シャディク✕ミオリネを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:22:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:24:41

    俺は9話で気ぶりたいんだ踏み出せよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:25:11

    スレ画の慈しむような視線よ
    一歩踏み出せよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:28:18

    オラァッ!!踏み出せッ!!オラァッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:30:04

    本人的にはマジラブ1000%慈しみだろうに
    この表情がミオリネからしたら何考えてるんだかって感じに見られてるであろう気がして愛おし…いやつらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:36:05

    君たちそうやってゴリゴリ背中押してさぁ!!結果爆散したらちゃんと責任とってくれるのかな!??!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:36:39

    この顔がどう崩れるのかが楽しみなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:40:49

    あぁ〜今から気ぶってきた〜
    明日シャディクが無様に散り際告白とかしたらシャディミオに堕ちることにするわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:02

    どんなにカッコ悪くても情けなくても全力で踏み出せば、ミオミオは受け入れてくれると思うよ
    断るかどうかはともかくとして

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:44:20

    >>7

    おまえはそんなだからヘタレなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:46:02

    >>7

    その時はミオリネの心の傷になるから無問題

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:51:32

    >>12

    ミオリネに傷なんか付けさせないためにも!このまま様子を見るとするか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:52:07

    別スレではちゃんと告白していたシャディクさん
    ほら一歩進もう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:42

    >>13

    お前はそういうこと言うタイプだよ

    でも駄目だ

    それで自分関係ないところでミオリネが傷付いてたらショックを受けるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:01:40

    >>15

    そうだねぜったいにゆるさないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:52:13

    折れないミオリネたまんねぇ〜してそうなだけにガチで傷付けられることがあったらえらいことになりそうですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:55:58

    9話が楽しみだけど怖い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:12

    先行カット
    タイトル含めてシャディミオ作品みたいに見える笑

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:04

    持ち主のスレッタじゃなくてミオリネからガンダムを奪うって言ってる辺り本当にスレッタじゃなくてミオリネしか見てないな〜って思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:58:30

    >>20

    それもシャディクじゃなくガールズが言ってるのが逆にガチ感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:15:14

    ミオリネがいる時は本当にミオリネしか見えてないよね
    「水星ちゃん」って話しかけてはいるけどスレッタの答え自体は気にしてなくて、ミオリネの反応しか見てないというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:42

    >>22

    それなんだよね…気ぶり勢としてはそういうとこがまたたまらないんだけど

    実際そういう好意の向け方される方はたまったもんじゃないだろうな

    それはそうと「水星ちゃん」て言い方すごい癖をくすぐられます

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:35

    最初から負けヒロインムーヴしてるのはむしろ前向きに振り切れる前段階だと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:43

    こいつの笑顔ってむしろ無表情だよね。9話で泣きながら告ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:56

    泣くまではないにしても感情をもっとあらわにしたとこが見たいよね
    そうすればミオミオからの見方も変わるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:39

    >>25

    当たり障りがないようにずっと笑顔の仮面被ってる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:15

    >>25

    なぜか赤ずきんチャチャのセラヴィー先生くらいべしょべしょに泣いてる告白シーンが浮かんじゃった

    絶対ないだろうけどそれくらいやったらミオリネなら無下にしなさそうな気がする

    ミオリネってなんだかんだ面倒見いいから素直に気持ちぶつけた方が絆されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:54:29

    泣きながらミオリネに縋りついて告白してほしさある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:30

    ついに今日なわけだが自分仕事でリアタイできないから任せたぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:43:32

    自分はリアタイ予定なので任せてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:58:26

    フラれる→生き残るが落ちぶれる
    両思いになる→死ぬし死体蹴り
    怖いアニメだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:12:07

    結論が出るまであと数時間だけど落ち着かない
    気持ちを鎮めるため支部漁ってみたけどシャディミオが17件しかない!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:13:04

    メタ的にそれとは別ルートを行くであろうことを考えればある意味救いはある……のか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:14:56

    >>33

    全然ないよね…少数派なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:20:53

    とりあえずシャディクの心情と行動がいい方向に進んでくれと願うばかり…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:26:57

    なんか始まる前からお通夜になってない!??

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:31:49

    >>35

    一話から気に掛けてた描写はあったけどよく見ないとわからないし

    ようやく7話で腐れ縁だと判明して8話で気ぶり流出画像でミオミオに惚れてるのが判明するからね

    まだまだこれからだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:43:02

    グエルがプロポーズした時点でたぬきハーレムとかシャディクも落ちるとか言われてたけど
    自分は懐疑的で何気にミオリネ気にかけてる描写ちらほらあるしそっちだと密かに思ってたので7話で来たな…って一気に沼ったんだ
    あからさまなのより拗らせてる方が刺さるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:25

    イベントパネルでお隣さんでしたね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:58:19

    各所で不穏な予想もされてるし胃が痛くなってきた
    今日は誰も○なないで欲しい
    できればミオリネに本当の気持ちをちゃんと伝える所が見たい
    それでくっつかなくても、味方になってミオリネの秘書か副社長ポジに収まって未来に希望を持たせてくれたらもう何も言うことはない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:01:14

    ミオリネへの恋を諦めずにいれば片想いしてる者同士グエルととも打ち解けられるかもしれない
    進めば二つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:04:10

    >>42

    腐れ縁でそこそこ気安いだけグエル先輩の状況よりましだという

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:24

    告白するにしてもシャディクがミオリネに対する少ないけど致命的に間違った認識を改めないと報われなさそう

    例えるならパズルやってるときほとんどのピースが埋まってもう少しで完成するはずなのに残りのピースが見つからない
    だから代わりに似たようなでも形が合ってすらいない別のパズルのピースをはめて無理矢理完成したと思い込む
    でも実は見つからなかったピースに描かれていたのは本人がそうだと思い込んだ絵柄とは全く別のものが描かれていた
    結果パズルの全体像が見えていても細部の何よりも重要なピースが本当の意味で埋まっていないことに気づかずに今も完成図を誤認している

    長文になったけど今のシャディクってこんな感じだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:10:46

    果たしてここがシャディミオの墓になるのか…なりたくない…踏み出せシャディク!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:11:25

    >>28

    セラヴィー先生も本心隠しつつ結構ヤンデレだったけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:16:46

    >>44

    個人的にはその完成図とやらの確認することにすらヘタレてるイメージあるわ

    孤児という生い立ちがあるからというのはあるけど

    顔もいいし能力もあるんだからもうちょっと自信持てや!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:17:40

    キスオチという電波を受信した

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:23:54

    プロポーズ
    処分
    キス
    インパクトは結構ありそうだし命に関わらなくていいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:25:36

    踏み出すだけで一苦労してるのにいきなりキスまでいくなんて違う意味で爆散するんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:25:52

    とりあえずうまく決着したらミオリネには人が足りないのよ、これからこき使ってやるから、とか和解エンドとかになると良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:27:50

    シャディミオのキスはシャディクがヘタレだから、ミオリネが服の襟掴んでやってるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:27:54

    処分!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:43:28

    >>52

    いいー進めないシャディクを引っ付かんで引きずってくミオリネ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:13:04

    どこかで見たけど「私が好きなら貫き通しなさいよ!」ってミオリネから叱咤されるシャディクが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:24:23

    あと結果まで数十分になったけど内容によっては狂ってTL荒らしたらすみません
    ハピエンでも気ぶって荒らすかもしれませんすみません

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:27:02

    嬉しい気ぶりができたらいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:37

    >>56

    誰も咎めないから思う存分どうぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:33

    うおおおおおおーっ!!!!
    両片思いじゃん!そうにしか見えない
    ミオリネシャディクにホルダーになって欲しげじゃん!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:44

    重いよぉ……
    最後は付き物取れてたけど「俺以外に誰が君を救えるんだ?」は重かったよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:10

    これミオリネもシャデイクのこと好きだったやつじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:47

    最後のトマト間引きを見るにこのスレの火は絶やされたのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:15

    ちょっと悲しんでたしな
    シャディクが踏み出せなかったのも原因だがそもそもお互い素直じゃないんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:41

    熟せなかっただけで実ってはいたのにねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:50

    隣に立つ宣言はもうちょっと早い時点で本人の前でやれ
    MSの中で叫ぶな伝わらないから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:10

    失恋を経てもう一度縁ができて結ばれる可能性もなくはない…
    というより今回でシャディクが本音(ミオリネを守りたかった)を話せたし
    今までの腐れ縁とは違う新しい関係が築けるんじゃないかと思うんですがダメですかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:09

    >>65

    スレッタがしれっと報告するのを期待しよう。あ、そういえばみたいな感じで。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:14

    生きてりゃワンチャン
    今回出番のなかったグエル先輩と一緒にスレミオ庇って死なないかは気になるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:12

    生きているし本音も言えたしまだ展望はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:16

    とりあえず死ななくてよかった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:54

    生きてればワンチャンあるよ
    今後はもっと本音で話してアタックすればいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:44

    今日の温室に入るな!なのところが後々「入ってもいいわよ好きにすれば」的な展開の伏線になったりしないかな…
    シャディクは諦めんで欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:42

    何突っ立ってんのよこっち来なさいみたいなことになんねえかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:18

    >>41を書いた者だけど皆生きててくれて本当に良かった!

    フラれたのは残念だけど本音も言えたし

    この先どっかでシャディクが経営手腕活かしてミオリネ助けてくれたりしないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:45

    自分もいつかシャディクが温室に入れてもらえる日が来るのを願ってる!
    ガンダムがあいかわらず不穏なので、今後絶対に巻き込まれるだろうミオリネを助ける存在は必要だしそれがシャディクだといいな
    (その場合死亡フラグも立ちそうだけどそれは見なかったことにする)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:39

    まだ2期があるから…
    この先シャディミオがどうなるか見届ける、見届けなきゃシ ねなくなったよ
    ミオリネの隣に立つのは自分と叫べたし、温室で本心吐露できたし可能性は残ってると信じる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:04:43

    むしろ今成立したら死ぬ確率上がるからこれで良かったと思うことにする
    ガンダムは成立カップルの死別率高いからね
    最終回あたりで新しい関係築いて距離が縮まったシャディミオが見れる可能性があるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:09:43

    正直ミオリネも淡い恋心あったと解釈しました

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:17:42

    1話前に温室行ってたの驚いたな
    ホルダー狙わないのかって話振った時少しだけミオリネの棘が緩んだ気がしたから
    あそこで踏み出していれば他の御三家よりマシかもねで上手くいけたんだろう感がひしひしと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:08

    ねえトマト…ねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:47

    >>79

    正直その時に、最後の守るためホルダーになるよって言えてたらあったんだろうなって感じたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:55

    一歩踏み出せたら…キテたんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:19:40

    自分は相当気ぶったんどけどなんか終わった扱いなの寂しいな…
    ここからまた希望を持てる展開になって欲しいんだけど無理なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:20:40

    >>78

    両片思いだった可能性があったかもね。あの感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:21:16

    今回でシャディクの事凄い好きになってしまった。なんだよお前めっちゃピュアボーイじゃねーか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:21:45

    >>83

    ここで関係性消えたりはしないと思うぞ

    まだ半分も終わってないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:25:55

    一歩踏み出せなかった事を後悔してるんだから、成長して一歩踏み出したシャディクは描かれるかもだし
    自分はこれで終わりじゃないと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:31:11

    まだあと3話残ってるし第二クールも控えてるのにもうこの二人に会話はないってのは考えにくいのでこっから先なにか進展はすると思うの
    良い方向かは分からないけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:35:39

    下手したら今回で死ぬかと思ってたが
    生き延びてこの感じならまだワンチャンあるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:37:37

    >>7

    ハーレムにでも慰めてもらえや

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:56

    >>90

    ていうかガールズはハーレムじゃなかったよね

    なんか普通に仲間って感じの集まりだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:39:33

    >>80

    別スレから

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:03

    >>83

    うじうじして実らなかった恋は終わったけど

    ここから新しい恋が実らない保証はない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:49

    普通にシャディ×ミオで気ぶった……
    おまえ……完全にBSSだし、タイミング次第では普通に両片思いだし
    踏み出してれば高確率で隣に居たのはシャディク……お前だったじゃないか……
    なんで踏み込まなかったんだよ……
    そんなんだからミオリネに最後振られるんだよ……ばかやろー……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:41:10

    男の恋はフラれてからが本番だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:19

    シャディクよ1クール目はもう友情路線狙ってけ
    恋愛は2クール目で頑張ろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:57

    BSSで視聴者の脳をかき回してコーンポタージュ…ってコト?!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:56

    (最後のミオリネはちょっと動揺してまだ青い実を切ったのかと思った節穴は私です…)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:20

    >>91

    取り巻きガールズにもミオリネに対しては恋愛クソ雑魚になるのバレてて草生えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:48

    でもさ、元々孤児で自分の物を何一つ持っていなかった(4号よりはあったかもだけど)シャディクがさ、「アンタはホルダーにはならない訳?」=「シャディクもミオリネをトロフィーとして扱うのか?」とも受け取れる言葉に「ホルダーになって君を守りたい」って返事できるかと言われると………
    ごめん、やっぱ辛えわ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:43

    >>98

    ミオミオの表情は最後まで映さなかったし、動揺してた可能性もゼロじゃないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:00

    ガールズは完全に恋愛下手(本命にだけ)な兄弟を見守る姉妹みたいだったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:57

    シャディクもミオリネも素直じゃないんだよな
    刺す気は無いのに棘を飛ばしちゃうミオリネと
    その棘に刺さってしまうのが怖くて踏み込めないシャディク

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:57:56

    >>103

    そうだよね

    二人とも本命には臆病になって自分の本音を出せないタイプに見えた

    シャディクは言うまでもないけど、ミオリネも過去軸でのやり取りを見ると大事なところは素直に伝えられないみたいだし

    ミオリネはシャディクにホルダーになってほしかったっぽいのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:45:18

    >>92

    追熟だね

    常温で置いておくだけでもOKだけど、貼ってくれたレスのとおりリンゴと一緒に入れておくのはお勧めされてる方法

    あと15話あれば青いトマトも熟すかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:46:48

    わかってたけどつれー
    なんか辛すぎて悶々として腹痛くなってきた
    2クール目でなんか少しでも良いんで近づいてください、お願いします

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:43

    シャディミオ摘まれちゃった………😭

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:58:05

    ミオリネの恋心実ってたけど熟しきる前に自分で決別しちゃった…あったんだけどなくなっちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:59:53

    そういえば、シャディクがミオリネに「変わったね、残念だ」した中には「君は誰かの花嫁になるなんて絶対イヤだ、なんて言ってたのにね」って意味も含まれてたのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:44

    シャディミオだいぶ湿度の高いCPだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:38

    このツイ見て切なくなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:30:09

    シャディクもう一歩前に出ろ…今お前を一発殴りたいから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:37:00

    こんな…こんな激重感情がへし折れるのを見るぐらいなら…愛などいらぬ!
    ミオリネが「あんたにはこれっぽっちも興味はない」ぐらいサッパリ切り捨てられるぐらいの感情の方がよかったんだがあぁぁぁぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:40:13

    ここからストーリーも大きく動いていくだろうしきっと二人の関係にもまた何か動きがあると思うんだけどなあ
    諦めるなシャディク…少なくとも今回隣に立ちたい!と意思表示した時点で一歩は進めている…!あとメタ的に言うとまだだいぶ先があるので恋はこれからだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:27

    脳がハッピーバースデーされる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:48

    トマトはまた実る

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:23

    両片思いっぽい感じだったから余計辛い
    シャディクは今後どうするのか。あんなに長年拗らせてたんだしミオリネのこと諦めてないよね?
    正直ミオリネ側の脈があるかどうかよりもシャディクがこのまま身を引く展開だった方がキツイ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:18

    二人にはこれからも未練のある元カレ元カノのような気安さと湿度を見せつけてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:33

    誰かが言ってたけどハリウッド映画で離婚した夫婦みたいな空気感がなんかある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:52

    シャディミオ切なすぎる……
    でも今がシャディミオの底辺時期だとするならもう上がる一方では?
    これから敗北と後悔を胸に成長したシャディクの巻き返しがあるんですよね??

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:03

    >>120

    そうだよ生きている限りチャンスはあるよ

    シャディク恋次っぽいと思ってたらTwitterで恋次言われてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:47:23

    でも最後の言葉はむしろミオリネの中で断ち切れそうだった未練を再燃させたところあるんじゃないかなぁ…とは思ってるんだ
    一応は「今更」って言って青いトマト切り離しちゃったけどさ
    生きてるんだからまだやり直せる可能性はあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:12

    仕事終わって先にバレ追って録画見るのにズルズルかかって悶々としてやっとさっき見た
    シャディクおまえ…………なんかもうなんだこの気持ち!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:49

    むしろ解釈違いをここで正してちゃんと等身大のミオリネと向き合う道筋ができたと思うんだ
    まだ2期もあるしシャディクガールズもキャラ立ちそうな背景見えたから
    まだ色々と活躍するんじゃないかって思うと全然可能性あるよな!気ぶり可能性の宝石箱だな!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:09

    新しい関係性の始まりってことでここはひとつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:57

    >>122

    そうだよね

    色々考えたけど最終回迎えるまで可能性は0じゃないんだし、今はポジティブにシャディミオ気ぶろうと思う!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:13:03

    今まで良くも悪くもミオリネを対等な相手として見れてなかったのは否めないから
    自分が守ってあげなきゃいけないミオリネではなくなったんだってシャディクが気付いてからが本当の始まりじゃないのかなって思うんだ
    温室でグループの奴と結婚したくない!17までにここを出ていく!ってミオリネが言ってるときのシャディクの顔がなあもう
    お前のそんな顔見せれる人が誰かいるのかよいないんだろ?
    かわいそうに、でもそんなシャディクがどうしようもなく愛おしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:18:50

    まだ9話だからね
    二人の立ち位置的にも今後絶対絡みがあるのにここで終わりなわけないと思う
    青トマトのシーンは1クール目のシャディミオはとりあえずここで一区切りって意味で、2クール目で二人がやり直してくところを見せてくれるんだよ(願望)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:24:28

    >>128

    自分はあのトマトで青臭い子供の恋は卒業、って意味かと思った

    一方通行だらけでお互い素直になれない青臭い恋はここで終わりにして

    ちゃんと向き合う本当の関係をここから初めていけばいいじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:43:16

    ミオリネが求めているのは守ってくれる存在ではなくて一緒に茨を切り拓いてくれる存在だったけど、そんなことをシャディクが分かってないことはないと思うんだよな
    ミオリネが進もうとしてる道はすごく大変だし、ミオリネ自身が傷付いたり危険に晒されたりすることだって簡単に想像できる
    大切に思うからこそ、ミオリネに賛同せず、ミオリネが嫌うものさえ利用して安全な道を用意しようとしてたのは本当に重いくらいの愛だと思うし、すごく優しい
    ミオリネからしたらブチギレ案件の連発で実際キレてるけど、自分に向けられてる優しさに全く気づいていない訳じゃないからこそ、「ホルダーになる気はないの?」や最後のシーンの複雑そうな雰囲気なのかなって思った
    しがらみさえ無ければ良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:57:29

    ただの一方通行とか独りよがりじゃなくて、ミオリネ側も自分の身を案じて色々してるってことは認識してそうなのが良い
    でも自分を守るためなら自分がして欲しくないことも平気でするから信用できない
    地獄か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:00:03

    >>130

    それだともはや保護者って感じだね

    本人の意志を無視してそこを押し付けるんならもはやダブスタクソ親父と変わらないようなと思ったらフラれるのも仕方ない気がしてきたな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:24:33

    >>132

    保護者っぽいけど、ミオリネのしようとしてることって例えば芸術で生きていくから経営系やめて芸大目指すみたいな次元じゃないからシャディクしかいなかっただけで前から近しい人なら大体は止めたくなるとは思う(あの世界の地球は相当酷そうだし、そこに子供が単身飛び込んで生きていけるのか?って感じ)

    あと少なくとも表向きは会社のことを考えて動いてる親に対してミオリネ自身のことを考えて動いてるから大きな違いはあると思う

    まあ望みとは真逆だから振られない方が考えにくいけど


    ていうかそんなでもホルダーの辺りで許容範囲レベルだった可能性があるくらいには好感度稼げてたからすごいよシャディク

    ちゃんとポイント使え

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:12:33

    >>124

    >>125

    他のスレでも言われてたけどやっとお互いぶつかり合えた状態なんよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:27

    今までのシャディクはミオリネを守る保護者みたいな感じだった
    それが今回の敗戦でミオリネは守られるだけじゃないことを本当に実感出来たんじゃないかな?
    前までのすれ違いまくって拗れてた関係でくっついてもどこかで綻びが出来てたと思う
    むしろやっと今から二人は向き合える関係になっていくのかもね
    過去エピにコンペとかの経営関係の話もあるし、ホルダーじゃなくてもミオリネの隣に立てるような立場はいっぱいあるよ
    (ぶっちゃけホルダーシステムはプロスペラが本格的に動いたりして学園編終わるときになくなりそうな気がするし)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:21:33

    なんかもういろんなところでもう終わったとか手遅れ言われてるの悲しくなってきたな…希望はないんですか…?
    ミオリネも実は…みたいな描写があったから悲し過ぎて一気に成立してほしくなってしまった
    雑にシャディクに別キャラとフラグ立てて失恋からの成長!とかだったら辛すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:03:09

    9話終了時点でシャディクとミオリネは会社関係の話以外では目合わせて会話してないよね?
    二人とも向き合って本音を言うのを怖がってたんだろうね
    この辺りは今後向き合って話し合える日がくる伏線だと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:32:54

    10話はスレッタ&ミオリネ回っぽいからエアリアル関係で話が進展しそうだから、シャディクのその後はまだ出ないかもね
    1クール終わる前にはシャディクが敗北からどういう方向にいきそうなのか分かるといいんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:46:28

    シャディミオ推せるかは決闘後シャディクのミオリネへの気持ち次第なところはある
    もう吹っ切れたとか言って他キャラとフラグ立てられたらキツイ
    特に気持ちに触れず何食わぬ顔して笑顔のペルソナしてたらワンチャンあると思ってる。忘れたころの終盤付近で一歩踏み出してサラッと今もずっと好きだよとか言うかもだし
    後者の感じなら死亡フラグもヤバいけどこちらもずっと推せるので、シャディクにはミオリネへの好きをあきらめないでほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:35:15

    しばらく落ち込むだろうけどやっぱりミオリネ好きだし諦められない、今度は間違えない、的な路線で来てくれるといいんだけどなあ
    振られてじゃあ他のキャラ…みたいな流れ個人的に苦手なのもあるけど、シャディクがあんなにミオリネのこと真剣に考えてると思わなかったし報われて欲しいと思ってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:02

    この作品ブーメランだったり言霊だったりしてるからシャディクが言ったミオリネの隣に立つのは俺だもちゃんと返ってくると思ってるんだけどなぁ
    あとあの温室で育てられそうな赤く熟すものは苺とか多々あるのにトマトだったのは意味(追熟するから)があるからと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:54:32

    あと15話くらいあること考えると吹っ切れてそれっきりは早すぎる気もするんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:21:53

    25話前後しかない中でミオリネとくっつけないとするならまだしも他キャラとくっつけるならそっちとの描写に全フリした方がいいしミオリネとの関係性云々は描かないんじゃ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:24:10

    >>141

    別名愛のリンゴだしね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:40:36

    そいや、シャディクも立ち絵や設定画でりんご持ってるよね
    蛇がモチーフだからかと思ってたけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:38:17

    ブーメランもだけどあらゆる面でダブル・ミーニングも踏まえてる気がする…から結末まで希望は捨てないでおく…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:43

    シャディミオ切なくてこのまま終わるなんて辛い…と思ってたので皆のコメントで延命できそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:04

    むしろシャディミオは新たなスタートを切ったんだ
    摘んだということはまた芽吹くって事なんだ(メンタル強化人士)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:53

    シャディクとミオリネが他の誰ともくっつかなかった場合(自分はスレッタとミオリネは親友ED派)
    数年後にふとしたきっかけで付き合ってそうな感じはある
    本編でのゴタゴタできっと二人とも心身ともに大人になってるから、臆病な自分や意地張ってた自分とは変わってると思うので
    問題はシャディクの生存率かな。もしミオリネ庇っても、重症くらいなら実質無傷みたいなものだから生きてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:24

    物理的に退場なエランは置いといてもグエルだって今のところ脈なしっぽいけど別にスレッタ諦めてないし
    仮にミオリネがシャディク振ったとしても諦めなくていいと言うかこれから本当シャディク次第

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:26:23

    「生き残ったら」が条件なのがロボアニキャラのつらいとこだな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:31:40

    まぁ生き残れば可能性はゼロじゃないからね
    本編内ではどのカプも成立まで描かない気もするので、今後が期待できる感じの終わり方でもいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:26:20

    ロボものは生き残るかが不安要素ではあるものの、
    シャディクも止まったままで進んでないからまだこれからよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:54:25

    少女漫画テイスト含めたりPも人間ドラマを楽しんでいただける事が本作の魅力とまで言ってる
    いらない部分はカットや必要最低限で済ませてるのに2話かけて描写された2人が9話の状態でこの2人終わりましたは流石にないわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:09:17

    そうだよね。あそこまで二人の関係を丁寧に描写してるし、あれで終わりにはしないと思う
    シャディク→ミオリネ自体の伏線は1話からずっとあったしね
    これで終わりなら、コンペとか養子になってからのミオリネとの交流とかのワンシーン(静止画でも)が入りそうなのにそれもなかったし
    後半で御三家男子にはもう一度当番回(1クール目からの成長回)があるはずなので、その時にここら辺は深掘りするのかなって
    たぶんシャディクが一歩踏み出せない原因は生い立ちもある気がするので
    それを解決するときに、人(ミオリネ)を信じて一歩踏み出せるようになるっていう伏線が9話かなって思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:39

    シャディクの行動原理って全て戦災孤児ってとこにあるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:40:35

    プロスペラとかエアリアルの秘密とか本物エランの動向とかただでさえ気になる話題山積みなのにこの二人のこれからが気になって仕方ない…二人とも欠点直せば付き合い長いしお似合いだと思うんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:15

    この脚本の人いい雰囲気になったカップルのどっちかをトラウマもんのやり方で消すよね
    エランの件で思い出した…
    シャディクはミオリネから矢印なかったから生き延びたともいえるかも
    今はこれでよかったんだよ
    諦めなければいくらでもチャンスはあるよ
    作中でいい感じになると消されるんでスピンオフか後日談でくっついてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:03

    今の段階でくっついたら死別ED確定だろうから今はこれでいいんだよ
    現時点ですれ違ってるので、まだまだ今後の二人を描ける余地があるってことだし
    どうせこれからプロスペラやサリウスとかが本格的に動くからミオリネ達の状況が劇変するはず
    それらの問題に立ち向かってるうちに二人の関係もいい方向に変わっていくよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:06

    もう何があってもこの二人を推していくぜ
    シャディミオが“あった”事は事実だからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:57

    >>122

    あのままだったらミオリネ側の認識も「シャディクは大人側に行っちゃったんだ」で決着しそうだったし

    最後の告白でミオリネ側もシャディクへの認識改められたとは思う

    あの「今更よ」はミオリネなりの強がりって解釈してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:01:59

    自分もシャディミオを推していくと決めた
    というか9話見たらもうこの二人がシャディミオ以外になるのが受け入れられない体になってしまった
    追熟か新しく実らせるに期待

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:22:58

    1クールならもう終わりや、、、って諦めるけど2クール目もあるし、これから株ガンダムの地雷が爆発すること考えるとミオリネの手助けする立場にはなれるはず!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:38:44

    仕事中もずっとシャディミオのこと考えてる
    これが脳を焼かれるってやつか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:44:13

    くっつかないにしてもシャディミオは何かしらありそうだしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:46

    シャディクとミオリネはセルフオマージュとされてる当てはまるキャラと同じ事してるけどあっちは後半ギリギリでそれを関係終わったけど、こっちはまだ作品の前半部分なことでこれからがあるかもしれないのが希望の1つ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:38

    10話楽しみなはずなのに滅茶苦茶怖い
    どうなるんだこの二人…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:11

    まずは10話どんな感じなのか
    シャディク出ないかもだけど
    関係性の進展があるとしたら2クール目なのは分かってるので、可能性を感じられる描写が少しでも1クール内であればいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:54:29

    3話までのシャディクの意味深視線から、最初はこの組み合わせ好みだなって軽く見てただけだったのに
    9話視聴後からシャディミオのことばっかり考えてる
    こんなに胸が痛くて苦しいけど推さずにはいられないカップリング、個人的には久しぶりだわ
    切なすぎるので報われてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:43

    9話も結構重要回だったし上映会もしてたしそこにシャディクとミオリネについてぶつけにきてるのと恋愛系に強い脚本家が担当してるから恋愛面においてはストレートにいくのでは…と思ってるけど、どうなんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:22

    序盤の意味ありげな表情や視線からはシャディクにこんな激重があるとは思ってなかったから8話から湿度がいきなり増したのは印象に残る

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:42:11

    ミオリネの今更よの前の馬鹿ねが貶しのように聞こえるが裏をかけば「愛情の裏返し」や「愛情表現にもなる」ってみて、なるほどな〜となった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:29:08

    9話視聴後の8話の「君との結婚」
    あれって本気の発言だったのかー!と滾った
    ミオリネには全く相手にされてなかったけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:42:30

    やれることはなんでもやる手段は選ばないとミオリネに認識させた男が回想にあったホルダーには興味がないは自分にも興味がないとミオリネが思っても仕方ない
    その後のミオリネからスレッタへの五月蝿いってセリフの後のシャディクの意味深い目のカットで既にこいつは本気だなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:10:02

    シャディクの本心わかりにくいからミオリネの言い分もわかる
    個人的に1番謎なのは「グエルになら任せられると思った」発言
    あれだけ執着してるミオリネを他の男に任せるとかどんな気持ちで言ってるのか
    しかも2人の関係が良くないことは知らないはずないし
    グエルはいいのにスレッタの場合だと動くのは嫉妬なのかとそこも謎

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:07:33

    グエルは単純に自分より地位もパイロットとしての能力も優れてるから、スレッタはシャディク視点だと自分が持ち込んだトラブルを自分で解決出来ずミオリネに負担ばかりかけてるように見えたから、だと思う
    自力で問題解決に動ける力(権力や知恵も含め)があるかないかの違い。パーティーでステージにぶち上げられた時何も反論できずエアリアルはガンダムじゃありません!お母さん!お母さん!って叫ぶことしか出来なかったスレッタはどう見てもただの無力な女の子だったし
    シャディクは人間を色んな項目があるパラメーターみたいな情報として見てて、更にそこから導き出される人間関係を損得だけで見てそうだなとちょっと思った。だからグエル自身のことも本当はちゃんと見てなかったし、将来的に考えて自分がそばにいるよりミオリネにとって有益な存在になると判断してた。過程を見ずに結果だけ見てるというか
    でも人それぞれ当然に感情や思考はあるんだから相性ってあるよね、損得ばっかりじゃないよね、ってことに決闘で負けるまで気付けなかった…っていう流れかなと解釈してる
    …シャディミオ語るスレで言うことじゃねぇな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:28:37

    シャディク的に彼女のために自分が用意できる中での安全な場(鳥籠)が第一だったんじゃないかと。
    ミオリネから言われたように誰も信用していないから対象となる相手の気持ちは無視状態でなまじ腐れ縁という位の付き合いなら本人より自分の方が理解してるはずという驕りもあったのかも。
    自分は論外
    4号→気に入ってるけどペイル社絡みは論外
    グエル→気に入ってるしホルダーは父親からの言いつけでもあり実力もあるからホルダーの座は守る/ミオリネは他の男のものにはならないがグエル⇄ミオリネにもない。

    孤立してたミオリネがなんだかんだと興味や好意を見せたのがスレッタ、嫉妬もあるしスレッタ自体何も知らないスレッタさんだからガンダムの呪いをミオリネは背負うことになるミオリネを守りたいシャディクはそりゃあの手この手で邪魔するし動かざる負えなかったのでしょ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:11:28

    4回か…ミオリネに損はさせない形で会社を渡せって提案してきたのは
    全部跳ね除け最後は決闘で黙らせたけど子供の向こう見ずさと無知から痛い目見そうだねミオリネ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:22:07

    自身含め誰も信用してないシャディクに比べミオリネは自分を過信しすぎだからね
    だからこそあの行動力
    さすがにシャディクも見てられなくなったんじゃない?
    「暴走」はあながち言い過ぎでもない
    向う見ずで直感で動くミオリネと慎重で根回し得意なシャディク
    上手くハマれば最強のペアになれるかもしれない
    シャディクがんばれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:34:38

    >>178

    まあガンダム中盤でメインキャラが痛い目見るのはお約束な所あるし

    確実にお辛いことにはなると思う


    でもそもそも8話のシャディクの話は軍事転用前提だから、スレッタ達の気持ち考えたら株ガンダムとして提案を受け入れようがない

    シャディクはビジネス的な先も見据えつつミオリネを守るために動いてるけど、ミオリネは起業からしてスレッタの気持ち最優先だから最初からすれ違ってた

    ミオリネがスレッタの為に自己保身を顧みないくらい入れ込んでる様子含めて、シャディクとしてはスレッタに思う所だらけであの態度だったんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:42:11

    今回の決闘配信にしたって医療じゃなく兵器として売り出すつもりに周りからは捉えられるだろうし
    客観的に見ると(株)ガンダムは闇の未来に頭から突っ込んでるの明らかなのにミオリネはスレッタの為に尽くしていく勢いだし
    シャディクからすると色んな意味で見てられない筈

    でも正直にその想いを言葉にできないのがシャディク君のヘタレっぷり

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:08:01

    関係者みんな配信見てたけどシャディク学園残れるのかね
    実子のグエルですら決闘で3回負けただけで退学の危機だけどシャディク養子だから1回負けだだけでもピンチなのでは

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:19:05

    >>182

    養子ってことは利害関係で結ばれてる部分がジェタークより強そう

    つまりサリウスがまだシャディクに利用価値があると見ていればセーフ

    自分に逆らおうとしてたことを掴んでいてこれ幸いと切り捨てる可能性もなくはない

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:32:28

    >>182

    スレの主旨から外れちゃうけど

    グエルパイセンはスレッタに2連敗→決闘禁止されたのに完全な私情(スレッタへの恋心)で受けて異母弟のMS無断借用してエランに敗北なので事情が特殊

    シャディクは表向き養父の意に沿った決闘して負けただけだから、それを理由にお咎めはないと思う

    ガンダムを廃棄じゃなく利用しようとしてたことがバレたら危ないかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:10:49

    シャディク吹っ切れて他のキャラ…ニカとかと最終的にいい感じになられたら立ち直れない……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:58:08

    8話も9話もシャディクのミオリネへの感情の描き方が丁寧だったぶん、ミオリネとはなしだけどカプ人気は欲しいので絡みのある別キャラあてがいましたみたいな雑なことされるのは確かに嫌だな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:00

    シャディク以外の御三家も決闘して多くのものや大切なもの失って下げられた状態だからシャディク含めこのままなのは絶対にないと思うけどなぁ
    シャディクとミオリネは恋愛の方向かビジネスの方向かは分からないけどどちらにしろ関係性は続けていける間柄にはなれるんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:05

    TLで流れてきたんだけどシャの中の人がシャディクについてシャディクがやろうとしてること、行く末も見守って欲しい らしい
    中の人たちは結構先のこと知ってるっぽいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:46

    うわ〜マジでどうなるんだろ
    この数日でシャディミオのファンアートとかかなり増えたからすっかり本編での進展を期待する体になってしまって戻れそうにない
    この二人に希望が持てる終わり方だといいのにな〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:18

    >>172

    セリフはそうだけど、そのシーンはミオリネが目を伏せるのと声の感じで

    馬鹿にするどころかかなりしっとりした感情で言ってるな…と思った

    シャディクが激重なのは言うまでもないけど、ミオリネからの想いも深いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:14

    大河内さんもインタビューだとシャディクの立ち位置に関して9話時点だとまだ語りにくい今後色々出るのでみたいな言い方だった

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:12:29

    御三家で唯一スレッタじゃなくてミオリネに矢印向けてる意味は絶対ある
    あの青トマトだって古い関係を剪定して新しい関係を作ることの暗示だと信じてるから

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:35

    他の御三家はエランはスレッタの初恋の相手でグエルは初めて戦う相手でーみたいに語ってたのにシャディクだけ濁された
    なんで?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:59

    シャディクはまだ何かありそうな雰囲気なのかー、ストーリーを大きく変えるキャラなのかもしれない
    ミオリネに温室入るの拒否られてショック受けてる顔が本気で好きなんだなって感じで忘れられないし、ストーリーが不穏になるのがわかりきってるからこそシャディクのミオリネへの気持ちが報われて欲しいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:22:23

    >>188

    今はシャディクが頑張っているターン・応援はしにくいと思うんだけど〜(笑)ムーブ的にね

    とも言ってたよ

    これはシャディクがやろうとしていることについてなのかな?まさか敵対するとかじゃないよね…何か怖い…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:55:06

    シャディクは不穏というか、ストーリー的にも何かやろうとしてるっぽいフラグは色々立ってるよね
    (養父との思想の違い、ガンダムをほしがってる顧客とのつながり、ニカが連絡係してるのは誰との?とか)
    敵対関係になる可能性も考えちゃうけど、そうなったら本当にロミジュリっちゃうことになるのか…
    応援はしにくいっていうのが、百合ガンダム的な売り方したからミオリネに惚れてる男はって意味ならいいんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:03:28

    次スレよろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:45:09

    >>196

    ミオリネもダブスタクソ親父と言いつつこの親にしてこの子ありな子だし

    ロミジュリもブーメランになるかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:18:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:18:35

    シャディミオ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています