星3な上宝具レベルを上げても基礎倍率の上がらないか弱い女神よ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:39

    私をメタって魅了無効の男性エネミーを増やすのは大人気ないのではなくって?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:45

    俺たちが何度貴女に助けられたと思ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:47

    別に魅了無効されても仕事できるじゃないですか貴女

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:51

    アンタを終わらせるには全特攻無効化エネミーでも出てこないと

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:31

    別にセイバーでもバーサーカーでもないスーパーリコレのウッドワスくんがどんな最期を遂げたか言ってみろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:04

    男であるだけで貴女の前では槍と裁以外終わるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:05

    女性エネミーばかりにならないだけ有情ではないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:27

    人類の脅威特攻アーツバフと合わせると凄いことになるの大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:10

    >>6

    ぶっちゃけ魅了効くなら裁相手でも使えると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:44

    男はデバフ
    みんな知ってるね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:04

    何人の男達が犠牲になったと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:47:13

    ガウェイン戦で役目は終了だと思ってた
    全然違った
    我が女神様は最新章まで出張ってらした

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:01:27

    なんならオベロン戦でも十分通用するんだよな
    魅了だけじゃなく主砲としても使える女神さま

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:01

    特攻持ち星3弓とかいう魔境でもトップに居続ける女神様
    吸血と魅了による行動阻害は強い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:30:08

    >>9

    なんなら魅了きくなら槍でも魅了ハメパすればいいだけだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:37:26

    せめて倍率が1500%になれば90++でも使えたのになと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:42:38

    お前らいい加減にしろよ!
    下姉様にキチンと賛同してあげないと可哀想だろ!(メドゥーサが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:45:15

    >>14

    敵が男なら最大3ターン宝具止められるからな…

    ステンノ様入れたりもう一人連れてきたらどうなるか?


    エドモンが知ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:45:49

    >>13

    脅威を知ってるのかなんか優先的に攻撃されたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:48:24

    >>17

    じゃあなんですか?

    下姉様は嫌なことがあると妹をいじめて憂さを晴らすとでも言うんですか!?

    そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:48:55

    吸血A「本当に申し訳ない」(30%)
    吸血C「Aが悪いよーAがー」(27%)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:41

    太陽を落とした女神

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:51:36

    女神はつえーつえー言われるのに見向きされない常夏日光・日除傘寵愛一神…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:55:55

    一夫多妻去勢拳は長いことNPがなくスタンデメリットが邪魔で特に差したい相手もいないのが…今ならびゅーりふぉーぐっサマーもいるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:56:13

    >>23

    入手機会がね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:58:13

    >>23

    一応刺さる時は使えるけど期間限定星5で所有率なんかもあるしな

    普及率で恒常星3と比べ物にならなかったりハメパというより高火力ズドン系で対抗もそれなりにいたりとね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:58:29

    >>23

    星の差がでかい

    それなりにガチャ引いてればほぼ宝具5は強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:02:23

    >>23

    エウリュアレがここまで持て囃される理由は大きく分けて五つある


    ・恒常低レアであるためガチャを回せば自然と入手機会があり、重ねやすい(水着パイセンは重ねられるが配布、水着玉藻は限定星5で機会が少ない)

    ・男性扱いで強敵とされるボスの多くがランサークラスではない上にアペンドでバーサーカー特攻を付与できる

    ・スキル構成に無駄がない、魅了効かない相手はそもそも速攻決める関係上恩恵は薄くなりがち

    ・三姉妹という明確に男性絶対機能停止のパーティーが組める

    ・アーツ宝具であるためサポーターに間違いなく出てくるキャストリアの恩恵をフルに受けられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:02:47

    >>23

    下姉様はガウェインに

    ・クラス有利

    ・チャージ加速に対しての吸血

    ・スキルと宝具両方での魅了による遅延

    ・特攻による火力

    ・パッシブ耐性でデバフほぼ無効

    とガンメタ決めてたのが有名だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:03:59

    エウエウの場合魅了が通れば正直宝具火力はなくてもどうにかなるからね。
    スキルと宝具の魅了で足止め、その間に他のキャラを使って足止めやCT減、NP回収してまた魅了ってムーヴで完封できるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:04:50

    一応男性ランサー自体は多いんだよな、オケアノスのヘクトールや北米のケルトコンビに李書文にカルナさん

    ただまあこの辺は今となっては強いセイバー借りれば終わる上にその強いセイバーのほとんどがNPチャージ持ち(=無理にこっちでNP補助しなくてもいい)って関係上ね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:07:10

    ある意味、色んな意味でFGOのキャラ運用の基礎が積まったキャラとも言える。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:10:50

    今でも相手が槍裁以外の男&単騎の時にスタメン候補に入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:12:41

    精神異常なんて無効だ!してもバフ盛って射止めて見せるわしたらブレイクできちまうからなこの女神様

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:12:51

    低レアで凸りやすく育成リソースも安くて、誰にでも9割は特攻対象がわかる簡単な特攻さえ差せばそんじょそこらの星五単体並みに火力が出る、申し訳程度の吸血で冬の結晶(虚数)から宝具ブッパ可能のお手軽さがそれはもうコスパのいいこと

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:15:01

    低レアアタッカーで1番お世話になりやすい
    適当に重ねるだけで宝具火力出るから、スキル全然上がってなくてもとりあえずキャストリアでバフって宝具打てば強いっていう雑運用できる初心者の味方だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:28:57

    10月からFGO初めて英霊剣豪七番勝負で苦労してたけど
    あなたのお陰でエンピレオぶっ殺せました

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:30:21

    星3弓は星3らしいステータスによく見るとおかしい宝具とスキルでこのゲームにおける編成とバフデバフの大切さを教えてくれる奴らだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:31:53

    低レアだけでも回避に毒に男に急所、なに弓クラスは特攻ゲーでもやってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:17:40

    >>39

    おっとツングースカスルトのMVPダビデも忘れるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:14:03

    >>39

    低レアの半分が特攻持ちなの本当草

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:17:50

    >>41

    ノッブ専用バッファーのカッツも居て低レア弓=特定状況専用って感じよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:57:12

    >>40

    ATK欲しいからHPは控えめのステータスだよ

    A3B宝具だから宝具連射はできないし宝具威力は高めでいいよね?

    巨人属性持ちって少ないから特攻倍率も高めでいいよね?

    スキル1は回復と防御アップだよ。回復弱いゲームだし防御アップも1Tだから半減くらい貰ってもいいよね?

    スキル2は全体一回回避だよ。おまけでHPと精神状態異常回復するよ

    スキル3は普通のカリスマBだよ

    これを全部統合した結果生まれた攻守サポ全てで隙のなさすぎる器用万能低コストサーヴァント

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:08:20

    こんなか弱い女神になす術もないガウェインって実はクソザコじゃね?円卓の程度が知れるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:51

    >>12

    柳生のじい様戦にはお世話になりました

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:30:42

    地味に宝具のダメージ減もたまに仕事するんだよなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:50:35

    >>44

    男の偶像(アイドル)の象徴たる女神だからむしろ神秘が終わる時代の男が敵う方がおかしいんだ、神格ガッツリ持ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:14

    レアリティ、クラス、色で最強決めるなら、☆3弓アーツ最強はえうえうでいい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:25

    >>42

    弓という武器の性質上「何かを狙って一発あるいはできるだけ少ない手数で仕留める(そのための仕込みを必要ならする)」って動きすなわち特攻攻撃(そのための特攻材料付与)に落ち着くのかもしれない

    こう書くとアサシンもそうなのでは?ってなるけどあいつらはクリティカルとスターに偏重してるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:55:31

    困ったらエウリュアレ使うせいで女性セイバー(男性属性の無いセイバー)が来るだけで難易度が跳ね上がると言う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:46:40

    >>50

    その時はそこにマシュとフレンドのマーリンと並べるだけで打点と防御を両立できるダビデが全員に配られとるじゃろ?ってなるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:11

    >>50

    そのときはジャックちゃんがクラスの垣根を超えて殴りに来るよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:36:38

    ハマった相手との戦いだとマジで星5でさえ上位どころか相互互換と言えるキャラすらいないのが凄い
    宝具に魅了ついてるから大抵のブレイク直後の行動封殺出来るしな
    さすがに弱体解除パターンは無理だが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:52:52

    >>53

    同クラス上位レアのアルテミスが上位互換そうで、特攻がスキル付与だから連打できないしnpチャージがないしとえうえうにくらべると必ずしも食える性能してるわけじゃないからな

    宝具のチャージ確定減少もあるし、1tの最大火力はアルテミスのが断然高いから90++なんかは軍配があがるし本当にいい差別化されてる二人

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:15

    >>54

    よく言われてるけど熊じゃない方のオリオンと下姉様って正直競合と言われてもピンと来ないんだよね

    男性特攻はスキルで1ターンしか保たないし魅了が有るわけでもない

    どちらかと言うとオリオンの競合はチャージ減が確定じゃない代わりに連射性能が高い尻王な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:10

    >>54

    エウエウとアルテミスって最大強化同士ならエウエウに軍配が上がるんだよね(120 金フォウ アペマックス 自己バフのみ)上は対男剣 下は対男狂

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:41:35

    攻略サイト「男でセイバー、あとは分かるな?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:59

    >>56

    「特攻状態」は攻撃バフに加算だけど「特攻攻撃」は乗算になるとかだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:17

    火力ならエウリュアレで連射しながらのチャージ減は水着青王でいいならオリオン(アルテミス)の居場所って結構狭い…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:46

    星3アーチャーは魔境だけど、エウリュアレとダビデがよく言われてるだけで他のアーチャーが弱いかと言われると全然強いのがやべーんだな...誰育ててもメリットがあるからハズレがない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:17

    >>58

    いや特攻は特殊バフに属する

    「攻撃バフ」×「カードバフ」×「特殊バフ」×「宝具バフ」

    攻撃バフは攻撃アップや防御ダウン

    カードバフはAQB性能アップ、AQB耐性ダウン

    特殊バフが○○特攻や宝具威力アップ、クリ威力アップなんか

    宝具バフは宝具で○○特攻攻撃ってので宝具でも○○特攻状態を付与ってなると上の特殊バフになる


    この計算的にいえば実はそこまでの枠の違いはなかったりするけどエウとアルテミスでは倍率と基礎値が大きく違ってくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:18

    >>61

    アルテミスは特攻100%の聖杯フォウなしだとATK11107の宝具威力1800%で

    エウリュアレは特攻250%のATK7032で宝具威力1200%


    特攻値は高いけど基礎値に差が大きくてこの時点だとアルテミスの方が火力は出る。

    ただしレベル差が90と70で同レベル帯にしたりすると基礎値の差以上に倍率差で逆転するってだけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:45

    星4と星5弓の特に恒常層が割といないねんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:30

    >>63

    恒常単体ってオリオン・巴・ケイローンしかいないんだな…ちょっと意外

    スト限星4は全員単体だけどピックアップされてないときに狙うもんじゃないしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:21

    なんなら星4も大概魔境だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:24:31

    新宿も今だとフォーリナーで殴り飛ばせるけど、当時はフォーリナーなんていなかったからなあ

    新宿のアヴェンジャーも上の人が男性だからって理由でズドンされてたよね...アヴェンジャーが元々魅了入りやすいってのもあって...まぁそれいえばエドモンもエウリュアレだったし...

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:48

    >>55

    オリオンは男性特攻って言うよりウルトラ最終兵器だからな

    オリオンが出張る状況は大体他だと詰んでる事が多いって言う絶望的な高難易度で活躍するタイプ



    なので出番が無い事は良い事なのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:58

    >>50そこにロビンがいるじゃろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:51

    >>50

    90++のディオスクロイは毒を盛られた

    これが答え

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:09:42

    >>67

    熊の方と勘違いしてる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:07:19

    ロビン、ダビデ、エウリュアレには全マスター頭上がらないのでは…?ボブは訝しんだ

    いや、弊カルデアはまじでこの三人を連れ回してればなんとかなってた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:36:49

    >>71

    弊カルデアじゃダビデ一回も使ったことねーな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:43:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:17

    男である事が足枷って現代ポケモンでいうドラゴンであることが足枷みたいだぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:42

    ダビデは一部のころに全体回避で実質マーリンwしてたくらいしか使ってない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:11

    ダビデはどれだけガチャ運悪くても絶対に手に入る全体回避ってのが一番お世話になるポイントだからな…
    ガチャ運良かったりサポートにマーリンキャストリアが出てくる昨今なら使わない人も多いかもね
    それはそうとスルト並の巨人が出るならまた活躍することになるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:24

    ちょうどツングースカサンクチュアリやってるところなので下姉様とダビデ王にスルトくんしばき倒してもらった
    いやぁお強い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:52

    ツングースカのレイドだとレベル60でもスルトくんぶっ飛ばせた報告があった筈 レベル70だけどフォウくん入れてないだったかな...?
    アーラシュさんでステラしてB防御剥がした後にダビデの石をぶつけるとスルトくんが宝箱を出してくれたから当時は何度も石をぶつけたものじゃホッホッホ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:16

    >>78

    この話で思い出すのは脱法ゴジラでバフ使い終えたコヤンと入れ替えてB変化させたゴジラで耐性剥がした後轟雷一閃ってやり方だなぁ


    動画で見てると5つの石全弾ヒットって笑える話だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:45:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:03

    吸血を吸血(妹)に強化してランクAにして(強欲)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:02:22

    >>65

    魔境…せいぜいピンキリでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています