このシーンがカットされたの地味に悲しかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:26

    ストーリーの展開を大幅に変えて入れるタイミングが無かったから仕方ないんだけどこのシーンが後のパンチとかに繋がるから...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:45

    >>1

    この一連のへーちょあざと過ぎるよね…

    勿論ぼくも大好きになりました(敗北宣言)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:04

    >>2

    男から見ても好きになるタイプのキャラよね

    ぼくの初恋です(敗北宣言)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:10

    地味に兵長が持ち上げれる貴重な人材

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:20

    104期からどう思われたのか分かってるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:08:25

    兵長を倒せとか無茶どころの話じゃねぇ...
    巨人の群れに生身で突っ込むの方がまだ勝率ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:21:19

    作中で1番可愛いとされている女キャラを一回り以上年齢が上の男キャラが締め上げてる絵なのに一切批判がなかったのは流石
    まぁみんなの命かかってるし当然なんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:24:49

    このシーンカットしたのにパンチはやったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:26:07

    >>8

    パンチはやったから理由付けが弱まってたね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:37:39

    ここからジャンは兵長に間違ってると思ってて後に自分が間違ってたって言うけどお前は本当に間違ってたのかって返すの大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:45:46

    リーブス商会との関係も薄まったよね
    まぁアニメ初見勢が始まって暫く戦闘シーンないと飽きてしまったりする層もいるから仕方なかったってやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:42:22

    カット改変アニオリに関して言えばMappaの方が上手い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:59:30

    王政編なら新聞社のシーンのカットは残念だったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:17:51

    >>12

    MAPPAも島でアニが戦士たちを運ぶシーンやベルトルトが壁にビビるシーンをカットしてたりするし五十歩百歩では?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:49:50

    >>14

    まぁ今のところ刺青みたいなことはしてないし

    つっても先の展開全くわからない最初からの状態と寸前で終わるタイミングと展開がわからんだけじゃ条件違うか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:09:27

    王政編は作者本人も認めてるけど進撃の中では比較的ダレてるし、
    それを見やすい形にカットする上で無理が出るのは分かるけどもうちょっと考えては欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:34:05

    >>13

    そういえば新聞社カットだったけど4期のハンジさんにフレーゲルが話しかけるシーンはどうなったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:35:45

    こうしてみると、やっぱり尺に収めるためにカットして統合性持たせるために編集するのって、本当に難しいんだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:45:23

    当時カットしたシーンが後になって原作で使われたりするし進撃は特に内容詰め詰めだからホント難しいだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:49:38

    てかそんな力込めてる感じもないのに軽々持ち上げてるのアッカーマンですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:56:08

    ディモリーブスとの交渉シーンなんかもカットされたよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:00:45

    >>8

    原作はこのくだりとリーブスの遺言あってこそのパンチだったけど、アニメ版はミカサからの助言に変更された感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:03:35

    >>17

    そこは原作通りだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:45

    >>23

    ありがと

    まぁいきなりこのシーンでもそこまで不自然感ないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:24

    >>7

    リヴァイが優しいのなんて読者はみんな知ってるからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:44:03

    >>6

    関係ないけどこのシーンのヒストリア股間に悪いな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:03:30

    >>26

    分かる

    アニメの動き付きで見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:03

    >>21

    兵長って戦闘以外はからっきしって訳じゃ無いの強いよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:22

    1期だと行ってらっしゃいエレン
    カットされてたけど
    刺繍みたいにやった前提でやるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:55:10

    3期2話の戦闘シーンエグかったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:03:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:15:50

    >>31

    一貫して最後までブレなかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:40

    >>30

    声当てた神谷さん本人が変態作画って言ってたしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:52

    >>33

    マジで変態作画だったわ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:21:48

    兵長の私服姿は結構レア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています