【閲覧注意】ここだけ星十字騎士団が幼児退行した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:41

    埋まりそうなんで立てました(震え)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:12

    救いをくれぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:17

    【前回までのあらすじ】
    ユーハバッハのパワハラが酷すぎて星十字幼稚園になったよ
    石田や側近の人たち、あとイーバーンあたりがめっちゃ頑張ってるらしいよ
    かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:22

    一番お労しいのは側近さんだが、一番可哀想なのはリルトットじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:21

    >>5

    限界まで粘ってたバズビー、ぺぺ様もキツい

    特にバズビーは最初に親友が壊れるしその後ずっと壊れた深夜etcの面倒見てるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:19

    >>6

    ぺぺ様がカッコよく見えたスレはこれが初めてだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:43:14

    前スレの聖別して雑に処理したら幼児退行したみんなの力も記憶も魂も全てを吸収してしまうから幼児退行するかもしれないバグは笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:43:32

    ぺぺ様かまさかネタ以外で活躍するとは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:25

    あまりにも大ポカすぎて教員やってる部下のみんなに普通に真正面からボロクソ言われる陛下概念には笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:36

    山爺見習って滅却師園作って育てろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:56

    何が閲覧注意かって全員見た目がそのままなところだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:56

    >>10

    今すぐ頭ハジかれないだけマシレベルのポカだからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:03

    一応グレミィのせいで悪化した説はあるけどそれにしても「SAN値が尽きたら幼児退行するシステム」なんて実装したところで本来SANが尽きないような福利厚生の整った環境にいればなんの意味もなさないはずだからな
    陛下?聞こえてます?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:32

    >>11

    見習うって事は死神幼稚園もあるんです…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:00

    >>10

    「全て身から出た錆でしょう。ハッシュヴァルト様とバズビー様に害を成した陛下を今さら敬うなど、とてもとても」


    「力を与える?要らないですよ責任感じてこんな風になっちゃうかもしれないじゃないですか」


    「こんなことのために見えざる帝国に我々破面は服従したわけじゃないんですけど」


    「休暇ボーナス?それで溜まった仕事を片付けるのは結局私たちですよね」


    「黒崎には言わないでください。アイツはとても優しい友達なのできっと来てしまいます」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:04

    >>15

    まあ霊術院の前身は実質寺子屋みたいなもんといえなくも無いけどこっちよりはずっと健全だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:47:15

    >>15

    誤送信したごめん

    死神側は藍染謀反による激務で誰かしらが壊れて普通に波及したかマユリ様がなんかしらの薬品をばらまいたか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:11

    >>19

    激務と言えば編集長業務と隊長代理業務と副隊長業務を1人でこなしてる奴がいましたね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:23

    もう『陛下』じゃなくて『屁以下』だよこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:52

    >>6

    まぁ親友が壊れたら人間「キツく当たってた自分のせいもあるかも」とか多少は考えるからその状態で正気保ち続けるのはきついわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:55

    >>17

    石田…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:14

    🤚<心を重んずるべきは三界全てに共通する必然の道理。故にそれを忘れた余の息子に数多の苦難が訪れるのもまた道理。余はそれを責めぬ。ただ抗え。

    🫀<ほーふぬんぐ(木の棒)!ところでほーふぬんぐってどういういみだー!?……神の力は絶対なり。神の力を受け継ぎし者、与えられし者に伸し掛る苦痛も、また絶対なり。汝、堪えよ。さすれば救われん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:53:55

    霊王パーツ共がマジに哀れんでるヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:00

    ハッシュはずっと一人で大人しくしてるから気を付けないと忘れ去られてそう
    多分ご飯出されなくても何も主張しないよこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:32

    >>24

    ジェラルドの方は良い感じにジェラルドが残って幼児退行してるのアホかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:17

    >>17

    これ一護が育児の助けに来たらその時にSAN値がピンチになったりしないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:50

    >>26

    バズが腕引っ張って「飯行こーぜ」とか言ってくれそう

    (二人とも幼児後退済)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:03

    >>26

    側近さんがいて良かったよハッシュは

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:54

    >>29

    幼児退行前は「オラ何してんだ飯の時間だぞ」って感じで連れてってくれてたんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:53

    石田には退行より育児ノイローゼになって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:22

    バンビーズ、おままごとしてないかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:28

    >>26

    ご飯出されても食べていいよって言わないと食べなさそうなイメージがするんだよなユーゴーは

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:37

    織姫の双天帰盾って精神ダメージも回復するかな??

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:44

    >>28

    心配や苦労をかけさせたくなかったのに自分のせいでこんなことに巻き込んでしまって……でシステム発動か……石田のSAN値が高めの時ならここから友情による連携育児が見れるけど低めだと決壊する

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:05:52

    >>15

    山爺と卯ノ花さん以外全員見た目も精神も幼稚園児なみになった世界線・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:22

    >>26

    >>34

    ただでさえ自分がキツく当たったせいで壊れたのかもしれないと思ってる中こんな姿見せられたらバズビーのメンタルゴリゴリ削れそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:33

    >>37

    そのうち唯一の無事な組織になったXCUTIONで雪緒が「いい大人が揃いも揃って何やってんの!?何やってんの!??!」ってキレてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:06

    仮に陛下が隠居して石田が跡を継いだら見えざる帝国から二度と出てこず子供(大きい)抱えて静かに過ごしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:12

    幼バズビーに構われて精神崩壊するハッシュ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:31

    前スレのことあるごとに喧嘩して泣いちゃうバズビーとハッシュ(両者退行済み)と優しく宥めて諭してくれる側近の女の人のシチュがおつらいけどすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:54

    >>39

    まだ時期的に破面の軍勢現世残り組(リサ含む)がいるから、多分きっとおそらく

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:28

    >>36

    前スレの一護が「石田!しっかりしろ!」って声をかけた時にはもう手遅れで「あ、くろさきだー!」ってなってるやつ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:52

    陛下を殴ろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:26

    幼少期の描写がある内でバズはまだヤンチャ少年が順当に大人になった感じだから退行してもギリセーフかもしれんが
    ユーゴーの場合は必死に取り繕ってた被虐待児の人格が表に出てきた感じで生々しいというかインモラルというか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:27

    これは発狂(幼児退行)の相手をした人が、育児ノイローゼ+陛下の通常運転(パワハラ)からだんだんsan減らして発狂(幼児退行)を繰り返したんですね。
    どうして途中で止められなかったんですか?陛下?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:31

    >>45

    いいや、殴る暇があるなら育児をさせろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:52

    陛下も幼児退したら石田はもう殴れなそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:18

    「ユーゴー!ユーゴー!遊ぼうぜ!」
    「駄目だ。」
    「ユーゴー!」
    「駄目だと言ってる!」
    「ふえええんんん!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:33

    >>45

    陛下を殴って(自業自得とはいえ)育児疲れで発狂して、陛下が幼児退行したらどうするんだ

    終わるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:39

    >>47

    途中で誰かが耐えかねて殺したのであればそれはそれで力が還元されるので良しと思っていた

    まさか誰も誰かを殺さず皆仲良く発狂するとは……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:11

    最初のデカブツはカスだった
    猿みたいな大声をあげて飛びかかってきやがったからそのままジャイアントスイングして遊んでやった
    二人目のやつはおままごとの配役に異議がどうのと長々と文句をたれていやがったが、さっきので耳がキンキンしてよく聞こえねぇし、うざってえから口にチョコパイをねじ込んで黙らせてやった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:04

    >>50

    「っ、おい、バズビー。泣くなわた……僕だって、泣きたいんだよぉ……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:34

    グレミィのみんな発狂して幼児になったら面白いだろうなぁ・・・のせいで全員発狂しなければいけないので全員生存が確定してしまったから一人も死ななかった・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:34

    「やだ!ぼく弓矢より剣の方がうまいもん!バズと練習やだ……」

    「大丈夫だって。お前は絶対に上手くなるよユーゴー。なんてったって俺は見てたから。さあ行こう、な?怖くねェからよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:36

    >>49

    陛下に限らず幼児退行してる奴らをほっとけない程度に石田はチョコラテだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:10

    >>53

    剣ちゃんママ!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:14

    >>53

    剣ちゃんが保父さん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:21

    >>53

    剣ちゃん!チョコパイは喉に詰まるから小さい子の口にいきなり突っ込んだらダメだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:18:13

    >>53

    何か中学生か高校生ぐらいの子か実習生がボランティアか職場体験で遊んでくれた感じっぽいな

    つまり剣ちゃんは保育園の先生だったのね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:11

    なあこれ尸魂界に侵攻したのって保育士()を補充したかったからなんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:14

    怖イよ陛下
    アンな風ニ今ノ自我ヲ喪ウノは怖……い……

    陛下、オ菓子ガ食ベタイな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:14

    >>63

    ノトしゃんSAN値高い方じゃないからな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:22:20

    BG9って幼児後退するの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:21

    >>65

    シャウロンが出てくる──違いますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:05

    >>66

    はぁい!そんなわけありませんねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:36

    ハァイ!虚圏に行って帰ってきたら見えざる帝国が地獄になってますねぇ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:46

    一護、チャド、織姫も育児に参加するかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:25:08

    >>68

    オマエも教師として、参加するんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:25:42

    >>67

    幼児退行仕様になってるキルゲで草

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:26:28

    >>62

    めっちゃげっそりした顔で山爺と相対する本物陛下とやっと育児の大変さに気づいたか・・・みたいな顔してる歴戦の保育園園長山本元柳斎重国

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:36

    >>69

    ふええって言ってるいしだくんをチャドが抱えてトンズラする…かも?

    数回は振り返るけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:42

    >>74

    でも幼児退行システム自体がもう石田にも組み込まれてるからやっぱり石田を攫うだけじゃダメで帝国に根付いてしまったこのシステム自体をどうにかしないといけないんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:28

    SAN値高いときの石田と一護たちが合流するとなんとか育児しながら良い方向へと照らしていけるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:58

    信じて送り出した(してない)雨竜が一護織姫チャドに抱えられて幼児退行して帰ってきたときの竜弦の気持ちを答えよ(配点40点)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:32:58

    >>77

    だから関わるなって言ったじゃないか!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:55

    「貴様 今迄何をしておった」
    「藍染惣右介に半分くらい預けようとしたら面会拒否された…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:35:32

    藍染は子守り下手でもないけど上手くもなさそう
    たしかに上手いけど何か子供の理不尽に振り回されて平子とか浦原さんとかそこら辺にゲラゲラ笑われてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:36:15

    >>78

    「だから関わるなと言っただろう!!」って竜弦が怒ったら幼児退行してるから「ごめんなさい……ごめんなさぃ……!!」って泣いちゃう石田……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:36:48

    行方不明になった友を探し求め彷徨う一護たち一行が辿り着いたのは、なんとソウルソサエティの裏側にあった謎の領域。めちゃくちゃやつれた斬月似の髭のおっさんに「この惨状をなんとかしてくれたら石田でもなんでも返すよもう(ヤケクソ)」と言われた一護たちは、そこにいた謎の幼児…………幼児!たちとのふれあいを通じ彼らの組織の隠されし歴史を知ることになる──

    BLEACH 千年育児編

    ……よし!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:06

    まともに機能する奴誰だろう?
    グレミィくらいか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:52

    >>83

    主犯のグレミィは素面だしペルニダも退行の末にむしろ霊王の意志が目覚めてるから陛下をボロクソに言いながらも面倒見のいいオカンになってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:59

    >>82

    目を逸らすな

    だいたい成人男性だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:26

    >>81

    嫁も息子も守れなかったパパ可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:40:00

    >>81

    「怖いよ……なにが悪いかわからないけどごめんなさい……おねがい、怒らないで……お腹切らないでぇ……」って叶絵の解剖シーンもフラッシュバックして涙が止まらなくなってる石田とそれを見て固まって「自分はなんてことをしたのだろう。今の雨竜は幼い子供なのに」ってなる竜弦

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:40:36

    ・部屋の隅で何時間もじっとしてる
    ・ヤンチャな団員に悪戯されても何も言わないしやり返さない
    ・ご飯は出されても食べていいよって言われるまで食べない
    ・寝る時にベッドにおいでってしたら過去の経験から「そういうこと」をしようとする
    ・多分幼少期の絶望に塗れた顔してる
    ・非常に従順になる

    パッと思い付くだけでこうなるのマジでハッシュヴァルト悲惨すぎるでしょ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:40:47

    >>86>>87

    親子関係が捩れた弊害がここで

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:48

    バズビーあたりは「きゃーバザード様てんさーい!そのままがんばってね!」とか囃し立てたら多少は協力してくれると思うのでそのノリで乗せればなんとかまともに動かせなくもない人はいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:25

    >>88

    バズビーを教員として入れると活発的になるしバズビー(退行済み)を入れると良い友達になるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:06

    >>88

    子供の頃に虐待されてた奴の幼児退行なんでまあはい…これ側近の人大丈夫?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:38

    >>92

    色々と湧き上がる感情はあるけどそれは全て飲み込んでハッシュとバズビーの育児して陛下はサボってたら殴って唯一システム範囲内の石田のメンタルケアして来てくれた一護たちに状況を説明するよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:48

    >>72

    京楽という悪ガキ筆頭に恐らく千年単位で子どもや隊の面倒を見続けてきた男だ、面構えが違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:46:48

    側近さんは多分何回かおかあさんって呼ばれて困ったような笑顔で返したことがあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:38

    >>93

    それに加えて事務業務

    やることが……やることが多い……!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:51:16

    🤚<志波の裔か、我が欠片を宿すとは壮健で何より
    <如何に嘗て全能を誇った我が身でも手に余る事態だ
    <事情はあの愚息から聞くが良い、余も手を貸そう
    <まあ今の余は手しかないのだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:02

    霊王もさすがに苦笑いするレベルの大惨事

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:29

    >>97

    ペルニダさんが小粋なジョークを言えるレベルにまで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:54:42

    🫀<おー!とっきせんりょく?とかいうやつだな、そこのオレンジいろー!陛下はおまえも滅却師だといっていた!ともになかよくしよう!
    我が息子であり、我が後継の可能性の一つであり、我が光よ。案ずるな。大本は既に一つの筋書きを指し示している。これはいわゆる一つの遠回りとでも思うが良い。喜べ、人の子よ。光はお前を照らしているぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:59

    >>100

    霊王様本体は未来が見えてて一護の光の未来を提示してるから問題ないってかぁ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:44

    🐣<ピヨピヨユルルンユルルン

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:43

    一番メンタルダメージ少ないのがよりによってゆるるんなの本当に笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:00:24

    切り替えがはっきりしているペルニダとシームレスに切り替わるジェラルド→アシュトニグよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:12

    >>37

    あかん、力そのままなら幼児化剣八に全員切り殺される

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:59

    >>102

    飼育委員みたいな感じで皆でリジェひよこのお世話してたら微笑まし…いやこれホントに微笑ましいか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:04

    >>105

    けんぱちくん意外と優しい子だから多分一人斬ったあたりで手加減を覚えてくれるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:04:03

    >>106

    幼児退行した大人がみんなで異形の鳥めいたなにかを囲んで「おせわしてるの〜」はクトゥルフ神話の領分だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:07

    基本的に誰が幼児化騎士団まとめるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:33

    >>109

    陛下と石田

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:06

    この地獄にいて素面で笑ってるグレミィマジでこのクソガキがよぉ!
    とも思うけどみんなに恐れられることなく笑える理想の世界にやっと辿り着いたと考えると強く責められない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:21

    >>107

    その加減のための犠牲で斬られる円城寺辰房さんもいるんですよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:53

    甘めのカフェオレ 😭

    めっちゃ甘いカフェオレ 😆

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:23:52

    頭撫でようとしたらビクってなったりするハッシュ
    その後慌てて泣きながらごめんなさいって言う

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:34:39

    考えれば考えるほどハッシュが洒落にならなくて草
    草…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:51

    幼児化したバンビーズはちょっと見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:48:50

    主犯グレミィ説だとしたらもしグレミィがこれで○○が正気に戻ったら面白いかなって想像したらその人はSAN値回復して戦線復帰出来るかな?正気に戻っても即壊れそうな惨状だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:24:28

    ドリスコールが幼児退行してるの想像つかねぇと思ったけど、そういや聖文字って当人のトラウマとかに起因してる設あったな…嫌だなPTSDで退行する元軍人(推定)とか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:29:00

    マスキュリンがスーパーヒーローで大人気って寸法よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:44:57

    上でも言われてるけどハッシュは多分バズビーが面倒みたら明るくなるし退行したバズビーと一緒にさせるとそっちも仲良くなって明るくなるんだ
    ただ問題は前者はマトモなバズビーのSAN値を削り、後者は側近の心労がやばいことなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:35:50

    退行ポテトが特におつらいのは怯えた顔で「…え…えっと…どうしよう……」って震えてるのが想像しやすいからだと思う
    過去編で被虐児童をねっとり描写した師匠が悪いよ師匠が

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:29

    ・「お前はわしがおらんとだめなんだ」と刷り込まれていたので、自分一人での行動や判断が苦手
    ・狩りをしてくるように指示されたので外出していたら「こんな所にまで行って許さんぞ」と怒られたことがあるからか、自発的に動かず内向的

    作中で明記されてる発言ですら毒親だし邪推できる要素が多すぎるおじさんはさぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:02

    ⚪︎月□日
    今の段階で分かっていることを整理しよう。最初におかしくなったのはハッシュだった。アイツが急に動かなくなったと思ったらバズビーの手を握りだしたのが最初に気づいた兆候。多分、もっと前からダメになってたんだと思う。「バズビー、ここ…どこ?早く帰らないと…おじさんに…」…そんな事を言っていた。目が異常なぐらい揺れてたのが記憶にこびりついている。グレミィが面白そうに見ていたのが印象に残った。
    何日かして陛下からハッシュの精神がイカれたって知らされた。
    次におかしくなったのはエス・ノトだ。ハッシュ程の奴がヤバいんだから自分はもっとヤバいって恐怖に陥っちまった。ノトは自分の体が自由に動けるのが不思議そうで、それでも何か楽しそうだった。
    それから何人もが狂った。
    沢山の仲間が狂っていった。
    狂って狂って、楽しそうだ。



    羨ましい。



    オレも一緒狂っちまおうかな。

    いや何馬鹿なこと書いてんだ。しっかりしろ。ぺぺだって頑張ってんだ。アイツより先に諦めてどうする。

    ああ、バンビが泣いてる。
    もう行かないと。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:33

    おじさん(立場や年齢が自分より上の敬うべき対象である男性)にあまりよろしくない生育環境で育てられて内向的な性格に育つ→陛下(あらゆる全てにおいて自分より上の敬うべき対象である男性)にパワハラ恐怖政治を敷かれる→おじさんと陛下が被って見えるようになる→過去のトラウマと現在の恐怖政治と友達との仲違いとその他諸々で幼児退行する

    成り行きとしてだいぶあり得るのがお労しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:33

    ちょっとだけssめいたものでも書いてみるかと試してみたがギリギリ1レスに収まらなかった
    悔しい

  • 1261/222/12/04(日) 13:39:57

    グレミィ・トゥミューが自らの感覚器にそのやりとりを聞き咎めたのは、全くの偶然だった。
    より詳細に言えば、暇を持て余して「外で何か面白い事態を探している自分の分身」を想像した時のことである。

    「じゃあ……じゃあどうしろと言うんだ!」
    「………え?」

    何かを叩きつけるような音と共に、人気のない廊下に怒声が響く。
    言い争う二つの声に、グレミィは聞き覚えがあった。構成要素で言えば、気を向けるまでもない「いつものやつ」というやつだ。
    ただし、いつもならば冷静に聞き流している方の声がわかりやすく取り乱し、いつもならば苛立ちを露にしている方の声が明らかな困惑を滲ませている。こちらについては、意識を向けるに値する面白みがあった。

    「私、だって……ぼくだって、もう、どうしたらいいかわかんないよ──」
    「ゆ、ユーゴー……?」

    この事態の原因について、グレミィには罪悪感も興味もないが多少の心当たりはある。
    このところ──元々そうであったのがとうとう限界に達したとも言えるのだが──我らが王の方針は、いささか厳しすぎるのだ。
    言い表すならば、まさしく恐怖政治の一言。
    グレミィのようにその特異性と力を以て半ば放任されるまでに至れば特に気にすることでもないが、普通に従い、普通に反抗心を抱く程度の人々からすればたまったものではないらしい。
    陛下に物申すなど怖くてできたものではないが、誰かしらに責任は負わせたい。そんな人々の不満が、ナンバーツーの彼に突き刺さるのは必定とも言える。口にまで出して責めていたのはバズビーぐらいではあるが、無言の突き上げはなかなかに厳しいもの。むしろ、無言な方がより陰湿で厭らしい──らしかった。ちなみに伝聞調なのは本当に世間話ついでの伝聞だからである。
    「あんなんで生きてて楽しいのかね、腰巾着サマ」と皮肉げに笑っていた記憶の中の彼女に「どうやら楽しくなかったみたいだね」と返答した後、グレミィは大慌てといった様子で駆けてくる女を尻目に取り出したポップコーンをポリポリと齧った。

  • 1272/222/12/04(日) 13:40:37

    「おい、あんた──」
    「……すぐに温かい飲み物をお持ちいたします。バズビー様はひとまずその方を部屋までお連れ願えますか」
    「………わかった」

    床にへたりこみ壊れたようにしゃくりあげるだけになってしまった青年を横目に、手早く相談を済ませた二人がそれぞれ動き出す。
    特に何をするでもなく、完全な傍観者として一連の事態を眺めていたグレミィは、(人って壊れるとあんな風になるんだ。おもしろ〜)と呑気に欠伸を噛み殺していた。
    精神へのダメージを軽減するために新しく人格を作り上げたのか、もしくはあの偉そうな態度の下に隠れていた素がこれなのか。訳知り顔のバズビーに聞けば何かしらわかるかもしれなかったが、グレミィにとってそれはさほど気になることではない。
    そんなことよりも。
    あの鉄の騎士団長があれほどまでになってしまうのだ。他のメンバーならどれほどひどいことになってしまうのだろうか。もしかしたら、みんな一皮剥けばあんなものなのかもしれない。みんな、擦り切れればあんなものなのかも。
    ……そんなことになったら、すごく面白いだろうなぁ。
    そんなろくでもない考えを頭の隅に忍ばせながら、グレミィ・トゥミューは再び空想に埋没するのであった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:21

    バズビーがハッシュの世話役するんだろうけど段々過去のこと、決別した事を思い出して病んでくのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:02

    何故…何故星十字騎士団の悉くが精神に以上をきたしているのか…何故騎士団総出で育児に奔走しているのか…食事にはどの程度気を使えばいいのか…睡眠時間や自由時間は現状で十分なのか…設備は…機材は不足していないか…その全てに異議がある……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:24:03

    >>127

    部屋に入ったら抗不安薬とか睡眠薬がコップと一緒にベッドサイドに置かれてるんだろうな…

    明らかに一回にしては多い量のゴミが出てる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:24:40

    >>126 >>127

    ポテトが壊れてユゴる→偶然目撃したグレミィが「人間って壊れたらこんな感じかぁ」と学習→みんなもこうなるのかな見てみたいなぁと想像→クソザコメンタル騎士団の精神崩壊チキンレース開始→グレミィ、楽しくなってきちゃって想像をやめないのデスコンボキメたのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:29:54

    >>131

    もしや完全に壊れきれば精神的には小学生になって逃げ切れるのは元の労働環境比では救済に当たるのではないか…?尊厳は守られてないけど……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:24:12

    こんなんもう狂った者勝ちやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:24:54

    >>133

    そして最終的に、全員狂った

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:27:15

    グレミィ「草」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:23:02

    バンビ「ジジが社長やってるパパでーキャンディはその秘書でフリンあいてね!ミニーはあたしの親友だけどジジの元カノでリルはぜんぶしってる一人むすめ!わかった?」
    ジジ「は?なんでぼくがパパなの??」
    キャンディ「そんな役だれがやるかよ!」
    ミニー「たのしくなさそうなの…」
    リル「バンビのままごとっていっつもこんなんだよな…つきあいきれねぇよ」
    リーダー面嫌われバンビちゃんに悲しき過去…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:27:20

    石田が壊れるのを受け入れそうになったときに隣で「ご友人が悲しみますよ。あなたの心はあなたひとりのものではないのですから。共に業務を行う仲間として、私もひどく悲しみます」
    って言いながらもう既に壊れてしまった敬愛する上司(ハッシュ)とその親友(バズビー)の面倒を見ながら帝国の運営業務を同時並行で行う側近の女性

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:29:09

    >>137

    側近の女性△

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:25

    騎士団員みんなが正気だった頃に友人をバンビちゃんに殺されて「近づきたくね〜」って思ってたモブ滅却師のイケメンお兄さんが騎士団員級の実力があるとされてバンビーズの子守りに抜擢されるお話
    命懸けの育児

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:47

    >>139

    これ以上職員減らされるとまずいから(人数的にもバッシング的にも)陛下が守ってくれるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:34

    蒼都、粗相(婉曲表現)をしても泣きもせず黙って自分で片付けようとしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:51

    ゆるるんバードが一番の癒し枠かつぺぺ様が本気でカッコいいのはこのスレだけ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:34

    >>69

    ミイラ取りがミイラになりませんように

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:44

    >>142

    ペルニダもママだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:06:51

    >>139

    「マカロン様、お楽しみいただけましたか?」


    「うん、ありがとう〜」


    「それはよろしゅうございました(マカロン様がお姫様役のおままごとは終わり……次はキャットニップ様のお選びになるお召し物が似合うかどうかの付き添い……それが終わったらバスターバイン様のゲームのお誘いをおやつの後でと促して、ランパード様のご所望するお菓子を作りながらバスターバイン様の分には睡眠薬を混ぜて……ゲーム中に寝てしまうように細工を……)」


    「大変だねー、ボクたちのおせわ」


    「ジュエル様……いえ、お気になさらず。私が望んでやっていることですので」


    「バンビちゃんとか子どもになる前も後もアレだもんねー。げんきだしなよー」


    「……ジュエル様は……私に要望はないのですか?」


    「おにんぎょうあそびしてほしーぐらい?へんなことして、大人のボクにもどった時にハズかしいのはボクだもーん」


    「左様で……」

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:59:23

    分かった‼︎虚圏からピカロ達を連れてくればいいんじゃない!?
    同じ子ども目線だから一緒に遊べて、破面と滅却師だから必要あれば騎士団を鎮圧できる
    ドン観音寺(+ロカさん)にピカロ達の保護者を頼めば問題なし!
    観音寺は人間だから陛下も強く出れる。

    最強のジャンケン関係が誕生しちまったなぁ〜!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:29

    >>146

    それやるなら先にドン観音寺の番組24時間流して流行らせたほうが良くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:48

    >>141

    全然喋らないし大人しいから始めのうちは幼児退行してるって分からなさそうだな

    判明後も、大人しいし手がかからないな~と思ってたら普通にやらかしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:46

    >>144

    ペルニダママとかいうこのスレ以外で言ったら狂人扱いされそうな安全地帯

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:56

    >>145

    幼児退行バンビーズだと一番大人しいのがジジとかいう風潮

    一理ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:22:53

    >>139

    ええやん

    イケメンだからバンビちゃんにゲームせがまれまくって毎回命懸けのお兄ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:20:36

    アスキンナナナあたり引っ叩いたら元に戻らねぇかな...

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:42:24

    >>152

    多分あいつらこのままだと自分が教育係になるってタイミングで幼児退行側に回るぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:25:59

    助けて山本元柳斎重国…(ヤケクソ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:45

    >>153

    ああ…前スレの53みたいな…

    ズルい奴らだぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:37:05

    >>153

    >>155

    責任負いたくないからわざと子供のふりしてる人がいますか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:39:59

    なんならグレミィは元よりジジとかエンジョイ勢すらいるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:04

    そりゃまあどうしても気になって放っておけない相手がいるんでもなければさっさと尊厳を諦めた方が楽できますしおすし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:43:31

    蒼都「!」シュウウウ
    日番谷「残念だったな、氷輪丸はもう使えねえよ」
    蒼都「…ふぇぇん…」ポロポロ
    日番谷・乱菊「!?!?!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:46

    >>154

    山じい「何人遊ばせても良いぞ 日暮れまでに捕らえて返すがな」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:31

    >>160

    日暮れまでは遊ばせてくれるん?

    優しい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:04

    昔話などで大人しい子に人気の山本
    鬼事強いから活発な子に人気の砕蜂
    音楽でみんなと盛り上がれるローズ
    生花などで女子(成人女性)に人気の卯ノ花
    シンプルに子供の相手が上手い平子
    謎の絵で一部から謎の人気を得る朽木
    大半の子供が大好きな存在である狗村
    遊び相手として八面六臂の大活躍をする京楽
    やんちゃ男子(成人男性)から大人気の六車
    チビ扱いされてキレる日番谷
    物事を深く気にしないので特に問題ない更木
    実験体にするべくオヤツを与えようとする涅
    全方位大人気だが病弱すぎて心配される浮竹

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:40:12

    >>162

    シロちゃん抑えて

    相手は子供(成人済み)だから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:36

    >>162

    この幼稚園()隊花で組分けされてそう

    ごくらくちょうか組とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:35

    (おかしくなったフリしておけば世話係にならないし手間のかからない子って褒められてラッキー♡役得役得♡)

    (…あれ?私って今どっちだっけ?子どものフリしてればいいんだっけ?普通にしていいんだっけ?)

    (普通って何だっけ?……みんなといっしょにすればいっか…)

    (おなかすいた…。どうすればおやつたべれるんだっけ…。…そっか…なけばいいんだ。なけばぺぺがおかしくれる)

    「びぇぇええええん‼︎‼︎」

    ぺぺ「どうしたバンビ?またお漏らししちゃった?お腹空いたのか?そっか。ならおやつ食べよっか。リルが用意してくれてるよ。まったく、キミは手のかかる子だよ。ほらほら行くよ?おてて繋ごうね?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:29

    リル「もしお前が『あっち側』に行ったらすぐ見捨てるからな」
    ぺぺ「ゲゲゲ!思わず愛したくなっちゃう見た目になってもいいんだよ?」
    リル「ヒゲダルマのオムツ変えるなんざ、まっぴらごめんだ」
    ぺぺ「そういうキミが『ああ』なったら、見た目相応で可愛げがあるね」
    リル「気色悪いこと言うな」
    ぺぺ「ゲゲゲゲゲゲ‼︎まあ安心しなよ‼︎キミのオムツはミーが変えてあげるからサ!」
    リル「ぜってぇテメェより先に壊れてやらねぇ」
    ぺぺ「それは楽しみ♡一緒に我慢くらべといこうか」
    リル「テメェが終わっちまいそうになったらその場で食ってやる」

    前スレ91の前日譚的な話

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:02

    陛下どうしてこんな大惨事になる前に手を打たなかったんですか?(現場猫)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:48

    >>167

    どうせ最後にはみんな聖別することになるだろうし酷使してもいいかなって…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:20

    >>165

    上でのアスキンとかナナナもこの感じで狂ってってほしい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:34

    まぁ普通の精神をお持ちだったら正気で赤ちゃんプレイまがいの行動とか普通にSAN削れるしな…
    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりってな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:30

    実際人間って狂ったふりとかしてると本当に狂っちゃうとかあるらしいからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:53:44

    前世で何したらこんなひどい目に遭うんだってぐらい可哀想な目に遭ってるな
    …そういやこいつら今世で死神虐殺してたわ
    じゃあええか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:05:32

    >>172

    まだしてないから完全に被害者!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:23

    ナックルヴァールにお菓子沢山与えてぇ
    食べるの好きそうなのにお腹いっぱいにしちゃったら能力に支障をきたすからセーブしてる分、子どもにかえったらいっぱい食べてほしい

    いや別にセーブしてなかったわ、戦争中にお腹いっぱいにしてたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:56

    >>173

    でもこれからするつもりだったから厳しく準備してたんですよね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:09

    >>175

    それで何もしないまま壊されたんなら恐怖政治の元軍備強要されて精神崩壊した元難民としか言いようがないから悪いのは陛下しかいないんですよ

  • 177前スレ78より22/12/06(火) 16:05:52

    「ユーゴー」

    「どうしたのバズ……わっ、くるしいよ……ぼくがつぶれちゃう」

    「ワリィワリィ。ちょっとだけ頼む」


    ああ、何が潰れちまうだよ。お前の方が背丈も何も上じゃねぇか。本当に、何が……
    ………いや、そうか。潰れちまったもんな。潰しちまったもんな。俺が、潰したんだな。


    「ユーゴー。二人で最強の滅却師になろうな」

    「?うん。だからいまから練習を……バズ?」


    何でこんな簡単なこと、俺たちはもう一度言えなかったんだろうな。


    「おう!さっさとやろうぜ!れんしゅー!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:25

    >>166>>177

    つれえー!

    つれーつれーつれーつれーつれーつれーつれーつれーつれーわ!!

    ようじたいこーってのはつれーなぁおい!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:17

    現実の幼児退行は本人の幼児期に関係なく、一般的に幼児らしいとされる振る舞いをすることで心を守ろうとする防衛機構だとかなんとか
    なので現実に寄せるなら、ユーゴーはバズビーとの初対面時とはまるで違い痛々しいまでに明るく無邪気で子供らしく動き、バズビーは子供ぶる大人となった彼を見たことで大人ぶる子供だった頃の彼を思い出すことになる

    でも完全に本人の幼児期になったユーゴーが死んだ魚のような目で無駄にしか思えない弓の訓練を繰り返し、それを見たバズがよりダイレクトに過去を思い出して親がまだ生きていた頃の思い出に溺れ連鎖して幼児退行するのも良いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:13:19

    バズビーがついてる時に少しの間だけ幼児期と現在がごちゃまぜになって一言「ごめんなさい」だけ言って倒れるハッシュが見たい
    周囲に迷惑をかけている事を認識しているハッシュと、叔父さんに何かを咎められた時の事を思い出しているユーゴーが混ざった結果みたいな
    バズビーは曇る

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:40:07

    このスレに毒されながら原作読み直してて気が付いた
    「僕ノ千本桜ハドこ?」の辺りのノトさんにはそもそもバブみがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:49:44

    エスノトは割と元から幼児適性あるよね
    一人称僕だし、恐怖って大人より幼児の方がずっと強そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:03:42

    いっかいそういった二次創作見てみたいわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:43:32

    >>178

    お前も既に退行してる!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:58

    子供(大人)の人気を二分するスーパースターとドン観音寺

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:01

    この異常事態こそ致命的だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:25:13

    何度お菓子を用意しても側近女性に「追加のお菓子を用意してください、リルトット様がお待ちです」とか言われてるであろうイーバーンくん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:33:04

    >>188

    小豆屋のいいパンを大量に持っていけ、できるだろお前なら!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:01:12

    >>188

    過労で幼児化しないといいんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:49:26

    アンパンマン同様に保護者の強い味方となってくれるドン観音寺の番組
    ボハハハーッを覚える星十字騎士団員

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:12

    っぱ、ドン・観音寺よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています