荼毘って打算だけの付き合いみたいな発言をしてるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:07:21

    割と仲間意識やら情もありそうだよね

    まぁそれはそれとして優先事項の1位〜100位ぐらいまではエンデヴァーなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:08

    101位は轟くんか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:32:53

    生まれと教育があれだったから悲しきファザコンモンスターになっちゃったけど本来なら仲間への情に厚そうな気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:37:09

    >>3

    他がマイペース・指示待ち・放任主義って感じの中で1人せっせと仲間探ししたりしてたし義爛探しは手伝うしだもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:38:42

    本当にどうでも良いなら、そもそもトガ、トゥワイスに
    あんな言葉かける必要ないしな、お父さんへの思いが
    強すぎる+口悪いだけで仲間意識はある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:53

    自分に父親以外何があるかってなったら遺るの連合だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:42:35

    あるかどうかで言ったらあるとは思うんだが、比率として表したら家族(主に父親)絡みの想いが強すぎてパーセンテージ一桁になりそうな気がしないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:56

    「俺の為に」じゃなくて「俺たちの為に」な辺り仲間意識はあると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:47:04

    親父への復讐のために利用するための場所だったけど案外居心地が良かったって印象
    優先順位は明らかに親父だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:54:16

    そもそもトガ家訪問してくれなかったらトガちゃん最終決戦までに連合への合流間に合わなかったんじゃなかったっけ?
    その後の言葉といい家燃やしてくれたことといい、どんな意図であれトガちゃん嬉しかっただろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:58:22

    仲間探し真面目にやってるというかお父さんにぶつける駒探しな気がするがちゃんと連合に協力はするよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:10:34

    トガちゃんにしろトゥワイスにしろ、彼らが直接口にしてなくても欲しがってた言葉をかけてる感はある
    笑顔が不気味だ悍ましいと言われ続けたトガちゃんには「笑おうぜ(以下略)」
    今度こそ仲間に切り捨てられると怯えるトゥワイスには「みんなが待ってる」
    なんやかんや相手をちゃんと見てないと出てこないセリフだと思う
    父親に見てほしくて見てもらえなくてああなった荼毘が案外周囲をちゃんと「見てる」っていうのがなんともアレなんだが
    連合総会の朗読劇でもコンプレスに「他人に興味ないくせによく見てる」みたいなこと言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:16:06

    仲間意識が強いキャラはちょっとしたことで実は仲間大事にしてないよねみたいに言われて
    マイペース唯我独尊人間が少し仲間を気にかけると大袈裟に実は仲間好きなんだ!みたいに言われる印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:30:39

    ヴィラン連合にはお互いに仲間意識持ってほしいってもあるしそう見えるシーンもあるから
    価値観が違っていても邪魔しないところや協力するところがいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:32:07

    >>13

    どっちも同じ声デカファンが他のファンの周囲走り回って叫んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:34:02

    荼毘は相手のことを本当によく見てるんだよな
    だからエンデヴァーが子供に何を求めてるのかも正確に分かってたわけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:28

    弟のことも見てたしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:01:43

    >>13

    >>15

    荼毘に関しちゃ「仲間意識が全くないわけではないが大前提として父親最優先」ばっか言われてね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:01:48

    この家の女は駄目だとか言ってないでお母さんと冬美ちゃんのことも見てやって

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:11

    >>18

    連想ゲームで見えないもの見えたか仲間思いの荼毘解釈違いなんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:35

    荼毘はどう見ればいいのかわからんよ
    他人の解釈に嚙みつくぐらいだったら自分の解釈言った方がええで

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:12:31

    別に誰も荼毘が仲間大好き!だなんて思ってないわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:06

    荼毘の仲間意識はそりゃ意見割れるわ
    お父さん大好きだよねなら100人が100人イエスと言うだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:28:37

    >>23

    まあ今回はお父さん大好きは当然として

    小指の先くらいは仲間への思いもありそうだなって話に

    ちょっとでも描写があると仲間大好きなんだとか言うよなって来ただけだから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:42

    麦茶だと思ってたらめんつゆだった男

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:35

    個人的には荼毘は利己的で仲間への思いやりと言うよりも自分の野望(ヴィランの勝利)の為にトガちゃんやトゥワイスにいつまでもヘコんでもらっては戦力低下して困るから励ましてるんだと思ってる
    あとダビダンスやダビデオ、最終戦の死装束を見るに自分の演出も上手だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:41

    燈矢時代は友達全く作らなかったみたいだし
    連合の奴らが初めて割と気にかけた他人なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:56:16

    >>10

    スター戦直後の335話で洞窟にトガちゃんいるから家訪問前にすでに合流してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:16

    打算でハイタッチはしないと思うから荼毘なりの連帯感みたいなのはありそうではある
    「超人社会の限界 俺たちが!そうなんだよ!」は口撃みたくもあるからややこしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:24

    虐待されてた人間って年下の子にお兄ちゃんぶって振る舞う事があると聞く

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:56

    >>28

    そうだったか、記憶から抜けてたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:16

    マキアにさらわれる前に本物トゥワイスの血を採っておいた荼毘はトガがトゥワイスの個性も使える確信があった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:25:38

    今自分が生ききた目的に異常に執着してるだけで根っこのとこでは仲間だとは思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:35:43

    利害関係が一致してるからこそずっと居てるし、手や口も貸してるって印象かな
    つまりAFO貴様は別だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:42:45

    嫌いじゃないけど、自分の末路はわかってるし決めてるからいなくなった後は好きにしてくれ、って感じじゃない?
    自分は自分の目的果たせば満足だから、仲間は今を生き延びたなら自由に生きて欲しいぐらいはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:52:57

    あってもなくてもハイタッチするキャラには見えなかったからトゥワイスの時に少し嬉しかったのがワイなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:44

    けっこう年長者を頼るの上手いよね。スケプティックとかコンプレスとか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:51:50

    ギガントマキアに乗ってた時「ヒーロー舐めるなよ?」って諭されてる顔よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています