ウマ娘フィギュア情報スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:40:59

    ウマ娘のフィギュアに関係の情報を広めたいみたいな考えから建てたスレなんでよろしくです
    アクリルフィギュアやドールの情報ももちろん可能です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:51:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:52:42

    >>1

    歴代バックナンバー(多くて行数食うので3レスに渡ります)


    無印

    (バイヤーには)あげません!!|あにまん掲示板おーっと、ここでS.H.Figuarts化が以前発表され、今日続報が来たウマ娘がいるぞ⁉︎スペシャルウィークッ! スペシャルウィークだァッ!!https://mobile.twitter.com/t_…bbs.animanch.com

    2体目

    可動フィギュア化が決まった子達って|あにまん掲示板テイオーライスマックスペスズ…ゴルシ以外胸部装甲が足りませんね…ウマ娘って何気にこういう美少女ものの中でも結構バストの平均値が高いもんだが………ダイヤちゃん出してくれbbs.animanch.com

    3体目

    推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ|あにまん掲示板いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って以下は皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    4体目

    ウマ娘フィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュア化っていいよね!ということで建てましたウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由…bbs.animanch.com

    5体目

    ウマ娘フィギュア情報まとめスレ|あにまん掲示板ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…てことで作りましたウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだりなどなど、ウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:55

    >>3

    歴代バックナンバーその2


    6体目

    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com

    7体目

    ウマ娘フィギュアスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1016604/なんか前スレが落ちちゃってたので復旧願いは出しておきましたが、鯖落ち後間もなくでもないので承認されないでしょうし前スレ主さ…bbs.animanch.com

    8体目

    ウマ娘のフィギュア情報収集スレ|あにまん掲示板ウマ娘のさまざまなフィギュアに関するあれこれを語りあいたい!そんな衝動から建てましたよろしくお頼みします※アクリルフィギュアの話題もOKです!bbs.animanch.com

    9体目

    ウマ娘のフィギュア情報全般まとめスレ|あにまん掲示板ウマ娘のいろんなフィギュアに関するあれこれを、良いところも悪いところも共有したい!そんなインスピレーションから立てたっすよろしくです※アクリルフィギュアの情報もウェルカムウェルカムです!bbs.animanch.com

    10体目

    ウマ娘のフィギュア情報全集合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関するあんなことやこんなことを、良いところも悪いところも分け合いたいそういう考えから立てましたよろしくお願いしますです※アクリルフィギュアやドールの情報もバッチグーです!bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:54:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:59:01

    盾乙
    今スレもよろしくお願いするです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:17:17

    ブキヤのフィギュアもそうだが
    スケールフィギュアは全体的にスローペースで出るのが難点

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:22:04

    >>1

    このキタちゃんいいな

    キタちゃんって装飾が多めで立体映えするよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:24:01

    スレ主予定時間より早く建てれたのね
    なら良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:49:55

    ブルボンのスケールフィギュアの続報をはよう、はよう…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:42:30

    スズカのアーツってマジでいつ予約開始なんだ?
    今月末とかであってほしいけど、個人的には

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:54:45

    >>11

    アーツはマジで不規則だからなぁ

    ただ、だからってfigmaみたく予約開始までゆっくりしてるわけでもないから案外早く来てくれるかも…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:53:41

    乙です
    まだまだ語り足りないので改めてよろしく

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:58:46

    figmaとアーツって関節のつなぎ型に違いあったっけ?
    発売会社が違うとなんかうっかりアーツの癖で動かして関節ゴリラしましたとかありそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:49

    昔はイベント出品の時に近日予約開始とかの表記も有ったけど最近は直近の一部以外は軒並み参考出品表記だからよくわからんのよな…
    とりあえず一般だとウルトラのアブソリュートタルタロスが去年参考出品されて今月頭に予約開始が一般で商品化した中では最長レベルかな?
    ウルトラアーツは去年展示されたの全部商品化したらしいので、開催前に商品化アナウンス済みのキャラが有れば多少は参考になるかもしんない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:24:12

    >>14

    商品とジョイントの使われ方によるかな…

    (古い例になるけどアーツでも劇場版タイバニのゴールデンライアンの羽とかは当時掲示板で折れる報告多かった)

    近年ので人型でスタンダードな使われ方だったらそこまで差は感じない気がするし、アーツライスで普通に遊べるなら大半のfigmaも大丈夫だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:15:52

    ウマ娘のアーツはアプリのモデルの再現にこだわった(っぽい)結果
    figmaレベルにかなり迫った感じになってるよね
    けど動かしまくるときの耐久性や価格、発表から予約や販売までのスパンはアーツのほうが良いのは変わってないから、なんか個人的にはお得感あってよきよき

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:58:16

    さっきTwitterや別サイトでウマ娘各メーカーで立体化!の記事のコメ欄見返してたんだけど、すまんが笑ってしまった
    バンダイをバカにしてた人がわりといたからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:37:14

    >>17

    ウチはテイオーもライスもハズレ個体で同時期に届いた他のアーツやfigmaよりもだいぶ早く下半身ジョイント緩くなったし羨ましい限りだわ

    スペスズは当たり引けると良いけど

  • 201722/12/03(土) 16:55:31

    >>19

    引きたいねえ、今のところどれも当たり引けてるから余計にそう思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:40:56

    >>18

    そこはまあ仕方ない部分もある、過去実際に酷かったから

    ウマ娘アーツの顔の出来にケチ付けるようなのはただのエアプアンチだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:46:58

    主人公組にトプロ以外巨乳キャラがいないのも関係あるんだろうけど
    巨乳ウマ娘のアーツがいないのがウマ娘アーツへの不満要素かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:31

    figmaも新展開あったりしないかね
    今のところネイチャさんで止まってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:57:01

    オペ辺りはアーツでいつか出そうな気配を勝手に感じ取っている次第

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:09

    カレンの食玩やガチャのフィギュアのもうちょっと高クオリティなやつがほしい、今に満足してないわけじゃないけれども

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:10

    スケールフィギュアももっともっと展開してくれ
    たくさんあって困るのはスペースだけだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:49

    >>26

    >困るのはスペースだけ

    すごくすごい分かりますねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:07

    >>23

    あまりウマ娘に乗っかる気が無さそうな嫌いはあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:20

    プリコネみたいにメイン2~3人だけ摘まもうとしたらバンダイが本気で乗り込んでたから
    バンダイと競合避けた3人でもう終わらせようとしてる感

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:59:18

    >>29

    個人的には適度にバンダイを煽ってもらうためにも

    まだ逃げないでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:15:55

    >>29

    悲しみや…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:00:27

    お嬢のプライズを早よ出して

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:03:38

    先月このフィギュア予約したんだけど届くの来年の11月なのよね...
    はよこ〜い...

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:11:31

    前からfigmaは展開速度そこまで早くないし、10年前はともかく今は早さ求めるブランドでは無いイメージだわ
    というか今でもスピ重視(映画公開とかに発売合わせるレベル)で節操なく流行りに手をつけるブランドってもうアーツくらいでは…
    そのアーツですら10年前くらいのAnotherとかデュラララとか出すだけ出しとけしてた頃考えたらイベント展示も数や幅は無くなってきてて、ウマの展示も現状でプリ殺したなら妥当だけど昔なら隠し玉が総大将スペのみなの物足りない気がするレベルだし

    グッスマは最近出てる商品の並び見ても海外で売りやすいの重視(Vチューバーとかはポコポコ出てる印象だし)でウマは今の所その辺は期待出来ないから、同じサイゲならアーツ抜きにしてもグッスマ上海の存在的にコッコロが大陸で妙に人気有るプリコネ行くのは納得

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:00:23

    >>33

    ウマアーツしか買ってないけどサイストアって他より1週間くらい発送遅かった様な…

    覚悟はしてたけど案の定スペちゃん延期メールも届いたの一昨日だから今後のアーツもダメそうだし、万事この調子で前払いなのが微妙すぎて争奪戦ないしショップ限定特典も無いグッスマ系はもう他の販路で買ってるな…


    アーツ予約そこそこ余裕有るのも納得のサイトって印象になっちゃったけど、逆にこの条件でも瞬殺された30MSの勢いが本当におかしいエグさの証明になって草も生えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:31:22

    >>33

    そっか、これ来年末近くなんだ…

    もう2周年も終盤に差し掛かってる頃と考えるとえらく長いような気がしてきた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:51:55

    個人的には総大将スペちゃんの展示はめちゃくちゃ興奮した(隙自語)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:46

    ターボのねんどろいど楽しみもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:50

    グッスマはfigmaでなく、ねんどろを主力商品にしたいのかなと最近たまに考えたりしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:07:44

    アーツでもfigmaでもいいのでダスカを出してほしさが強くある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:17:05

    >>39

    元々のfigmaは低価格で気軽に買えるって立ち位置だったけど、今はそんな安くアクションフィギュア作れないからコンセプト壊れた中途半端な存在になっちゃったとこ有るしな…

    価格設定的に多少は動かせる安い商品はねんどろ、リアル頭身で安いのはポッパレって感じで、気軽に手を出せるファングッズ的な需要はその辺になりつつ有る時点で厳しそう


    今月のフィギュア王に書いてたけど一時期は日本の塗装1工程分の人件費=中国の塗装10工程分の人件費だったらしいし、その基準で生まれた時のバランス取り続けて今の状況じゃそりゃ無理が出るだろうから、ねんどろほど色んな弾ばら撒け無いの明らかだし主力と言うには微妙よな…って思う

    悲しいけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:09:33

    >>41

    フィギュア王最新号にそんな情報載ってたんだ…

    今月は買わない予定だったけど買ってみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:44:56

    ヒトミミ勢の可動フィギュアが出るまで何年かかるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:53:02

    >>43

    たづなさんがいつかワンチャンあるか?ってぐらいだろうしなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:40

    サトちゃんのスケールフィギュアの情報はそういやこないだは無かったのよね
    やはり袖の再現に戸惑ってるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:04:03

    パンツ!! パンツ!!! ローアングルっ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:03

    >>46

    どうした急に

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:24

    フクやリッキーの招き猫スタイルのフィギュアはまだですか教授

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:33:19

    主役組はアクションフィギュアスケールフィギュア問わずいろんな商品で
    アプリ組はスケールフィギュアだけって感じなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:25

    >>45

    一応原型は公開されてたよ

    アレに塗装がされるって考えたらヤバいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:43

    >>50

    そんなヤバかったん…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:57

    >>41

    そもそも昔のfigmaって作りもオプションもずっと簡素だったんだよ

    どんどん凝り過ぎていった、原作元のデザインも

    なんせ最初はハルヒやらきすただもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:22

    >>51

    ほい

    装飾すごそうだし裏からスカート見たらヤバそうよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:36

    >>53

    わァッ

    これは確かにヤバいですわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:27

    >>52

    凝るのは別に悪くないんだけど

    なら延期は極力しないでもろて…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:47

    アーツとプライズフィギュア方面でバンダイに成長してもらうためにもfigmaとポッパレにはまだ引かないでほしいもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:57

    >>49

    それっぽいわね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:55

    テイオーのアーツが有りならルドルフのアーツも有りだと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:48:53

    figmaのマックちゃんにもうこれ以上の発売延期がないことを祈る

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:40:17

    巨乳より貧乳寄りの体型のキャラはウマ娘に限らずアクションフィギュア向けなのかなと最近思い始めた

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:56:51

    >>60

    向けではあるが、立体物で売れるのは圧倒的に巨乳なんだよ

  • 624122/12/05(月) 05:56:19

    >>42

    あまりにも遅レスかつスレチ気味だけど、ウルトラマンダイナ特集の中に当時のアイテムの商品開発者インタビューが有ってその中で本当に軽く触れてただけだから、それだけ目当てで買うのはダイナと宇宙刑事シリーズに特に興味なければ微妙かもしれない…

    本屋でパラパラするなり何らかの確認してからのが良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:01:58

    シャカールのフィギュア化発表をいつまでも待ち続けている

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:06:56

    このfigはウマ娘を出したりしないんかね
    まさかアニプレがスポンサーな作品オンリーだけだったり?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:59:17

    >>64

    出さんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:30

    殿下のぬーすと楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:35:58

    Qポスケットでもウマ娘を展開して❤️

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:18

    スズカのアーツ予約開始日が気になって気になって夜しか眠れない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:40:32

    ミニキャラの続報まだ来ない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:16

    >>58

    アプリがメインの活躍の場だからどうだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:29

    さっきとった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:35

    >>71

    おめでとう

    太陽を存分に愛でてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:48:19

    プライズも随分出たなぁ
    数なら同じバンダイのミニキャラコレクションに匹敵するまである
    だって数で比べるとアーツは負けてるからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:59:38

    >>73

    バンダイが一番ウマ娘のフィギュアを出してるということがただただ驚き

    いや君、めっちゃウマ娘に入れ込んでくれてるやん…

    3期は最初からスポンサーとしてよろしくお願いしますぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:02:49

    ヘリオス欲しいけど橋渡し苦手すぎて断念した…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:16:57

    >>75

    クレーンゲームは向き不向きがかなりあるからな、しゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:24:40

    >>75

    中古屋なんかで買えるはずだから安めのところ探してみるんや

    ウマ娘クレーンゲームフィギュアはどこも入荷数多いみたいだしすぐ見つかると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:58

    オグリのねんどろは数体買う予定

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:49:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:50:19

    そういやキタちゃんとサトちゃんのプライズフィギュアが今月にバンダイから出る予定だからゲットする予定のあにまん民は気をつけてなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:19

    まさかネイション過ぎてもスズカさんのアーツ予約すら出来ないとはな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:53:47

    >>81

    今月末予約開始だと信じよう

    じゃないとネイション新規展示メンバー全員ただの参考出品だし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:16

    気は早いけどクリスマスハヤヒデのスケールフィギュア化も待ってるで

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:09

    >>80

    サンクス

    諭吉くん使って落としてくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:08

    うまよんの絵柄をイメージしたフィギュアとか出んかな
    出たら間違いなく買うのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:59

    今度またウマ娘のキャラデコが出ることがあったら、その時はミニキャラコレクションの限定バージョンを特典に付けてほしい

    ゲーム長期コンテンツの先輩であるポケモンのキャラデコもそんな感じだしイケるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:55:00

    >>86

    クリスマスオグリ・ハヤヒデ・ウオダスの中から選ばれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:48

    タマのアーツは既存のウマ娘アーツの中でも一番稼働範囲が広そう
    ズボンスタイルだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:16

    そろそろフジのフィギュア化も有りな頃合いだと思うんですがねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:47:22

    シチーさんがプライズフィギュアで出るならジョーダンかユキノと同じ月でお願いします…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:18:53

    ダスカの1/7スケールフィギュア予約してるけどウオダス並べる夢いつになったら叶うんだ…
    ウオッカのスケールフィギュア化ずっと待ってるのにな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:00:39

    >>91

    髪飾りが難敵なんかねえ、やはり…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:46:54

    ブルボンを見るに私服でのフィギュア化ならウオッカも普通にワンチャンありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:04:45

    タイキのフィギュアアルター辺りから出てくれないかな、なんて

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:19:52

    >>87

    来年はサイゲと連携して、来年のクリスマスキャラ即使おうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:42

    >>95

    そっちのフィギュアは一番くじでも来そうやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:21

    指人形とか出てくれたら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:30

    オグタマのアーツ化がイケるならイナリとクリークのアーツ化も行けますよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:33

    >>89

    アマさんを忘れるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:29

    レースシーンのウマ娘の立体化とかもっとされんかな
    ルクリアから出る予定の委員長のやつだけじゃ物足りないよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:50

    ポッパレのウマ娘もっと欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:29

    >>98

    まずは主役組が全部アーツ化されてからな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:58

    ブルボンのアクションフィギュアが欲しい
    千値練でもいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:14:05

    アクアシューターズとのコラボ待ってるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:22:17

    昨日figmaの素体を開封したんだけど
    初期の物だからウマ娘のやつとえらく違ってた
    随分と進化したんだなとしみじみした

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:13:39

    ウマ娘のフィギュアと並べて飾れるアクリルスタンドコレクションみたいなの出る日は来るのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:25

    アントマンのアリみたいなアーツを乗せられるデカいフィギュア
    ウマ娘のアーツでも出ないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:58:56

    >>106

    なんせ10年以上経つからねぇ

    開発者の浅井さん自体が素体の進化に貪欲過ぎるくらいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:16

    ウマ娘のアクションフィギュアは
    figmaがちょびちょび
    アーツがわんさか出していきそうかなぁと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:59:48

    >>110

    5年もしたらアーツにアクションフィギュア化されたウマ娘の数が偏ってるってのは、まあまあ想像できる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:57

    スズカのアーツ今月予約開始であってくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:58:09

    マチタンってもうフィギュア化決まってたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:16

    >>113

    ほい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:42

    あとはイクノだけだな
    フィギュア化されてないカノープスメンバーは

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:49

    アルダンはめっちゃスケールフィギュア映えすると思う
    もちろんアクションフィギュアでも

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:34:59

    ライスのアーツを見かけたので本来の予定には無かったんだけど
    買ってみた
    いやこれ、テイオーよりも出来いいんじゃないか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:48:13

    自分は
    テイオー→ライス
    の時点で耳の動かし易さが違う気がした

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:46:18

    >>118

    俺のやつは固定されてたね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:49:14

    >>116

    清楚さが極立ちそうですわね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:52:33

    ドーベルのプライズ以外でのスケールフィギュアとか出ないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:59:40

    会長のフィギュアが欲しい、何でもいいから

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:23
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:39:46

    >>123

    ついに来たんか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:06:00

    >>123

    気持ち髪色濃い気がするけどとてもいいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:19:20

    >>119

    過去スレにもちょろっと書いたけど、テイオーは耳の付け根のボール部分まで塗装されてるのが悪さしてる感じがする

    ウチのはこういう感じで様子見ながら指の腹とかでテコの原理的なイメージでじっくり押したらポコっと抜けたんで差し直したら動くようになった

    その分ポロッとしやすくなったんで無理にやる必要も無いとは思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:43:56

    >>126

    図解付き助かる

    限界まで引っ張ったら抜けるんだ…まあ試さないほうがいいな

    ポキっと折れる可能性もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:35

    ミニキャラ次弾早く来てくれ〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:58

    びっくらたまごとか出んかな、ミニフィギュア入りの
    入浴剤出せたしイケるじゃろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:46

    >>129

    あと1年か2年内には出てそうやね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:25

    このシリーズもいつかはウマ娘でも出るんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:21:39

    >>127

    いや流石に耳の先持って引っ張ったりしないぞ

    出てる部分を指の腹でギュ〜ッとじんわり力をかけて反動で穴からボール部をグリっと掘り起こす感覚

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:58:57

    >>132

    地味に少しばかり根気のいる作業…

    まあそのぐらい耳パーツのボールがデカくて

    それを装填する穴が小さいってことだもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:38:26

    マックちゃんのfigmaが楽しみや

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:45:41

    >>129

    溶けたらウマ娘が出てくると書くと

    なんかいやらしい雰囲気の物に見えちゃうマジック

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:52:47

    ウオッカのフィギュアなかなか出てこないから需要無いかと思ってたけどTwitterとか見る限り需要はある…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:12:47

    >>136

    作ってほしいけど

    公式側から一向に発表が無いから我慢してるってだけな人が多いだろうからね、ウオッカのフィギュアを望んでる層って

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:30:26

    声だけ無駄にデカくて金落とさないんじゃ無意味だぞ
    いくらネットで吠えてもウオッカのグッズだけ売れ残ってたりしてたらメーカーにはバレバレだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:04:59

    >>138

    ウマ娘に限らず

    ご立派な文句は言うくせにコンテンツに一切あるいはほとんどお金を払わないアンチっているからね

    お金を落とすのは義務ではないにせよ、あまり心象はよろしくないわな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:47:59

    チェスフィギュアみたいなのが出てくれても嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:56:15

    >>137

    それが何か問題あるのか?

    フィギュア系全然知らないけど

    出して欲しいって声がそこそこあるなら需要はあるんじゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:03:16

    アーツとかfigmaに該当ウマ娘のピース×30とかのコード付けて欲しい…けどより買えなくなるだけか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:38:51

    >>142

    今はそういう販促目当ての特典を付けるのが法律で禁止されてるからね

    悲しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:45

    >>141

    別に問題はあるとは言ってないように思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:32

    >>143

    あっそうなんだ、知らなかった

    ウルトラマンのソフビとかにDCD用のカードが付いてる時あるけどあんな感じには出来ないのね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:48:53

    >>145

    カードはOK

    コードはダメってことなんかな…?

    分からない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:09

    付けれるものなら付けてみてほしさは普通にある

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:29:52

    コード付けちゃダメって何処ソースの話だ?アリスギアのプラモに普通にコード付いてるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:34:56

    ウオッカ推しだけどフィギュア出してくれるなら絶対買うよ少なくとも自分は
    今までのグッズも出来るだけ買ってる流石に全部追えてる訳じゃないけど
    むしろ推しにお金落とさせて欲しいわ
    でもウオッカは?って言うだけ言ってどうせ買わないんだろうなって層ツイとか見てると居るなとも思う
    (ちょっと愚痴になるけどるかっぷの件とか辛かったわ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:46:23

    >>146

    DCDは確か立ち位置としては『カード自販機』扱いであってゲームが主ではないし1回100円でカード一枚(レアリティ問わず)だから、価格設定がソシャゲ石と比較にならん安さなんで、オマケで付けられる範囲が広いんじゃないかな

    確か商品のオマケって本体の値段の何分の1とかまでって決まりだったはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:06

    >>149

    まあぶっちゃけウオッカのフィギュアがほしいというよりスピカでハブられてるのが嫌って層はいると思う

    自分はウオッカのフィギュア出たら買うけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:50

    >>150

    スレチすぎる

    ウオッカアンチなら他スレへどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:57:30

    >>148

    じゃあますますなんで付けんのだろう

    あるいはFGOやウマ娘が特別なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:40:30

    >>152

    ただ公式はスピカメンバーをセットで出すことに拘ってないきらいがあるからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:59

    >>154

    景品に関するQ&A | 消費者庁www.caa.go.jp

    消費者庁の景品に関するQ&A見た感じだと、オマケ付き商品はコレかな

    で、ウマ娘の特典コード付き商品はこんな感じと

    【ウマ娘】シリアルコードの入力方法と特典付き商品まとめ - ゲームウィズウマ娘のシリアルコードの入力方法と特典付き商品、グッズをまとめて掲載しています。特典付きCDやアニメBlu-ray「ウマ箱」、特典付き雑誌情報などを調べる際の参考にどうぞ。gamewith.jp

    別にフィギュアに付けれないって事は無さそう


    円盤は今は配信でええわが多数派だから特典塗れにしないと売れない&アニメ→アプリの動線にしたいのも有りそうだけど、フィギュアはそのキャラのファンが買うもんだからアプリの動線になるか怪しいし何よりオマケ付けなくても利益出てるから付けないだけっぽい気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:24

    >>155

    黄金世代でもキングハブってたりカノープスでマチタンいなかったりあるからな

    揃って出した方が箱推し的には印象良いけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:26

    >>156

    サンクス

    もっと付けていってほしいなあ、個人的には

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:41

    ソシャゲのアイテムだとそれがいくら相当かって計算が難しいな
    ピース150個でキャラ解放出来るが、そのキャラ1体当たりはいくらかといえば
    ☆3選択チケが3000円だから3000円計算がなんか釈然としないが妥当なんだろうけど
    その場合5000円のフィギュアにならピース50個までなら付けれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:21

    >>159

    じゃあフィギュアーツには

    だいたい7、80個はピース付けれる算段になるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:41:53

    フィギュア限定衣装とかが出るからそれをアプリにダウンロードできるコードは該当フィギュアに付けてほしいわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:27:58

    他ゲーの話になるけど
    フィギュマスみたいな企画をバンダイといつかやってみてほしい
    現時点でキャラはめちゃくちゃいるうえに、どう考えてもこの先全くフィギュア化されないだろうキャラのほうが多いだろう状況だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:38

    >>80

    キタちゃん来週火曜なんでもうすぐだね

    近場のゲーセンウマ娘関係のが比較的取りやすいからそこ行くつもり

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:14

    >>163

    頑張ってな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:29

    >>159

    >>160

    ピースはクローバー1個=ガチャ1回=150石=300円

    って換算も出来なくないから特典で付けるのはフィギュアに限らず難しいんじゃないかな…

    過去にも付いてないっぽいしピース絡みは女神像が限界っぽい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:30

    ブルマ姿の女帝のフィギュアが欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:35:42

    そのうちプライズフィギュアだけプレイアブルウマ娘全員出したとかいうことになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:04:54

    俺の推しはいつフィギュア化…と思ったけどそもそも実装されてなかった
    (ビコペ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:22

    ルビーのプライズが出る時はミラクルかシービーと一緒に売り出してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:26

    これってバンダイ産だったんだ…(アクリルフィギュア)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:02

    >>170

    バンダイが販売なところを見るに

    この制作会社はバンダイの下部組織っぽいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:56

    新衣装のマックちゃんのフィギュアもいつか出してほしいわね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:33

    マヤノや委員長のスケールフィギュアも最大2ヶ月ぐらいは延期してしまったりするのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:15

    >>173

    場合によりけりだな

    普通に当初の予定通りにプレミアムバンダイから届く可能性もある

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:53

    ブルボンのスケールフィギュアの続報まだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:11

    タキカフェのフィギュア化を待ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:24:42

    バクシンが来たならサクラ繋がりでローレルもお願いします
    バンダイとメガハウスさん

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:07:33

    >>172

    水着のやつもよろしく

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:26:07

    >>178

    30MSが着せ替えで水着出してたりするしマックちゃんが来たらオプションパーツで本家水着衣装も商品化して欲しいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:54:42

    >>179

    あれウマ娘のやつは続きがないように見えたけど

    続いてくれるならそれに越したことはないから是非とも続いてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:18:50

    アイネスはアクションフィギュア化したら意外と動かしづらそうだなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:49:48

    たづなさんと理事長をセットでフィギュア化してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:43:54

    そういやマックちゃんのfigmaが手元に届くまであと2ヶ月ぐらいだっけか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:31:39

    >>170

    なんでも出してんなバンダイ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:44

    黄金世代をセットでフィギュアで売り出すとかはないんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:34:03

    >>183

    2月だっけ?って思ったら2月だった...

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:52:29

    >>186

    これ以上は延びないでほしい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:07

    figmaもまたウマ娘の新作出さんかねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:40

    ウマなんだし3体目で打ち切りは流石に無いでしょ(過去から目を逸らしつつ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:54

    >>189

    アーツもそうだけど

    figmaも青田買いよくするからなぁ

    しかも買う作品の数だけならバンダイ以上という

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:28

    カレンのフィギュアはハグコットしかないという悲しみ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:37:30

    理子ちゃんのフィギュアをくれ

  • 193122/12/12(月) 23:54:22

    深夜帯にすいません、たぶん明日の午後ぐらいには完走するだろうし
    次スレはそのタイミングぐらいで建ててください

    時間があるようならスレ主が建てるかもですが

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:04

    >>193

    了解です

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:44:51

    実装されたし、これで大手を振って言えるな
    ロブロイのフィギュア化待ってます!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:25:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:11

    >>197

    ありがとうございます…!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:00

    >>200まで行ったら

    次スレも今までと変わらんぐらいの速さで無事完走する

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:02

    今スレを建ててくれてありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています