スイーツ紹介56大賞典ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:12

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    わたくし達の責務は走ること。ストイックであることも一つの道ですけれど、応援して頂いている方々に手を振ることを忘れるわけにはいきません。
    その点カレンチャンさんは立派ですわね。ご自身がインフルエンサーだという事をよくわかっていらっしゃいます。
    うぬぼれではなく、けれど自信をもって自らを発信し、ファンの方の反応を受け入れ、レースの世界が相互に発展していく。そうありたいものですわね。
    さて、今日は以前ウマスタで猛威を振るい、映えの代名詞にもなった可愛らしいスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:34

    待ってました

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:44

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:52

    きましたわね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:04
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:19

    今日はポンコツじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:56

    待ちかね☆タンホイザ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:12

    ウマスタ映えと言ったらやはりタピオカでしょうか……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:28

    ポンコツになったりならなかったりするからバ券が荒れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:09

    パンケーキでしょうか...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:26

    リアタイで見たの初めてですわー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:36

    2が…取れへん!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:57

    初めてリアタイできるぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:43

    お待ちしておりましたわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:15

    本日も完璧な理論による体重調整をお見せしますわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:08

    映え…
    つまりクロカンブッシュですわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:08:30

    >>16

    ウワーッ、カロリーの塔だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:17

    今日のスイーツはこちら!マカロンですわ!
    軽くて可愛いまぁるい形、頬張るとサクッとしながら消えていく、まるで雲か霞のようですわね!
    甘みもさることながら、なにより色とりどりのマカロンがたくさんあるのを見るだけで楽しくなってしまいます!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:12:23

    マカロン!!
    サクサクですわ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:12:32

    手作りすると高確率で失敗するスイーツですわね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:22

    マカロン、子どものときビクティニの映画で観たときから食べてみたいな思ってもう10年ですわ……買ってみようかしら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:03

    マカロン見るけど食べたことないですわ
    お高い…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:05

    >>21

    割と手軽に手に入るぞ!

    ショコラ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:16

    マカロン!いいですね!マックイーンさん今度お茶会しませんか?マカロンと…紅茶ご用意しますので!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:50

    今回は普通

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:59

    さて、今や大有名になったマカロンですけれど、元々はイタリア発祥と言われています!
    一説では16世紀に王家の婚礼の際にイタリアからフランスに持ち込まれ、修道院から広まったのだとか!
    ただ時は流れ・・・今ではマカロンの名は「マカロン・パリジャン」とも言われフランススイーツの一角を担っています!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:26

    >>24

    普通過ぎて困っちゃいますわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:40

    >>24

    言うわけがないでしょう!

    そんなこと!

    あのサトノダイヤモンドさんが!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:41

    おいしいから大丈夫なお菓子きたな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:44

    >>24

    …紅茶に何も入れてませんわね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:52

    言い淀んでいる部分が気になりますわね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:30
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:45

    >>24

    それほんとに紅茶?

    色が思ってたのと違う色してるよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:20:12

    マカロンってもしかして敷居の高いスイーツですの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:22:29

    和…まかろんですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:00

    日本ではおよそ十数年ほど前から爆発的に流行し、いわゆる映えスイーツとして一世を風靡しましたわね!
    ちなみに実はマカロンが日本に入ったのはごく最近の事ではないようです!
    なんでも一度明治の頃に日本に来てから風化してしまったのだとか・・・諸行無常ですわね。
    ただし、定着した場所もあるようです!それがこちらの「まころん」ですわ!
    昔からあるマカロンに似た名前のお菓子が実はマカロンから派生し、独自に発展したものだというのは面白いですわね!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:11

    マカロン…十数年前…時代の流れを感じますわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:13

    アーモンドの代わりにきなこでも作れるそうですわね……味の想像がつきませんわ……いえある意味すごく想像しやすいのですけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:23

    勉強になりますわね
    頭を使ったのでスイーツを補給しなければなりませんわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:29

    日本料理の本質は魔改造にありますわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:52

    キングに教えてもらったマカロンは美味しかったですよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:09

    さて、ではマカロンがどういうスイーツかと言うと・・・ハッキリ言って、高いものではありません!
    材料はメレンゲ、砂糖、アーモンドプードル!それで焼き上げた生地に、チョコやジャム、クリームを挟むのですわ!
    ですからよほどのブランド、あるいは材料に高級なものを使っているというわけでもなければ、買うことは難しくありませんからご安心くださいまし!
    ただ・・・お土産価格にはなりがち、ではありますけれど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:06

    マカロンは口に入れたら溶けるのでカロリーもあっという間に溶けてしまいますわね!!!
    パクパクですわ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:06

    今日初めてアニメ2期の11話見た


    かわいい

    >>1

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:20

    食べたことなかったけどもしかしてマカロンってこんな感じのお菓子なのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:53

    メレンゲ菓子はシュワッと消滅しますから当然カロリーも蒸発しているはずですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:18

    ちなみにメレンゲとアーモンドプードル、と言われてピンとこない方もいらっしゃるかもしれません!
    メレンゲというのは卵白を泡立てたもの、パンケーキ生地にまぜるとふんわりとした焼き上がりになりますわ!
    そしてアーモンドプードルというのはアーモンドの粉で、これを使って焼き菓子を作ると小麦粉よりはるかにサクサクホロホロとした食感になります!
    スノーボールというお菓子を頂いたことがあるでしょうか?とてもホロホロと口の中で崩れていくのですけれど、あの食感を出すために使うのがアーモンドプードルなのですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:37:45

    糖質制限ダイエットで使われるけど小麦粉の二倍近いカロリーがあるという本末転倒アイテムですわね……
    いえアーモンドプードルのスイーツは大変美味しいのですが、小麦粉の代用にするのは……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:38:26

    種々様々な色合いというだけでも映え感の高いマカロンですけれど、更にアレンジするとなればやはり見た目!
    クリームを増やしたり、飾りとなるようなチョコチップ、スプレーなどを使ったりすることで一層可愛らしいスイーツに仕上がりますわ!
    もはや味云々よりもいかに楽しませるか、という点を重視した目に甘いスイーツですわね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:41:08

    かわいく美味しくですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:41:21

    またこちらのように、真珠を思わせる貝殻型のマカロンにシャインマスカットを一粒!
    こういった楽しみ方ができるスイーツをお土産に持参するととても喜ばれるのではないでしょうか?
    目で楽しむ贅沢、一口で頂く贅沢、至福の時間ですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:42:00

    カラフルでちっちゃくて可愛い
    サイコーでは?(なお、腹に溜まるかどうかは個人による)
    いっぱい食べれるからカロリー気にしないならサイコーその2になるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:42:10

    いかに楽しませるかという意味では和菓子の上生菓子に似てますわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:43:04

    キャラデコしたマカロンかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:43:41

    ちなみに実はウマ娘も無関係ではありませんわよ?
    以前の話にはなりますけれど、わたくし達のプリントをされたマカロンが発売されていたこともありますの!
    昨今は好きな柄をプリントして送るなど、結婚式の引き出物などにも使われたりしますわね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:44:34

    >>56

    缶バッジパクパクですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:45:01

    ふぅ…
    ついコンビニでスイーツを補充してきてしまいましたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:32

    更にはこちら!金箔で包んだマカロンというのもありますわ!
    可愛らしさというよりまさしく山吹色のお菓子ですわね!
    取引先への手土産として持っていくとユーモアがあると思って頂けるかも・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:37

    >>56

    知らなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:40

    >>58

    頼んでた肉まん買ってきてくれた?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:56

    >>59

    正直金箔つける系の商品の意義が分からない…

    ただの金(きん)の無駄使いな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:42

    >>46

    言われてみれば落雁に似てるといえば似てるような?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:50

    >>62

    箔をつけたいのだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:51:21

    さて、マカロンをどこで買えるかですけれど・・・まずシャトレーゼなどのスイーツショップでは定番商品になりつつありますわ!
    また時期によってはコンビニでも売っていたりしますから、見かけたら買ってみるのもおススメですわ!
    もちろん各地域、特に大きな駅やサービスエリアでも売られていることが多いので探してみてくださいまし!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:52:41

    >>65

    イチゴというかトマトみたいですわね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:54:10

    いかがだったでしょうか?今ではブームも落ち着いたとはいえ、すっかり定着し知名度は抜群!
    小さく見た目も可愛い、誰かと一緒に頂いたりするのにピッタリなマカロン!どうぞお召し上がりくださいまし!
    それではまたお会いしましょう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:54:43

    何...? マカロンはカロリーゼロ...?
    あの取るに足らないデマか、論議に値しない荒唐無稽な主張だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:25

    マカロンってオススメの味はありますの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:49

    ウマスタ映え?っていうのはよく分かりませんがマカロン買いに行きませんか?マックイーンさん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:58:51

    マカロンはとにかく色々な味がありますけれど、安定して美味しいのはやはりチョコレートですわね!
    ガナッシュという柔らかなチョコレートが挟んであると、とても滑らかで濃厚なチョコが本当に美味しいですわ!
    もちろん苺、抹茶などの味もオススメでしてよ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:25
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:51

    >>72

    ウワーッ!めっちゃ種類ある!

    サーティワンアイスクリームみいだな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:00:24

    >>52などをトゥンカロンと言います

    太ったマカロン、進化系マカロンとも言われ、今なおSNSで流行っていますね

    デパート等では一つ200円から400円ほどと、ややお高いですが、なんとシャトレーゼさんでは150円でお買い求めできます。バニラ、ストロベリー、シトロン(レモン風味)、チョコレート…初めて食べる方はチョコレートがオススメです


    なお、お一つ60〜80キロカロリーと一つの小ささの割にはややお高いカロリーです

    パクパクではありません

    ウマスタで「まんじゅうみたい」とリプされてはメジロの名が泣きますよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:00:27

    たまに食うとうまいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:10

    珈琲にも…合いそうですね♪

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:35

    >>75

    こ、これはテイオーが食べ散らかしていったものですわ

    みっともないところをお見せしてしまいましたわね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:36

    >>75

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでマカロンパーティーをやっていまして…

    皆さんで分け合ったので私は2,3個しか食べていませんわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:03:29

    >>75

    まんじゅうは怖いですわね・・・ですがわたくしはイクノさんの方がもっと怖いですわ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:03:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:04:33

    >>75

    違いますの...こ、これはホカロンと間違えて注文してしまっただけですわ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:16

    >>75

    バッジと間違えただけですわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:11:34

    ウワーッ!安定の五賢帝!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:11:45

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    >>83

    今日も並走お願いします

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:12:00

    言い訳っくイーン!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:12:25

    >>85

    サンキュースペちゃん

    かわいいし優しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:13:02

    >>85

    よく食べてよく動くウマ娘の鏡

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:18:02

    マカロンくらいのカロリーならま、軽んじても問題ないでしょう
    マカロンだけに

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:22:27

    相撲の優勝力士にバカでかいマカロン贈られてるの見たことないか?

    あれは昔はトロフィーだったが楽しんでもらおうということでバカでかいマカロンに変えたらしいぜ

    因みに残念ながらパクパクは出来ないからなマックちゃん

    実際には優勝力士に>>59みたいな金ピカのマカロンが贈られるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:28:21

    金は消化できないので金の混ざったおうんこ様になります
    お嬢様は決してうんこやクソと言ってはいけません

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:32:46

    マカロンって夏場はすぐに湿気ちゃうから、
    日本の秋から冬にかけてピッタリのスイーツだよね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:34:36

    >>24

    アバ茶ならぬサト茶だったりしない?2リットル下さい!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:04:13

    >>24

    紅茶にサーっと何か入れてないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:36:48

    >>24

    普段が普段な為にひどい言われようで草

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:39:14

    >>24

    絶対紅茶になんか盛ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています