筋肉島 7話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:09:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:14:09

    絶対シバキのパパこの島の出身だよね??

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:14:37

    一般人枠の作者がまず一般人の筋力ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:18:16

    修行回(本編)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:27:07

    一般人と筋肉の中間点というのもあってやっぱナリータがいるいないで全体の空気変わってくるなあ
    このセリフ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:27:10

    血肉与えし、まだ見ぬマッチョに思い馳せー

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:34:30

    作者の伝えたいこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:46:51

    「俺なんか110kgぐらいしか挙がんねーぞ…」
    まあ普通はそうだよなぁ…
    …110kg?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:09:59

    いつか使う予定の画像

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:11:04

    今回はナリータ名言が少なかったな
    この漫画の生命線はナリータがどれだけパワーワードを量産できるかにかかってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:12:49

    >>8

    昔いた会社に上半身バッキバキの人いたけど調子良い時しか100kgは上がらない、って言ってたから110上がるのはアスリート並に鍛えてる人なんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:13:24

    >>10

    普通に良いこと言ってたし、ナリータいるだけで雰囲気変わるよやっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:15:51

    >>11

    そうなのか?

    俺の知ってる普通の漫画家のNさんも110上がるってTwitterで言ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:16:57

    >>9

    いつかなんて言わず今からスクワット始めればお前も立派なトレーニーへの一歩を歩み出せる。つまり筋肉だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:17:28

    >>13

    もしかして:同一人物

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:21:39

    この漫画読むと筋トレしたくなる
    とりあえず腕立てとプランクやった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:22:41

    >>15

    漫画家の成田成哲さんと観測隊員のナリータが同一人物なわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:23:16

    筋肉島の人に監修(リングコンの強度含)してもらったリングフィットアドベンチャーやりてぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:25:10

    >>18

    まずリングコンが軽すぎるので100kgにします

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:27:08

    >>19

    リングコンを持ち上げる筋トレをする所から始めなきゃか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:28:17

    人を一人乗っけた状態の腕立て伏せはウォームアップじゃないと思うんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:31:38

    なんか価値観の足元がぐらつく漫画だ
    なるほどなるほど110㎏……人間一人乗せて……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:42:37

    >>22

    筋肉は重いからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:04:03

    力を持つものは力を持たないものを守る義務があるとか大いなる力に大いなる責任を伴うとか理論は
    正直あんまり好きじゃないが選択肢が増えるという考えなら分からんこともない

    それはそうとお母さんの恰好エッチじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:29

    アイシールド21ではよくベンチプレスの数字が出てたけど、
    作中最強のドンが300kg、峨王が210kg、栗田が160kgだから900kgという数字の異常さがわかる
    ちなみにナリータは小結と同等だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:11:06

    「筋トレしたいならしろよ、手助けするだけだ」
    「守りたいなら守れ!逃げたいなら逃げてもいいんだ」
    一貫して自由意志なのいいよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:24:08

    俺もアイシールド読んでたから110kgなんだーへーって思ってたけど現実だとバケモノなのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:36

    ベンチ100kg超えはマジで才能の領域らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:11

    いや「筋肉の側の人間」ってなんだよ、マッスルサイダーとでも読めばいいのかよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:29

    この人たちよくわかんない組織からこの筋肉島を調査しに来たのは覚えてるがやることは筋トレでいいのか……?
    本当にそれでいいのか?
    別にやることない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:39:29

    コミックだとナリータは教授から島の秘宝について調べろ、と言われてるらしいけど
    テンション上がって秘宝とかどうでも良いやって切り捨ててる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:02

    俺の知ってる筋肉と違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:48:11

    >>22

    足元がぐらつくだと!

    それは大変だ、インナーマッスルや下半身を鍛えよう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:59:41

    >>31

    まあ、無理に押し進めて島の人達の信用失うのも問題だし、秘宝探しを一旦棚上げするのは間違ってはない

    そういう意味でもナリータはやはり理性的な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:34

    >>30

    彼らの仕事は調査・観測なのでジムに招いてもらって体験までできるのはかなりの成果かと

    原住部族の調査とかまずは人に受け入れてもらうのが大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:12:33

    >>10

    冗談抜きでこれ

    この漫画はナリータにかかってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:41:31

    当たり前のようにジムという単語が出てきたけどもはやその程度では驚かなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:43:36

    >>27

    冷静に考えたらアイシールド21の世界でラインマンできるパワーがあるなら人間やめてる部類でいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:50:21

    >>38

    ライン組以外で100kg超えると鉄馬みたいなほぼ止めれないキャラになるくらいパワーあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:59:14

    ヒサーノってモデルいそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:15

    >>40

    どうだろう、たぶんモデルとかはいないオリジナルキャラだと思うよ

    https://twitter.com/hisano1012

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:25

    >>41

    そうなんだ!ごめんヒサーノさん!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:37:14

    正直主人公の筋力がちゃんと作中内でも特異な物として認識されていてかつ理由がありそうなのを見て意外と理性的な部分もある漫画だなと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:40:15

    ナリータレベルだと常人が到れる局地という感じがするけど、ヒサーノレベルになると人間辞めてる感が出てくるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:47:19

    >>43

    なぁに当たり前な事言っとるかマッチョ達は自身の基礎代謝・運動量・食物のPFCバランスに至るまで全てを理解し尽くし自身に最も適合するトレーニングを選び遂行する事で肉体を創造しているマッチョになるためには才能・努力・知識全てが必要なんだマッチョの漫画が理性的でないわけがないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:59:53

    >>13

    そんなストロングマンも真っ青な漫画家が実在してたまるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:10:18

    ステロイドに触れるか気になってる
    最近結構荒れたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:14

    >>47

    トレーニーにとって意見が分かれるところだから難しい

    筋肥大を起こす謎の薬みたいなのは出てくると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:28:53

    >>21

    そうだよな、1人程度ではウォームアップにもならないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:37:26

    成田先生
    迫先生
    他に「筋肉・武闘派漫画家」って誰がいるかな……いや成田先生はビルダーだからガチ格闘家の迫先生とやらせるのかわいそうかもだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:22:36

    >>48

    隣村の連中が使ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:20

    >>50

    『ダンベル何キロ持てる?』や『ケンガンオメガ』のサンドロビッチヤバ子先生とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています