最初は失礼なやつだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:14

    であいがしらに、わたしを助けてくれたポケモン─ミライドンって名前を教えてくれたけど─に対して怒鳴って、しかも保護できるか確かめる!なんてバトルしかけてきて。
    なんて失礼な人なんだろうって思った。
    しかも信じられる?そこら辺で捕獲したホシガリス1匹で言うんだよ!確かめるしかくないでしょ!って思ったよ。

    ・・・まぁ、ミライドンのボールをくれたのは、感謝してるけどさ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:08:46

    次に会ったのは、アカデミーに入学して初日。
    食堂でわたしを探していたらしくて、なんなんだろうと思ったら、手伝ってほしいことがあるって!
    しかもなんか強力そうなヌシってやつと戦って、スパイスがほしいって!
    あの初対面のことがあってよくそんなこと言えるよね!
    ・・・でも、なんか真剣そうだったから、いいよって答えた。
    なのに答えは今は聞かないって!やっぱりなにさまなんだろうね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:10:05

    気ぶれる
    続けて
    続けろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:10:45

    それからしばらくして、宝探しがはじまった。
    ・・・って思ったら、ネモとの間にわたしを挟んで、当然オレとの用事をって当たり前みたいに言ってきたの!
    ネモとの約束だってわたしは大事なんだよ!?
    結局、その場はカシオペアからの電話でなぁなぁになったんだけど、やっぱりこうやって思い返すと失礼だよね!

    ・・・ホント、なんであんなやつを・・・・・・になっちゃったんだろ・・・あ!今のナシ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:11:26

    結局わたしはジムのあいまでヌシ探しをすることにした。
    最初のヌシは今でも覚えてる。あまりにもおっきいガケガニ。
    いっしょうけんめい追い詰めた!と思ったらとつぜんパワーアップして、あの時はびっくりしたなぁ・・・
    アイツが来てくれなかったら危なかったかも・・・

    そうして無事にヌシを倒した時は、ハイタッチなんかしちゃって・・・う、今思い返すとちょっと恥ずかしいことをしていたかも?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:15:50

    ヌシを倒したごほうびは、みつけたひでんスパイスを使用したお手製のサンドウィッチ。
    わたしはサンドウィッチを作るのが苦手だったから、ちょっとあまりの上手さに感動しちゃったのはナイショ。
    けど、いざ食べようとした時に、ミライドンが出てきてパピモッチみたいなものほしそうな顔をしていたからついあげちゃった。
    アイツは不満そうな顔をして、わたしの分はない!なんて言ってたけど、ちょっと悲しそうな顔をしてみせたらあっさり半分くれてね、チョロいって思っちゃったよ!

    最初のサンドウィッチは、とっても甘いピンクのあじでした。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:34

    それからは主にジムバッジを集めながら、のんびり宝探しをしていたある時、アイツから電話がかかってきた。
    なんでも今わたしがいる近くにはヌシがいるとのこと。
    ・・・なんでわたしの場所がわかったのかは、この際聞かないでおくけど。
    でもでも!いくらミライドンがいるからってたくさんの岩が転がる中に女の子を突撃させるのはあり得なくない!?

    やっぱり失礼な男だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:23:01

    必死になって岩をよけてよけて、たどりついた頂上で、2体目のヌシとあいまみえた。
    なんかいやらしそうな顔をした、とっても大きなとりポケモン。
    なんでも名前はオトシドリって言うんだって、ジニア先生に後から聞いた。

    とりポケモンなのにいわタイプの技をつかってきて、とってもびっくりしたけど、このヌシもアイツと協力してなんとか倒した!
    アイツ、本当によくその場で捕まえたポケモンばっかり使っていたけど、あれって一種の才能なのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:25:46

    2体目のヌシを倒したあとは、最初の時のようにスパイス採取。
    折角のサンドウィッチだったのに、よく考えたら洞窟の中で食べるのは「ふぜい」がなかったかも・・・
    そして、アイツがなんでスパイスを集めようとしていたのか、その理由をあそこで聞いた。

    あまりにもよわよわしい姿をしたマフィティフを見て、わたしはもっと本気でやらないと、って思ったのを、今でも覚えてる。

    2つ目のサンドウィッチは、ちょっぴり苦いみどりのあじ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:16

    2体目のヌシを倒したあと、わたしはジムをあとまわしにして次のヌシをさがしまわった。
    途中でばったり会ったネモからはちょっぴりせっつかれたけど、わたしはアイツの為・・・いやちがう、マフィティフのために頑張りたかった。
    なりゆきでスターダスト大作戦としてボスにカチ込みをかけたりしながら、ようやく見つけた3体目。
    砂漠にかくれたでっかいミミズズ。あちこちに逃げ回るのをがんばって追いかけて、なんとかバトルに持ち込んだ。

    ・・・のはいいんだけど、あんなみずが苦手そうな見た目なのにはがねなのはちょっとサギだと思った!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:31:18

    いつものように追い詰めて、パワーアップしたヌシをアイツと一緒に討伐する。
    ・・・こうやって思い返すとアイツはいっつも美味しいとこだけ持っていってない?
    それから、アイツが捕まえてるポケモンのレベル結構たかいんだけど、ジムバッジはもってるの?
    むぅ、よく考えたら、わたしはアイツのことをなんにも知らないのかもしれない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:33:28

    3体目のヌシを倒して、3つめのスパイスもぶじにゲット。
    ・・・今回のスパイスは、スパイスである必要があるのかなって思ったけど、アイツ曰くスパイスであることが大事なんだって。
    サンドウィッチに詳しくなればおのずとわかるって・・・どーせわたしはサンドウィッチを上手につくれませんよ!

    ・・・3つ目のサンドウィッチは、ちょっとしょっぱい真っ白なあじ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:35:45

    それから、アイツに言われてジムバッジも集めながらの、4体目のヌシさがし。
    途中でスター団とのいざこざも結構起きていたんだけど・・・これはまぁ、またの機会。
    そしてアイツから教えてもらって、ようやく見つけた4体目。
    ・・・今でもはっきり思い出せる。あの巨体を。あのすがたを。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:38:02

    ドンファンに似ている、でも明らかに違う、きんぞくしつなすがた。
    あの時にフトゥー博士から聞いた、「テツノワダチ」って言う、おせじにもポケモンっぽく聞こえない名前。
    ・・・今から思えば、それも当然なんだけどね。
    それでもやっぱりポケモンだったみたいで、ちょっとピンチになりながらも追い詰めて、アイツと一緒に倒すことができた。

    ・・・あのヌシは、今でもあそこにいるんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:20

    このスレは···イイネ!
    気ブレるぞぉ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:40:50

    4体目のヌシのどうくつで、また一つスパイスを見つけた。
    全部でスパイスは5つって言っていたから、わたしはあとちょっとでコイツとの付き合いも終わっちゃうって思った。
    それでも少しずつ良くなるマフィティフを見てると、やっぱりちゃんと全部見つけないとな、って思って。
    ・・・思えば、この時から惹かれていたのかもね。

    4つ目のサンドウィッチは、すっぱくて、きいろいあじがした。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:42:54

    いよいよ最後のヌシさがし。
    電話ごしにアイツが言ってた「自分がヌシって言ってくれれば楽なのにな」って言葉は、あんまりすぎて笑っちゃったなぁ。
    そんなりゅうちょうに喋るポケモンなんていないよ!って。
    ・・・本当にさ、オレヌシー!って叫ぶなんて本当に思わなかったんだってば!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:45:21

    オレヌシー!って叫んだシャリタツにびっくりしていると、いきなりおっきなポケモン、ヘイラッシャに食べられた。
    おどろきのあまりにボールを落としかけたけど、なんとかアイツと一緒に討伐。
    ここまではいつもどおりだったんだけど、食べられてたシャリタツが近寄ってきて

    「オレモヌシー!」

    そんなのアリ!?って叫んじゃったよね、うん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:48:38

    5体目、うぅん、6体目もなのかな・・・
    とにかく、最後のヌシを討伐して、そして最後のスパイスを無事に入手した。
    完全に復活をしたマフィティフとじゃれるアイツを見て、私は「あぁ、終わったんだな・・・」ってぼんやり思っていた。
    アイツにお別れを言ってその場を去ろうかな、って思っていたら、突然フトゥー博士から電話がかかってきて・・・

    わたしとアイツの縁は、そう簡単には切れなくなっていたみたいだった。

    5つ目のサンドウィッチは、からく燃え上がるまっかなあじ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:50:44

    それから、本当に色々あった。
    「先にジムバッジを集めてこいよ」って言われて、その道中ではまたスター団とひと悶着があって・・・
    大体のことが落ち着いて、わたしはアイツとの約束を果たしにいった。
    アイツと最初に出会った、コサジの灯台に。
    アイツと、最後の冒険をするために。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:05

    びっくりした。
    フトゥー博士がアイツのお父さんだってことは知っていたんだけど、それでも色々びっくりした。
    エリアゼロのこと、バイオレットブックがだいじなものだってこと、それから・・・わたしたちをじぶんの元に呼んだこと。
    わ、わたしまだ挨拶とか早いって思うんだけど・・・なんて思ってなかったからね!ホントだから!
    ・・・それから、アイツと、最後の力試しをした。

    あの時はわたしの。今回は、アイツの。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:55:39

    アイツがすごいことは知っていた。
    あの強いヌシ達に、その近くで捕まえたポケモンで立ち向かうことができていたんだ。
    実力なんてうたがうまでもなかった。
    それでも、その道中でつかまえた皆を強くしていて、まがりなりにもチャンピオンにまでなったわたしと互角なことに、本当にびっくりしたの。
    ちゃんと時間を置いたからかもなんだけど、マフィティフも病み上がりのちからじゃなかったからね!

    それでもわたしは勝った。アイツにかっこ悪いとこは見せられないからね。ふんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:59:35

    力試しのあと、もう2人くらい仲間がほしいってアイツの言葉に、わたしはネモとカシオペ・・・ごめんごめん、ボタンだよね、ボタンをすすめた。
    アイツは考えてみる、なんてほりゅうしてたけど、結果は・・・知ってるよね?
    わたしの善意を素直に受け取らなかったり、やっぱりアイツって失礼なんだよ!

    そして、それからのことは・・・ボタン、ネモも知ってるよね?
    も、もういいよね、これ以上は話さなくてさ!

    はい!もうおしまい!はぁ!?アイツのこと好きって・・・そ、そんなわけ・・・ないことも・・・ないけどさ・・・

    あー!こらぁ!目をキラキラさせない!ほらネモ!バトルしてあげるから!
    え!?バトルより今はわたしの話!?そ、そんなー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:01:15

    ・・・はぁ、わかったよ。
    それで、エリアゼロに行って、フトゥー博士の元に向かったでしょ?
    ・・・それでさ、アイツの顔、下に行く毎にどんどん暗くなっていってたんだよね。
    今思えば・・・きっと途中で真実に気がついていたんだろうけど。
    ・・・わたしのどんかんさに呆れちゃったよね、ホント。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:01:23

    ネモがバトルよりも優先させただと!?


    明日はシャリタツが降るな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:02:57

    それから、テツノワダチ・・・パラドックスポケモンについて教えてもらったり、囲まれたりして、ようやくフトゥー博士のところにいけた。
    あの時はさ・・・しょうじき、わたしだけで良かった、って思ったんだよね。
    あの事実を、アイツが知らなくてよかった、って。
    結局は意味なかったんだけどね、あはは・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:04:53

    そして、フトゥー博士・・・いいや、そのAIと最後のたたかいをして、そこからは、うん。
    あの時みんなと感じたままだよ。
    AIがぼうそうして、ミライドンががんばってくれて。
    あの時のこともよく考えたらさ、アイツのサンドウィッチのおかげなんだよね。
    だから、実はこうしてわたし達がお話できてるのも、アイツのサンドウィッチのおかげってことかも・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:08:11

    そして、最後。いや、せいかくには最後じゃないんだけどさ・・・?
    最後に、皆で買い食いに行ったじゃん。あのときは、提案してくれてありがとね。
    ・・・それで、あの買い食いの時に気がついたんだよね、わたしは、アイツが・・・その、ペパーが、すき、なんだって・・・。

    う、うぅ~~~!やっぱり恥ずかしいよこれ!

    はい!これで全部!ほんとに全部!だからわたしのお願いにつきあってよ!

    サンドウィッチ上手になってペパーをびっくりさせたいんだからさ!


    これからも、アイツと食べていくサンドウィッチは、未来に満ちたきれいなあじ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:07

    これでおわりです。
    このスレ画の画像を見てたら思いついて、見切り発車で書ききりました。
    文章つくるのは苦手なので見苦しいところ多いと思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:41

    ブラボー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:02

    面白かった
    次回作にも期待してます

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:37

    フトゥーAIもスタンディングオベーションしとるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:49

    すげ〜〜〜良かった
    はよくっつけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:11:44

    オレコレスキー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:11:53

    多分次回作とかは書くことはないかもですが、ありがとうございます。
    二週目を遊んでいたら、結構ペパー君って失礼なこと言ってるよね・・・ってなった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:14:07

    あと、今回はペパー君の印象に絞って話してるのでジムバッジとかスター団はやんわりしてますが、まぁ普通に二人に対しても結構重い感情ありそうだよねアオイちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:17:41

    ちなみに実際問題ペパー君ってジムチャレンジとかやってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:08

    「・・・で、ネモ達に協力して作ったちゃんなのがそのサンドウィッチと・・・」
    「うぅ・・・」

    ペパーと約束をして開催したピクニック。
    薄暗い洞窟じゃなく、コサジの灯台の上から、見晴らしの良い景色を見ながらのピクニックだ。
    ・・・しかしわたしの気分は酷く落ち込んでいた。

    「わたしがサンドウィッチ作るから!」と宣言して、ネモとボタンに協力してもらって作ったサンドウィッチ。
    それが入っているはずのバスケットの中には、あまりにもぐちゃぐちゃな何かが入っていた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:19

    「具材が多過ぎたな・・・ピックが外れて散乱しちまってる」
    「だ、だってネモとボタンに「男はなんでも多い方が好き!」って聞いたから!」
    「限度ちゃんがあるだろーが」

    ぺし、とデコピンを受ける。
    ここに来るまでで、ちょっとおかしかったかなー、とは思った。
    でもあのときはちょっと・・・その、色々とあったから、皆ハイテンションになっていたのだ。
    しまいには3人でポケモンバトルまではじめてしまっていたのだから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:29

    ちゃんとあやまって、今からでも市販品を買いにいこうと提案しようとしたとき。
    「んじゃ、とりあえず食べてみるか」
    なんてことを言いながら、ペパーはバスケットからサンドウィッチだったものを丁寧に取り出し、口に含んだ。

    「え、ええ!?な、なんで・・・」
    「いやだって・・・アオイがオレのために作ってくれたもんだろ?食べない方が失礼ちゃんってやつだ」
    「う・・・」

    鏡を見なくたってわかる。
    今のわたしの顔は、からスパイスのようにまっかっかだろうって。

    ・・・今度は、ママにサンドウィッチの作り方を聞こう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:45:32

    後日談というか、今回のオチも終わったのであとは皆好きなSVキャラとかシチュとか妄想とか語ってくれると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:29

    オレモコレスキー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:32:50

    オレコレモスキー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:42

    >>42

    >>43

    この2人にボコられてスパイス取られたのに推せるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:20

    >>44

    ソレハソレー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:48:01

    >>44

    ムシロヤルー‼︎!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:16:06

    名作

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:30

    気ぶりてぇ
    話聞いてるネモとかもうニヤっニヤしてんだろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:59:29

    続編書かれろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:10

    良い作品
    これは伸ばすべき

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:00

    何だいこの神SSは…(お気に入りポチー)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:51

    すげくてすごい良いと思います(語彙力)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:20:48

    わ、まだ残ってた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:13

    きぶりシャリタツが多いですね……ワカルー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:44:28

    今の流れに便乗してあげるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:56:39

    クソ、描きてえ!!ニヤニヤ顔のネモボタ描きてえ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:00:59

    >>56

    オラ!描くんだよ!描け!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています