[疑問]探査神経(ペスキス)をすり抜けるのが響転

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:28

    これおかしくない?進化としてなんで身内の移動法を把握出来ないの?

    ...

    ❌ホロウ同士の移動を観測する為のペスキス

    ではなく

    ○ペスキスから逃れる為に生まれた歩法

    って事?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:29:45

    虚は共食いの性質があるね?

    不意討ち上等!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:31:31

    そうじゃない?
    元々の生態考えれば虚は虚を食らって強くなる種族だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:32

    ペスキスで感知できないほどの速さのソニードじゃないんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:38:45

    >>4

    瞬歩が高速移動、飛廉脚がホバー移動、ソニードがショートワープってここで聞いたけどどつなんすかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:03

    >>4

    ペスキスを完全にすり抜けたから響転って判断してるしそういう性質なんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:56

    >>5

    並走できるし、目で追えるので響転はワープではないよ(石田対門番破面、檜佐木対正解マン)。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:43:00

    >>5

    ぶっちゃけ響転の情報が一番不足してるから推測に頼る面がでかいんだ

    差別化点である探査神経のすりぬけについても、そもそも探査神経自体の方もよくわかってないせいで判断材料に組み込みづらいというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:52:54

    アニメ7話で一護が響転使ってたとしたら他の探知系にも引っ掛からない移動方でいいのかな?
    実際のところあれが本当に響転なのか分からんけど
    だとすると感知する技術の隙間がある…あるいは移動の際に周りにネガシオン擬きでも作ってそこを移動してる…とかか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:59:41

    霊圧が消える移動法なんて響転くらいしかないもんなぁ今んとこ
    死神と滅却師が普通にそういうの使えるなら驚きはしないはずだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:04:51

    >>10

    わざわざこういうリアクション挟むあたり何かありそうな感じはあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:52

    移動先までの"道"を作るイメージだった響転

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:53

    >>11

    アニメ見るまで天鎖斬月の速度を追いきれてないだけかと思ってたのにアニメでまさか響転の可能性出るとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:59

    どっかでみた考察だと霊絡に沿って移動してるとか?
    霊圧の気配を視覚化したのが霊絡、自身の霊圧を周辺の霊圧に接続して知覚を張り巡らせるのが探査神経?コレだと霊絡に乗ると察知されるなぁ…わからん…
    響転で霊圧が消えるのは霊圧の移動を隠してるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:46

    >>12

    仮に道だとしたら三つ合わせる歩方は道を作って感知はされず瞬歩の移動速度で飛廉脚って感じかな?

    いやさっぱりわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:25:33

    >>5

    >>12

    どういうことなんだろな?

    周りを押し除けながら進むのと、空気に穴あけながら進むのと、桃白白なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:37:29

    ネガシオンとか空間に作用する技多いよね虚

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:56:58

    亜空間や異空間を作り出すか干渉して移動する技なんだろうか
    光は通すので目には見えるし、光速を超える訳でもないワープ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:51:56

    小説だと蜃気楼みたいって表現されてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:17:24

    結果だけが提示されるので違いが逆に分かりにくくなるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:30:30

    瞬歩がジャンプやステップ(縮地?)、飛廉脚がスケート、完現光が足場に反発してもらうとして響転はよくわからん
    反膜を経由してるから霊圧を感知出来ないのかワープで座標が一瞬で変わるから感知出来ないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:52:36

    速度を持つからワープではないことは確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:34:27

    一時的に霊圧が消えるか感知出来なくなる特徴がソニードにあるとしたらソニードを使う破面に対して死神が何かリアクションするはずなんじゃないかな
    (霊圧は一切感じなかったぞ!?)とか

    一護の移動方法がめちゃくちゃ速いだけな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:37:59

    >>18

    初期も初期の段階で普段は隠れてるから死神が観測してるレーダーに引っかからない、とか言われてる種族だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:13

    四つの移動法を同じ練度で比べた場合、どんな差異が出るんだろ?
    瞬歩がバランス、飛廉脚が空中、完現光が瞬発力、響転がステルス性ってイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:08:18

    ソニードを応用して分身っぽい技を使えるアランカルもいたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:14:29

    蜃気楼的な表現だったしその場に霊圧を残しつつ高速移動するあのよくある暗殺者の分身残す歩法みたいな感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています