ここだけクリム・ニックがアドステラ世界に存在する世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:33:04

    もちろん乗機は青塗りのダリルバルデ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:34:14

    最終回はこち亀BGM流しながら父親の演説中に戦艦を突っ込ませて終了

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:37:24

    年齢不詳のお方だけどキャラ的に18歳の3年生でも違和感はないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:11

    自称天才(実際天才)

    天才クリムはにこやかに人当たりよく振る舞うことも心得てるのでたぬきを懐柔するのもわけないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:42:44

    >>4

    多分いい人だけど変な人っていうグエルとエランの間みたいな評価になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:46:11

    刑部メカが一番似合う男だ、乗機に違和感がなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:42

    大人達の狙いを「分かってしまったなぁ!?」で看破しまくるの……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:51:17

    わかってしまったなぁ!
    ペイル・テクノロジーズはガンダムの力欲しさに、禁忌のモビルスーツを開発していたのだ!
    そしてその技術を独占するために他の御三家と共謀してスレッタ・マーキュリーを魔女と糾弾し吊し上げ、エアリアルを奪おうとする!
    それが本心だよなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:17

    実際いたらとてもわかりやすいんだろうなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:10:06

    ややこしい事態をスッキリ明快に論破してくれるけど、そのせいでさらにややこしくなるパターン。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:18:36

    マジモンの天才だし
    大人への反抗心も強いからとても頼りになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:30

    >>8

    解説ありがとう天才

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:20:09

    地球寮ならいいけど、ジェターク寮だと普通にクソ厄介な敵にならんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:21:24

    >>13

    戦闘以外はまあ普通に優しい人だし

    寮での拘りとかに興味なさそうでもあるからその辺はまあいい感じになるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:08

    >>13

    出身自体は地球のアメリアじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:35

    >>8

    さすがの天才でもあの場でペイルを糾弾出来てもスレッタとエアリアルを救うウルトラCを成し遂げるのはミオリネじゃないと無理かと思う


    どっちも貶すつもりはないです

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:24:48

    >>16

    天才がペイルを糾弾してわかりやすい敵を作り、ミオリネが間髪入れずに開発部を買収して会社を立ち上げ!

    とんでもねぇシナジーが生まれちまったなぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:24

    >>16

    クリムのあのセリフは解決策ってよりは相手の黒い腹の内を当てて且つ周囲に分かりやすく広げることに意味があるんで

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:27:28

    初見が後姿だと髪型でスレッタは女性って思いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:09:05

    顔はいいけど言動は3枚目、他人に感謝もできるし優しくもできる、そして頭もキレる
    ほんと優秀だなコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:35

    自分の子供をガンダムに乗せるような母親は、潰してもいい!
    そうでしょうが…(納得)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:15:16

    グエルと違って父親に認められたいとかそういう願望一切ないもんな…仲が悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:43

    ミリオネと絡ませたら面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:27:38

    例のシーンみたいにチュチュの拳をさらっと避けてペチペチペチペチって返しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:04

    唯一の欠点はリアルファイトがあまり強くない点
    あの世紀末民度の学園だと大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:27

    グエルからジャベリンをうけとって
    ジャベリンありがとうねぇ!ってやるシーンは見てみたいなぁ

    グエルとはじめは仲悪いけどだんだん良くなって
    グエルも「流石天才!」とか言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:41

    この人基本的に女性に対してさん付け敬語だったり、待っててくれたエレベーターに乗り込むときに礼を言ったりと育ちの良さを感じられて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:39:37

    >>25

    特待生の飛び級のベリル候補生に喧嘩ですんなり負けちゃうから、

    チュチュの殴り合いみてドン引きしてそう


    生身での喧嘩以外欠点がないのホント天才

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:51:51

    >>28

    反射神経いいのか避けるのはサッとやるけど攻撃に回ると途端にペチペチし出して面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:20

    殴り合いをじゃれ合いに変換しただけで
    別に殴り合いが弱いという描写は無かった気がするんだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:16:30

    ダリルバリデ持ってるってことはジェターク社とはかなり深いつながりがあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:00

    じゃあ俺は赤色のモンテーロに乗るグエル君が見たいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:46

    ジャベリンよく投げてたし、投げても戻ってくるダリルバルデのスタイルに惚れたんだろう
    しかも背中の腕を使えば4本サーベルでダハックにもなる

    諸君はジェターク社から私の為の機体を作ったんだよなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:40:25

    親から認められたいグエル
    親に強い反抗心はあるが知ってか知らずか親の恩恵はしっかり受けてきたミオリネ
    大統領の息子(原作設定)だと特別扱いをされたくはないが必要ならば親の威光を使うクリム

    父親に対するスタンスが三者三様で面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:46:35

    >>31

    ジェターク家に出資してる大企業の子とかになるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:47:31

    >>19

    クリムが男子トイレに入る姿を見て驚愕するスレッタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:05:11

    性格とか言動が学園ものに向いてるよねこいつ
    何しててもおかしくないっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:18:20

    なんとなくGレコの世界観とキャラはクリムに限らず水星キャラとの親和性が全体的に高い感じがするけど、そのなかでもクリムは特に飛び抜けてる感じだなあ。
    それはそれとしてクレセントシップで叩き潰せといわれそうな親の多いこと多いこと…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:53:27

    クリムはどのガンダムに放り込んでもまあまあ馴染むのが凄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:20

    ダリルバルデありがとうねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:59:24

    >>16

    天才は軍人気質だから圧倒的不利状況なら意地を張らず素直に引くよね

    一先ず場の流れに任せて後から政治的手段で取り返しそう、場合によっては海賊行為

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:41

    自分以外にも碌な親が居ないから俺の親だけじゃなくて世の親ってのはみんなこうなのか?イライラしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:08:27

    アンチドートを使ったってのはだなぁ!

    接近戦でやられるってことよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:41

    はじめての決闘でぇ!
    蝶のように舞い、蜂のように刺す!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:14

    >>18

    あそこでキレて飛びかかったロックパイはさておいて言われたドレッド軍は内心ヤバかったろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:06

    ファンネル系統にも驚きつつも対応しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:11

    誰かがもう作ってたということをお前たち教える。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:33

    クリムの腕だとホルダーになれそうだからストーリーが大幅に変わりそうだなぁ
    ホルダーの名声は好きだけどミオリネは心底どうでもいいみたいな感じになりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:45

    本編通り開始時点でグエルがホルダーだとしてもクリムに1勝1敗とかで連勝数減ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:50

    ダリルバルデにはジャベリンぐるぐるしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:49

    >>50

    わかる

    実際にこうやってるところが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:37:01

    >>49

    Gレコでもクリムの序盤の機体はあんまり強くなかったしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:14

    >>47

    刑部メカだしシェルユニット部分をフォトンバッテリーに換えたらそのまんまGレコに出てきてもおかしくない機体だな

    それこそクリム機として

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:40:25

    ホルダー? 学生のトップで満足するなどありえんなぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:31

    水星の魔女でも地球の大統領の息子ならホルダーになった後に地球(故郷)行きのチケットとかイライラしながらミオリネに一回ぐらい渡してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:55

    まぁでもクリム用なら肩のビットをウィングバインダーにしてライフルとかジャベリンとか格納出来るようになってた方が喜びそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:44:15

    アーシアンだけど大国の大統領の息子だからスペーシアン的には面倒くさそうな立場
    そして絶対クリムは内心馬鹿にしてるくせに媚びてくるスペーシアンに苛ついてるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:47:26

    >>57

    ジェタークの新型に乗るとなると地球寮にも馴染め無さそう

    っていうかチュチュが一方的に嫌ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:53

    >>56

    それ元のグリムゲルデやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:16:26

    >>48

    ホルダークリムへの印象

    グエル:ライバル

    シャディク:アイツならミオリネを任せられる

    四号:興味無し

    ミオリネ:嫌な奴ではないがなんかムカつく

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:50:22

    >>59

    節子そっちはこれや

    天才が乗ったのはモンテーロや

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:56:57

    この場合ミックはどういう扱いになるんだ
    てかミックと何歳差なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:21

    >>61

    見た目的に近いのはダハックじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:11

    >>60

    クリム→相手への印象

    グエル:切磋琢磨できるライバル

    シャディク:初恋の失恋はつらいぞしっかりしろ

    エラン:あんまり話したことない

    ミオリネ:タイプじゃないけど険悪ではない


    こんな感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:31

    この想定だとジェターク家にとってもよさそうだな
    ホルダークリムとホルダー候補のグエルの両方がジェタークの機体なんだし
    問題はたぬきが来てからだが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:15:09

    ホルダーがクリムだと1話の決闘が発生しなさそうだからスレッタも穏やかに学園生活送れそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:24

    クリミオ……
    シャディクの脳が盛大に破壊されそうなカップリングだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:37

    >>67

    でもクリムはアイーダさんが幼稚園の頃から好きで実際にはミック・ジャックと結ばれたからグラマラスな女性の方がタイプなんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:26

    >>68

    そこはまあ

    お互いにその気は全くないがシャディクからはそう見えそう的な感じで

    御三家の男よりも会話はしてそうだし


    ホルダー=ミオリネの婚約者っていうのはクリムからしたら厄介なルールだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:54

    月1ぐらいでホルダーの座がグエルとクリムで行ったり来たりしてそうだよね

    グエルがホルダーの時に(デリング暗殺のために)クリムと決闘禁止を言われてたけどそこにスレッタがやって来て…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:43:13

    ミオリネはクリムがホルダーの時に何回か脱出を試みてたんだけど(クリムは何も言わないから)タイミング悪くグエルの時に脱出を試みることになり1話に……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:32

    ヴィムはジェターク社のMS同士なら株価は下がらず宣伝になるから決闘を半ば黙認している

    ラウダはこいつがいなければ"クリム派"なんてできずに兄さんがトップなのに…!グエルとも仲良いので水星女ァ!!一歩手前のヤベー状態

    クリムはラウダが自分のMSパイロットの腕前に嫉妬していると思っている、いつでもかかってきたまえwな感じで接している

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:08:16

    顔も良いしノリも良いからあの学園だとファンもそこそこ居そう
    「いけー天才!」
    「天才ならオッズを裏切らねえよなぁ!」
    とか言われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:25:52

    >>73

    「天才ならオッズを裏切れるよなぁ!」大穴賭け

    もやってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:26

    困ったことにクリムはこう言う野次馬にもテンポ良く反応しそうなのが容易に想像できるのが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:32:45

    ラライヤを見た時と同じように真っ先にスレッタを懐柔しようとするからエランの立つ瀬が…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:30:49

    少しは花嫁らしく振る舞えってこと?
    月に1,2回コロコロ花婿が変わる花嫁なんて聞いたこと無いわ
    少なくとも、パパの言いなりになってる花婿なんかゴメンだけどね

    (偉そうにしてるけど結構クリムに負けてること、パパの言いなり、お前は無いとハッキリとした拒絶が合わさった1話より激しい煽り)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:02

    ホルダークリムとミオリネとの最初の口喧嘩で
    「俺のコネで地球に送ってやろうか!お前が居るとホルダーに余計な意味が付いてこちらも迷惑している!」とか言いそう
    まあこの台詞でクリムはミオリネにもグループにも興味が無いことが伝わってミオリネの信頼を得てしまうんだが
    あと呆れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:00:45

    >>72

    ラウダはあんまりクリムを嫌わないと思う

    グエルの正統派なライバルというか友人だろうし

    クリムもラウダと話す機会多そうだし

    水星女ほど機体も行動も理不尽じゃないしな

    「今度こそは俺が勝つ!」ってなってるグエルと

    「受けて立つぞ」ってなってるクリムを微笑ましく見てそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:41

    こうなると地球寮の反応が気になる
    地球のアメリア出身なのにジェターク寮生なら他のアーシアンよりも特別な立場だろうから
    もし顔を出したらチュチュはスレッタの時より怒ってて裏切り者呼ばわり、残りの面子も帰ってくれオーラ全開の塩対応かましてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:39

    多分最初はクリムもディランザだと思う
    グエルとクリムがディランザでホルダーやってて
    駄目押しでダリルバルデをグエルに渡してグエルのホルダーの位置を頑強にしてかつ会社の宣伝
    っていうプランをヴィムは建ててそう
    水星女が崩しちゃうけど

    でもまあクリムが居るとグエルがスレッタとダリルバリデで戦う前にクリムと模擬戦とかやるかもしれないし
    エランと決闘するのはクリムになって退寮は免れたりするかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:05

    >>80

    チュチュはボンボンがぁ!ってなってそう

    ニカは誰相手でも優しそうだしクリムも嫌な奴ではないから普通に接してそう

    オジェロはクリムの決闘は毎回クリムに賭けてそう

    後は良くわからない

    塩対応していいかも分らんしな

    アーシアンでありながら腕っぷしでジェタークと強めの繋がりを維持し続けるのは称賛に値するが……とかなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:52

    地球寮に差し入れとかしてるかもしれないし……
    地球と宇宙の架け橋は必要だから

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:38

    ここを卒業したらアメリア軍に入隊すると良い!私の部下として活躍させてあげよう!
    うるせー!出てけー!

    こんなギャグみたいなやりとりがオレたちみんな戦災孤児だから兵器開発するのも軍属するのも嫌だという重い告白への前振りだったとはね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:09

    アメリアも地球では恵まれた方の国で
    アメリアに来ないか?って意味でもありそうだな
    その国の軍隊に入るって永住権を得るには一番手っ取り早い方法だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:46

    「既に自分に酔っているからどんな混乱の中でも自分を見失わない」という、多感で未熟な年頃の男女が集う場においてはあまりにも強すぎる個性

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:04

    「ホルダーはミオリネと結婚!?なんだそれは!聞いてないぞ!それではまるで人身御供ではないか!」とかいう天才
    ホルダーと結婚する気はさらさらないけどそこまで言われるのはものすごく気に入らないミオリネ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:37:28

    「天才パイロットってオダテられて調子に乗ってんじゃないわよ!このMSバカ!」(実際バカ)
    「私に!チンチクリンな我儘姫のオトモになるというチョイスはないんだ!」(実際我儘)

    「フッ…、仲良いなあの二人」(只の節穴)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:16:33

    心に決めた相手がいるから敢えてホルダーにならないってのも良いかと思う
    グエルとは決闘じゃない模擬戦だったらよくやるとかで

    ミオリネ「クリム・ニック、グエルと同等かそれ以上の腕前を持ってると言われるジェターク寮のエースよ」

    スレッタ「え、じゃ、じゃあ、なんでホルダーにな、ならないんですか?」

    クリム「私にはもう心に決めた相手がいるからなぁ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:24:05

    >>89

    これはこれでスレッタがクリムの恋バナにときめくやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:31:04

    >>73

    ファン男女半々ぐらいで満遍なく居る感じになっててバランスよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:37

    クリムのディランザは青く塗装されていて繋げるジャベリンになるビームブレイド二刀流かな?
    頑張れば普通に作れそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:05:16

    >>89

    最低でも2、3回はなってると思う

    じゃないとミオリネと接点出来ないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:46

    >>73

    シャディクガールズと決闘とかになったら学園中お祭り騒ぎだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:42

    シャディク「クリムがどういう人かって?そうだなぁ……」

    脳内
    顔が良い+1シャディクポイント
    育ちが良い+10シャディクポイント
    割と優しい+50シャディクポイント
    家柄が良い+100シャディクポイント
    強い+100シャディクポイント
    大人の視点も持てる+500シャディクポイント
    ミオリネのホルダーのトロフィーという立場に憤っている+5000シャディクポイント
    でもミオリネは要らないって本人の前で明言するのはどうかと思う-1000シャディクポイント
    ミオリネとしょうもないことで喧嘩出来る仲+100000シャディクポイント
    ミオリネが心を許してる気がする+500000シャディクポイント
    自分より心を許してる気がする-100000シャディクポイント
    ミオリネと性格的な相性良さそう+1000000シャディクポイント

    シャディク「……良い人だよ、ああ見えてね」遠い目

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:02:07

    スレッタとミオリネのお使いに行くクリム
    ただのお使いながらコミックでもなかなか見たことのないエスコートをされて、いつかあるであろうデートに対する期待が爆上がりするスレッタ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:53:05

    エアリアルの中身も分かってしまったなぁ!しそうで怖い……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:46:07

    決闘委員会に入れてあげてほしい
    かなりの乾燥剤だから
    決闘委員会は湿度が高くなりやすいみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:51:38

    >>88

    もしかしてこの喧嘩温室でやってない?

    だとしたらシャディクが認める(脳を破壊される)のはある意味当然の結果なんだが……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:49:14

    クリム「全く、何で私が剪定バサミだのスコップだのを買いに行かされるのだ!寮にも入らず一人でお嬢様としているから、ワガママが治らん!」
    スレッタ「で、でも、他の人の意見も聞いてくれるんですよ?一緒にパジャマパーティーやゲームをしたいとか、勉強を見てほしいとか、アリヤさんの占いのために誕生日を教えてほしいとか」
    クリム「キミが来るまでそんな簡単なこともできない奴だったんだよあいつは。意地っ張りを貫徹してもプラスは少ない。首席にならなくても分かることだ。」
    スレッタ「…みんながクリムさんみたいに自信たっぷりでいられませんよ。ダメな所、出来ないことはちょっとずつ治して行けばいいんです。私もミオリネさんと一緒に色々と出来ることを増やして行きたいと思ってます。」
    クリム「ほぅ…。存外ホルダーとして頼もしいじゃないか。」
    スレッタ「いえいえいえ!私なんかまだ、全然!ホルダーとか!」
    クリム「本当にどうしようもない時はミオリネに泣きついて困らせてやれ。あいつが思っている以上にお嬢様としての立場は強くて便利なんだ。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:23

    >>100

    >あいつが思っている以上にお嬢様としての立場は強くて便利なんだ

    流石捕虜になりそうだったのに父親の立場使って賓客扱いになったクリム

    説得力が違う


    ところでもしクリムが例のつるし上げの時にいたら何かしらの行動はしようとしてくれたんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:19:35

    初対面は一度解放された後の三話かな
    「君が噂の水星か、私はクリム・ニック、君に決闘を申し込みたい」
    とか冗談半分でぶっ込みそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:29:51

    >>101

    あの場に呼ばれるとは思うけどわかってしまったなあ!は通じないと思うんだよね「部下が勝手にやったことだからクビにします」で躱されちまう

    結局デリング自身が出資しないと75%の可決なんてひっくり返されるから天才でもお手上げだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:27:04

    でもペイル社がガンダムを作ってたことを棚に上げて糺弾してたしなぁ
    あのスレッタ晒し上げ劇場に何お前ら自分達はノーカンみたいに言ってんの?って水を差す効果はあると思うよ

    あと出資についてはミオリネはベネリットグループ外でやるから
    アメリアから引っ張ってくるって手もあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:32:32

    まだ水星の魔女も半分ぐらいだから
    わかってしまったなぁ!
    がもっとぴったり嵌まるシーンが出るかもしれない

    わかってしまったなぁ!じゃないとなると
    「何故ペイル社はガンダムを研究していた!まだシン・セー社のような木っ端企業が一発逆転の為に手を出す方が分かるぞ!」
    とか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:23:45

    >>102

    ミオリネ「……好きにしたら?」

    スレッタ「ええ!?もしも私が負けちゃったらミオリネさんクリムさんの花嫁になっちゃうんですよ!?」

    ミオリネ「ホルダーと結婚する気なんて誰だろうとする気ないし関係ないわ」

    クリム「私もホルダーになりたいだけで君のお付きになるのはごめんだ」

    スレッタ「………!もしかして、お二人は……!」

    クリム「じゃあこうしよう、勝敗関係なくミオリネは君にあげるからホルダーの席だけを賭けて決闘しないか?」

    ミオリネ「本っ当に往生際悪いこと言うわねアンタ……クソ親父を説得しない限り無理に決まってるでしょ」

    スレッタ「????」


    スレッタ「クリムさんが良く分からないです……あとミオリネさんも少し……」

    ミオリネ「学園最強の称号は欲しいけど花嫁は要らないってだけよ、むしろ分かりやすいじゃない」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:15:36

    まあホルダー(婚約者候補)がスレッタでもクリムでもどっちでもいいって発現はしそうだし
    そんなの聞いたらスレッタはビックリするよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:24:01

    恋愛感情無しの異性の友達として最適すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:07

    >>100

    この天才にタダ働きをしろと?

    うるさいわね、はいあんたの分

    トマト1個…、ガブリ)美味いから許すが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:05:18

    >>109

    餌付けするくらい気を許してる…

    これスレッタがミオリネと喧嘩してどうしていいかわかんなくなった時に真っ先に相談する相手じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:19:36

    >>73

    クリムの戦闘時のセリフって面白くて応援しがいがあるんだよな

    「つくづく天才だよ俺は!」

    「外した!しかし私は天才である!」

    こんなの決闘中に流れてきて勝ってたらそりゃ盛り上がる

    ノリが良いから一対多とかチーム戦の助っ人とか色んな決闘に参加してそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:17:56

    エランと決闘編
    ラウダ「兄さん!決闘は父さんに止められている!考え直して!」
    グエル「離せ!だとしてもエランは俺に申し込んできたし俺も委員会も了承した!もう遅い!」
    ラウダ「せめて代理を立てるなりして、そうだ、代わりに僕が……!」
    グエル「お前では勝てない!」
    ラウダ「兄さんの代打が出来る人なんて早々居るもんか!」
    クリム「なんだ兄弟喧嘩か?珍しいな」
    グエル「………」
    ラウダ「………」
    クリム「なんだ?」

    クリム「訳合ってグエル・ジェターク代わりに決闘は私が相手をしたい!よろしいか?」
    エラン「別に良いよ」

    ラウダ「すいません、兄さんの無理を聞いてもらって……」
    クリム「気にするな、お前たちには世話になっているし私もエランとは一度戦ってみたかった!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:46:07

    なんだかんだで実力はあるからなあ…こいつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:00:14

    学園編では賑やかしにいいし
    戦争編に突入しても大暴れできる腕前とメンタルとかいう水星の魔女に欲しい人材

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:28:44

    ゴンドワンとアメリア間での戦争が激化してきたので悪く言うと徴兵されるので退学で一時離脱

    義足の試験で顔を出し、何しに来やがった!と迫られるけどその旨を伝えることで、え……となる地球寮の面々

    クリム「私は死なんとも、なぜなら」
    スレッタ「"天才だから…"、ですか」
    クリム「…言われてしまったなぁ。それでは去らばだ、アメリアで会えるのを楽しみしているといい」
    チュチュ「"しているといい"って…、……最後まで偉そうな奴…」

    こんなパターンもアリだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:20

    エランのこと感づきそうだよな
    影武者の発想とか大統領の息子ならあるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:39

    >>112

    勝敗はどうなるんだろ

    両方頭飛ぶけど0.2秒差ぐらいでエランの方が勝ちとかだったらバランス良いかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:06

    >>112

    >>117

    でもここでクリムが代打ちするとグエルがボブにならないんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:07:57

    本編の展開面白いもんなぁ
    グエルとラウダがそこまで仲良くなければ代打ちもなく本編通りボブになるだろうが
    だとするとあんまり仲良くなれなかった理由は親への考え方の違いやあまりにも自由過ぎるクリムに対して強めに当たってしまうとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:14:07

    その場に偶々クリムがいなかったとか、ラウダの提案を振り切ってグエルが強行したとか、グエルのプライドを汲む形でシナリオが進んだ感じで…
    好きな女の子が泣かされたことが切っ掛けで決闘に臨んだのに、家に決闘禁止されてるからやっぱ他人に代わってもらうってかなりカッコ悪いし、誰かしらにちょっかいかけた制裁に他人をけしかけるのは悪い大人のやるような事だと思うんだよ
    グエルはカッコ付けたがる良い子だからそんなことさせられないみたいな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:14

    まああんまりグエルとは仲が良くないってのが自然かな?
    グエルは最新話まで父と離れられなかったけどクリムは最初から父を見限って好き勝手やってるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:18

    でもキャンプには顔出しそう
    ジェターク寮からの贈り物持って

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:30:13

    >>115

    或いは

    クリム「私は中尉だからな、アメリアに来くるなら少尉にしてやれるが?」

    チュチュ「あーしは最低でも大尉がいい、少佐になってから出直してこい」

    クリム「フフフ、言ったな?首を長くして待っているといい」

    ってお別れもいいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:50

    >>123

    これ二階級特進してこいって意味じゃね…

    天才なら生きたまま実現させてくれるからセーフ


    みたいな感じで視聴者間言われるヤツだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:37:32

    >>124

    大佐になって帰って来そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:12:32

    >>122

    「ジェターク寮の連中から届け物だ」

    って渡せばグエルも捨てたりはしないだろうしな

    クリムと口喧嘩ぐらいはしそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:37:10

    >>124

    視聴者視点だと

    クリムがもしも居なかったらなんて考えたくもない

    ってレベルの逸材だよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:48

    今週とかこのスレ見てるとクリムが居たらなぁって思っちゃうよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:06:09

    一旦アメリアに帰る展開だと再登場時にミック・ジャックも連れてくるのかな
    ミックも良いキャラだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:16:41

    なんやかんやでピンチのときに来てくれると頼もしいと思える男
    グエル君のテロリストピンチをダハックで駆けつけて助けてくれそう
    なおクリム本人は知らない人しかいない認識だったので人質を気にしてない発言を堂々とする

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:26

    >>126

    グエル「……何の用だ」

    クリム「忘れ物を届けに来ただけだが?」箱を置く

    グエル「要らない、持って帰れ」

    クリム「何故私がお前の物を処分してやらなければならないんだ?自分でやりたまえ」

    グエル「……ッ」

    クリム「中身はお前の弟が確認したものだ、だからお前の私物の筈だ」

    クリム「捨てるにしても目を通した方がいい、じゃあ届けたぞ」


    クリムプライドとかに理解がありそうだからキャンパー状態だとそこまで積極的に会わないかもな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:22:22

    エランはピアノ調の専用BGM持っているけどクリムもGレコ3話で発登場した時のやつを専用BGMにしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:29:30

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:31:00

    じゃあポンコツ姫様もいるってコト?!

    ベルリ「あぁ〜!姉さん!何やってるんです?!」
    アイーダ「止めないでください!あの方は、カーヒル先生をアーシアンと馬鹿にしたのです!正式な謝罪をさせます!」
    ベルリ「父上から決闘は止められてるでしょ?!それに、姉さんは今まで一度も…」
    アイーダ「それ以上は言わない!結果ではなく、自分の意思を示すのが大事なのです!」

    ミック「それで?どちらにかけるんです?」
    クリム「冗談ではない!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:53:38

    アイーダとベルリは血筋がスペーシアンの名家だから立ち位置がまた面倒くさくなりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:34:16
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:11

    >>130

    ダハックは中々ブッ飛んでる機体だし

    ビーム兵器にメタ張ってるからエアリアルに刺さりそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:38

    >>136

    4号のBGMと比べると派手過ぎて笑ってしまうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:20:52

    補習編で四号を追い払った後
    ミオリネ「オペレーターは私がやるとしてあと一人は欲しいわね」
    スレッタ「ミオリネさん……誰か手伝ってくれそうな人って……」
    ミオリネ「うーん……クリムは声かけた?」
    スレッタ「あの人はジェターク寮の人じゃないですか……ジェターク寮の人は皆手伝いたくないって……」
    ミオリネ「あいつはそんなこと気にしないわよ、何なら手伝ってくれたら決闘してあげますとか言えば良いわ」
    スレッタ「あと……あの人メカニック科でしたっけ」
    ミオリネ「パイロット科よ、まああれだけ天才って言ってるんだから補習の手伝いぐらい出来るでしょ」
    スレッタ「そ、そうですよね、天才ですもんね!」少し明るくなる
    ミオリネ「そう、じゃあ電話してみなさい、もしもの時は代わってあげるから」
    スレッタ「分かりました……えーと、ミオリネさん、クリムさんの番号教えて下さい!」
    ミオリネ「え?」クリムの連絡先とか知らない
    スレッタ「え?」同じく知らない
    スレッタ「ミオリネさんはクリムさんとお、お友達じゃあ……」
    ミオリネ「……違うわよ」

    その後頑張って探した

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:07:10

    >>139

    天才のペチペチアタック初披露する回かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:19:47

    クリムは本当に困ってる時で大金がかからない様なお願いは無償で受けてくれそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:29:48

    >>139

    この後連絡先を交換したのがきっかけで

    >>100

    みたいな気軽なこと頼める頻度が増えていったとか考えることにした

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:45

    >>137

    ダハックのフォトンバッテリー管理権がパーメット管理権になってそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:02:07

    >>139

    今までは通りがかりに温室に寄るとかで連絡してたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:06:34

    >>144

    あとは軽口の応酬や口喧嘩に夢中で連絡先交換を忘れてたパターンだったら面白いかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:23

    今週のラジオでジェターク父子たちは不器用ながらも愛情を持っていると声優さんが解釈していたな

    クリムとその父ズッキーニ・ニッキーニ大統領はその辺りどうなんだろう?

    クリムは大統領の息子という立場を利用することに躊躇いがないし、大統領も息子の戦死(してない)を利用しようとしていたけど二人とも立場が特殊過ぎてあれが普通かどうか判断しにくい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:50:23

    身内の死を利用するのは政治家としては珍しくないから
    それにすら我慢出来なかったってことは日頃から仲悪かったんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:33

    パイロットの技量は認めているけど父親に対する考え方は合わないのはそれっぽいね


    何であんな父親の言いなりになってる?

    お前の家庭とは事情も接し方も違うんだよ


    みたいな会話が

    >>131

    にありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:56

    地球の大国の大統領の息子が御三家の寮生なのゴリゴリに利権やら政治やらが絡んでそう
    「スペーシアンはアーシアンを弾圧し、支配している!」というデモの意見に「アメリアの大統領の息子さんはホルダーの経験もある優秀なジェターク寮生ですが?支配なんてない対等なビジネスパートナーですが?」みたいな建前ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:54:02

    >>139

    >>141

    クリム「別に構わんぞ、内容と日程は?」

    スレッタ「良いんですか?本当ですか?」

    ってサラッと決めて決闘とかは求めさなそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:01:46

    >>150

    侵略しようとしていたキャピタル所属でカーヒルを討ったベルリには最初キツく接してたけど、そういう明確な敵対関係がないなら割りと優しくてノリ良いもんね

    仮にスレッタと決闘するとしてもまた別件だろうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:34:10

    >>149

    差別や格差を表に出すわけにはいかんしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:42:15

    視聴者視点ずっとおもしれー男だ
    水星の魔女にも欲しかった……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:51:55

    クリムって天才自称してる高飛車の割には常識と良識があって自分が動くことに抵抗ないからだいたいどこに入れても馴染むんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:39

    普通のお偉いさんだったらチャラン様みたく矢面に立たないからクリムはだいぶ異端
    それなのに大人たちの都合で戦争に参加したり、別の戦地に出向してまで自分の天才ぶりを見せつけるから大体の人に好かれるし、最低でも嫌われたりはしないスゴいキャラクターだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:53:41

    才能の証明が目的みたいな所があるからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:41

    この間ガンプラ作ってるときに流し見してたんだけどたまに聞こえてくる汚い笑い声、この人だったのか。
    気になったのでもう一度ちゃんと視聴してくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:02:09

    スレッタ「ダメですぅ~(ギュ~ッ!)、ミオリネさんの温室に入っちゃ~(ギュ~ッ!)」
    クリム「(三つ編み引っ張るの)やめんか!!そちらが手伝えと言って来たんだろう!?中に入らずどう作業しろと!?」
    スレッタ「この温室の管理は私がミオリネさんに頼まれたんです!」
    ~回想~
    ミオリネ「スレッタ、出張で留守の間この子達の世話やっといて」
    スレッタ「…良いんですか?ミオリネさんの大事な…」
    ミオリネ「他に誰がいるのよ?頼んだわよ。手が足りなくなったらクリムにでも手伝わせなさい」
    ~回想終了~
    クリム「クリムにでも…(引き攣った顔)」
    スレッタ「ここからは私の仕事です!クリムさん、荷物運びありがとうございました!(お礼のトマト渡しつつ)」
    クリム「…ホルダーを番犬代わりにし、更に私をその荷物持ちに使わせるとは…、お嬢様らしさがついてきたじゃないか、ミオリネ(ガブリ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:39:19

    シャディクとの決闘どうなるんだろうな
    参加するだろうから原作と同じ展開にするならフェードアウトさせるしかないが……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:16:01

    クリムも参加するならシャディクガールズと言えど集団戦だと殆どクリムに落とされるかもだから
    タイマンの勝敗数を競うポイント戦にするとかやりそう
    シャディクならやる
    なおミオリネからの好感度

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:08:17

    面子としてはクリムIN,マルタンOUTで大丈夫
    結局あの決闘は地球寮の力だけで勝ってやる!みたいな意気込みが有ったわけでなく他に協力者がいなかったからあのメンバーになって、それ用に作戦を練った結果そういう形になっただけだから(実際スレッタがグエルを勧誘している)
    クリムなら地球出身のよしみで参加してくれるけど、シャディクとラウダが結託してジェターク社のMS使わせずザウォートの搭乗を強制して、スレッタに2人向かわせてチュチュ→クリムの順に4人がかりで数で押す作戦で来るとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:36:14

    言うてもクリム3人ぐらいなら一人で対応出来そうだし
    素で強いからアンチドートが意味ないっていう存在だからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:55:33

    シャディクチームは6人だったか
    原作だと注意すべき相手はスレッタとガンダムの2機で残りは素人の雑魚で、チュチュをシャディクが押さえてスレッタを2、3機で押さえ、雑魚を狩ってからスレッタを数で押し込む戦法を取ってたが

    ここにクリムが入るとクリムもスレッタと同じく最低でも2人で押さえないと危ない
    クリムザウォートでも強いだろうし
    チュチュをシャディクが押さえるとして残り5機の内最低4機を割かないとスレッタ、クリムは恐らく抑えきれない
    厳しい戦いになるな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:58:16

    終盤でダハックに乗り、パーフェクトパック、フルドレス、Gルシファーを率いて援軍に来るクリム

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:41:31

    視聴者「戦争になったら流石に決闘ではない実戦に戸惑ったり殺人に落ち込んだりするんだろうなぁ」

    視聴者「テンションが全然変わらない所か決闘よりもノリノリで戦ってる……」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:36:28

    >>164

    株式会社ガンダムの戦力が要らなくなるんじゃないか!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:47:48

    >>7

    今の展開だとわかってしまったなぁ!はシャディクにかましそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:40

    今のシャディクムーブはクリムでもペチペチじゃなくてぶん殴りそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:37:13

    >>100

    >…みんながクリムさんみたいに自信たっぷりでいられませんよ

    最新話でスレッタも自信がなくて勇気振り絞って進めば二つを実践していたと発覚

    クリムは失敗しても自分の天才さでカバーして取り戻せば良いと考えているから進みに迷いがないんだよね

    自己肯定感だけはスレッタはクリムを見習って良いかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:39:34

    クリムのイレギュラー過ぎる行動力考えると事が始まったら学園からMSごと失踪して
    アメリアの船連れて復帰とかも考えられるよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:05

    フォルドの夜明けがどれほどの規模かにもよるけどゴンドワンが勢い付いてきていることに紐付けできるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:26:56

    >>170

    本編でやってることがサラマンドラ麾下アメリア艦隊をほぼ私物化して月まで行ってやりたい放題だからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:02

    地球のテロリストの討伐って名目なら地球から艦隊持ってきてもおかしくはないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:15:22

    宇宙で動乱が起きたら地位上げたい地球としても介入はしてみたいよな
    問題はクリムがアメリア政府の意向に従うかだが……
    無理だな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:21:12

    11話視聴後
    「スレミオありがとうね」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:41

    恐らく飛び級で学校を卒業し軍属に居たがアスティカシアに行くように父に懇願された……とか?
    クリム、ジェターク社の紹介で学園に襲来(アメリアはジェターク社のお得意様なのかもしれない)
    ホルダー制度に興味を持ちグエルと決闘、勝利してホルダーに(CEOからお偉いさんの子だから手加減してやってくれとか言われてグエルも油断した可能性もある)
    ホルダーになってから花婿制度を知り困惑、ミオリネと接触するも初手嫌味を喰らい喧嘩になる
    何度も喧嘩してたら何故かミオリネとシャディクから信用を得る
    ホルダーはグエルとたまに変わりながら学園で気さくに決闘を受けまくった結果知名度が上がり一部から人気を得る、そしてまんざらでもない

    機体が大整備になるとCEOから直々に言われたのでホルダーグエルに挑むのを自重していたらスレッタが来る

    スレも終盤に入ってきたのでこのスレを参考に少しまとめてみた
    こんな感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:43

    >>176

    襲来の二文字が笑える

    間違いでもないところも合わせて


    アメリアには駐屯基地がたくさん有ってアメリア軍の主力MSの一つであるディランザ・ソルが多く配備されている

    地球寮の面々を気に入り、クリムが直接アメリア軍にヘッドハンティングしている

    スレッタとミオリネの温室の世話を手伝ったりすることもあり、報酬はトマトである


    なんかも追加していいかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:21:43

    ダハックをジェターク社が作るとしたらジェターク社安泰な気がするな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:24:17

    >>111

    クリムファン「あの綺麗な顔と汚い声と傲慢なセリフが癖になる」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:38

    >>178

    シュバルゼッテに反発するジェタークの技術者達にグラスレー内の反ガンダム派が合流して極秘に開発されるんだな

    からも

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:12:13

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:58:02

    クリムの初地球寮
    なんかボロいと評判だがアーシアンで軍属のクリムからすると他の寮が豪華過ぎるだけでむしろ普通に感じる
    ちゃんとMSのハンガーもあり家畜小屋まで完備されているので1個中隊(100人前後)なら余裕で生活できるな
    と中々な評価であったがチュチュに絡まれて面倒になり軽く挨拶してチュチュを煽った後、ひとまず退散するのであった

    地球寮は基本的に中立というか不干渉である
    理由はクリムへの接し方が良く分からないからである
    しかしニカとオジェロは気さくでよく話しかける
    何故オジェロかというとクリムの決闘で滅茶苦茶稼がせて貰った為

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:00

    >>178

    >>180

    ビーム兵器を防御・吸収し、MSのエネルギーまで奪えるダハックの腕がダリルバルデと奴と同様に分離して飛ばせる様になってかなり無法な強さになりそう

    デザイン的にも攻撃のダリルバルデ、防御のダハックみたいな感じで対になってる様に見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:42:06

    >>179

    顔とか目は本当に綺麗だからな……

    学園だと笑う場面多そうだから撮影しやすそうだし頼んだらサインもくれる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:59:44

    ミオリネ何度目かの大脱走、そしてスレッタ襲来
    グエルの定番の決闘を眺めてたらパイロットがミオリネで困惑するクリム
    そしたら転校生が乱入して第二R始まってさらに困惑
    鬼のビット攻撃に敗北するグエルとそれに興味を持つ四号とクリム……
    そしたらなんか憲兵が沸いてきて転校生と機体を拘束
    何がなんだかよく分からないので取り合えずミオリネに会いに行くクリムであったが……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:43:02

    グエルがプロポーズしたとき手を叩きながらアッヒャッヒャッヒャ笑いする
    絶対する

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:27:02

    一通り笑うけど降られるからあんまりその辺は降れなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:58:24

    温室を修理してるミオリネと「対応できない癖に無駄に煽るのは悪い癖だ」「余計なお世話よ」と話していると
    フェルシーとペトラが来てなんやかんや原作通り
    そして興味が沸いたクリムもミオリネに宇宙港まで付いていくとミオリネでも接触できないと知りる
    急に退学にされるのは可哀想だし素性も分かったし退学にされたら独自に接触してアメリアの学校に入学でもさせてやるかと考えているとミオリネが消えた(密航船に乗っていった)
    探すが見つからないので仕方がなく帰るのであった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:59:13

    アメリアとゴンドワンの戦争理由は地球圏の統一だと思う
    地球が一つの国家に纏められればスペーシアンの支配から脱却できるという考えでどちらがイニシアチブをとるかで戦争してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:35:02

    なんやかんや決闘が取り消しになって帰ってきたスレッタと>>102みたいな出会いをするクリム

    そして再戦と告白、振られるグエル、爆笑するクリム

    あとなんかヴィムに「グエルの奴役に立たねーな」的な愚痴を聞かされ内心見下しながら相槌をうつクリム

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:28:29

    続いて補修編
    メカニックにクリムが入る以外はあまり変わらず
    あとこの辺で連絡先を交換
    そして色々あって四号とグエルの決闘に
    物語はまあ原作通りの展開に……!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:09:26

    11話でスレミオピンチのときに
    「人の恋路を邪魔する者は、馬に蹴られて地獄に落ちるものなんだよ!」
    て啖呵きって敵ガンダムに喧嘩売って欲しい
    サーベル振り下げて、敵ガンダムの腕切ったところで
    「私は馬ではないんだよ!」て勝手にキレてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:20

    間2ヵ月開いてる期間に一回アメリアに帰って艦隊を動かす準備とかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています