仮面異聞録ペルソナ パラドックス(安価/ダイス/多数決等)4

  • 1語り部22/12/03(土) 20:41:31
  • 2語り部22/12/03(土) 20:44:29
  • 3語り部22/12/03(土) 20:48:08

    えーと情報は更新するものあっけな……

  • 4語り部22/12/03(土) 20:51:13

    仮面異聞録ペルソナ パラドックス

    物語の舞台 日本のどっかの街 両山市
    非合法で、銃弾等の武装を売り払う謎の雑貨店。裏路地でかなり喧嘩が起きるなど治安が、不安な部分もある。
    学校名 両山学園大梁高等学校 
    校則ゆるゆる、最新設備を取り揃えてある
    ピカピカの寮がある(男女兼用風呂トイレだけ別+全寮制じゃないから、家からの人もいる)
    寮は、学校がある日の朝/夕の食事を、いくつかのプレート毎に料理を変えて提供。鍵は、内側ロック式一応外鍵もある。

    ペルソナ モチーフ 水滸伝
    ペルソナ顕現方法 槍を地面に突き刺す(心のシンを世界に突き立てるとは、スイキの弁)

    ペルソナ使いとして巻き込まれるための象徴的なきっかけ 若者たちのミステリアスな失踪 実際は裏世界ヴァーションの両山市に迷い込んだ

    イメージカラー 紫 テーマ 好奇心

  • 5語り部22/12/03(土) 20:54:26

    眠った人間の精神体から動力(生命力や夢等)を奪って広くなっていく、人を取り込むのは現実を侵食したいという現れである 物語を進めるにつれて縮小して中心部へいけるようになる。
    夢が現実となる幸福と空想のみの世界、気を許すと取り込まれる壊そう(現実を見てる)とするとシャドウが出る
    人々の今の平穏と、幸せを守るための無意識の諦めが、集まった可能性の墓地のようなものでもあり、叶わない夢や実際にその理想を叶えるための行動を行えば今の現実や平穏が壊れかねないような理想や幸福の傾向が多い。
    夢(悪夢も含まれる)の迷宮アクセス方法は特定の手段を取って寝むる、その夢はこの世界の犠牲者を誘い込む為の撒き餌件マーキングに近いようなものでもあり現実世界からこの世界に迷い混ませる為の切っ掛けである。
    なおスイキは、犠牲者が見た夢の一部を喰らい感じることで現実世界と異世界との境が曖昧な部分を見つけることが可能。
    この世界のせいで行方不明者がいるが、この市で騒がれないのはこの世界に入ることで自身も叶えられない夢や幸福として適応されるのではないか?(探す希望が消える)とは翔の推察。

    ちゃんとした正規手段での覚醒は、裏世界で理想に溺れず自分のシャドウ(理想だけの自分)を否定し今の自分(現実)を肯定し新たな貌を見つけ出す事だが。
    非正規手段的には、シャドウ等与えられたものに頼らず自身の力をもってして理想になろうとする。

  • 6語り部22/12/03(土) 20:54:51

    ベルベットルーム

    視聴覚室のような部屋
    髪型がポニーテールで白いシャツの上に青い白衣っぽい上着 下は青いズボンの女性アマレット
    椅子にすわった鼻の長い老人イゴール
    の二人である

    入る際の契約は、自身の母を探す事

    翔のスマホに入っている電子ロックとして作用するアプリから、ベルベットルームが繋がる場所を検索し入ることが出きる。

  • 7語り部22/12/03(土) 20:56:11

    主人公 蒼月 翔
    アルカナ 愚者(ワイルド)
    高校2年生 父の仕事の都合で、今の学校に転校
    見た目 
    ・ショタみたいな見た目 童顔 
    ・女顔 
    ・脱ぐとすごい
    身長168センチ
    武器 飛び出し式ナイフ
    口調/一人称 僕/柔らかい口調
    学業成績/嘘をつく、察しのつきやすさ まあまあ優秀/結構つける 気づきやすい
    ペルソナ ソウコウ
    コンビ技 現在スイキとの技が判明

  • 8語り部22/12/03(土) 20:56:40

    使用ペルソナ(初期ペルソナ)

    彼が使用した召喚口上 来い ソウコウ

    ペルソナ ソウコウ

    見た目 竜の面に紫の中華風の鎧の騎士
    白馬に乗っている、武器は槍と弓

    性能等 疾風魔法 祝福物理耐性 呪怨弱点

  • 9語り部22/12/03(土) 20:57:17

    游 美玲(ヨウ メイリン)
    アルカナ 魔術師
    高校1年生 性格 陽キャ コミュ強 よわよわメンタル
    見た目 
    ・ウェーブかかった明るい茶髪のミドルヘアー(ツインテ)
    ・身長は翔くんと同じくらい
    ・胸は平原
    身長168センチ
    胸の大きさ AAAカップ
    武器 メイス
    彼女の理想 兄のように明るく正しく優しい人間
    家庭環境 普通の家庭 ハイスペックな兄と猫がいる
    口調/一人称
    普段/あたし アルヨ口調
    素/敬語 私
    学業成績/嘘をつく、察しのつきやすさ 平均よりちょい下/嘘をつくと顔に出るタイプ 気づきやすい
    ペルソナ ヘルヴォール

  • 10語り部22/12/03(土) 20:57:44

    ヘルヴァールの見た目

    赤い髪で燃える剣を持っているめちゃくちゃゴツい鎧付けた北欧風の女騎士
    口元が見えるくらいガチガチの鎧でラインからかろうじて女性だと分かるぐらい

    向上 勝鬨を上げろ ヘルヴォール!

    能力 火炎魔法&物理 呪怨耐性 電撃弱点魔法物理両方こなせるアタッカー

    自分の新しい形(ペルソナ覚醒時)
    兄の様になるのではなく 自分が得意なくことをしていく

  • 11語り部22/12/03(土) 21:07:50

    スイキ(マスコット枠)
    アルカナ 剛毅
    性格 気のいいおっさん
    見た目 
    ・龍と虎がいい感じに混ざったやつ
    ・アニメキャラ的なデフォルメ
    ほんのり酒のにおい
    武器 ヌンチャク 
    ペルソナ クズリュウ
    口調/一人称関西弁 ワイ

  • 12語り部22/12/03(土) 21:10:21

    神谷 環
    アルカナ 皇帝
    男 3年生
    性格 友情に熱い漢
    見た目
    ・眼鏡の優男
    ・頭にバンダナを縛ってつけている、服はチェーンとかシルバーアクセじゃらじゃら
    ・体中傷だらけ
    身長189センチ
    武器 スリングショット
    良好の父子家庭
    裕福というわけではない
    理想 背が伸びずフィギュアスケートを続けられている自分
    全国レベルだったが身長により引退
    ペルソナ ヨシツグ
    口調/一人称俺 柔らかい口調

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:11:17

    スレ立て乙です!

  • 14語り部22/12/03(土) 21:12:00

    宮大工 鞠子 
    アルカナ 刑死者
    女 2年生
    性格 学校1の秀才 無口で冷めた性格
    見た目
    ・刈り上げツインテ 
    ・身長185センチメートル 
    ・ピンク髪(染めてる)
    身長185センチ
    胸の大きさ Gカップ
    武器マジカルステッキ
    口調/一人称私 生真面目で少しダウナー
    ペルソナ モルガン

  • 15語り部22/12/03(土) 21:13:26

    秋葉 隆太
    アルカナ 悪魔
    男 1年生
    性格 毒舌な自分をクールで頭がいいと思い込んでいる脳筋
    見た目
    ・金髪(染めてる)/ギザ歯/目つきが悪い
    ・普段着は着崩した黒いシンプルなスーツ
    ・可愛い顔立ちなのでオールバックにしてる
    身長162センチ
    武器 ドス
    口調/第一人者俺で可愛げのある皮肉多め
    ペルソナ アスモデウス

  • 16語り部22/12/03(土) 21:14:59

    高城 沙彩
    アルカナ 死神
    女 3年生
    性格 面倒くさがり
    見た目
    ・北欧の血が流れている
    ・まったく部屋の掃除しないため服がシワだらけ
    ・服装はお嬢様風
    身長165センチ
    胸の大きさ Dカップ
    武器 爆弾
    口調/第一人者暗い感じのお嬢様口調 わたくし
    ペルソナ ネコショウグン

  • 17語り部22/12/03(土) 21:16:27

    神楽 円
    ヒーロー時(自称) フトゥーロ
    アルカナ 月
    男 2年生 (他学校生徒)
    いつもの性格 ミステリアスないい人だが喧嘩っ早い所アリ
    ヒーロー時性格 真面目だがなんか面白い
    見た目
    ・アルビノのスゴい美形
    ・いい匂いがする
    ・いつも笑顔
    ヒーロー時の見た目
    仮面ライダー/紫
    身長172センチ
    武器 爪(装備)

    ペルソナ リョフ
    ヒーロー 私 HAHAHA笑いするアメリカン
    通常 おれ ふわふわしてる

  • 18語り部22/12/03(土) 21:17:42

    蒼月 奏 高城 沙彩後加入
    アルカナ 永劫
    女 小学生六年
    性格 人見知り
    見た目
    ・翔とそっくり
    ・片目隠れで困り眉
    ・髪はめちゃくちゃロング
    身長155センチ
    胸の大きさ Bカップ
    ペルソナ ティレシアス
    口調/第一人者 少女口調 私

  • 19語り部22/12/03(土) 21:20:16

    >>11

    使用ペルソナ(覚醒無し)


    召喚口上 不明


    ペルソナ クズリュウ


    見た目 the龍みたいな9つ頭のある龍 髭が金色


    性能等 電撃魔法 火耐性 風弱点

    チャージやヒートライザなど自分で火力バフを盛れる物理型

  • 20語り部22/12/03(土) 21:20:27

    こうだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:19

    うん そんな感じだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:55

    こんなだった

  • 23語り部22/12/03(土) 22:12:54

    了解じゃあフードコートからいこうか、キリのいいところ目標だけど………ちょっと眠たさあるから落ちるかもほれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:51

    オケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:36:34

    寝たかな?

  • 26語り部22/12/03(土) 23:39:47

    僕は、ラーメンのコーナーに行き。ラーメンチャーハンセットを頼んで席に戻る。
    そこにはクリームソーダと、コーラのアイスのせを持ったメイリンが席にいる。
    「メイリンはなに頼んだの?僕はラーメンにしたけど。」
    僕は、クリームソーダをメイリンからもらって別々の料理を頼んでたので聞いてみる。
    そうすると、メイリンは頼んだ料理のコーナーらしき場所を指差してから。
    「色々と悩んだけど、うどんにしたネ天かすとネギいっぱいのせるアル。天かすご飯美味しいアルヨ」
    ……………少し貧乏性っだ
    「何か文句アルアルカ?」
    「いえ何でも。」
    そうやって話している間に時間たって、お互いのアラームがなった。
    「食べ終わったら3Dプリンターいこうかー」
    「そうアルネ、あとわたしのうどんあげるからラーメン少しよこせアル」
    「いいけど、僕一応先輩なんだけどな………うん」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:11

    あ、よかったいた

  • 28語り部22/12/03(土) 23:44:28

    うどんのセルフサービスの天かすをいれまくるのは私だけではないと思うきっと多分

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:48:36

    天かす美味しい!天かす美味しい!

  • 30語り部22/12/04(日) 00:01:15

    「3Dプリンターここまで時間かければ完成してるでしょ………」
    「そうでアルナー、置物出きるって聞いたが……どこに置くか迷うネ」
    フードコートで、軽い食事をとった僕たちは3Dプリンターが置かれている広前向かう………それなりにゲーセンで遊んで食事もしたから作成までに掛かる時間は余裕で過ぎてるだろう。
    そう思いながら、印刷したものと引き換えるための券を見た………書かれてるのはトラリュウという文字。
    メイリンのも見せてと覗いたら、頼んだ動物の名前が印刷されていた………にしてもオリキャラでも割とそのまんまな名前なんだな。
    「こういうものっていつの間にか無くなってるか捨ててるなー」
    向かいながらサンプルとして用意されたものを思い出すと、割と小さめだなものだったな…………
    「作ったばかりの時にそう言うこと言わないアルネ、雰囲気台無しヨ」
    僕が思ってることをそのまま口に出したら、メイリンに窘められてしまった………当然か買う時に捨てること考えるようなもの出しなーこういうのは経験だから。
    「それもそうだ、メイリンとの思い出の一つとして大切にとっておくよ。」
    「………それはそれで問題があるアルネ?」
    ………なんで?僕悪いことはいってない気がするけど、あっ着いた着いたあとは印刷されたもの貰ってバリ剥がす作業するだけだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:15:38

    ねます

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:21:36

    お疲れ様でした!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:48:34

    保守

  • 34語り部22/12/04(日) 11:14:49

    飯喰ってから更新よてい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:15

    わーい

  • 36語り部22/12/04(日) 13:26:57

    サーて頑張るか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:33

    おー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:43

    お互いに印刷された余分な箇所がある置物を受け取り、テーブルに座ってぱちぱちと切り離していく。
    「思ったより力入らないね………」
    「切り離してそのままでいいんアルカー」
    「いいんじゃない?僕たちのいる席もだいぶあとあるし」
    まぁでも自分が出した分ぐらいは、片付けようかなごみ袋もあるし。全部切ったらヤスリかけて………行程終了だったかな。
    「あー先輩この後服見に行きたいアル」
    「いいよー」
    うんもしかして、誘った理由荷物もちとかあるのか?と思いながらも切りながら了承した。そうして手元を見ると、ちょっとだけ白い置物に赤が着いている。
    「………先輩切ってる!切ってるアルヨー!不注意ネ」
    「あっ………うん、あんまり出てないからセーフだって。」
    話しながらやったせいで、少しだけ皮膚を切っちゃったみたいだ………汚れるのは不味いから適当にハンカチなどでちょっと抑えた。
    「うーんこれでとまったかなあとはヤスリをかけてー完成っ!」
    「本当にちょっとボケてるところアルネ………」

  • 39語り部22/12/04(日) 13:59:27

    どんな服買いにいこうか………

    1,フリフリしている女の子らしい服

    2,シンプルで飾らない、服

    3,これ水着じゃねーか!?

    >>45

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:04

    3だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:17

    3

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:35

    3に決まってるだろぉ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:53

    1

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:11

    1

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:32

    3だ(迫真)

  • 46語り部22/12/04(日) 14:08:39

    このスケベどもめ(*・∀・*)ノ(なおAAA)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:46:28

    変態!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:50:47

    >>46

    何か問題が?(迫真)

  • 49語り部22/12/04(日) 14:59:31

    「これどうアル!」
    「うん似合うよ。」
    連れてこられたさきで、あれよあれよとなん着かとって更衣室の前で着替えては見せられるを繰り返している。今ので5着目……………
    「良かったアルー、ワンピース探してたアルヨ」
    メイリンは、僕の目の前で後ろを見せるようにくるくると回りながら少し食い込んでいる部分があるのか水着とはだの間に指を差し込んで戻している。
    腰のところにフリルが着いておりちょっと短めの、スカートのようになっている。ピンクがメインの水着だ…………
    普段きている服との違いなのか、日焼け跡で形が残っているのが見える………
    「でなんで水着…………」
    うん服買うのに付き合えって言われたから、こういう風になるとは思ってはいたが…………なんで水着…………いや健全だとは思うけど、周囲の目線が少し感じて心地が悪い。
    「これからの予定で使うつもりアルヨ、全員も選んで買っておくネ」
    僕が目を少し反らしていると、メイリンが腰に手を当てて少し方を膨らましながら………僕にもこれからの案内で、使う予定だから水着選べ!ほうを膨らませられた…………
    「小学生料…………」
    「そう言うのはこれから、大きくなるアルヨ。ダイナマイトボディーってやつネ」
    僕がメイリンを見ていれば、ない胸を張ってコレから大きくなるから今は言うなと言われた………

  • 50語り部22/12/04(日) 15:00:13

    メイリン魔術師ヒロインですネこれ知らんけど

  • 51語り部22/12/04(日) 15:02:00

    >>49

    全員じゃなくて先輩の誤字です

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:03:36

    まぁまだ鞠子とか高城とかでてないし…

  • 53語り部22/12/04(日) 15:56:03

    「先輩もとっとと選ぶアルヨ」

    「僕は、学校指定のでいいかな?」

    そうやって、ぽんっとメイリンに背をおされて二、三歩おっとっとというように体が勝手に前に進んだ。

    僕は正直学校指定のがあるから………そう言うものはあまり必要がないのだがその事をメイリンに言うと………

    「…………つーまーらーないアールー」

    「騒ぐな騒ぐなわかった買うから。」

    そうちょっと駄々をこね始めた、メイリンは水着を着用したままだからうん………(購入はしているが、せめて服はきてくれ)そう思いながら、適当なものを買い物かごにいれようと男性水着コーナーに向かった。

    「そうするがいいヨロシ」

    どんな水着選ぼう。

    1,普通の服みたいな水着

    2,色彩輝かしいブーメランパンツのような水着(小島よしおみたいな)

    3,ボクサー型でハイビスカス模様が入っている定番の水着

    >>58

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:57:12

    1

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:57:29

    3

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:57:58

    2

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:15

    1

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:29

    1かな

  • 59語り部22/12/04(日) 16:02:38

    普通の服みたいなやつねー

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:57:07

    どうなるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:53

    すいません休憩入ります(おそい)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:58

    続きは20時ごろかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:07

    スレ主?

  • 64語り部22/12/04(日) 20:39:25

    21時ぐらいからするで、すまん風呂いっとぅた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:46:50

    保守

  • 66語り部22/12/04(日) 21:02:03

    じゃあメイリンコミュ終わりまで頑張ろうか

  • 67語り部22/12/04(日) 21:19:59

    1,普通の服みたいな水着

    「へー最近は、こういうのアルカ………普通の上着みたいアル」

    「珍しいからいいかなって。」

    メイリンはやっと、水着を脱いで普通の服に着替え僕が入れた水着を籠から取り出して見ていた。選んだのは、服と混ぜてもわからなそうなTシャツ状の水着と下の長めなズボン。露出高めにしろとかあるが、日焼け止め塗るのがめんどくさいし、多い方がする面積も少なくなるだろうと考えてだ。

    「うんじゃあ買うある、大体目的は達成したネ。わたしが水着持ってこい言ったら持ってくるネ」

    そう言ってメイリンは、さっさと買ってこーいと言うように会計を指差していた。本当に後輩だって言うことわかってるのかメイリン、僕転入生だし年齢ほぼ変わらないけど。

    「ハイハイわかったって。」



    「どうだったでアルカー、一回目」

    僕たちは、ショッピングセンターから戻り最初の公園で休んでいた。メイリンはブランコのたちこぎをしており、結構早い。

    「うーん…………」

    1,楽しかったよ

    2,次もあるの?

    3,あっやば、携帯おいてった………

    >>73

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:23:29

    1

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:23:47

    1かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:01

    3や!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:14

    1で

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:30

    1よ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:55

    1じゃあ!

  • 74語り部22/12/04(日) 21:48:28

    1,楽しかったよ
    「そうアルカー、そうあるよネ流石はわたしアル」
    そうメイリンは、ブランコのたちこぎをやめ自然に揺れが収まるのを待ってから…………今度は漕がすに座った。そうして流石わたしと、どやっーとした顔としか言えない表情をこちらに向けた。
    「うん色々巡ったしね、これからも連れ回してくれるんでしょ。」
    まぁ割と疲れたけど、これ一回こっきりと言うわけではない………また突然呼び出しが、これからも掛かるだろう。
    「勿論アル、覚悟しておくネ」
    「これは大変なことになりそうだ。」
    僕の言葉を聞いたメイリンはもう夕方だ、明日も学校だ………と呟いて僕の手をとって門限破り二回目はするのもかーと走り出した。

    …………メイリンとの絆が深まった気がした。

  • 75語り部22/12/04(日) 21:50:09

    さて目標まできたか、あとは休んで寝るだけだから。次回はなにしたい?

    放課後する行動

    >>80まで

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:29

    スイキと会話

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:46

    スイキカメラで色々

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:16

    スイキと色々話そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:26

    ベルベット

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:37

    ベルベットルーム

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:44

    このレスは削除されています

  • 82語り部22/12/04(日) 22:04:54

    dice1d5=5 (5)

  • 83語り部22/12/04(日) 22:05:33

    明日はベルベルでーす、合成とペルソナ作成こじつけますがんばりますー。
    あと寝ますキリがいいので。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:41

    お疲れ様でした!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:30

    お疲れ様でした! …今日の奴って実質デーt

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:05

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:27:56

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:01:05

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:28

    すまんからだだるいわ

  • 90語り部22/12/05(月) 20:08:47

    コロナわくちんうってきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:26

    ワクチンは頭が痛くなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:28

    更新きつい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:52:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:07:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:47:24

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:09

    スレ主復活するか?

  • 97語り部22/12/06(火) 17:47:59

    20,00に頑張る

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:28

    了解。無理はせんでね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:37:56

    ふろはいってくる

  • 100語り部22/12/06(火) 19:38:26

    >>99

    コテハン忘れやで

  • 101語り部22/12/06(火) 20:12:38

    ほいほんじゃま、学校いきますかー授業するでーみんなー

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:52

    おー!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:55

    ちょっと簡易的にするで。

    数学の授業
    「やぁこの授業………数学の担当をさせてもらう水口純だよ、敬愛を込めてマスジュン先生って読んで欲しいなー
    って冗談だよ、雑談はここまでにしておいて授業にはいろうか。」
    黒板に記されたのは、三角の図形が二つ………
    「これは皆も良く持ってる三角定規のやつなんだけど………先端が30度の物はもう一方の角度は90度のを除いてなにになるかな?」
    1,60度
    2,90度
    3,180度

  • 104語り部22/12/06(火) 20:23:20

    >>109まで回答

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:14

    2

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:07

    2かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:36

    2

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:51

    2で

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:01

    2!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:05

    2!

  • 111語り部22/12/06(火) 20:33:38

    「三角形は、すべての角度をまとめると180度になるんだーこの三角形はー
    180度-30度-90度=60度となるから………30度と90度(直角)を除いた残りの角度は、60度になるよ。
    正直せんせいも新人ってやつだから、話し方わかりにくかったらごめんねー
    本日の授業はこれで終了、予習復習頑張ってね。」

    答え1の60度

    三角形の角を全てまとめた合計が180度のため、直角の90度とわかっている角度30度を引くと60度が出てくる。

  • 112語り部22/12/06(火) 20:38:14

    というわけで、知性上昇は今回ありません残念っ

  • 113語り部22/12/06(火) 20:40:04

    放課後処理は前回のアンケートでの、ベルベットルート直行でいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:58

    おー!

  • 115語り部22/12/06(火) 20:46:19

    明日お仕事なので寝落ちしたらすまんとだけいっておく

  • 116語り部22/12/06(火) 21:25:04

    僕は授業が終わってからすぐにスマホの青い蝶のアイコンをクリックする。
    するとここから一番近い場所に案内しますと、あの部屋にいた女性の声のアナウンスが行われ蝶がスマホ画面の中を動き出す。
    僕はそれを目印に、ベルベットルームに向かう。
    今回の場所は………コンビニのトイレだった、僕はコンビニの扉の前にスマホをかざすと………
    「こうなるのか………」
    扉の形が変わった………木でてきた重厚な扉だ。僕は少し驚きながらも中にはいる。

    そこは最初に見たときと変わらず、青い空間だった

  • 117語り部22/12/06(火) 21:32:28

    何となくで来たけど、来た理由とかある?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:19:35

    合体とか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:49

    新しいコミュについて

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:40

    連続失踪事件のフラグ作り

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:43:18

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:57

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:53:26

    スレ主お仕事か

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:32

    保守して明日を待つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています