ここだけ霊王が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:40:06

    メゾン・ド・チャンイチの住人の一人で一護の後方保護者面の世界。(斬月のオッサンとは和解済み)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:17

    まあ完現術持ってるしいてもおかしくないよな
    ……よな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:15

    久しぶりに喋る事が出来るためめちゃくちゃおしゃべりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:13

    混合能力って大変だよなーって目で見てくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:08

    一護に未来視を授ける霊王

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:57

    浮竹さんの中のミミハギ「本体ではないか…久方ぶりだな…」
    霊王「我に腕の知己などおらぬが…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:46

    霊王(ルキアの絵を見て)
    「なるほど、この超越的な美術センスは奴の子孫だな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:33

    事情を一番説明出来そうな方来た!

    霊「えーと、では、まず世界の成り立ちについての説明から始めよう」

    一護「いきなり話が壮大だなおい!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:33

    >>3

    私のことは全裸のオッサンではなく親しみを込めて霊ちゃんと呼んで良いぞ、志波の末裔よ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:09

    >>7

    後で朽木家の養子って聞いて、あれっあの美術センス遺伝じゃなかったんだ……ってなる霊王

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:40

    一護が悲しくなると霊王も悲しくなるので尸魂界がどしゃ降りになります。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:54:43

    山じいが残火の太刀を使う時には悲しんでおいてもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:54:57

    >>10

    白哉を見ろ。あのセンスは筋金入りだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:55:57

    >>11

    消失編で土砂降り待ったなし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:09

    挟まなかったんじゃなく挟めなかったパターン
    銀城も完現術を奪えないどころか吸収される

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:18

    >>8

    本当に世界の成り立ちから説明しないとならないのが一護の力の面倒くささよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:31

    霊王「ねえ一護、飛廉脚に響転と瞬歩と完現術を併用すればもっと速くなれると思うよ、とりあえず虚の分野はホワイトに、死神と完現術は私に、斬月には滅却師の技を教わって最後に私が併用する方法を教えるから」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:33

    >>17

    あかん一護が完璧な善意でさらに魔改造される

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:01:42

    霊「本体のユーハバッハさん相手にすることがあるかもしれないし… あ、零番隊の和尚くんは楔に意志?関係ないよ!って方だから頼りにしても信用しないくらいの気持ちでよろしくね!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:02:25

    今の子は飛廉脚と瞬歩って言うんだ……地面の魂も使うともっと早いよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:02:37

    聞かれたことには真摯に答えてくれるし、ホワイトさんやバッハの足りない言葉もあとで補足を入れてくれる。でも根本のスケールがデカすぎるんですよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:02:44

    >>17

    山ほどの人のところに駆けつけられるスピードはチャンイチにとっては結構嬉しいかもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:29

    霊王と呼ばれる前の真名を呼ぶことでより高度な霊王の力を発揮出来るのだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:06:05

    >>23

    霊王「そうだったのか……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:06:09

    >>15

    君息子の力に似てるね!でもダメだよ!とかされたら恐怖でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:10:28

    全知全能完全無効化しそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:10:29

    挟まれていた頃の銀城の話を聞いて「じゃあ、力を抜いてあげるよ!」しちゃいそうな気が…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:24

    不全の奪い与える性質の上位版みたいなの持ってそうだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:49

    >>23

    一護は霊王になる前の真名を名乗るオッサン=霊王だとは知らないので霊王を初めて見た時になんで○○のオッサンがそこにいるんだよ!!とか言いそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:17:04

    霊「あ、それそれ、そっちの世界にいる僕」

    一護「マジかよ…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:59

    霊王「一護の力を説明する前にこの世界の成り立ちについて説明する必要があるんだ、だいぶ長くなるよ。」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:32:50

    >>31

    本当に必要だしマジで長くなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:01

    >>9

    このフレンドリーで不遇な感じ、銀魂の将ちゃんみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:24

    >>1

    霊王「すまなかった…息子よ…」

    斬月「父さん…」


    チャンイチ「父さん‼︎」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:15

    霊「君が斬月だと思ってるこっちの黒い子は正確には斬魄刀でなくて滅却師としての力、どちらかと言うとこっちの白い君が斬月なんだ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:34

    最終盤でこんな感じに出てきてユーハバッハの力弾いて勝利の決め手になるやつでしょこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:51

    霊王「あ!一兵衛だ!!おーい」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:34

    >>10

    でもルキアてまだ謎があるから朽木家と深い因縁があるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:27:44

    >>7

    朽木の先祖ってアンタバラした4人のうちの一人なんですが結構フランクなんですね霊王様

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:43:24

    >>11

    一護の精神状態によって世界の天候が土砂降りになったり快晴になったりしちゃう...

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:51:02

    無月なんて危ない真似しなくても藍染倒せるやつではこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:28:00

    >>11

    夏梨と遊子が産まれてから数ヶ月間の尸魂界 一護が笑っているので日照り続き


    真咲が死んでからの数ヶ月間の尸魂界 ずっと土砂降り続き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:31:55

    >>37

    霊王「ハゲのおっさん笑笑」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:41:41

    何か、ロクゼロの空っぽのオリジナルボディのオメガとコピーボディだけど中身は本物なゼロを思い出した。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:55:15

    >>42

    風邪を引いたら治るまでの尸魂界 豪雪

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:55:57

    私になにかあれば一護を後継者に·····いや、そんなことになったら斬月達や一護の家族や友達が悲しむ。やはり私が頑張らなくてはならないな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:39:48

    消失編なんて1番一護のメンタル死んでるから尸魂界凍ってんじゃないかと思ったけど、霊王入ってたら無月撃っても1週間くらい元気に食べて寝て起きたら普通に回復してそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:56:08

    >>47

    これまで働き詰めだったから気を遣って蛇口を閉めきったんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:13

    志波家と和尚以外の死神が反吐が出るほど大嫌い
    でも助けてって言われると
    「〜〜〜〜〜っ!!!アアアアア!もう!!しょうがないなあ!ちくしょう!」
    と葛藤の末結局助けちゃうチョコラテ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:44

    霊王「〜と、長くなってしまったが、これが私と滅却師、死神にまつわる全てだ。正直、死神は反吐が出るほど嫌いだ。特に私の身体をメッタ切りにしてばら撒いたことは許さん。だけどね、世界があのままだったら先がなかったのも事実。大凡、全能に近い私の力でもジリ貧にするのが精一杯だったよ。それに、私が楔になるのを拒んでいたら、志波のやつが代わりに楔になっていた。それは…イヤだなあ、って思ったんだよ。だから私は楔になることにした。そのことには納得してるよ。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:36

    一護「えーと、ごめんなさいというのは違う気がするけど、俺たちの世界を俺たちの世界として保つ大変な仕事をしてくれて、本当にありがとう○○○(霊王の真名)のおっさん」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:52

    >>45

    京楽「なんだかここ数年の尸魂界は数ヶ月の日照りが続いたらと思ったら数ヶ月の土砂降りが続いてそれが終わったと思ったらたまに豪雪に見舞われるなんて呪われてるとしか思えないねぇ。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:30:30

    >>33

    六車「霊王かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:37:07

    ある時夢枕で(破面編くらい?)

    「…一護、一護、起きなさい」

    一護「…ん?ってどぅわ!誰だおっさん!」

    霊王「やあ、起きたね。私は君の中にある完現術という力の化身だ。完現術とは君の仲間のチャド君や織姫さんが持っているのと同じ力だと思ってくれればいい」

    一護「織姫の盾舜六花の精霊みたいなもんか…で、その完現術の化身さんが何のようだ?」

    霊王「単刀直入に言うとね、完現術の力、要るかい?」

    一護「え、そりゃまあ、これから強い敵と戦うんだから力が手に入るんなら欲しいが…どんなことができるんだ」

    霊王「どんなことができるかは、手に入れてからの君の精神状態によるから答えられないが…そうだね、君が残月に投げっぱなしにしてる霊圧の制御を自分で出来るようになるから死神の力をより強く、より精密に使えるようになるね」

    一護「それだけで手に入れる価値あるな!」

    霊王「でもね一護。力を手に入れたことで変わってしまうことってあるんだよ。ただでさえ、今も身の回りの人を助けたいという君の願いから半分くらい逸脱してるのに、更なる力を手に入れればもっともっと本来なら関係ないようなことに巻き込まれて本当の願いとは程遠い戦いを強制されるかもしれない。残月もその辺りを心配しててね、今の君の力をかなりセーブしてるんだ」

    一護「残月のおっさんがそんなことを…心配してくれてるとこ悪いけどよ、おれは自分の願いから逸れた戦いはしてないぜ。ルキアを取り戻す為のあの戦いで死神たちもおれの周りの人間ってやつになっちまったんだ。だから藍染があいつらに悪さするってんならそれを止めたい。そう思って今戦ってんだ。」

    霊王「…フゥ、これは止めるだけムダだね。残月は怒るだろうけど、まだ力を持たずに突っ込まれるより力を渡してから突っ込んでくれたほうが君の身の為みたいだ。分かった完現術の力を渡そう。泣いてもいい、挫折してもいい、それでも最後は君が納得する未来が来ることを願っているよ。」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:46

    >>52

    そもそも成り立ちから呪われてんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:05:26

    霊王「一兵衛は私の親友でね。君にとってのチャド君みたいな存在かな。ただ、チャド君よりだいぶドライでシビアな性格でね。しかも年取ってる分マキャベリストでもあるから信用はしても信頼はしない方がいいよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:03:17

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:29:16

    >>6

    そりゃ腕だけの知り合いはいないだろうけど自分の腕くらい認識してやってくれよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:30:14

    >>10

    伝染するタイプのセンスとは流石の霊王も思わなかったか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:04

    >>56

    これを一護から聞かされた和尚の反応

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:34

    >>58

    ペルニダくんが自分をペルニダって言ってるならそれを尊重した方がいいかなって……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:48

    >>51

    一護はこういう事言う

    そして絆される霊王のおっさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:24

    >>58

    切り離された自分の腕が意識をもって話し掛けてくるとか軽くホラーじゃねーか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:38:39

    滅茶苦茶威厳ある喋り方をするフランクな絡み方のオッサン好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:52

    この霊王はドン観音寺のことはどう評価するんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:48

    >>65

    零番隊に入らない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:39

    >>45

    山爺が卍解したらではなく、しなきゃヤバい事態になるとは

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:19:35

    >>67

    山爺「まさかこんな事で1000年ぶりに卍解を使う事になるとは思わんかったのう……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:52:39

    >>68

    山「ついでに芋も焼くかのぉ…」

    流「( º言º)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:57:31

    >>69

    山爺「ついでに火鉢で暖もとろうかのぉ」

    流「(#^ω^)ピキピキ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:40:53

    >>56

    一護「要は浦原さんみたいな人ってことか」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:54:55

    要所要所で一護が世界の成り立ちを夢で見る。
    それで藍染とか山爺とかが何故知ってるになる。
    千年血戦編で山場で霊王が禊とバラバラにされるシーンをみる。
    一護は志波先祖としてみてて〇〇(霊王)のおっさんを助けられない悪夢をみる。
    ユーハバッハにこんな世界に意味はあるのかお前も見たはずだ我らの父が何されたかを。
    一護「……おれは」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:55:04

    >>63

    なおチャンイチの中にいる霊王も元は切り離された霊王のパーツである。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:03:53

    このチャンイチに入ってる霊王のパーツはなんだろ?
    霊王の脳みそ?
    画像よく見たら頭に継ぎ接ぎがあるとか。
    グロいな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:51

    >>74

    乱菊からパクった霊王の爪じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:32

    >>58

    自分の腕がマドハンドになってたら自分の腕とは言いたくないかなって…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:02

    >>60

    お前さんは相変わらず変わらんのぉ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています