【会話文SS】ポケットにお手手

• 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:20:13

「ねぇねぇアキュートさん、ナカヤマ〜」

「どうしたんだい、ジョーダンちゃん」

「今度の土曜日、ハロンタワー行かね?」

「はろんたわぁ……、今年も楽しそうなクリスマスイベントをやってるって聞いたわねぇ」

「そーなの! これ見て! 今年のクリイベのチラシ、貰ってきた!」

「どれどれ……ふりーまーけっとに、アイドルのライブ、キッチンカーに屋台……すたんぷらりー……おや、今年のボクシング世界選手権チャンピオンのトークショーまであるのかい? はろんたわぁのクリスマスイベントはしばらく行ってないけど、いろいろな催し物があるのね」

「そ! アキュートさんちってボクシングジムだったよね? キョーミあるんじゃねってって思って! てゆか、アキュートさんクリイベ自体お久系?! じゃあちょーどいいじゃん、行こーよ!」

「ジョーダン、時期を考えろ、時期を」

「クリスマス付近はぜってー混むし今週土曜日なら大丈夫じゃね?」

「そうじゃない。年末は東京大賞典だろうが」

「あっ!」

• 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:20:45

「そうなのよねぇ、ありがたいことに今年も出走させてもらえるのよ」

「ああ〜そーだよねぇ、そっか、だからアキュートさん、そもクリイベお久なんだ、そっかぁ。アタシもナカヤマも年内休養だから一緒にどーかなってなんかつい誘っちゃった」

「おいジョーダンどうして当然のように私も行くことになってんだ?」

「ちなみにジョーダンちゃんは、どこか行きたいところでもあるのかい?」

「ん〜、行きたいトコっていうか、下見しときたくて」

「下見?」

「クリスマスイブイブにさ、シチーとかいつメンとクリイベのスタンプラリー参加しよーぜってなってさ、ちな言い出しっぺアタシだから、ぶっつけじゃなくていろいろ見とこーかなって思って」

「なるほど? 私らをダシに使おうって魂胆か。一人で行け一人で。私は忙しいんだ」

「でもナカヤマのトレーナー、ナカヤマヒマしてかまちょしてそーだから誘ってみたらって言ってたし、なんなら予定空けてくれる言ってたし」

「……外堀埋めてきやがったな? というかかまちょとかするか、阿呆」

「フラッシュさんは有馬だし、いつメン誘うワケにはいかんし。どうすっかなー」

「ねぇジョーダンちゃん、ナカヤマちゃん」

「アキュートさんどした?」

「あたし、行ってみたいわぁ、はろんたわぁの、クリスマスイベント」

• 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:23:21

🎄🎄🎄

『ってわけでハロンタワーのクリイベ、同期三人でいってきまーす!』

『いってくるよぉ〜』

「……よっし、ウマトック更新完了っと。つかナカヤマもなんかしゃべれー?」

「手は振っといただろ。私に愛想を求めるな。アキュート、出来たか?」

「『ハ』『ロ』『ン』『タ』『ワ』……」

「一度確定してから、『わ』を5回」

「『ー』、『た』『の』『し』『み』……っと。これでいいかしら?」

「上出来だ」

「ナカヤマは? ウマッターとかウマスタ更新しないの?」

「した。ほらよ」

「……ナカヤマの投稿ってシンプルだよね、見てると盛りたくなるっつうか。ね、盛りたい。盛らせろ?」

「盛らんでいい。テメーとは芸風が違うんだよ、芸風が」

「うめすた更新完了よぉ、さ、二人とも、行きましょうか」

• 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:08

「っし、行こ行こ! ……それにしてもアキュートさん、今日、本当に大丈夫だったん? やっぱアタシが気を使わせちゃった?」

「ふふ、心配しなくて大丈夫よぉ。確かに東京大賞典まで間はないけど、だからといってトレーニングし詰めなのもよくないわよね、って、トレーナーさんともお話ししてたの」

「ね、ナカヤマ、やっぱり無理やり連れてきちゃったんじゃね?!」

「少なくとも私は半ば強制参加だが? さておき、ジョーダン、アンタもレース前はレースのことばかり考えてるわけじゃねぇだろ? 去年のクリスマスイベントはどうだったんだよ」

「そういやアタシ去年は有馬走ったけどフツーにクリイベ遊び行ったわ……。……なんで??」

「よっぽど調整が遅れている、なんてことがない限りは、遊びは持たせたほうがいいのよねぇ。精神的にも、身体的にも」

「ダチと遊ぶの大事だもんね、わかるわ〜」

「そういう意味じゃねぇよ。……いや、……そうでもないのか?」

• 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:05

「そうねぇ、……これはあたしの後輩の話なんだけどね、その子は、ちょうど今くらいの時期の、とある重賞レースに出走登録していたのよ。その重賞レースに向けてトレーニングをして、体を作って、レースのときに最大限の力を発揮できるよう調整していたんだけど、登録人数の関係で、除外になってしまってねぇ」

「あ〜、人気するレースとかあるよねぇ。それこそ有馬とか? 出たい子いっぱいいるから目指すけど投票ギリ足りんくてダメだったみたいな」

「結局、年始のレースに出ることになったんだけど……」

「メイチの状態ってのは長く保てないからな。精神的にも身体的にも前の週に合わせてきたとして、それを、年末超えて年明けまで繰り越せるかどうか、って話だ」

「あーそれは無理かも、メンブレする。たぶん。正月もあるし冬休みじゃん。もともと正月明け目指してるならいいけどさぁ。……アキュートさんの後輩、……負けちゃったん?」

「そうねぇ、残念ながら……。……登録除外の心配がないにしても、トレーナーさんたちは、あたしたちがレース当日に最大限の力を発揮できるように予定を組んでくれてるのよ。トレーニングをしすぎて疲労がたまって本番が台無しになったりしないように」

「勿論、ギリギリを攻める必要はあるがな。去年のジョーダンも、今年のアキュートも、レース当日にメイチを持って行くのに、余裕を持たせられる、あるいは、持たせた方がいい状況だってこった」

「つまり……ダチと遊んで気分転換はだいじ!」

「ふふ、そういうことねぇ。お友だちと遊んで、リフレッシュしておいで、って、トレーナーさんが言ってくれたのよ」

「……へへ」

「んだよジョーダン、ニヤついて」

「なーんでもない! そうとわかれば今日は遊び倒すしかないっしょ! 確かに今日は下見だけど、誘った以上はいろいろ考えてきてんの! ぜってー楽しませてやっから覚悟しとけし!」

• 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:50

🎄🎄🎄

「クリスマス本番前だからってヨユーぶっこいてたけど、人混みヤバ、みんな考えることは一緒、……ってあれ?!」

「ジョーダンちゃん〜、ナカヤマちゃん〜、あーれー……」

「あっアキュートさんが流されてんじゃん! ってナカヤマもいねーし! いま助けに行くから待ってろー」

「……ごめんねぇ、クリスマスの飾りつけとか見るのが楽しくて、きょろきょろしてたらついていけなくなっちゃったわ」

「謝んなくていいよ、アタシもちょっと早く歩きすぎたし。もうちょいゆっくり行こ。……で、ナカヤマはどこいった?」

「……あ、あそこ。おもちゃ屋さんのショーウィンドウの前にいるの、ナカヤマちゃんじゃない?」

「おもちゃ屋? あ、ほんとだ。あのニット帽わかりやすくていいわ〜。ナカヤマーはぐれんなし」

「はぐれてねぇし。ちょっと見るって言っただろ」

• 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:28:57

「マ? 全然聞こえんかった。で? 何見てんの? プリファイと……」

「キャロットマンのおもちゃ?」

「ナカヤマそんなシュミあったっけ?」

「私のじゃない。チビ(弟妹)たちのだよ」

「ナカヤマちゃん、妹さんと弟さんがいるのよね? クリスマスプレゼント?」

「まぁな。どのあたりのラインを狙うか……『サンタクロース』からのプレゼントとはずらさなきゃなんねぇし、毎年面倒なんだよなァ」

「メンドーそーな顔してないけどね。プリファイとかなつかしー。アタシもちょっと見てたわ、昔。けっこー好きだったなぁ」

「ふふ、あたしも。ジムで流れてるのはキャロットマンの方が多かったけどねぇ」

「よし、大体の目星はついた。待たせたな」

• 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:29:36

「めちゃくちゃ待ったし。んじゃ、はい」

「?」

「なんだその手は」

「何って、迷子防止に決まってるっしょ。アキュートさんは流されちゃわないよーに! ナカヤマはふらっとどっか行かねーよーに!」

「おいおい、この年になってお手手繋いで仲良く歩こうってか?」

「そうねぇ、あたしは、お言葉に甘えようかしらぁ……。……ナカヤマちゃんも、ほらほら」

「アタシこーみえてお姉ちゃんだし? なんならここ三人で一番年上だし?!」

「そしたら、ナカヤマちゃんは末っ子ね?」

「せいぜい2ヶ月くらいの違いだろうが」

「ほらーつべこべ言うな? ……って、冷たっ!! なにアキュートさんもナカヤマも手冷た!」

「ジョーダンちゃんの手は温かいねぇ。カイロみたい」

「ネイルもだけどハンドケアにも力を入れてっし、トーゼン! ってかマジ冷てーんだけどなに? 冷え性?」

「あたしはいま減量中だから、というのはあるかもしれないわねぇ。ナカヤマちゃんはちょっと寒がりさんよねぇ」

「寒がりなのに手袋持ってきてねーの?」

「……賭けに負けたんだよ、畜生」

• 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:08

「寒さがヘーキか勝負してたってこと? ずっと思ってたんだけどさぁ、……ナカヤマってけっこーバカだよね?」

「……ジョーダン、テメーにゃ言われたくねぇなァ」

「末っ子にイキられても怖くねーし。はぁ〜しゃーない、二人にはジョーダンさんのポケット貸しちゃる。ほら、手ぇつないでコートのポケットいれたら、もうちょい温かいっしょ?」

「あら本当。……ジョーダンちゃんは右手も左手も温かくなって役得ねぇ」

「ま、お姉ちゃんだし?」

「そこでそう威張るのは違うだろ。……ったく、ギャルってのはわかんねぇな」

「だって好きピが寒がってたらポケット貸すのは鉄板じゃん〜」

「ジョーダンちゃん、すきぴってなぁに?」

「……」

「──っ、好きなトモダチとか、ってこと! あーもう、ほら、行くよ、まだまだ遊びたりねーっての!!」

「照れるくらいなら言わなきゃいいのにな」

「ふふふ」

「んもー! うるさーい!」

• 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:52

🎄🎄🎄

「あ〜〜面白かったぁ、めっちゃ遊び倒したわ……」

「あたし、はろんたわぁに初めて登ったのよ。景色が綺麗だったねぇ」

「でしよでしょ? アキュートさんリフレッシュできた系?」

「できた系よぉ、今日は誘ってくれてありがとうねぇ」

「旨いもんも食えたし、ま、悪かなかったな」

「ナカヤマはもっとJKぽいもの食え? あそこのクレープっていえばチョコバナナかいちごクリームが鉄板じゃん、なのにさぁ〜」

「モツ炒めクレープなんて置いてやがる店が悪いのさ。クリーム入でどんな味が飛び出してきて来やがるかと思ったが」

「あ〜ちょっと帰るの名残惜しいかも。ま、帰んなきゃだけどね〜」

• 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:31:42

「ジョーダンちゃん」

「ジョーダン」

「え? なに? なんの手?」

「すきぴにお手手とポケット貸してちょうだい?」

「ジョーダンは私らのことが大好きらしいからなァ、仕方ない」

「も〜〜マジからかうのやめろし! 恥ずいから! も〜!!! 」

おしまい

• 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:32:48

スノースマイルっていいよね(今月2回目)
    書くたびに長くなりますね。冬も元気にわちゃついてほしい。

• 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:41:18
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:42:58
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:18

>>14

そちらを見て来ました Gaze on Me!も♡間に合いました!

この三人組カワイイですね

• 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:04:41

この3人の絡みあんま想像できんかったけどすげースラスラ読めた!

• 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:00:43

>>15

いらっしゃいませ、ご覧いただきありがとうございます!

公式ではここまでがつんと絡んではいませんが、せっかくの同期なので今後もなにかやりとりが生まれればいいなと思っています……

• 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:04:39

>>16

ありがたきお言葉……!

すらすら読めたは最高の褒め言葉です、嬉しい。

ナカヤマとアキュートの絡みはナカヤマ育成で(ジョーダンとの絡みはがっつり)、アキュートは自身の育成でジョーダンともナカヤマともちょこちょこ絡んでるので、同期つながりでいろいろ展開されないかなという期待もこめてます。

• 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:54:40

すきピで照れるジョーダンがかわいい……
    最後にそれをからかうナカヤマとアキュートも好き

• 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:41:57

>>19

ご覧いただきありがとうございます!

ジョーダン好きなのでついナカヤマとアキュートにからかってもらいたくなります……

• 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:45:32

これは前回解説しそこねたネタなのですが、前回の最後、ジョーダンが自らのウマトック投稿に#bffというタグをつけています。
    #bffはBest Friend Forever
    シチーとかいつメンほど一緒にいる時間は少なくとも、ジョーダン的には好きピだったらいいらという気持ちをこめています
    好きピでいてほしい、たのむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています