安価でサーヴァントとして人理修復を目指す【SS】Last

  • 1ジャックランタン22/12/03(土) 21:53:22

    このスレはカルデアのサーヴァントとして人理修復を目指すスレです
    注意!
    このスレにはオリ鯖が登場します!
    スレ主はss初心者です。変な所があれば言ってもらえると嬉しいです!

  • 2ジャックランタン22/12/03(土) 21:54:30

    【プロフィール】
    真名 ジャックランタン クラス アーチャー
    性別 女
    スリーサイズ B75 W60 H99
    見た目
    普段はスキル「あの世に嫌われた男」でカボチャ被ったような姿に擬態してる
    本当の姿は金髪でいたずらっ子な印象を与えるスレンダーな美人
    性格
    普段はおちゃらけているが、本気を出すときは真面目になる
    好きなもの
    お酒、ギャンブル、ぐだみたいな可愛くて素直な子
    嫌いなもの
    圧政者
    一人称
    俺様
    二人称
    あんた、お前など
    三人称
    相手の名前
    気に食わない奴なら悪意で付けたあだ名

  • 3ジャックランタン22/12/03(土) 21:55:10

    【ステータス】
    筋力 C
    耐久 C
    敏捷 C+
    魔力 A
    幸運 D
    宝具 EX

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:55:44

    たておつ

  • 5ジャックランタン22/12/03(土) 21:55:59

    【スキル】
    『クラススキル』
    単独行動A
    対魔力C
    『固有スキル』
    スキル1 あの世に嫌われた男
    ランクA
    『スキル詳細』
    悪魔を騙したことにより、地獄にも天国にもいけなくなった
    一時戦闘不能にはなるが消滅はしない
    自身の他者から見える属性を混沌悪に固定
    ゲーム的にはガッツ&NPチャージ、そして宝具バフと全体攻撃バフ

  • 6ジャックランタン22/12/03(土) 21:56:43

    スキル2 詐術
    ランク A+
    『スキル詳細』
    魔術等に頼らず言葉だけで人の心を揺さぶれる技術
    交渉や説得、実際にはありもしない虚構での威圧などにプラス補正が得られる
    ただし高位の千里眼や直感持ちには通じにくい
    敵全体のクリティカル率&攻撃力をダウン、チャージ減
    味方全体の弱体状態を解除&NPを少し増やす

    スキル3 導きの灯火
    ランク B+
    『スキル詳細』
    彷徨える死者をあるべき場所に導く、地獄の火が灯されたランタン
    行き場のない亡者を地獄や天国に送る救済の光だが、自身が救われることは決してない。
    その性質上、死者との対話を穏やかに進めることが可能。
    このランタン自体地獄の火を宿しており、結構頑丈なのでこれで殴ったりもする。
    亡者の怨念を吸収して魔力へと変換できる魔力炉の機能もある。
    攻撃のヒット数アップ&NPチャージ&回避1ターン

  • 7ジャックランタン22/12/03(土) 21:57:47

    【宝具】
    『宝具名』 憐みと嘆きの火(ダーティフォール・ウィルオーウィスプ)
    『宝具詳細』
    属性 アーツ
    敵全体にかなり強力な魔性特攻攻撃&スター獲得(OCで効果アップ)
    導きの灯火に溜め込んだ怨念と地獄の火をミックスして放つ、精神と肉体へ同時にダメージを与える攻撃
    知性ある存在なら一たまりもないだろう
    ただし聖人系の英霊ならばダメージを軽減可能

  • 8ジャックランタン22/12/03(土) 21:58:32

    【カード構成】
    アーツ3 バスター1 クイック1
    【幕間の物語】
    幕間1 持つ者と、持たざる者
    幕間2 さよならの時は微笑んで

  • 9ジャックランタン22/12/03(土) 21:59:35

    【特殊会話のある鯖】
    ジャック・ザ・リッパー

    ジャック→ジャック(殺)
    「名前が被っててややこしいけど、こればかりは仕方ないね。なんだか親近感を覚えるけど」

    ジャック(殺)→ジャック
    「ジャックおばさんは元気にしてる?なんで「おばさん」なのかって?なんでって言われても困るけど、なんとなく!」

    ジャンヌ・ダルク(ルーラー)

    ジャック→ジャンヌへのセリフ
    「いやはや、ああいうマジメすぎる子は生きづらそうだね
    俺様が言うのもなんだけど、バーサーカー以上にキマってない?」

    ジャンヌ→ジャックへのセリフ
    「なんでしょう、もしかして私はジャックさんに避けられているのでしょうか?」

  • 10ジャックランタン22/12/03(土) 22:00:19

    清姫(バーサーカー、ランサー)
    ジャック→清姫(バーサーカー)
    「実のところあの子との相性はあまり良くないんだ。私…俺様は戦略としてよく嘘をつくからね。まあ適当にうまく合わせるさ」

    清姫(バーサーカー)→ジャック
    「ますたぁ、ジャックさんはどこに行きましたか?…確かにあの人は私の前では嘘はつかないのですが、それはそれとして壁を作られてるようでちょっと寂しいですね」

    エミヤ(アーチャー)

    ジャック→エミヤ
    「廊下で遊んでたら、よくエミヤに注意されるんだよねー。マスターも気を付けなよ?」

    エミヤ→ジャック
    「彼女のことかね?まあ私からは特筆して言うこともないが…しいて言うのなら、正義の味方なんぞに憧れるのはやめておけ、ということくらいか」

  • 11ジャックランタン22/12/03(土) 22:02:43
  • 12ジャックランタン22/12/03(土) 22:06:27

    はい、というわけで最後のスレです。まぁ、今日もちょっと更新したら終わるのですが...。今まで何してたんだ

  • 13ジャックランタン22/12/03(土) 22:09:46

    前からの続きです
    イシュタル「─あら、最後の戦いだってのにアンタ達だけでいくつもり?」

    ゲーティア「!?誰だ!」

    ぐだ子「イシュタル!?」

    清姫「うふふ。わたくし達もいますのよ、ますたぁ♡」

    ぐだ子「清姫、それに皆も...!」

    ブーディカ「あはは。マスターが戦ってるのにあたし達が何もしない訳にはいかないからね。...もう少し早く来れたら良かったんだけど」

    ダビデ「いや、うんそうだね。必要な、とは言わないけどここまで耐えれたのはマシュやあいつのおかげだ。その分のお返しはさせてもらうさ」

    ジャック「ははっ、皆やる気満々だね?」

    金時「オフコースだぜジャック!やる気なんて溢れるくらい湧いてくらぁ!」

  • 14ジャックランタン22/12/03(土) 22:12:06

    ジェロニモ「とはいえ、勢いだけで勝てるものではない。我々が力を合わせることと、マスターの指示が必要不可欠だ」

    ジェロニモ「やれるだろうか、マスター」

    ぐだ子「もちろん!今まで、皆と戦ってきたからね!」

    ベディヴィエール「...そうですね。では、その戦いも、ここで終わらせましょう」

    ゲーティア「無駄な事を...!何人いようと同じだ!纏めて消し飛ばしてやろう!」

  • 15ジャックランタン22/12/03(土) 22:13:50

    戦闘結果(今日はこれだけ決めて終わります)

    >>17

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:20

    勝利

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:30

    辛勝

  • 18ジャックランタン22/12/03(土) 22:38:33

    安価了解です。今日はここまでにしますね、それではお休みなさい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:01:07

    乙でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:20:05

    保守

  • 21ジャックランタン22/12/04(日) 21:22:53

    ごめんなさい今日休みます!ちょっと書けそうにないです!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:39

    りょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:20:08

    ほし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:15

    保守

  • 25ジャックランタン22/12/05(月) 22:10:14

    安価分だけ更新していきます。
    清姫「シャア!!」

    ゲーティア「この程度か?」

    清姫「むぅ...。ですが、こちらに注意が向きましたね」

    金時「おしっ!ベディヴィエール!」

    ベディヴィエール「はい、合わせます!」

    ゲーティア「ふん。無駄だ」

    金時「ぐぁっ!」

    ゲーティア「貴様もだ、鬱陶しい炎もろとも消えるがいい」

    清姫「きゃっ!全然止まりませんね...」

    ゲーティア「面倒な英霊共め、貴様らのマスターを殺して纏めて退去させてやろう!」ダッ

    ベディヴィエール「マスター、そちらに!」

  • 26ジャックランタン22/12/05(月) 22:55:26

    ぐだ子「ブーディカ!」

    ブーディカ「守ってみせるっ!『約束されざる守護の車輪(チャリオット・オブ・ブディカ)』!」

    ドゴオオオン!

    ブーディカ「ぐっ、ごほっ...!」

    ゲーティア「無駄だと何度言えば分かる?威勢だけは良かったが、所詮貴様らはこの程度なのだ」

    ぐだ子「...まだだ!」

    ジェロニモ「精霊よ!太陽よ!今ひと時、我に力を貸し与えたまえ!その大いなるいたずらを……『大地を創りし者(ツァゴ・デジ・ナレヤ)』!」

    ゲーティア「...結局は同じことの繰り返しか」

    ジェロニモ「それはどうかな。今だ、一気にいくぞ!」

  • 27ジャックランタン22/12/05(月) 23:26:26

    金時「『黄金衝撃(ゴールデンスパーク)』ッッ!!」」

    ベディヴィエール「『一閃せよ(デッドエンド)』……『銀色の腕(アガートラム)』!」

    ゲーティア「!?貴様ら、まだ─」

    ぐだ子(これで終わらせる!)

    ぐだ子「礼装強化!二人ともお願い!」

    イシュタル「任せなさい。これが私の、全力全霊……!打ち砕け、『山脈震撼す明星の薪(アンガルタ・キガルシュ)』!!」

    ジャック「これで全部終わりにしてやる!これは我が身を呪う地獄の炎、『憐みと嘆きの火(ダーティフォール・ウィルオーウィスプ)』!」

    ゲーティア「これは...!ぐ、ぉぉぉっ!!」

  • 28ジャックランタン22/12/05(月) 23:27:32

    今日はこれで終わりにします。それではお休みなさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:31:06

    乙した

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:08

  • 31ジャックランタン22/12/06(火) 21:14:21

    ごめんなさい今日は休みます

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:52:33

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:09:11

    ほし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:33

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:58

    このレスは削除されています

  • 36ジャックランタン22/12/07(水) 23:25:27

    被っちゃった。今日はこれだけ更新します

    ゲーティア「おおっ...!我々が崩壊していく...何故このような...!」


    ジャック「やった...のか?」


    ぐだ子「いやきっとまだ─」


    ゲーティア「おのれ、おのれ立香!貴様さえ排除出来れば...!」


    ベディヴィエール「マスター」スッ


    ぐだ子「ううん、大丈夫だよ。...ゲーティア」


    ゲーティア「何故貴様は我々に屈しない!?何故、ここまで戦い続けるのだ!」


    ぐだ子「>>37

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:19:15

    死にたくないから

  • 38ジャックランタン22/12/08(木) 07:04:52

    安価了解です。続きは出来たら夜にやります、それでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:24

  • 40ジャックランタン22/12/08(木) 22:29:03

    今日はこれだけ更新します。
    ぐだ子「死にたくないから。ただそれだけだよ」

    ゲーティア「...!」

    ダヴィンチ『おーい、聞こえる?』

    ぐだ子「ダヴィンチちゃん!聞こえてるよ」

    ダヴィンチ『それは良かった。色々と言ってあげたいことはあるけれど、今はとにかく急いでくれ!このままだと、崩壊に巻き込まれることになる!』

    清姫「あら、それは...」

    ぐだ子「い、急いで出よう!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:22:50

    おつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:34:07

  • 43ジャックランタン22/12/09(金) 21:18:01

    ごめんなさい今日無理です!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:43:26

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:24:40

    ほし

  • 46ジャックランタン22/12/10(土) 22:43:21

    ちょっとだけ更新します。
    ダヴィンチ『玉座から出て聖門まで戻ってきたらすぐにでもレイシフトで転移出来る。そこまで頑張ってくれ』

    金時「オーケー!つうことだ、しっかり掴まってなよマスター」

    ぐだ子「うん!ごめん、お願い!」

    ジェロニモ「もう皆、退去してしまったか。彼らには感謝しなければいけないな」

    ジャック「このまま帰れるといいんだけど」

    イシュタル「どうかしらね。とにかく今は急ぐだけよ」

  • 47ジャックランタン22/12/10(土) 22:53:32

    ぐだ子「もう少しで...!」

    ダヴィンチ『いや待った。何だこの反応は...。気をつけてくれ!そこにある霊基反応は─!』

    ぐだ子「...そう簡単には逃がしてくれないか」

    ゲーティア「─そうだな。ここで貴様を行かせる訳にはいかん。ここで私と共に消えよ」

    清姫「ここで勝ってもあなたの目的は達成されません。それでも、戦うというのですね」

    ゲーティア「確かに私は敗北した。例えここで勝利したとしても、それが変わることはない。だが、それでも私は戦う」

    ゲーティア「意地とでも言おうか。極点を目指したものの最期の意地だ」

    ジャック「だってさ。どうするって聞いても一択しかないか」

    ぐだ子「...うん。ゲーティア、おまえを倒して私達は先に進ませてもらう」

    ゲーティア「そうか。では始めるとしよう、これが正真正銘、最後の戦いだ」

  • 48ジャックランタン22/12/10(土) 22:54:04

    戦闘結果

    >>50

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:18

    ぐだを残し全滅
    殴り合いの末勝利

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:31
  • 51ジャックランタン22/12/10(土) 23:37:53

    ジャック「あっ、ヤベッ─」シュゥゥン

    ゲーティア「これで、残ったのはおまえだけだ。...普通ならここで諦めるのだろうが」

    ぐだ子「くっ...うあぁっ!」

    ゲーティア「ぐっ。だが、おまえは諦めないのだろう」ブンッ

    ぐだ子「がはっ...。諦められるか、私は皆の思いを背負ってここにいるんだ!」

    ぐだ子「それに、ドクターやマシュがやってくれた事を無駄にはしたくない!」

    ゲーティア「それがおまえの意地か。ならば最早、言葉は不要。どちらが最後に立っていられるか。それだけだ!」

    ぐだ子「うああああっ!!」

    ゲーティア「うおおおおっ!!」

    ドゴォン!



    ゲーティア「─負けたか。ふっ、諦めないことがここまでの力を出すなんて、不思議なものだな人という...やつは...」シュゥゥン

    ぐだ子「か、勝った...!」

    ゴゴゴゴゴ

    ぐだ子「わっ!?まずい、早く出ないと...!」

  • 52ジャックランタン22/12/10(土) 23:47:54

    ダヴィンチ『立香ちゃん!急いでくれ!もう時間がない!』

    ぐだ子「はっ...はっ...。後もう少しで...!」

    ガラガラガラ!

    ぐだ子(足場が!?)

    ダヴィンチ『そんな...!?』

    ぐだ子(後一歩だったのに...。ここで終わりかぁ...)

    ???「まだです!手を伸ばしてください、先輩─!」

    ぐだ子「──っ。ああっ...!」

  • 53ジャックランタン22/12/10(土) 23:48:57

    今日はここまでにします。次で終われるか..?それではお休みなさい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:25:20

    乙でした

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:01:40

    保守

  • 56ジャックランタン22/12/11(日) 22:09:48

    ごめんなさい今日は休みます!明日で終わりにする予定なので最後までよろしくお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:40

    了解

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:06:21

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:17

  • 60ジャックランタン22/12/12(月) 21:16:49

    更新します。
    カルデア
    ぐだ子「うっ...。ここは...」

    マシュ「先輩!」ダッ

    ぐだ子「わぷっ!?マ、マシュ!」

    マシュ「はい、マシュキリエライトです!無事に生還出来ましたね!」

    ぐだ子「うん...ってそうじゃなくて!ど、どうして生きてるの!?」

    マシュ「分かりません。何か声がした気がして、気づいたらレイシフト座標に立っていたんです」

    マシュ「そういえば、フォウさんの声で目覚めたのですが、何か知っていますか?」

    フォウ「フォウ?」

    ぐだ子「うーん聞いても分からないね。とにかく生きててくれて嬉しいよ」

    マシュ「私も先輩に会えて嬉しいです...!」

  • 61ジャックランタン22/12/12(月) 21:19:22

    ダヴィンチ「ごほん。邪魔はしたくないけど、ちょっといいかな」

    ぐだ子「ダヴィンチちゃん。その、ドクターが...」

    ダヴィンチ「...そうだね。終局特異点から、未帰還者が出てしまった事は残念だった。」

    ダヴィンチ「とはいえキミが気に病むことはない。今は無事に帰ってこれたことを喜んでくれ」

    ぐだ子「...うん。分かったよ」

    ダヴィンチ「さて!とりあえず目が覚めたのなら、これだけは言っておかないとね」

    ぐだ子「?」

    ダヴィンチ「任務達成おめでとう、マスター立香。キミの覚醒を以て、最終グランドオーダー、全行程を終了とする!」

  • 62ジャックランタン22/12/12(月) 21:22:03

    ダヴィンチ「明日から忙しくなるから、今のうちにサーヴァントの皆と話してきたらどうだい?」


    ぐだ子(誰と話そうかな...)

    >>64

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:35

    ジャック

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:39
  • 65ジャックランタン22/12/12(月) 21:57:31

    ぐだ子(ジャックが歩いてる)

    ぐだ子「ジャックー!」

    ジャック「マスター!無事に帰ってきたんだね!」

    ぐだ子「うん。皆のおかげだよ」

    ジャック「あ、いやー。こっちとしてはマスターを残して戻ってくるなんて、不甲斐ないというか恥ずかしいというか...」

    ぐだ子「でも、皆がいたから勝てたんだよ。本当にありがとうね」

    ジャック「マスターは優しいなぁ...」

  • 66ジャックランタン22/12/12(月) 22:01:50

    ジャック「何か話する?」


    ぐだ子「そうだな...」


    ジャックと何を話すか

    >>67

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:39

    日常に戻ったらなにかやりたいことはあるのか

  • 68ジャックランタン22/12/12(月) 22:32:42

    ジャック「そうだ、前から聞きたかったんだけど、マスターって前の日常に戻れたら何かやりたいことってあるの?」


    ぐだ子「やりたいことかぁ...。思い付くのは沢山あるけど...」


    ぐだ子「>>69が今思い付いたことかな?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:41:34

    両親に会う

  • 70ジャックランタン22/12/12(月) 23:03:43

    ぐだ子「...両親に会いたいかな。やっぱり」

    ジャック「あ、そうだよね。マスターも家族に会えなくて寂しいか」

    ぐだ子「寂しいのもあるけど、心配なのが大きいかな。人理が戻ったって聞いても直接会うまでは不安なんだ」

    ジャック「それなら早く会えたら良いね。それにしてもマスターの家族かぁ、俺様も会ってみたいかも」

    ぐだ子「ふふっ。ジャックだったら、絶対に気が合うと思うよ」

    ジャック「そう?まぁ、会えないんだけどさ。とにかく、マスターのやりたいことが聞けて良かったよ」

    ぐだ子「私そろそろ行くね。また後で」

    ジャック「はいよー」

  • 71ジャックランタン22/12/12(月) 23:07:18

    数時間後
    カルデア外
    ジャック「やっほー。マスター、マシュ」

    ぐだ子「ジャック来てくれたんだね」

    ジャック「ははは、今度はこっちからってね」

    マシュ「ジャックさんはまだ残っていたのですね」

    ジャック「あれ?他のサーヴァントは皆、退去しちゃったのかな」

    ぐだ子「そうだね。ジャックが最後かな」

    ジャック「そっか。それなら、俺様もとっとと退去しますかね。マスター、約束覚えてる?」

    ぐだ子「もちろん!ちゃんと覚えてるよ!」

    マシュ「約束ですか?」

  • 72ジャックランタン22/12/12(月) 23:11:01

    ジャック「そう。俺様と別れるときは微笑んでって約束。そうだ、せっかくだしマシュもやってくれる?」


    マシュ「そんな約束があったんですね。はい、おまかせください」


    ジャック「うんうん。それじゃあ、そろそろいこうかな。じゃ、最後にマスター」


    ジャック「>>73

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:09

    元気に生きて体には気を付けろよ

  • 74ジャックランタン22/12/12(月) 23:29:08

    ジャック「元気に生きて、体には気を付けろよ」

    ぐだ子「ははっ。ジャック、お母さんみたいなこと言ってる。...うん、分かった。ありがとう」

    ジャック「あ、マスターだけじゃなくてマシュもだからね、気を付けてよ」

    マシュ「は、はい!」



    ジャック「それじゃあ、バイバイ!一緒にいれて楽しかったよ!困ったことがあったら、いつでも喚んでね!」

  • 75ジャックランタン22/12/12(月) 23:31:22

    人理修復完了

  • 76ジャックランタン22/12/12(月) 23:34:08

    はい、という訳でこれで安価でサーヴァントとして人理修復を目指す、終了とさせていただきます!

  • 77ジャックランタン22/12/12(月) 23:39:07

    いやーうん。ダラダラ続けすぎましたね!もう見てる人とかほとんど居ないですし!とりあえずssについての反省点も山ほどあるのですが、それはまぁここには書かずに...
    ここまで付き合ってくださり、本当にありがとうございました!安価スレはおそらく当分はやらないと思いますが、また会った時はよろしくお願いします!それでは!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:43:45

    乙でした

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:40:24

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています