クリスマススカーレットの弱P攻撃

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:12:45

    中段属性
    発生1F
    ウェイト無
    削り有
    ゲージ10増
    ノックバック0.1
    反動無

    GIF(Animated) / 4.17MB / 480ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:13:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:18:36

    ダブルラリアットか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:08

    格ゲーやったことのないやつのスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:52

    髪ビンタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:59

    パールついてるから痛そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:22:52

    中段1Fはあまりにも無法

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:25:07

    髪で攻撃するとかミリア・レイジかこいつは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:33:03

    ウオッカも同じことできそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:46

    壊れにするならコレどっちかというとノクバ0スタン30fのハメ技だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:20

    弱Pは普通のパンチな気が
    これは理不尽に上に当たり判定が強くて対空とコンボで使えるタイプの必殺技

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:45

    チソポ光ってんのかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:29:28

    闇慈の水月かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:50

    これは弱Pじゃないな、吹っ飛ばし攻撃だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:28

    髪に判定残ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:10

    弱Pに中段属性?
    上下でもなくレバー前でもなく?
    最近の格ゲーってそういう感じなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:41:16

    >>1

    お前発生1Fがどういうことかわかってないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:42:56

    メルブラの白レンにこんな感じで突進してくる技あったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:42:57

    鉄拳なら許せる。2D格ゲーなら許されない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:44:02

    逆に下段の発生がクソ遅いとかじゃないかな
    発生1Fの技の時点でクソキャラ待ったなしだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:46:50

    ただの弱Pが発生F1で中段で削り付きて

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:46:51

    世の中にはロケテ段階で小足が中段のゲームがあったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:09:25

    格ゲーに自信ニキ解説よろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:11:01

    中段発生1F反動無しとかそんな無法技許されるとでも

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:17:22

    ゲージ技でもないのに中段1Fは流石に草
    過疎ゲー不可避

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:22:23

    ザリガニパンチだってもっと有情だったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:32:49

    そもそもフレームとか以前に
    上段が立ち攻撃で中段が空中攻撃なの知らないだろお前

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:35:14

    >>23

    それほど上手くないけど

    発生1Fはコマンド成立してから1Fで攻撃判定が出る

    一般的に弱パンチみたいな技が発生7Fとかで最速発生

    ゲージを使った強力な技だと発生1Fとかになることもある

    ウェイト無しはちょっとわからんが連打できるって意味だと思う、つまりガードさせて有利な技ってことだと思う

    つまり一方的に連打できる

    削りは相手がガードした場合にガードの上からダメージが通るかどうか、有りだとちょっとダメージ入る

    つまりガードしてるだけでガンガン削れていく

    ゲージ10増加は何らかの大技を使うゲージがちょっと増えるってことだと思う

    1Fでキャンセル効いて連打できるなら下手にゲージ吐かないでそのまま削ってた方がいい気がする

    ノックバック0.1は相手にヒット、ガードさせた場合に相手がどれだけ後ろに下がるか

    反動無しは相手に当てたりガードした場合にこっちがどれだけ下がるか

    中段は簡単に言えばしゃがんでガードできない攻撃


    総合するとシューティングやらセットプレイでもされなければこれだけ振ってればマジで勝てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:43:31

    >>28

    はえー、ありがとう

    ポケモンならてんめぐエアスラッシュが優先度+で飛んでくるようなもんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:04

    >>29

    初手じゃなくても一生ねこだまし成立し続ける感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:41

    >>30

    それは極悪すぎる…

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