スパンダはあの日顔が歪んで良かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:27

    ともすればこんなに格好良いビジュアルにはならなかったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:57

    まあ確かにキャラデザいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:09

    セクハラです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:49

    なんということでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:27:41

    モブっぽさが消えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:29:27

    スパンダムのお母さんが鼻の色違うのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:07

    なんで顔に矯正具付け出してから親父みたいなキッチリした着方止めたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:09

    キッチリした服の着こなしすると、顎周りの矯正器具着けるの手間取るとかありそうじゃない?
    スパンダムドジっ子だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:22

    >>1

    顔が歪んだ方がかっこいいってよ

    おれが思いっきりぶん殴った甲斐があったってもんだな!感謝しろよスパンダ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:50

    服はキッチリの時も格好良いよね特にコート

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:47

    >>1

    この時みたいにまた片目だけメカクレしてくれ…ずっと待ってるんだ……公式のメカクレスパンダム………

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:56

    ややメカクレ気味なのも好きだな…ってしみじみ思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:55

    クマなんだろうけどふちが黒くて目がギラついてる感じが仮面の醍醐味って感じで好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:41

    スパンダムの歪んだ方の頬がどうなってるのかずっと知りたい 知りたくてたまらない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:32

    服の着方かつスピンオフの話になるけどワンピース学園のスパンダムがシャツのボタン上まで留めてネクタイもきっちりやってるのめっちゃ世間体気にしてそうで好きなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:02

    教職がスーツベースの恰好でネクタイもせずボタンも留めてなかったら
    まあ色々言われるだろうしな……かと言ってジャージも嫌がりそうだし

    逆説的にCP9の長官とか下っ端とは言えCP0に行くと
    その辺うるさく言う奴いないからドジっ子も相まってあんなんなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:44

    スパンダかわいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:50:36

    >>16

    PTAとかにはちゃんと交渉モードで行きそうだよなスパン先

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:57

    スパンダムがネクタイしなくなったのはドジってネクタイが引っかかって首吊りそうになったから説好き
    こいつのドジっぷりならありえる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:23

    矯正具の下に縫合跡とかあるの好き〜〜〜
    今後公式で明かされることはきっとないからそういう夢を見続けるわ〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:47

    やっぱ2年前のシックな感じの服かっこいいよね
    CP0の白制服に合わせたとしてなんであんなにファンシーな色合いしてんだ二年後…いや別に嫌いでは無いけど暗い色の郎が好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:53

    >>18

    PTA相手だとクソ面倒な背広も羽織ってるんだろうな

    そういう建前とかマナーはうるさそう


    CP0が基本男女とも白ベースで着帽の上

    男がスーツで女がセミフォーマルな衣装だから

    あれは天竜人の護衛任務について回るのを基準に決められたぽいんだけど

    それでも胸元開けてるのはええんかスパンダム

    文官もしくは下っ端で天竜人の前に出ないからいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:12

    >>22

    CP0の衣装そんなに胸元開いてないような気が

    第二ボタンでとめてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:41

    >>22

    スパンダム

    オタクの贔屓目で見ても

    とてもじゃないが天竜人の前に出せない





    でもこいつ天竜人のトップに物申せるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:55

    >>22

    ルッチがボタンオープンノーネクタイで第1ボタン位しか開けてないスパンダムよりもっとガバしてるから大丈夫だ多分

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:02

    口半分隠れているから食べるの大変そうスパンダム

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:03

    ルッチ→ヒョウ
    カク→変なキリン
    カリファ→ヒツジのつもり
    ブルーノ→ウシのつもり
    ジャブラ→オオカミ
    クマドリ→ライオンのつもり?
    フクロウ→フクロウのつもり?
    スパンダム→パンダのつもり?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:18

    CPメンバー今の所CP9は動物園だしおじさん達は美術館だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:31

    スパンダムの首ぶっっといのめっちゃ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:54

    >>27

    動物に寄せてきてるような…ブルーノだけ突っ立ってるだけのような………

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:13

    グアンハオ上野説

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:28

    >>4

    このスパンダムの服カッコいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:20

    ここの首筋の色気ヤバくない??

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:48

    >>33

    矯正具のない頃のスパンダムもそれはそれで味わいがあるな

    そしてこの頃は服装も相まって完全にスパンダインのモブ息子だったのに

    顔が歪んで矯正具付け出してから親父とは違った独自性を獲得していったんだな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:35

    スパンダムが敬語使ってるの今じゃ味わえない何かがある
    対ルッチ?あれは三下ムーブだからちょっと違くて……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:31

    三下ムーブといえばだけどおっしゃる通りですダンナァ!のとこ最初見た時死ぬほど驚いたんだよね
    媚びへの力の入れ方がすごいんよ…何あれ…ダンナ!って何…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:48

    わ〜ォそれ言い過ぎィ〜〜……

    分からせられてる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:15

    ラーメン屋だったり動物園だったり美術館だったりサイファーポールは人気スポット縛りでもあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:50

    初期案のスパンダムがアフロっぽい髪型で矯正具つけることによってパンダ耳みたいになるキャラデザだったの個人的にすごい好きなんだよね
    スピンオフ以外じゃスパンダムのケモ耳拝めないから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:29

    この矯正具なんか見覚えあるんだよな〜ッてずっと思ってたんだが思い出した…マンカインド(WWE)だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:35:49

    >>40

    実際デザインのモデルかも?とは聞いたことある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:04

    そっちの方が便利だし憂さ晴らしになるかも…で見逃してもらったのかもしれないけど
    こちら元部下ロブ・ルッチ
    いずれ必ず戻ります から無事なのすげぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:19

    >>33

    ここ見るとスパンダインに似てるな。身長とか髪色は母親似なんだろうけど。あと本当首太いな、スタイルの良さはよく言われるけど体格も結構良いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:28

    >>42

    こんなに殺意スーパーなのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:40:46

    >>43

    髪も髪質は父親、色は母親っぽいよね

    おそらくだけど多少鍛えてる一般人程度には体格いいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:01

    元々戦闘力が一般人並みで成り上がり手段が役所仕事で手柄を挙げることと
    スパンダインから引き継いだ人脈と知識とをフルに使って人を頼って出世するしかないから
    今じゃ滅多に見られないまともな敬語も三下ムーブも全部相手によって使い分けてるだけなんだよな多分

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:24

    プロレスラーがモデルと思われるキャラそこそこいるよね
    スパンダムのモデルだろうとされてる人はなんかホラー映画の殺人鬼みたいな背景設定あるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:45:02

    三下ムーブ若い頃からやってそうな感じがして好き
    こなれてる感

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:45:28

    このコマだとスラッとして細身に見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:48

    このコマ見るといつもあしなげーとおもってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:48:02

    >>49

    足なっが!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:00

    個人的脚長スパンダムシーンはココ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:09

    表紙のCP9短期集中連載の時に病院のベッドの上で手足があっちこっちしてるスパンダムも
    よく見るとこいつ胴体に対して手足長いなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:15

    コイツドジなのに何で自分で踏んでコケそうな靴履いてんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:53

    >>54

    ……ファンクフリードのことが大好きだから……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:54:26

    >>54

    ファンクの飾りや尻尾とお揃いな感じの靴にしてるんだっけ?絶対何度も踏んでコケてるよねあれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:56:56

    顔にデカい傷跡あってほしいしグローブの下も切り傷火傷痕でボロボロであってほしい
    日々のドジとトムさんの時とかのあれこれで意外と身体中傷痕だらけだったら癖に刺さるんだよな〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:58

    スレ画だけ見たら不気味だしルッチの上司だからってのもあって非情で残忍なラスボス…てなるけど、その前に過去編でドジっ子みてるから頭こんがらがったんだよなぁ…当時はあの後悪魔の実食べて強くなっててルフィと戦うのか?とか考えてたな…まさかメスガキおじさんとか想像もしなかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:31

    エニエスロビーでビフテキ食いながらファンクフリードにもすもすされて怒らない時点でなんだお前感は既にあった
    その後ファンクフリードが小さい頃から一緒という話を聞いてはーと納得したけど
    近年ちゃうやんけという疑問も残った

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:14:49

    ファンクフリードを手に入れたのがおそらくスパンダインで
    これに関与したのベガパンクだと思うから
    ベガパンクが悪魔の実を語ることがあれば
    ついでに物が悪魔の実を食った例であるファンクのことを説明してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:16:22

    >>53

    このシーン、氷嚢の中に金魚らしいのが泳いでるのが草生えるのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:28

    W7編って鼻が黒い人多かったよな
    そういう人種なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:52

    ファンクフリードは元々飼ってたゾウの名前かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:15

    一応ビブルカードみるに、かなり長年の仲良しと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:29:18

    子ロビンちゃんと一緒にフィギュアも発売されたりした
    幼少期のファンクフリードとスパンダム

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:10

    >>65

    縄かあ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:23

    >>61

    色々とツッコミどころが満載だ……!氷嚢の金魚以外にも

    治療の必要上釣り上げられてる左腕と右足はともかく他もガチガチにベッドに固定されてない?

    右腕とかベッドのパイプとベッド自体に布で2か所念入りに固定されてるし

    あと水とおかゆぽいサイドテーブルでこぼれた形跡あるから

    食わされてるところだったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:39:37

    縄付けて持ってないといなくなるだろ


    スパンダムが(ファンクフリードはきっと賢いので)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:06:15

    ファンクフリードかわいがってるところかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:57:11

    ものに悪魔の実を食わせる技術が確立したの最近じゃなかったっけ?

    って毎回気になる謎ワードきたな…

    >>64

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:32:33

    >>64

    これファンクだったのね

    てっきり別の一般飼い象かと思ってたわ。だから実家にもう一体象がいるのかと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:49:11

    >>71

    実家で飼ってる象と同じ名前を剣の方にもつけた可能性

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:55:36

    >>70

    >>71

    個人的には、スパンダインのコネみたいな感じで悪魔の実を武器に食べさせる先行実験みたいなのに参加できたのでは?って思ってる🤔

    んで成功したから可愛いせがれにプレゼント🎁みたいな

    ただ、実験段階でゾウゾウの実なんてまず強くなれそうな実を使うか?って疑問は残る

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:19:19

    ビブカは編集が勘違いしてることも多いからあの象は家で飼ってる他の象かと思ってたな
    SBS幼少期は当時の環境を示唆する小物と描かれやすいから
    権力者のドラ息子が普通は飼えないデカいペットを買ってもらいましたよ〜みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:34:09

    >>73

    人間に悪魔の実を食わせるのと違って物に悪魔の実を食わせられるかの実験だから

    失敗しても悪魔の実の付着した物とちょっと減った悪魔の実が残るから

    人間相手よりだいぶ実験が繰り返しやすかったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:21:49

    CPはフーズフーみたいに悪魔の実の輸送護衛とかも駆り出されることが多いから
    スパンダインは物に悪魔の実を食わせる実験に使う悪魔の実を調達した縁で
    おこぼれか優先権でファンクフリードを入手してそのままスパンダムにあげたのかな
    あとスパンダインが悪魔の実関連で持ってるコネの中にベガパンクがいるのかなとは思う
    ドラゴンが当時のベガパンクに世界政府とか政府の犬と言ってて海軍と限定して言わないから


    子供時代のファンクが象剣のファンクか分からないけどどっちもピンクのかわいいゾウさんだから
    今のCP0衣装スパンダムと並べるとサンリオピューロランドみたいだなこいつらと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:21:03

    最近思いついた妄想に妄想を重ねたネタを聞いて貰ってもいい?
    『もしや🐼ママってMADS職員なんじゃないの?』
    当時の物に悪魔の実を食べさせる実験の共同研究者か助手かで旦那が政府高官なのもあって「成功したら息子の護身用に持たせたいな❤あの子は動物が好きだからゾウゾウの実にしよ❤」で捩じ込んだ&成功品を貰い受けることに成功した親バカ二号だとか。ベガパンク的にも研究者の身内が持ってるなら経過観察も出来るしいいよってOK出したとか
    あともしそうだったら
    スパンダイン:オハラ殲滅に関わる
    スパンダム:オハラのことを父から聞いてる。プルトンの設計図に関わる
    ママン:オハラの知識を保存してるペガパンクの所にいる。上2つを家族から聞いてる可能性あり
    で政府的厄ネタを全員持ってる一家になって面白くない?と思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:15

    しかし改めて見るとやっぱり怪我する前のCP5時代や
    スパンダインの顔と比較して
    矯正器具付けて以降顔の長さが短くなったよね???
    顔の上に顔以外の小物や傷があることで顔が小さく感じるとかじゃなくて
    怪我でスパンダム小顔化しちゃった?
    もしくは今後成長と共に間延びするはずだったけど
    怪我で矯正具付けてそこで止まったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:03:44

    割と不思議なのが、ロビンちゃんに背骨折られたりウソップから色んな攻撃食らったりして再起不能になってもおかしくなさそうな大怪我負ったのに、CP0時に後遺症全く無さそうにピンピンしてるんだよね
    逆に矯正器具着けてないといけない程度の怪我負わせてるフランキーどゆこと????ってなる🤕

    もしかしたら顔の骨だけ弱いのかもしれんけど()

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:16

    >>79

    これ矯正具するほどではないしそういう素振り見せてないけど多少後遺症残ってそうではある

    腰弱くなってるとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:09:36

    二年後露骨に腰が低い(物理的に)し、なんかがに股になってるし、足腰になんか後遺症残ってるのはありそうかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:28

    >>61 とか見るとすごい拘束されてるけども

    これベッドの上で身じろぎするのもやばいレベルで

    足腰やられてるんだろうなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:35

    >>61

    この縛り方で骨が治ったら後遺症やばそう(小並感)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:18:30

    なるほどそもそも後遺症はそこそこあるって可能性もあるのか…‼目からウロコだったありがとう

    ………アニメ確認してきたけど、そもそもなんで歩けるまで回復してるんだスパンダム(真顔)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:37

    エニエスロビーの一件で推定股関節または腰やられて
    ダメージ蓄積度から言って長官時代よりフィジカル弱体化してそうなのに
    こいつよくCP0に入れたしGOLDとか超頑張ったなスパンダム

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:22:02

    GOLDに至っちゃ一瞬とはいえルフィ拘束成功したからな……
    マジで頑張ったな、おそらく身体ボロボロ40代……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:47

    GOLDで子どもに剣弾かれるところ見た時いや弱ァー!?と思ったんだけどもしかしたら後遺症が後引いてて前よりも動けなくなってた可能性あるのか
    権力もなくし歳も取り体もなおさら弱くなったのに天竜人直属の部署で下っ端仕事してるって考えると…か、かわいそ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:56

    >>84

    見てるだけで痛い痛い痛い

    ルフィとかレギュラーの戦闘メンツが丈夫過ぎる

    &タイミング良く名医や治療の機会に恵まれてるだけで

    おそらくスパンダムがあの世界の標準人類が怪我した場合の

    ダメージと後遺症の平均値なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:48

    これだけツギハギ後遺症持ちおじさん
    CP0から外してやる方が温情というか
    CP0はスパンダムへの懲罰人事だろこれ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:47

    cp5で五老星に一理あると言わせた時が1番輝いていたよお前

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:20

    立ち回りやメンタル的には
    もう全く死にそうにないんだけど
    存外身体面の後遺症が酷そうなの見ると
    前者と後者でバランス取りながら
    生存ルート綱渡りしてんだなスパンダム……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:25

    なのにRedの副音声聞く限り、カリファブルーノはCP0入る予定無かったのにスパンダムは元からの予定らしいんだよなぁ……
    このボロボロのおっさんに何させるつもりなんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:48

    仮に後遺症でボロボロだったとしてそんな中であんなに元気に媚び売ってるのもう本当お前すげえよ……としか言いようがない
    絶対鬱にならなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:11

    >>92

    REDでスパンダムがEDにもいないの関係あるかな

    あそこで出て来ないのだいたい

    映画公開期間中の連載でなにかしら動きがあったり

    そこまでで生死不明の連中だから

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:18:15

    >>94

    平和で平等な世界を微塵も望んでないからウタの歌に興味がないので聴いてない説好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:06:23

    >>95

    一番平和な説来た

    キッド海賊団がEDにいないのも似たような理由じゃないかって推測されてたね

    その音楽はともかくウタの思想やウタに救世主を求める聴衆とは相容れないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:03:39

    権力弱まって明らか側に置いておくメリット減ってるのに、よわよわおじさんを連れ回してるルッチis何

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:02:35

    ずっと情報部隊の上層部に所属してたから知識と情報だけは滅茶苦茶持ってそうなので、それの活用かな?と個人的には思ってるが
    一時期ファンの人達が「なんで…?分からん…恋だったら説明がつく……そんな訳ない…ならなんで…??」て大混乱だったの思い出して笑うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:15:45

    スパンダムめちゃくちゃ丈夫説はマジであるかもしれねえ…上に出てた容姿のモデルになってると噂のマンカインドことミック・フォーリーは机とか床の上に6mから落ちて肩脱臼しても試合続行するし自分で撒いた画鋲の上を転げ回ったりするハードコアファイトで有名だったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:18:53

    やたら愛嬌あるというか憎めないんだよなぁクズなのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:04

    情報に価値があるんだとしても背骨折って腰と股関節やってそうな
    弱弱おじさんを連れ回すんじゃないと思うからやっぱりこれ懲罰人事か?


    先生は何をスパンダムにさせたいんだ………もしかして政府側の内情説明役?
    ルッチとカクは向いてなさそうだし他のCP0は裏が多過ぎて説明以上の謎を生む

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:05:13

    ここ以外でスパンダかわいいよねとか言ったら絶対ドン引きされるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:08:55

    三下スパンダすきもっと出せ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:19:40

    スパンダムにも顔の痛みで眠れぬ夜があるんだろうと思うとめっちゃ笑顔になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:33:49

    本誌で再登場したらシコスレpart5を建ててやろうと思ってるんだけど、実質このスレがシコられてないだけで似たようなもんだな?(愛でつつ考察したりする感じが)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:51

    めちゃくちゃマイクパフォーマンスが上手なの
    モデルの人が悪役レスラーだからなのだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:57

    >>61

    >>84


    今更だけどこのめちゃくちゃなベッド拘束

    背骨バッキリ折ってるから背骨の接合を最優先して

    少しでもスパンダムが動かないようにされてるのかなと思った


    なんで生きて三下ムーブ元気にやってるお前

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:00:02

    >>97

    コネがヤバいんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:01:03

    なんで背骨折られたのに治ったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:42

    >>105

    ぜひ立ててほしい

    最近こいつを知った読者なんだけど本当魅力的すぎてスピンオフの話も交えて語りたくてしかたないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:58

    CP9長官からCP0の下っ端っていくら格上の組織っていっても降格のようなもんじゃと思ってるんだけど
    ・やっぱりCP0の方がはるかに上なので自力昇進
    ・スパンダインがCP0の偉い人orコネ持ちで口利きした
    ・元CP9の意趣返し
    どれだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:26:09
  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:31:42

    >>112

    フーシャ村の頃のちょっと残念歯抜けのホンゴウが

    REDの頃には見事なイケメンに生まれ変わったからな

    あの世界の牛乳はすごいよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:33:18

    >>111

    ・スパンダインまたはスパンダムの政敵によるある種の報復人事


    も追加して良いんじゃないかと思うスパンダインが病気になって権力弱った所にこれだから

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:34:30

    スパンダム歯もかなり折れてるよな
    牛乳パワーなのかはたまた普通に詰め物してるのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:39:28

    ルッチたちに責任をなすりつけただけでは足りず立場が悪くなるスパンダム
    CP0総監スパンダイン「倅は自分が責任をもって鍛え直します!うちで一から下っ端として!」
    こんなことを言っているが実際にはほとぼりが冷めるまでぬくぬく匿うつもり
    ところがスパンダインは病に倒れ同時にルッチたちが着任して一気に針のむしろに
    という感じを想像してる

    自分の中ではめちゃくちゃ空想膨らんでるけど2,3コマでいいから説明あるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:10

    病気で倒れスパンダインの威光が弱まったが治して権力復権を狙ってるとかあったし懲罰人事とかではない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:51

    コラさんみたいにワンピ世界にはたまにいるタイプとはいえあのドジっぷりなんなんだろうな
    ペンキかぶった時はちょっと反応に困った
    もしかして全てはバスターコール誤爆のための描写なんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:13

    結局よくわからねえに終着していくスパンダムCP0異動
    CP0に異動した作中世界での流れも不明
    メタ的にCP0に異動させて出番を作る=何か物語内で役割なりやらせることがある
    からだろうけど何やらせるのかも現時点で不明

    CP0に異動してから出番が少ないせいもあるけど
    そこまでドジというほどではなくなったよな
    やはりうっかりドジでバスターコールのための布石だった?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:53

    前に立ってたスレでスパンダインが病気じゃなくて
    政府から毒盛られて緩やかに殺されてる説があったなぁ
    多分スパンダムも任務中の事故に見せかけて殺されるんじゃ?みたいな話もあった

    でもあのスレ一番印象深いの、スパンダインのかかった病気が女になる病だと思って
    わくわくしながらスレ開いた奴

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:12
  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:55

    ルッチたちは再登場させたいけど読者はスパンダムの落とし前も気になるはず
    でも殺しましたとかボコボコにしましたで終わりじゃ漫画のエピソードとして挟みにくい
    じゃあ今は立場逆転してルッチにヘコヘコしてますよって感じで…(そして終了するスパンダムの出番)
    これが今一番恐れているシナリオ
    映画に出たからそれはないと思いたいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:41

    >>122

    自分はそれだと思ってたな

    ルッチとカクがCPに復帰し立場逆転したことの明示+コメディリリーフ

    出番自体はCP0が出る時またありそうだから楽しみにしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:16

    むしろそこで出番終わってくれるとスパンダム今後も死ぬことはねえなで安心する

    ルッチとカクが今本編でじわじわ任務達成の意味でも
    ルフィ達とかち合って大丈夫なの的な意味でも
    突然読者に知らされるCPの船連続失踪とか
    今回の同行者であるステューシーの得体の知れなさも相まって
    詰み状況になってるようにも見えるから不穏

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:50

    >>120

    そいつはシクシクのスパンダインにどんなワクワクを求めてたんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:50

    595話でドフラミンゴと話してる政府の人ってスパンダム?
    帽子や毛皮?もそうだけどあのガラの悪い居丈高な話し方とすごまれたらすぐビビる感じが絶対そうだよなって思ってるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:48:22

    >>126

    2年後スパンダムは確か髪の毛に隠れて耳が出てないのにこいつ出てるから

    スパンダムにたまたま似てる誰かか

    掲載時期がドレスローザ騒動終結でCP0としてルッチ達と再登場する5年以上前の話数だから

    この時すでにスパンダムのつもりで描いてたけど5年先に再登場するまでに

    スパンダムのデザインがひっそり変わったか


    かなあ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:54

    >>126

    アニワンでは知らない人だけど漫画で顔が隠れてるの若干不自然だからもしかしたら先生の中ではそうだったかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:59

    もう一つ考えられるのは先生は後付けが上手いので
    5年前に595話を描いた時点では
    既出の誰かかもしれないし違うかもしれないCPのつもりで描いて配置しておいて
    5年後の801話でCP0としてルッチ達を再登場させた時に
    595話のCPとスパンダムをどこか重なるデザインで出して
    後からコッソリ関連付けたのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:45:03

    参考画像どの説もありそうなくらい徹底して顔隠されてる
    顔の矯正具あれば一発でわかるけどそれもわからない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:04:11

    >>130

    不埒な事を言うとこのシーン、マジでスパンダムだったら

    「ドスケベな41歳とドスケベな41歳が顔合わせてるのか…えっちな空間…」

    てなるのでスパンダムだと個人的に嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:04:50

    もしかしてなんですけど
    客観的に見たスパンダムいやさスパンダイン派って
    クザンと共謀して脱走兵サウロを匿い
    オハラを地図から消したと見せかけて資料を守り通し
    さらに生き残りのニコ・ロビンを保護しようと乗り出すも
    クザンからの情報で麦わらの一味の背景情報を知るや実力を試すかのようにCP9を各個別にぶつけ
    最終的には「信じられないミスの連続」でかのCP9がルーキーに敗北、取り逃がしたと報告
    責任追及からの逃亡の名目で子飼いのCP9を政府や軍の監視が及ばない状態で各地へ派遣
    今やCP0に集結してなにかを企んで…

    このネタでスパンダムがまた死ぬほど追いつめられて鼻水たらしてくれないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:06

    なんだそのすっげー面白い深読みはwちょっと見たくなるなww

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:17:13

    >>132

    心当たりがミリも無さすぎて「え!?」しか言えなくなるスパンダムちょっと見たいな…うそかなり見たい

    んなわけあるか!!ってよく回る口でちゃんと弁解できても動揺しすぎて何も言えなくなって追い詰められてもどっちもおいしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:46:50

    >>132

    スパンダイン派あまりに不本意過ぎる勘違いで笑う

    まあスパンダムの口八丁が何とかするやろ!!!


    595話は確か時系列的に頂上戦争直後なのでこのCPがもしスパンダムなら

    多少の後遺症はあるものの頂上戦争までに無事退院し

    ルッチのお礼参りに怯えながらCP0に異動し

    早速七武海の中でもクソ面倒な男との連絡役をさせられてる

    そしてこの後復帰したルッチが上役として着任する

    という激動の人生になる

    か わ い そ う

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:11

    かわいそうなスパンダムはかわいいのでね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:09

    >>125

    見たくないのか?父親が急に女になってめちゃくちゃびっくりするスパンダム

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:34

    >>137

    エニエスロビーの大失敗の時よりもルッチがCP0の上役になった時よりも

    だいぶ面白い反応を返すのは確かだから見たい見たくないかで言えば見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:23

    テゾーロ相手に成金とか陰口言うところが肝座ってるのかチキンなのか分からないスパンダムくん可愛いよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:33

    595話でドフラミンゴと話してるCPがスパンダムかもしれない説
    そのちょうど70話前の扉絵連載がCP9シリーズのやつで
    追手の海軍をみんなでボコって電伝虫で入院中スパンダムに電話してる所
    扉絵のサブタイが『CP9の任務外報告vol.31 いずれ必ず戻ります』
    なので偶然かも知れないし意識されたのかも知れないし本当によく分からない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:20:52

    スパンダエッグヘッドに来ないかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:22:00

    >>139

    テゾーロはスパンダムの欲望満たすもの何一つ持ってないのでこれ割と素で言ってると思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:21:59

    595話のCPがスパンダムなら
    これだけドフラミンゴが動いてるのに自分の座席から一切動かないの
    まだ背骨折った後遺症が残ってて下手に動けなくて座ったまま対応してるんだろうなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:02:59

    テゾーロが奴隷ってことも知ってたっぽいしたぶん内心完全に見下してるけど表面上は取り繕って空気読みつつ仕事はこなすし
    スパンダムが求めるのはあくまで出世と権力であってそれに繋がりもしない目先の金や快楽には惑わされないと考えると
    ああいう場で使者として出すには適任だったんじゃなかろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:39:46

    渡された金は受け取ってたけど、あれ賄賂じゃないん?どうだったっけ?
    というかあのシーンでテゾーロの周りの美女たちに一切触れてなかったせいでファンたちから「女に興味無さそう」「そもそも性欲も無さそう」「三大欲求の性欲が出世欲に置き換わってる」とか言われてんの大好きなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:51:30

    あの態度からしてテゾーロが賄賂渡してきたことも含めてダンナに報告して
    そのまま賄賂も渡したんだろうね証拠物件になるから
    あそこでは適度にテゾーロがCP0を侮ってくれることが必要なので
    あの場の金や女が実際どうでも良くても差し出された以上
    スパンダムに受け取らない選択肢はないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:21

    細かいところ見ていくと有能な所もあるが肝心な所でクソドジするので有能な所が全然印象に残らない男
    でもその口と舌先三寸でどうにかしてしまえる謎のポテンシャルを持つ男

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:17

    そこがかわいい
    上司特に司令官としてお迎えしたくないが部下なら分野を絞れば使えると思うので
    出世のコース取り間違えてるんじゃないかとは思うスパンダムは参謀とか秘書を狙うべきだった
    どっかのスレでGOLDのルッチはスパンダムの使い方わかってると言われてたのが印象的

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:27

    やっぱりアイスバーグさんの秘書はスパンダがやるべきだったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:44:53

    >>147

    無能と有能を両方の側面を持ってると無能の方が記憶に残りやすいからね仕方ないね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:05:56

    スパンダっていじめたいよねかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:52:07

    GOLDのルッチとスパンダムは先生のコメントも考えると
    プライベートで仲良しじゃないお笑いコンビっぽい印象だったな
    そりゃお互いをうまく使えるよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:24

    ルッチとスパンダのコンビでM1出よう。お見送り芸人しんいちとZAZYみたいな感じで

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:49:38

    性格が150度くらい反対方向に悪いお笑いコンビだな……
    お互い嫌ってるだろうに一緒に仕事して結果出てることが既に面白いし
    それでいてこいつらの根っこが政府側の正義で変に合致してるのも笑える

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:24:16

    喧嘩芸じゃなくてガチでお互い嫌ってるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:47:41

    不思議な魅力があるよな…悪役としての色気?みたいな
    別に本人は強くもないしドジだし信念があるキャラでもないのに、悪役ムーブしてる時はすごい輝きを見せる男だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:01:05

    上にあった後遺症のせいで物理的に腰が低くなった説ほんま大好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:35

    >>156

    スパンダムの見せ場が拳と拳や剣と剣のバトルじゃなくて主体としてギャグかレスバで

    あそこ司法機関だからなのもあって刑事物とかリーガル物で

    キャリア組とか検察勢力が敵対勢力に回った展開のそれを見てるようだった

    ちょっとバトル物の口だけ悪役ともまた毛色違うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:12

    >>157

    ベストの下に腰の矯正コルセット嵌めてるスパンダム?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:45:47

    マジでコルセットは素敵アイテムなのでしてくれてたら小躍りしちゃう。画像みたいな格好してほしい
    9️⃣も0️⃣も同じベルトしてるからアレが実質コルセットみたいなもんじゃないのかと思ってるけどそれにしては幅が細いんだよな。コルセットベルトっていう近いデザインのものはあるけどあれ機能じゃなくてファッション重視のデザインだろうし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:23:39

    コルセットベルトはファッションアイテムだけどちゃんと締められるタイプはかなり腰に良いのでアリだと思います

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:27:25

    コルセットは腰の負担軽減にはいいけど頼りすぎると腰回りの筋力落ちるからちゃんとインナーマッスルも鍛えてな
    とはいえすでに腰を痛めてるあにまん民は逆効果になることもあるから無理すんじゃないぞ医者に相談しな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:15:48

    元々ひ弱(ただの一般人)なスパンダムは腰コルセット装着にあたって
    ちゃんとインナーマッスル鍛えてるのか心配になる
    身長に対して手足長いけど入院してる時の姿からして
    足がえらい細くて肉がないからな………

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:44

    スパンダムの腰の健康を心配する流れ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:41:11

    ワンピ世界の41歳なんて若者と変わんねぇハズなんだけど、如何せんスパンダムは不健康なイメージがあるから心配になっちゃうんだよな

  • 166パトロールイッチ22/12/10(土) 20:42:10

    何この……何?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:44:30

    スパンダムCP0になってからというもの前にも増して顔色悪くなってて心配だよ 土色じゃんもう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:46:49

    こんなクズを治療した医者の心情が知りたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:52:26

    あの矯正器具?って何を矯正してるのかイマイチわからん
    顎の骨でも歪んでるのか?
    でもカッコいいからヨシ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:54:36

    >>169

    おもっきし殴られた右頬が歪んでるんだと思われ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:35

    アニメ版のスパンダムめちゃくちゃ顔色悪いけど原作だと普通の色なんよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:09

    コルセット巻いてるスパンダだと?ふーんえっちじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:15:35

    >>169

    おそらく顎の骨がやられてるのであれがないと痛みがあるとかで口の開閉に支障があるんだと思う


    >>171

    アニワン版全般的にキャラの顔色悪くなりがち問題

    覚えてるだけで初期ロビンやブリュレなども原作より顔色が悪い

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:03

    そもそも顔の矯正器具が既に拘束具じみてるのに
    もしも腰にコルセットまで巻いてたら一層拘束されてる感高まるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:07

    仕度が大変そう コノっクソっ!!って騒ぎながらはめてそうで

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:56:14

    スパンダムは作中でも特に自分の傷を「屈辱の傷」だと思ってそうで良い…良くない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:57:08

    >>173

    顔色悪いの確かグラディウスも

    不健康通り越してゾンビみたいな色してた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:19:56

    顔の矯正器具そうか…顎か
    おれも数年前片方だけ顎外れる癖ついちゃったんだがもう片方を手で抑えとくと捻れないんで外れにくくなるんでそういう感じのやつなのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:31

    前にホラー映画で出自が人間じゃないモンスターキャラクターに
    明らかに自分ではやれない細工をされてるデザインはやめた方が良い
    そのモンスターをそうした上位存在がちらついてモンスターとしての格が落ちる
    という話を見たんだけど
    スパンダムの顔の矯正器具もそれと同じで
    フランキーに負わされた怪我という意味ではスパンダムの弱さの印だし
    弁舌と知識が持ち味の男の顔を矯正器具が覆ってるのは
    彼は世界政府の秩序と正義の下で管理される生き物でそこにつながった首輪のシンボルにも見える

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:01

    腐っても政府の犬なところいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:52:13

    スパンダにスケスケネグリジェ着せたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:16:25

    スパンダムの顔の矯正器具見る度に
    真女神転生シリーズの最近の天使デザイン思い出す
    あれも秩序と正義と神の『犬』ということを端的に示す為に
    拘束具を身に付けたデザインなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:39

    >>182

    1つ2つ前のシリーズだけどこれか?

    CPは世界政府の犬なのは映画とかでも言われてる事だからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:44:29

    世界政府にガッチガチに拘束されてるって暗喩かな?
    本人はそれを一番望んでるみたいだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:30

    自分の欲求である出世欲や権勢欲を満たす為に
    世界政府の掲げる正義と秩序の中にうまくそれを適合させてるというか
    スパンダムの欲求は秩序が保たれてる場所じゃないと成立しないから
    その為には進んで神の傀儡にでも犬にでもなるだろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:36

    >>175

    容易に想像ついてかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:50

    イヌイヌの実モデル政府の犬が似合う男

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:33:35

    >>181

    スケスケでも顔の矯正器具は外さないでいて欲しいし

    過去の怪我の後遺症で腰とかにコルセットとか固定具付けてるなら

    それも外さないでいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:04:48

    >>31

    上野仕切るスパンダ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:26:24

    ここまで来たら完走させたいよね
    再登場祈願しつつ待つか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:47:09

    ファッションセンスはいいほう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:31:20

    >>190

    スパンダム自体がまず上野か南紀白浜にしかいないからね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:14:00

    アドベンチャーワールドにいるスパンダム!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:49:42

    今まで眼鏡キャラの眼鏡をすぐ外そうとしたり眼鏡が無ければ…って言ったりする人のことを親の仇のごとく憎む人達にいまいち共感できなかったけど眼鏡をスパンダムの矯正器具に当てはめたらものすごく共感できた

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:36:38

    もうすぐ完走だぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:33

    エッグヘッドには来てなさそうだけど聖地出留守番か?
    来年は出番があるといいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:47

    正直再登場期待してる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:46:21

    CP0で主従関係逆転したけど、また逆転してルッチの上司になってくれないかなあ〜〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:08:23

    200ならメカクレビジュアル再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています