ドフラミンゴとミホークが神の騎士団説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:06

    共通点は音階と鳥の組み合わせ
    今のところド、ミだから他のレがついたキャラとかもこれからでるのかな?
    新キャラか既存キャラか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:14

    あと5人か
    意外とサテライトみたいに一挙公開になるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:40

    ファルコン

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:56:34

    もしこの説が当たってたらレファラシ枠出てきそう
    その2つの共通点の他に苗字が小説のタイトルなのも共通点かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:56:54

    >>3

    ゾッとした

    いや流石にないよな…

    本人はあの爆弾で死ぬつもりだったろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:39

    >>5

    流石に無いでしょ

    名前の共通点は音階+鳥の名前だし

    ファルコンはそれに当てはまってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:58:44

    今は違うけど元々天竜人のネフェルタリ家を護衛する一族だったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:31

    イメージはヨサクの七武海の発言の時にでてきたシルエット

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:15

    五老星の本名か明かされてないのって、騎士団メンバーだからかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:02:19

    レ、レだとレイジュが出てくるけど鳥というより蛾だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:02:51

    >>9

    それだと戦力と人数が少なすぎる

    レファソラシ枠は全員新キャラだと思うけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:04:08

    レイブンで、カラスとか?
    革命軍の裏切り枠で

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:21

    現在神の騎士団として動いてるのは少数で、元所属してた人もいるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:42

    姓の元ネタが古典小説なら他に候補になりそうなのって何があるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:05

    >>13

    いるかもね

    それこそ五老星に敬語で話したシャンクスとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:22

    絵物語+音階+カモメ(鳥)

    ソラか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:11:44

    共通点と言われてるドフラミンゴとミホークを考えると苗字があって苗字が小説名、名前に音階+鳥の名前(英語名)の共通点だとすると
    どのキャラも当てはまってないんだよ2人共苗字も隠してる訳じゃないし
    だから仮に2人が神の騎士団だとすると、他のメンバーは全員新キャラになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:27

    レイリー?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:15:13

    音階+鳥も色々違和感のない名前は出来そうだし普通にありそう
    レダック、ファストーク、ラスワローとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:05

    神の騎士団ってこの赤丸のこと?
    これにドフラミンゴやミホークが所属してる説なの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:29

    >>20

    あれはモブだし違うでしょ

    天竜人に敬語してるし

    神の騎士団が天竜人と対面出来る時点で権力や地位は強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:06

    >>19

    1のスレ画にある動画も違和感なかったよな

    レピーコックやレコンドルとか

    シとスワンでシスワンとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:23:10

    シャンクスが騎士団のトップなら五老星やセンゴクに一目置かれていたのも納得

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:33:04

    >>21

    ああなるほどここは「神の騎士団が天竜人に意見できるほど立場が強い」ってことでもあるのか?


    個人的に「神の騎士団」のとこ黒太字とかで強調されてないからそんなに重要な設定じゃないのかと思ってた 天竜人の誰かが「神の騎士団」に介入するよう指示して向かわせたとかそんなんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:09

    カリファ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:50

    >>25

    名前の頭に音階入ってないから神の騎士団じゃないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:00

    年齢層が同じか?
    40歳前後みたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:45

    >>27

    ドフラミンゴが41、ミホークが43だから同じ年齢層だな

    もしかしたら名前の共通点の他に年齢の1桁が1234567の順になっているのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:20

    >>24

    ドレスローザ編読み直して分かったが、ドフラミンゴが天竜人並の権力を使ったけど、元天竜人でその権力を剥奪したのにも関わらず、何故かそれを使えたとすると神の騎士団に入っていた可能性が高い

    そうなると神の騎士団の権力や立場は五老星並にあるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:22

    父親の首持ってマリージョアに戻ろうとして断られた
    ドフラミンゴが神の騎士団なのはなぜ?
    七武海になるときに打診されたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:28

    >>29

    これはドフラミンゴが国宝の秘密握ってるからみたいな話してなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:24:19

    >>31

    これは七武海剥奪の誤報の件だから違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:45:17

    >>32

    CP0を動かして七武海脱退の誤報を流せたのは国宝の秘密を握ってるからとは言ってたな

    騎士団に繋げるなら国宝の秘密で脅して神の騎士団に入れてもらったからCP0も好きに使えるみたいな流れかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:26

    ドフラミンゴはともかくミホークは自由すぎてあんま誰かの部下ってイメージは薄いな・・・
    七武海なのに政府に黙ってゾロ鍛えたりしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:08:21

    ミホークは今クロスギルドだからその線は薄めな気もするけど夢あるし見たいよな
    既存のキャラで新しい展開するのはやっぱ盛り上がるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:12:11

    このおじさんずっとCP0だと思ってたけど神の騎士団説もあるんだっけ
    仮に騎士団だとドフラミンゴの言い方的にお前ら(騎士団)に属してる感じはしないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:29:47

    ラフィットかなり怪しい
    鳥の能力でミンゴと同い年、同じ話で初登場
    さらに初登場マリージョアで、天竜人に近い位置にいるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:42:03

    ミホークは元騎士団だけど今は辞めて好き勝手やってる
    暇つぶし(ゾロに戦うためとか)で騎士団に戻るとかならありそうな気が

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:39

    >>34

    それこそゾロとの対比で「誰かの下につくとは思えない奴が部下になってる」って言うことで主の格がクソ高いって話かも知れない。そう考えると推定ラスボスのイム様の部下でも不思議では無いかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:48

    ミホークって本心が語られてるシーンが少ないんだよな
    クロスギルドの結成の真相パートの心情シーンでは終始…だったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:48

    >>28

    これが合ってるならレが42歳でファ以降が順に44〜47歳の奴ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:27:12

    >>38

    ドフラミンゴもまあまあ好き勝手やってたから辞めなくても関係ないのかもしれない

    どっちみち自由気ままにやってたのには変わらないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:41

    >>6

    “ファ”ルコンだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:48:50

    >>43

    共通点である音階+鳥の名前はド+フラミンゴ、ミ+ホークだから当てはまってない

    なぜならファルコンは共通点を1つにまとめてるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:42:44

    “ファ”ルコンとか“レ”イヴンとか言うパターンもあるかもしれないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:49:36

    >>45

    そうだとしても戦力的に弱い気がするわ

    特にファルコン

    ドフラミンゴとミホークは七武海クラスだし、最終章で戦う相手だとするとどうしても場違い感が出てしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:18

    そもそも神の騎士団が何のための組織か分からないからな
    ミョズガルドの審議に介入しのってミョズガルドの処罰を軽くするためなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:38

    ドフラミンゴ
    レイブン カラス
    ミホーク
    ファルコン ペル
    ソラ
    ラフィット
    シャンクス

    揃った

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:13:58

    >>48

    囚人

    革命軍

    クロスギルド

    アラバスタ

    ジェルマ

    黒ひげ海賊団

    赤髪海賊団


    めっちゃバラバラだな

    各地に散らばっているかんじか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:55

    >>48

    やはり名前の共通点を1つにまとめるのは違和感しかないな

    裏切りしかいないし、新キャラも登場しないから面白みも感じないしで

    ドフラミンゴとミホーク以外の他のメンバーは全員新キャラ枠だと思ってるのもあって尚更

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:56

    ドフラミンゴとミホークは同じようなミサンガを付けてるっていう共通点もあるね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:54:04

    >>51

    ロマンあっていいよね……同じミサンガ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:58:26

    >>52

    同士よ…これ気づいたの今でもホント凄いと思ってしまう

    しかもミサンガつけてるシーンどれも世界政府と関わってるという恐怖

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:52:34

    >>53

    おいマジですげーな。これかなり確定的じゃね?

    ドフィはともかく西欧風のミホークがファッションとして着けるには違和感あるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:26:52

    >>53

    ミホークはモリアの生死に言及してるシーンか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:19

    >>55

    そう

    しかもさァなと意味深に答えていたからもし、この答えが神の騎士団と関わっていたとしたら…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:26:57

    モリア殺害は>>36経由でドフラミンゴに指示されたんだよな

    実力不足で七武海には不適格とか考えるのは五老星(もっと上)だと思ってたが騎士団が噛んでる可能性もあるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:29:31

    >>53

    画像持ってないんだけど、ブルーノも似たブレスレットしてたことあるんだよね

    あっちもあっちで世界政府絡みだなあって思ったり…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:31:18

    >>23

    「シ」ャンクスってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:37:57

    >>57

    正直あると思う

    サカズキが五老星にもっと上について言っていたから

    もし、もっと上がイム様だとしたらドフラミンゴがイム様と関わっているのはほぼ確になるかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:38:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:43

    >>58

    これだな

    まあこの時ブルーノはオフだし

    ミホークとドフラミンゴの腕のやつも尾田先生の出癖というか単なるデザインの1つなのかって気がしなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:43:49

    >>58

    ブルーノのミサンガは黒いから違うと思うな

    ドフラミンゴとミホークは白だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:20

    もしドフラミンゴが神の騎士団に入っていて、イム様の命令でモリア暗殺を受けていたらミホークも暗殺やった事ありそうだなと思ってしまった
    それこそゴムゴムの実を奪ったシャンクスとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:21:27

    神の騎士団はイム様直属の鍛えられた天竜人みたいな予想が多いんだっけ?
    イム様が何かしたいなら直接五老星に命令すれば良い気もするが意外と個人で兵動かしたり政治に口出したりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:50

    思ったけど、天竜人の苗字伸ばし棒がある説ありそう
    もしフィガーランドとジュラキュールが天竜人の一族だとしたらその説は高まると思う
    神の騎士団の共通点である、苗字が小説名も苗字に伸ばし棒があるのと組み合わせたら想像の神の騎士団のキャラ作れやすそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:44

    >>66

    今ん所天竜人の家系とはっきり言及されてるのはドンキホーテ

    匂わされてるのはフィガーランドか

    確かにどっちも伸ばし棒あるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:01

    >>66

    でも幼少期のミホークがだえだえ言ってるのなんかやだな……(ココロのばーさんが人魚なのなんかやだな感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:50:51

    >>68

    五老星の息子とかだったらだえだえ言ってない可能性もあるよ

    五老星は口調普通だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:26

    >>68

    そこら辺はだえだえ言ってない天竜人の家庭に育ったと思えれば良いと思う

    ドフラミンゴの親もだえだえ言ってないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:37:24

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:40

    正直な所、ドフラミンゴとミホークが同僚なのめっちゃ滾るわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:03

    >>72

    良いよな、お互い仲良くもなければ仲悪くもない無関心な会話して欲しいわ

    2年前の回想シーンでイム様と出会って会話して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:20:01

    >>53

    このドフラミンゴのシーンってどこだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:29

    >>74

    シャボンディ諸島編のオークションが半壊されて助けを求めて電話してるシーン

    探すまで結構時間かかったけど見つかって良かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:57

    クソサムネだ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:24:25

    >>76

    小さい文字よりもこういうサムネの方が視聴者を引き込めやすいからな

    そこら辺はしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:06

    >>75

    ありがとう!

    この画像結構前にも見かけてからずっと気になってたんだ

    まさかこんなに早く教えてもらえるとは思わなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:28:59

    >>78

    自分もこのシーンどこにあるかかなり前から気になってたから結構探した

    まさかシャボンディ諸島編のオークション辺りだったとは思ってもいなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:56

    ドフラミンゴとミホークに夜要素があるのも気になる
    天夜叉と黒刀夜
    ニカとイム様は対比になっている説があるから、もしイム様の象徴が月と夜だとしたら…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:46

    >>73

    すっげー無感動でドライな会話して欲しいな。ミホークは今までのイメージ通りだし、ドフラミンゴはやっぱこいつ陰キャやんってなりたい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:45

    >>81

    ミホ「引き取ったツバメ(ゾロとペロ)が可愛い」

    ドフィ「唐突な自分語りやめろ」

    ミホ「その台詞、鏡見て言え」ギス

    ドフィ「あ"?」ギス

    イム「仲良くしてくれメンス」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:29:13

    ドフラミンゴが神の騎士団に入ってたとしたら陰キャとか関係なくギスギスした感じになりそう
    入った理由もイム様や五老星の弱みを握らせて入ってそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:33:28

    mads の邂逅で各組織に散り散りになってる概念好きになったから
    ドフラミンゴとミホークもそうであってほしい 

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:34:45

    ミホークよくかんがえろ
    どう見たって一般辻切りや農家ではないだろう
    絶対書かれる過去がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:08

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:21:42

    >>82

    イム様が苦労人

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:55

    >>82

    >>87

    イム様が苦労人にはならなさそうな気がする

    そういうのには興味なさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:52:50

    >>88

    分かる。

    小動物がなんか可愛い縄張り争いしてるみたいな感じで見てて欲しいし対立煽りしてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:38

    イム様的には蝶と戯れるのと同じくらい日課なのかもしれない。二人の喧嘩。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:08:39

    >>89

    ドフラミンゴ、ミホークに限らず神の騎士団同士言い合いしてる時に

    ピーチクパーチク小鳥が騒がしいな

    と突然神の騎士団の前にイム様現れて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:18:43

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:17:06

    鳥+音がモチーフなら、ルッチは騎士団とまでいかなくても匂わせがありそう
    (ヒゲが音符記号に見えなくもない+ハト)
    しっかり天竜人に近い立場だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:52:17

    >>93

    ヒゲが音符記号に見えなくもないのは無理やりだと思うが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:39

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:22:17

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:28:18

    >>66

    ロズワードも伸ばし棒あるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:23:30

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:00:11

    へえ初めて見た説だけど面白いね
    個人的に「天竜人の家系伸ばし棒ある説」がなんかありそうで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:09:05

    >>99

    ロズワード聖ってワズワードの苗字で合ってたっけ

    それはそれとして、唯一天竜人にならなかった家が伸ばし棒が無いネフェルタリ家なのも意味ありそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:41:22

    >>84

    クロスギルドが実は世界政府に反抗的な海兵に懸賞金を賭けるような組織だったり?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:09:15

    >>101

    大幹部のミホークが進言したら普通に付けれそうだもんな。懸賞金。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:29:01

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:40:10

    >>102

    ガープとかスモーカーとか危ないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:53

    イム様が海軍の一部を疎ましく思って根回ししたとか最高すぎる。この説好きだわ。ありがとう>>101さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:06:17

    ドレミファソラシドの中だとドは二つあるけどドフラミンゴもドンキホーテ・ドフラミンゴでドが二つ付いてるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:33:16

    >>105

    どういたしまして

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:26:33

    神の騎士団はイム様みたいな目持ちだったりする?みたいな妄想はしたことあるがそれだとドフラミンゴは右目普通だったし弾かれそうなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:39

    >>108

    イム様のような目持ちというより目の色の方がまだ信憑性あるかも

    ドフラミンゴも原作版ミホークもイム様も赤い色の目だったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:59

    イム様の目、ロマンあるけど色繋がりもいいな。アニメだとミホーク弾かれちゃうけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:59

    >>110

    もし目の色に関係してたとしたらアニメ補正で何とかすれば良いさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:18

    >>110

    ドフラミンゴってアニメだと目の色赤なの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:06

    >>112

    そう赤色だった

    カラー版でもよく見ると赤色

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:36

    >>112

    コラさんも確か赤目だったから、赤目で正解だと思うよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:46

    >>113

    >>114

    ありがとう


    どうでもいいけど、サングラスも赤だしドフラミンゴって全体的に赤系統だよね

    デザイン的にフラミンゴに引っ張られてるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:44:01

    >>110

    後で修正すればいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:49:31

    次週、いきなり黄色目から赤目に変わるミホの姿が……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています