人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:36

    凧葉務

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:01

    こいつは失意の庭を突破するという信頼感がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:01

    メンタル強いどころの話超えてるもんな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:15:07

    >>1正直、滅茶苦茶適任だわ


    双亡亭壊すべしってジュビロ流FGOなとこあるし、こういったらなんだけど

    平凡?な絵描きを中心に、霊能力者・金持ち・超能力者・科学者・旧日本帝国軍人・自衛隊・小学生のガキ・異星人の力を宿す少年とか諸々の能力的にも人格的にも個性的な集団が集まって、特異点を形成してるラスボスの拠点に攻め込む話だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:06

    フォーリナー泥努が巌窟王みたいなムーヴしてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:07

    人たらしというある意味のカリスマもあるし説得スキルも高い何より強メンタルで死地に迎えるのは強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:48

    本人は戦えないけどあらゆる相手にパーフェクトコミュニケーション取れる
    メンタルが形状記憶合金だから失意の庭を突破できる
    藤田主人公で一番カルデアマスター向きだよな
    失意の庭ってメンタル強ければ誰でも突破できるわけじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:18:42

    >>7

    鳴海兄ちゃん辺りにはメタぶっ刺さるな失意の庭…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:11:34

    よく考えたら失意の庭って侵略者の絵そのものじゃな………

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:11:48

    誰に対してもクリティカルヒットな発言ばかりする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:12:48

    >>7

    潮は本編終盤前だと母に責められそうだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:13:03

    特異点で別れたサーヴァント召喚したらジンギスカン

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:15:15

    潮はタイミングにもよるけど母ちゃんにビンタされた直後くらいにはやられそう
    鳴海はメタ張られてんのかってくらい特攻くらいそう、月光も怪しい
    勝は突破できそうだけど小学生をマスターにするのは流石に気が引ける

    LB6まで突破できそうなマスターって意味では凧葉が一番適任だな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:12:32

    精神的に絶対に殺せないので物理的に殺します

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:27:03

    北斎ちゃん召喚してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:20

    なんか冬木時点から知らんフォーリナーがついてきてるんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:50

    >>16

    とある四文字出したら裏切りかねんスゲェ偏屈クソコテと行く人理修復か…………

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:09

    北斎ちゃんやゴッホちゃん召喚して大はしゃぎしてほしいな
    ダヴィンチちゃんもいるし
    何故かカルデアに来た時点でクソコテフォーリナーがくっついてきてるんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:27

    メタ的な縁でナイチンゲールとデオンのコンビが初期から来てくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:46

    マシュ枠が売れないクソコテ絵描きになっちゃうよぉ〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:06:28

    >>20

    売れないのは私の芸術理解できない人間共のせい定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:07:54

    マシュ枠が泥努とかいう最悪のデバフやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:09:00

    けどなんやかんや




    するまではパーフェクトコミュニケーション連発しまくった凧葉さんなら行ける気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:10:36

    常に




    とかいう爆弾抱えてる相棒サーヴァント

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:12:49

    壊す可ししたクソコテならワンチャン…結局地雷で門を開きかねんわ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:13:32

    少尉と泥努の間取り持つシーンとか見るに交渉スキルもかなり高いからやってけそうな気がしてくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:13:32

    嫉妬の人類悪が現れる特異点とか一人の男の恋と執着から生まれた特異点とかバッドエンドを否定するために生まれた特異点とかあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:13:53

    相棒枠に支えなきゃいけない事含めてゴッホちゃんが凄くマッチする。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:03

    ラストは、祖父の名前で暴走した泥努と人王とのお絵描きバトルして人理修復

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:18

    タコハのメンタルの強さって柔らかさとか弾力性による壊れにくさだもんなあ
    だいたいメンタルつよつよ勢って硬さが売りだからほんと稀有に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:56

    ゴッホのメンタルケアする凧葉!
    凧葉の道行を拓くゴッホ!

    永久機関が完成しちまったなぁ〜〜〜!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:05

    どれだけ硬くても割れるときは割れるからな
    鋼鉄より流水の方が強いときもある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:18

    >>30

    過去は過去でしょうがないってスタンスは、何かしら生前に思うことアリなサーヴァントにとっては割と助かるスタンスではあると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:47

    >>29

    人王 (えっなんかカルデアのサーヴァントが暴走して第三勢力になったんだけどコワ…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:39:29

    ゲーティアがお絵かきバトルに巻き込まれてて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:43:13

    ぬるっと型月的な縛りをすり抜けるタイプの精神力
    普通普通詐欺をしているから世界観に沿っている

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:46:10

    フォーリナー泥努がマシュ枠としてランサーうしおととらなんかも召喚したいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:47:52

    >>37

    プ リ テ ン ダ ー フ ェ イ ス レ ス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:42:12

    外宇宙からの侵略者の攻撃をメンタルの強さでどうにかしてしまうよっちゃんは何者なの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:44:20

    野宿中に凧葉とゴッホちゃんに珈琲をふるまう泥努のギャグシーン。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:48:56

    味方泥土vs敵泥土はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:04:09

    LB4の泥努版みたいなイベントがありそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:45:29

    >>38

    フェイスレスと行くアガルタ攻略の旅…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:15:35

    絵描きにフォーリナーが多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:24:20

    マシュ枠の泥努は草

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:43:09

    >>40

    「エヘ!?あ、あの泥努様!??コーヒーはドリッピングするものでは…」

    「五月蝿いぞ!これが正しいのだ!!」


    「おいおいおいおい」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:58:49

    というよりか双亡亭、フォーリナーになれる人材多すぎ問題
    泥怒はじめ、青一、しのちゃん、一応帰黒さんも
    これもうフォーリナー大戦じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:51

    1部と1.5部は青一とコンビ組んで修復してほしい 
    2部は泥怒とやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:18:02

    異聞帯壊す可し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています