こいつにここで落ちた奴いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:58

    正直ここまでトラ男はノーマークっていうか普通に好きってレベルで
    強いていうならアラバスタのコーザとか空島のワイパーみたいな感じで見てた
    章ごとにいる協力キャラみたいな
    ドレスローザ終わって事件が一段落ついた感じでゾウに行ってさ

    この左のコマで「こいつこんなこと言うの!?」ってなった
    右のコマは分かる こいつはこういうこと言うなって思った
    でも自分の都合とか関係なく「この国一体はどうなる!!!」って言うんだよ お前そんないい人感全面に出してたっけ? 言うにしろもっとツンデレ的にしてなかったっけ?はあ?
    って感じで強烈にこいついい奴だなって思ってトラファルガー・ローの印象が一変した

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:48

    ベポの故郷だからね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:53

    いい奴なのもあるけどベポのことがでかそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:15

    自分の故郷があんな事になったからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:23

    >>2

    >>3

    クルーの故郷だからか…納得した

    そういやジャックと戦うハートの海賊団もそんな感じだったな

    全体的に良いやつ多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:26

    仲間に自分と同じ思いはさせたくなかったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:05

    仲間関係なくても多少は手を貸すことはあると思う
    ただここで粘ったのは何もできなかった自分の故郷と違って助けようがある仲間の故郷は全力で助けたかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:43:24

    誰の故郷じゃなくても仲間が滞在してた恩orこれから匿って貰う恩で守ってはくれただろうけど発言は仲間思ってだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:20

    原因がそこの住民じゃないのに攻め込まれるってのは地雷ど真ん中だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:10

    トラファルガー・ローの故郷への思いとキャプテン味を感じられる言動だったんだな
    そこまで考えてなくて「イイヤツ!」で終わってたのをちょっと反省した

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:02

    トラ男はいいヤツだからな
    ルフィが言うんだから間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:33

    国滅びるの地雷なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:09

    >>11

    やっぱりもともといいヤツだったんだよね

    ドレスローザ編ではやっぱり自分のため(恩人の本懐のため)に必死で戦ってた感が強くて

    スレ主はトラ男の性格よりはそのドラマに対して目が行きがちだったんだ

    ゾウ以降で見せられた仲間といる姿とかすごく良いよね ある種ギャップ萌えみたいなのかもしれない

    忍者でソワソワするところとか正直大人の男にあざとさを感じるのムカツクんだけど何かもう好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:32

    聖人じゃなくて地に足のついた「いいヤツ」て言葉が似合うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:40

    もうこの時点で本懐を遂げた(ミンゴ倒してる)から、多少心境の変化はあったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:14

    >>14

    わかる 地に足ついたって表現好き


    >>15

    ある意味人生エンジョイ勢になったのかな

    過去の清算終わって海賊業楽しんでほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:58

    ルフィはルフィでドレスローザでこの国よく見てみろ俺が止まってどうすんだ!みたいなこと言ってたしトラ男自身元々根が善よりとはいえリスク関係なく発言する熱さはルフィから影響受けたとこもあるのかなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:35

    この人必死に悪ぶってるけど、自分のしたこと全てがコラさんの功績だ!って啖呵きってるからコラさんに顔向けできないようなことはできないし、善行積めば積むほどコラさんの功績増えるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:07

    >>17

    ルフィの影響は確かにありそう ドレスローザ共闘熱かった

    素直に言えるようになったと思うと愛おしいな


    >>18

    コラさんの功績を一生積み上げてくつもりなのかトラ男

    海兵だったコラさんに顔向けできるように生きてくってもうそれはただの善人なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:19

    ローの故郷は滅ぼされちゃったからこの発言にはそこも多少は関係しているかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:27:13

    見ず知らずの何の義理も無い相手をポンポン助ける程博愛主義者でもないし聖人でもないがそれはそれとして他人の為に行動できる奴よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています