サスケ烈伝コミカライズ感想スレ【陰】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:46

    ・基本的には楽しみつつもツッコミ所や違和感、疑問等もある人達向け

    ・全肯定しか認められない人は【陽】スレへどうぞ

    ・作者(岸影、ノベライズ作者、コミカライズ作者)の人格否定や中傷はNG

    ・【陽】スレに対する愚痴もNG


    ・あくまで「楽しみつつ」が前提なのでただコミカライズ版を全否定したりイチャモンつけたりレスバしたいだけの人はスレチです、その手のレスは見つけ次第通報または削除


    [第4話]NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 - 原作:岸本斉史/江坂純(JUMP j BOOKS) 漫画:木村慎吾 | 少年ジャンプ+<隔週日曜更新>六道仙人の痕跡を求め、遠く離れた天文学研究所へ向かうサスケ。サクラと合流し、潜入捜査を進めるが、生死を超えた陰謀に巻き込まれ…!?『NARUTO-ナルト-』スピンオフ小説をコミカライズ! [JC上巻2/3発売予定]shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:31

    第三話の時話に出てたスレを棲み分けるの試しに実験

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:14:19

    ペンジラが悪い奴ではないんだけど致命的に育ちからダメな子悪党感あって良いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:26

    指輪って普通に原作の既婚者キャラが付けてるんだよね
    そもそも文化的なものは現代日本に近いんだからそりゃそうかって話

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:01

    >>4

    そんな事ないぞ

    暁の連中も指輪つけてたし

    既婚者でも指輪してない人確かいたし

    というか木の葉にない風習だから第二話でわざわざ「この国では〜」ってサスケに対して説明が入った

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:22:10

    >>5

    アスマが死んでから紅が薬指にしてるからそんなことあると思うよ

    未婚者がつけたり既婚者がつけなかったりするのもリアルと一緒

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:22:30

    レダク国の識字率って一般的に低いのかな
    サスケが字読めるって言って驚かれるって事はペンジラだけが読めないってわけじゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:22:52

    ジャンプラのコメ欄で効果音多いのが気になるようになってきたっていうのに対して「NARUTOと言えば『スッ…』だからな」ってあったけど原作からしてそんなに多かったっけ、あんまり覚えてないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:23:18

    >>6

    だから指輪は普通にあるけど既婚者の証としてという確固たる意味づけは無いって事

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:24:54

    >>8

    まぁこないだそんなスレも立ってたけど印象的な使われ方してるってだけでNARUTOでは滅茶苦茶多いってほどじゃなかったと思う

    サスケ烈伝はだいぶ詰め込んでる感あるけど木村先生もNARUTOのスッが印象に残ってたかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:25:32

    岸影オマージュが凄くて目もとの皺までエミュするから指輪を貰ってはしゃぐサクラちゃん(33)やノースリーブのサクラちゃん(人妻)が玄人向けの性癖を刺激してるように見えるな

    あと盛大にうちは一族の家紋背負ってるしサスケもうちはサスケで入ってるけど大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:28:28

    >>11

    なんでわざわざ脱いだのか謎だったんだけどうちはマークアピールのため?(何の為?)この先理由がわかればいいけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:29:58

    サクラの服はBORUTOの臍だしよりこっちがだいぶ好き
    逆輸入される可能性…は無いかさすがに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:32:31

    向こうが「雰囲気変わったな…」とか「むっノースリーブ人妻…」とかに思考のリソース割いてくれればカード暗記してるのバレにくくなるんじゃね
    暗記はともかくそういう心理戦の駆け引きは綱手もやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:41

    >>3

    ペンジラもジジもセコい犯罪で捕まってそうなんだけどなんでサスケと同房なんだろうな

    多分サスケもセコい犯罪で牢屋入りしてるんだろうから最初は同じくらいのグレードで雑居房まとめられるのは分かるんだけど所長に目をつけられても移動はないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:34:31

    岸影がこっちのサクラを気に入って本編でサクラを登場させる時に逆輸入すればなんとか…そうすればアニメも引っ張られて臍を隠すかもしれないただし俺みたいな臍だしが好きな奴もいるのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:36:08

    前のエピソードでも思ったけどジジはいい奴ではあっても別にいい人ではないよね
    自分を待ってくれている婚約者がいるのにサクラ先生にちょっかい出すし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:10

    >>14

    伝説のカモはそれをやっても弱いから伝説となったんだよな

    むしろ脱ぎ始めたら札が弱いサインとか色んな逸話ができて何をしても勝てない泥沼にはいってそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:27

    >>16

    漫画BORUTOのキャラ衣装は岸影関与してないと思う

    ベースは岸影版だとしても連載するにあたって池本先生がアレンジしなおしてるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:54

    >>18

    悲しい笑笑

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:19

    なんでサクラは幻術反対派だったんだろう?

    幻術無効の生物がいたから研究内容次第ではサスケ以上の幻術解除者がいたから?
    図書館はチャクラ感知がされているリスクがあったから?

    わからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:26

    水墨画がどうちゃらしてきたけど、ここに同房の最後のジジイが絡んでくるのかな
    昔六道仙人が残した絵に関わってたとかそれを伝え広める絵師とかで

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:56

    繋がっていいなソレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:46:14

    >>12

    アブノーマルファンサの可能性…⁇

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:46:29

    >>21

    イカサマはダメよって言ってたからそのままイカサマはしたくないってだけだと思うサスケに何か隠したり嘘つく理由は無いし

    そんな事言ってる場合かよと思うけどメタ的にはサクラに活躍の場を与えるための流れだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:47:30

    >>23

    仕組まれたのかと思うくらい人材揃った雑居房なのはちょっと笑えるけどテンポは良いに越した事ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:48:49

    >>26

    ここみるまであの爪絵師について全く考えもしなかったからやられたって感じもでて好きだなもしそうだったらだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:50:26

    面子が尾獣と仙人なのはわかったそれ以外はわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:51:49

    >>25

    綱手の弟子をやってると賭け事のリスクを踏み倒す奴とか許せなくなるのかな

    むしろ綱手相手に幻術勝負仕掛ける方が確定した勝利を放り出す行為すぎて笑えるなぶん殴られてみぐるみ剥がされそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:52:16

    >>28

    それで十分だと思われます

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:54:02

    そういやサスケがツッコミしてるの珍しいなと思った
    ああいうツッコミ顔は見た記憶無いのと綱手の事呼び捨てしてるの意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:56:41

    羊飼いと老人は六道仙人、巨人は十尾ってことでいいのか?
    木の幹はカブトムシが住んでるところだろうけどなんで九月が篝火なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:42

    篝火の炎が9本だった
    どの生物にするか決めあぐねていたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:02:10

    一月から八月に動物が固まってるって言われてるのも九尾だけ敢えて省いてるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:04:42

    預言の子が人柱力であることは確定していたからナルトが六道仙人と同じ病気になることは予想されていた
    もしこれが六道仙人の著書ならナルトへのメッセージってことになる
    全ての尾獣と仲良くなれる人間なら確実に解ける謎のはずなんだがさっぱりわからない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:06

    >>35

    まどろっこしいメッセージの残し方すんなや

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:47

    最終決戦以降のサスケのアゴが平面になったんだけどナルトのアッパーでアゴの骨が砕けて平らになった説とかあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:08:10

    >>34

    それで人柱力の中でもナルトだけがアレルギー発病した理由に繋げる感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:09:28

    >>38

    それは草

    ナルトは補償してあげないとね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:09:40

    >>39

    そういえば1〜9尾の全てのチャクラを体に収めた経験があるのはマダラとオビトを除けばナルトだけだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:14

    >>38

    ネタだろうけど一応マジレスすると699話時点も真伝の挿し絵でも平べったくなってないからナルトに殴られたのは関係なくて多分単純に加齢の表現


    ただ岸影も気を抜くとなのかなんなのか30過ぎた後もたまに昔通り尖り気味の顎になってる


    こことか「お前がいるからだサラダ」の辺りとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:17

    >>42

    ありがとうサスケ博士

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:56

    まあ確かに年取ると輪郭多少変わるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:55

    顎の鋭さが変わる血継限界なんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:48

    >>16

    岸影が気に入るも何も岸影の描く人妻サクラは基本的に臍出し衣装じゃないんだが…

    なんで臍出さないサクラは木村先生のサクラが初出みたいに思われてるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:21:49

    >>12

    イカサマはしないっていう周りへの意思表示かな?

    白衣に何か仕込まないようにって感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:44

    >>46

    だからすぐ下にBORUTOは岸影関与してないだろって言われてる

    ただその大元になった臍だし衣装は岸影発だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:48

    >>47

    そこまで考えてるならうちはの家紋隠せや

    てか潜入任務で素性隠したいなら家紋ついてる服は着るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:51

    >>46

    映画BORUTOも臍だしじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:08

    >>49

    正論すぎて草

    マイナー国だからええやろの精神だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:43

    あれはうちはの家紋!
    雷影様が知ったら黙っていませんね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:26

    うちはの家紋とかサスケの嫉妬行動とかサクラの幻術でイカサマするな発言とかちょいちょい潜入任務の意識低い行動があるのは何なんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:55

    >>53

    それは多分なんというかジュース飲んでる部分なんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:38:00

    >>54

    サスケの嫉妬は夫婦のイチャイチャを描くため

    イカサマ駄目はサクラを活躍させるため

    なのは分かるけど家紋はマジで意味不明じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:43

    ペンジラが字読めないのに恐竜図鑑気に入って絵をよく見てるの(色々図鑑ある中でピンポイント恐竜図鑑ピックしてるのはちょっと面白いけどそれは瑪瑙の影響として)が微笑ましくも少し切ないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:44

    >>55

    所長がサクラの写輪眼が欲しくてサクラを誘拐してそれをサスケが助け出すとか???

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:45

    >>55

    読者に対するうちは夫婦アピールを忘れないって事でない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:35

    ジュース云々って岸影インタビューのやつ?
    岸影は飲ませないようにって描いてきたってニュアンスだったよね
    外部で飲ませれば面白いと感じる人もいるのかもしれないけどやっぱり飲ませてる以上誰おまにはなるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:46:21

    >>59

    そうそれ

    描きたい場面がまずあってそこに向けて話を組み立てていくとどうしても少し無理が出たりご都合主義になってしまうけどそこで目的を優先するかキャラらしさを優先するかっていうのはどうしても出ちゃうのかなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:48:06

    サクラが鬼暗記して綱手に接待プレイしてたエピソードってどっかで見た気がするんだけど・・・原作にはないよね?
    他の作品の似たエピソードだっけ・・・相手が気付いて青ざめるとこまでなんか既視感あるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:50:23

    >>61

    接待プレイは分からないけどカードの傷や折れを記憶してカードやるのはレオリオの持ち芸らしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:54:03

    >>54

    幻術でイカサマするなはギリコーヒーじゃない?

    正攻法で賭けに勝てるなら幻術はリスクにしかならない(チャクラが乱されているのを感知される危険)使わないほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:56:11

    >>63

    なんだコーヒーって

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:57:27

    第1話の時以外Twitterのトレンド欄にサスケ烈伝関係のワードが全然表示されないんだけど表示されてる人と何が違うんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:58:00

    >>64

    ジュース飲んでるほどキャラ壊れてないよの意

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:01:14

    >>66

    岸影の発言に倣うなら飲むのはコーヒーじゃなくてお茶だそうです


    このシリーズ内での扱いの悪さ見てると段々分からなくなってくるけどさすがにチャクラも使えないようなしけた囚人に気付かれるくらい程度の低い幻術じゃないと思うからリスクとか言うのは無理あると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:05:41

    >>65

    見てるのトレンド欄じゃなくて「おすすめ」のとこでしょ

    ツイッター側がユーザーの興味分析して出してるっぽいから

    >>65のその欄には最近NARUTOよりも反応してるジャンルが優先して表示されてるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:06:09

    >>67

    無理があるからお茶じゃなくてコーヒーなんだよ

    一応苦いから嫌いじゃないしストーリーを進めるのに必要なら飲んでもキャラが壊れることはないけどサスケならお茶を飲むよねって意味で


    ちな気づくのは囚人じゃなくて看守か所長かシステムかそこら辺の何かを想定していた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:07:52

    >>69

    んーよく分からないけど要はアウトオブキャラクターではあってもキャラ崩壊ほどではないって事かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:09:24

    >>70

    アウトオブキャラクターといえるかどうかグレーゾーンじゃないかなってニュアンス

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:13:45

    >>68

    いやトレンド欄も毎回確認してるぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:14:27

    原作だとカードゲームときて自信満々のサクラが白衣ぬいでサスケに押し付けて「しゃーんなろーよ!」→カードの説明→(もう脱いでる)サクラが居住まいを正して「始めましょう」→ペンジラが気圧される
    って流れ ちょっと順序が漫画のためにアレンジされてるんだな
    白衣脱いでから「袖をまくって」って文があるので多分小説の作者はいつもの衣装に白衣羽織ってる想定じゃなかったんだろうな
    わかりやすくビジュアル化すると小説だと読み飛ばせてたような弊害が出てきて面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:15:28

    リスクかどうかで言うならサクラ本人が最初数回は上手く行くかヒヤヒヤしたって言ってた以上あまり説得力ないな
    看守等にバレるとかっていうのもだいぶ穿ってると思うし

    そこまでチェック厳しい刑務所には到底見えないから
    そんなだったら瑪瑙襲撃×二回もとっくにアウトだろうし巻布が行方不明なのもそのままにしとく訳ないし等々言い出したらキリないから単純にサクラがガチンコ勝負をしたがったってだけだと思うな少なくとも自分は

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:16:28

    >>72

    まず本来のトレンド欄には入ってない

    おすすめ欄に出るのはその人が興味ありそうな話題でちょっと盛り上がりを見せているネタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:17:02

    >>73

    漫画だと多少サクラが落ち着いたキャラになってるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:19:34

    >>74

    漫画の読み方なんて人それぞれだしな

    ジュースは無敵のカードだから切ってしまったら話が進まなくなるから別の可能性を提示したかったとうのもあるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:20:34

    >>65

    表示されてる人のスクショは多分キーワードの頭に順位が書いてないんじゃないかな

    一番左のタブのとこに出てるのはパーソナライズされてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:23:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:23:39

    みんなトレンドとか気にしてるんだなぁ
    あんま意識した事なかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:24:58

    >>79

    このサクラ下履いてないように見えるの自分だけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:25:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:25:26

    >>48

    ガッツリ出してるわけじゃないのがいいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:25:44

    >>81

    いま呪われたわ

    ありがとう

    心から感謝する

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:27:01

    おすすめタブの罠、推しジャンルのタグ出てるやん!みんな好きなんスねえ~→実は自分だけのトレンド(本来ツイッター全体で盛り上がってるのは全然別のヤツ・・・)でした・・・ていうのを経験して覚えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:28:02

    前に立ってたスレで色々言われてたからこっちに書くけど、加齢表現?で目に窪みがあったり、体格ががっちりして見えるし、髪がモサモサしてるからサスケにマダラみを感じる瞬間がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:28:03

    えらい色っぽく描かれてるんで脱衣賭けゲーム始まるのかと思って身構えたよね
    いいものだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:28:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:30:30

    >>86

    マダラの方が若々しくてイケメンに見えるのは好き勝手生きてるから老いが顔に出てないのかなリンカーン曰く男は40を過ぎたら自分の顔に責任を持たなくてはいけないらしいけどなんとも子供っぽい顔だと岸影は言いたかったのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:30:56

    >>88

    警告文出るか出ないかは確定してないけどダメな可能性あるならとりあえず控えた方が安全って事でいいんでない?

    見たければまだ無料で皆即見れるんだし

    どのページのどのコマか指定するだけで十分だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:32:49

    >>89

    えマダラは目の下の弛みの分そんな若々しくイメージなかったぞ

    なんなら柱間達より少し老けて見えてた

    目デカいとああなりがちなんだよな中居くんみたいなもんかと

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:32:54

    Twitterのトレンド入ってる感じ見ると最初は三部作なのに、なんで真ん中だけ?ってかったがまぁキャラ人気やカプ人気的にも妥当なチョイスだったのかなってなるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:33:45

    トレンドの真実初めて知った
    おすすめ欄め、ぬか喜びさせやがって

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:35:55

    >>92

    発表されてないだけでナルト烈伝もコミカライズする前提の企画だと思うよこれ

    50円賭けてもいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:36:44

    すごい今更な話
    四話目にしてようやく気付いたんだけどサスケって「うちはの末裔」なんだな
    サラダが生まれてるからうちはの血は続いてると思ってたけど純正うちははサスケが最後って事になるのかなやっぱり

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:37:23

    >>91

    人それぞれだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:38:22

    >>94

    もっと自信持てよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:43:11

    >>95

    別に末裔だからって最後じゃないぞ

    織田信長の末裔とか伊達政宗の末裔とか現代にいるけど普通に子孫って意味で使われる時が多いしすでに子供がいる場合でも末裔って使われることもあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:44:47

    ちょっとスレチだけど
    うちはとか日向みたいな血継限界の一族はやはり血をこく遺すことを重んじてそうだし一族内での婚姻だけで代々続いてそう
    サスケがうちはの血を遺す為に他家のそれも一般の出の女性と結婚するのも、ヒナタみたいに宗家長女が他家に嫁いだりするのも時代と世界の変動故って感じする

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:45:32

    ナルト烈伝までやらないとオチがつかないのは分かったけどなんとかサスケ烈伝で決着つけてくんないかな
    コミカライズするにあたって冒頭部分をアレンジして色々加えてるらしいから結末部分もそうやってサスケ烈伝内でスッキリ終わるようにしてほしい…
    てかナルト烈伝もやるなら一つだけ飛ばされたカカシ烈伝の立場って

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:47:52

    そういえばサスケ烈伝コミカライズの上巻が2月発売決定らしいけど上巻ってことは全2巻ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:48:16

    >>98

    へーそうなんだ知らなかった

    タイトルにあえて「うちはの末裔」って入れたのももしかしてストーリーに関係あるのかと思った(サクラの唐突なうちは家紋アピールも絡めて)でもそれならあんま関係なさそうだな

    「サスケと天球の星屑」じゃあまりに劇場版ドラえもんすぎるからカッコよくしてみただけかぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:49:09

    >>101

    結構長いんだな

    一話一話がなかなかの分量だしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:49:42

    >>99

    ヒナタは当主相続権が幼少期に失われた上に嫁ぐ先が大戦の英雄で火影候補筆頭だったからむしろガワだけみれば大戦前の空気がプンプンするといいますか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:51:13

    >>100

    ナルト烈伝ないとオチがつかないってよりサスケ烈伝は情報収集パートみたいなもんだしな……

    コミカライズ版だし詳しくは小説読んでね!くらいの感じで敵倒したあとエピローグ的な数ページでサラッとナルトの病気も治ったよ!めでたし!で終わってもいいっちゃいいけど物足りない感はあるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:51:41

    カカシ烈伝はカカシとオリキャラの絡みが殆どだからサスケ烈伝に比べてコミカライズするにはちょっと…ってなるのは分かる
    あと湯煙と主要キャラ被るし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:53:43

    色々事情はあるんだろうし売上や反響データとか踏まえての判断なんだろうけどスパッと気持ちよくまとめてほしい気持ちは非常にわかる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:54:54

    >>106

    烈伝やらない代わりに湯煙でバランス取ったって事なんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:55:34

    >>106

    カカシ好きもカカシ烈伝より湯煙の方が好み派多いと思うしなぁ

    出版社的にはキャラ人気もカプ人気もあるサスサクメインのサスケ烈伝をコミカライズする方が話題性もオタクのお金落としてくれそう感もある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:55:37

    >>108

    紅先生も若返ったしな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:58:07

    >>109

    そういうもんかな

    今無料公開だから楽しく読んでるけどコミック発売されて買うかといったらぶっちゃけ自分は多分買わない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:58:11

    ページ数的に今回の話までが上巻に収録される感じかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:01:28

    自分の場合電子書籍がすこぶる苦手だから読むなら書籍化になってからだなと思ってる
    終わり方によって買うか買わんか悩むラインだからこれ関連のスレの感想は指標になって助かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:02:29

    >>113

    もしかして本編読まずに感想スレだけ見てる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:07:07

    ナルト烈伝もコミカライズされるなら間違いなく今月のジャンフェスで発表されるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:24:56

    >>114

    あらすじで読む日本文学を読んでから実際に書籍を買うよりものなのかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:39:26

    今回のスッ27回

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:47:47

    (綱手は賭け事には弱かったと思うが…)

    ホントに丸くなったなあサスケェ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:12:53

    数え直したら29回だったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:19:35

    >>116

    小説版は3部とも読んでる

    コミカライズ版についてどうするか悩んでる電子書籍は苦手だからここでの感想(絵柄似てるとかそういうのも含めて)ナルト烈伝までいかないならどんなまとめ方で終わらせるのかが知りたいからここの感想見てる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:37

    みんなスッ好きなんだな
    俺もだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:52

    >>120

    なるほど

    長い間紙派だったから気持ちはわからないでもない

    実際に読んでないから何処からがネタバレがわからないのにスレにネタバレコメがないからかなり配慮してもらえてるみたいでありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:16

    そういえばギャンブルで勝った場合の条件が出されてないな負けた場合のリスクが激重なのに
    見合う条件といえば医療助手への取り立てによる刑務免除とか?
    お姉さんとの甘い恋は嫉妬した旦那が途中で写輪眼しそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:10:46

    >>120

    なるほど

    小説(原作)先に読んでて内容知ってるなら気になるのは漫画としてどうかや細かい変更点だろうな


    漫画としては面白いと思うよ

    平均してクオリティ高いけど特に岸影エミュ力が一番高かったと思ったのは今んとこ第三話

    第四話も相変わらず上手いけど慣れてきて木村先生のクセというか画風のようなものも若干見えてきたかな?って感じた、多分モブキャラの描写増えたからかな

    (個人的には良い意味で言ってる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:06

    >>123

    一応その辺はペンジラが無学で頭悪いからそこまで考えが及ばなかったとかリスク天秤にかけて判断できなかったとかになるのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:29:33

    >>125

    考えが及ばなかったあり得ないでしょ

    いくら無学でもギャンブル好きが勝ち負けに拘らないのはあり得ない


    後者の判断できないならわかる

    先生は看守側の人間だからどう扱っていいかわからなかったのはスッキリする

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:11:34

    ペンジラはギャンブルすること自体が好きだからゲーム出来ればそれで良いのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:13:29

    >>127

    なんかこれが一番それっぽいな

    ギャンブルする時の脳内麻薬が好きなタイプかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:01

    そういえばジジがよく医務室に来るって新情報はなんかのフラグ?
    単にサスサク指輪授与に繋げる為の小ネタなのか今後何らかの伏線なのか判断がつかない

    こういう意味では(読者を撹乱させるって意味で)謎のイチャつきシーンが挿入されるのもそれなりに意味がある気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:18

    サスケが身覚えある絵柄の謎に突然の木ノ葉マークとかワクワクする展開だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:33

    コメントってちょっとでも疑問とか〇〇では?みたいなこと書くと消されるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:52

    >>132

    スレ主だけど130の事なら消してないよ

    書いた本人が消したんじゃね

    このスレで他に消えたのは漫画のスクショ貼ったレスだけだから疑問とか関係ないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:28

    >>133

    あ、すまん言葉足りなかったわ

    ジャンプラのコメ欄のこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:55:14

    >>134

    それは分からんなぁ

    何て疑問書いたの?ここで話せばいいよ


    でもザッと見た感じ批判っぽいコメントでも残っていたぽいしあんま厳しいチェックは入ってないんじゃないかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:12

    あ、もしかして〇〇では?が核心ついててネタバレになってたんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:21

    >>131

    いちいち残されたメモ書きの字がかわいいのが地味に気になるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:21

    2話とか3話でジジがやたらサクラにデレデレしてたからここの囚人全員サクラにそんな感じなのかと思ってて
    4話読んだら他の囚人は割と普通にサクラと接してるからジジだけ例外的にサクラが好みのタイプとかそんな感じなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:22

    >>138

    1. ジジが元々女好き

    2. ジジの刑務所生活が他より長くて限界きてる

    3. サクラが特別ジジの好み

    4. 医務室に来てるのはサクラ狙い以外の理由があるけど真の目的を隠す為に女医にメロメロなふりしてる


    好きなの選べ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:58

    >>139

    2番ワロタ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:29
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:29

    >>141

    キーさん字も書けるのか

    かわヨ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:12:07
  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:01

    >>143

    フォントかわいくて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:46

    >>138

    ペンジラからしたらこのクソ女って感じだろうな

    鍵を渡して見つかれば自分もリンチ

    渡さなければ医者を敵に回す

    ギャンブルしてくれたのがせめてもの救い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:23:36

    >>143

    宗家がボルヒマにプレゼントする絵本にも似たメッセージカードが入ってそう日向式英才教育

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:26:20

    >>141

    サスケが大蛇丸の弟子時代に読んでさっぱり意味がわからなかったから栞で遊んでたんじゃね?

    前に見たことがあるとか言ってたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:46:20

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:43:53

    スクショ自重してるならコラもやめとけば?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:02:02

    今のところ木ノ葉丸率いる新生第七班やヤマト率いる新第七班でもなんとかなりそうなレベルだから難易度がうちは夫婦以外達成不可能レベルまで爆上がりすること希望

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:42:33

    >>150

    刑務所内だからって理由で?サスケがだいぶナーフされてるからその辺最後でいいからちゃんとスカッとさせて欲しい


    当たり前すぎて比較するもんでもないけどその辺サラダ外伝は上手かったな

    少ない話数内でちゃんと各キャラ活かせてて

    大人が動いても違和感ないレベルでありつつかと言って後々まで影響するような事件でもない塩梅で

    前半ナルトもサスケも力出せてない理由も納得できる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:12:38

    >>151

    BORUTOでも


    ジゲン ハゲ、無限月詠にかかってた雑魚、ナルサスナーフされすぎ→大筒木カグヤの上役で過去最強クラスの大筒木の器でした、即座に能力見切ったサスケ凄い、実際は互角の勝負だったよな


    デイモン クソショタ、ナルサスより強いとか無いわ、人造人間強くしすぎ→大筒木の神の細胞から造られた、なんか死にそう、強くて当然か


    と後の情報で読者の空気が少し変わったケースもあるからサスケもナーフされたんじゃなくて実は納得できる理由があることを期待している

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:20:52

    >>152

    デイモン達がなんか死にそうはまだ読者が勝手に予想してるだけだけどな

    力出せない何かしらの理由があるのでも単に相手やフィールドとの相性が悪いのでもなんでもいいんだけど今はまだ読者の憶測の域を出ないのに「刑務所だから(火災探知機や監視の目が厳しい)」とかって言い切られるのは好きじゃないから最後でいいから理由を明確にしてほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:41:09

    >>153

    刑務所だから火災警報器があるかもしれないとサスケが考えた可能性があるなら荒れなかったのかね

    本編感想では千鳥は派手すぎる(から監視に見つかる)ってコメントも普通にあったから断言が今のあにまんの空気的に良くないって知らない人も多そうだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:29

    >>154

    そうだなぁ

    どんな理由でも(さすがに唐突で世界観と合ってなさすぎたりご都合主義が過ぎたらアレだけど)ストーリー上提示されていれば「ふーんそうなんだ」で済む話を前スレでは自分の常識持ち込んで断言したのが感じ悪くて反感買ったかな

    もしかして小説の方には火災警報が出ていたかもしれないけど少なくとも漫画には今のところそんな物出てないわけで


    誰が何言っても描かれていない時点で全て等しくただの想像に過ぎない事は忘れないのが平和な議論には大事だね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:00:15

    >>152

    ハゲ クソショタ

    確かにそうだけどストレート悪口で草

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:46:35

    >>155

    2話のスレ見てきたら火遁使わないサスケがアホって風潮があったからその反論で火災警報器なんて出てきたんだな


    みんなすげぇヒートアップしてた

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:23

    木村先生絵も勿論上手いんだけど小説の内容を漫画化する為のアウトプット力も高い気がする

    小説読んだ時なんかむず痒くて読み飛ばした部分とか少しあって文字でこれだから絵がついたらキツそうだなと思ってたけど絵がついてるのに寧ろ小説よりサラッとして読みやすくなってたりして助かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:48:23

    >>151

    実はサラダ外伝でナルトが鈍ってたから遅れを取ったは烈伝のサスケ弱体化と同じくらい納得できてなかったり


    ナルトがデスクワークで鈍ったまではわかるけどサラダ外伝から劇場版BORUTOにかけて五影会談、大筒木の情報、アカデミー卒業式、額当て発注、初の五里合同中忍試験と忙しさが爆発的に加速してるのにナルトの自分でやりたがる癖は一切改善していない

    でも映画のモモシキ戦では完全に全盛期の動きを取り戻してなんならサスケを庇ったり助けたりしてる


    サラダ外伝が岸影作だからナルトが頑張ったで解決してるけど理由づけが上手いかと聞かれるとあえて深く考えないようにしていたりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:17:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:34

    >>161

    連載してる状況でネガティブに捉えられるようなことは言わないでしょ

    リップサービス的なものだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:27:37

    >>161

    文字制限がね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:31:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:45:59

    サクラが来てからサスケが鈍臭い色ボケ男にみえるんだけどもそるは今がサクラのターンだからだけだよな
    そろそろ予想外の行動で度肝を抜いて欲しいサクラにキスするとかそういう方向じゃなしに

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:01:11

    サスケの活躍が見たい
    せっかくだからうわーやっぱりサスケってめちゃくちゃ強えってワクワクするような展開を期待

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:52:09

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:46

    サスケ烈伝のサスケとサクラのキャラクター性や関係性がどっちかというと原作よりは二次創作から借りてきてる雰囲気あると思う
    サスケ新伝のサスサク部分とかも
    小説家が元々サスサク好きなのかどうかは分からないけど
    サスサク二次創作を読んでファンの好みを多少研究したんじゃないかと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:36

    >>149

    あにまんの画像はほぼほぼアウトなのにスクショの時だけやたら自重しろってのもよく分からんよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:56

    原作のサスサクも分量薄いんだよな
    サスケを追っかけてる時間は長いんだけども
    岸影が描かない限り全てが二次っぽく見える呪いがあるかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:07:00

    ていうか俺はサラッと読んでて次回も気になる展開だーと思ってコメント欄流し読みしたら見事にサスサク指輪サスサク最高みたいな雰囲気で正気に戻ったところはある
    そうだよな 熱心にコメントしてくのはそういう層だよな…と思って閉じた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:46:10

    サスサクに肩入れしてない層からすればコミカライズは小説に比べて指輪のシーンもサクラの髪に触ろうとするジジを止めるシーンも結構さらっと読める描写になってると思うけど
    カプ好きな人はあっさり描かれてようが深読みしまくるから熱量が凄いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:00:50

    ちょっと話変わるけど今回の話サラッと読める人すごいな

    絵札→へー絵がたくさん
    星座→星座かぁコレ覚えんの?
    動物→へぇぇぇ…いい加減にしろよ??
    手紙→もう星座とか忘れてもいいっスか?
    最後→もうやめて…

    こんな感じだったわ
    情報が多すぎて泣きそうだった
    ここで絵が尾獣だって教えてもらってようやく正気を取り戻したわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:07

    >>174

    通報連打でも消える時あるから気にし過ぎない方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:17

    いいレスだったのにな
    連打して消したやつは何が気に食わなかったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:29

    消えたコメの大半は自発的に消したっぽいよ
    スレ主が消してないって言ったコメ
    荒れそうだから消しますって予告したコメ
    その予告コメ
    だいたいこんな感じ
    ずっと張り付いてるわけじゃないから全部は知らんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:59

    この掲示板の仕様上、IP被りで消すことも通報も自分で消すことも出来る以上いちいちなんで消えちゃったのかなって気にするとキリないからな
    そういうこともあるかくらいでスルーがいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:39:25

    烈伝サスケの❄︎遁もどきカッコイイからアニボルに輸入されないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:03:34

    >>160

    オレはそもそもサラダ外伝のナルトがナーフされてるって印象なかったんだよね

    うっかりサスケの刀が腹に刺さったけどノーダメだったし

    あれは確かにデスクワーク続きで鈍ってたのもあるかもしれないけど全体的にそんな緊迫感なくて子供達守りつつナルトとサスケも軽口みたいなの叩き合ってるし「この程度はゆるゆるで対応してる」って言うある意味舐めプ描写だと思ってた

    最後は圧でシン達を黙らせてたし


    対して映画BORUTOは里や里の人に害も出てて明らかにヤバい奴らだったから最初からギア入ってたって差かなと(ただそれでも多少鈍ってはいたから最初は競り負けて拐われた)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:25:39

    >>180

    競り負けたのはあそこで全力で押し返したら会場と観客ごと木っ端微塵だから威力を抑える方向にシフトしたからだよ

    アニメ版ではそうなっていたけど映画だと忘れた

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:37:36

    >>180

    ナルサスの軽口はモモシキ(覚醒)戦とジゲン戦の時もあったから軽口があるからといって緊迫感がないとか舐めプしとるとは限らないと思う

    NARUTOでもオビト戦やマダラ戦で軽口叩いていたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:58:54

    まぁモモシキ戦とかガチバトル中の軽口は強者感というかこういう状況でも若干汗かきつつも楽しめてる二人感あったけど外伝の「おまえさっきのあれなんだよもっと真面目にやれよ子供を不安にさせんな」とか「おまえこそこれ終わったら話があるかんな」的なやり取りはだいぶグダついてたな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:59:45

    チームワークも鈍ってるじゃんのツッコミ待ち?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:23

    >>183

    飲み屋のおっさんの会話

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:07

    ここらへんで一度うちはシンと戦っておいてよかったなこのグダグダで大筒木モモシキ戦突入していたら死ぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:53

    >>186

    そりゃさすがに相手の力量やら見極めた上でのあれだろ〜

    うちはシンに対してはサクラが拐われてった時もあーららら位のテンションで割とのんびりしてたし


    ところでサスサク夫婦の共同任務?って割とサラダ外伝が理想的だったからああいうの烈伝でも見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:14

    ナルトは強者すぎて鈍ってるのすら気づかないほどの体たらくだったからあのレベルの敵で自覚できたのは大きかったと思ってみたり

    確かにうちはシンは強すぎず弱すぎず程よく厄介で手数も多い面白い奴だったね
    殻メンバーが相手だとサスケすら手こずるからサクラが空気になりそうだしサクラが単独で活躍できる敵だとサスケには物足りない
    サラダ外伝の分断は面白いアイディアだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:13:08

    サスケは輪廻眼なくしたけど再構成してアニメ化しないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:41

    >>185

    ナルトのセリフを回収

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:22:31

    結局あの恐竜が考察殺しになっているけど、シカマルとか戦わせたら普通に食い殺したりしてない

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:12:27

    どうだろ
    瑪瑙はチャクラ使うわけでもチャクラ耐性あるわけでもないから普通に影縛り通用するんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:45:26

    最初の方では例え失敗しようと恐竜の情報得ようとサスケかなり頑張ってたのにサクラ来て以降ぱったりその辺気にしなくなったのなんでだ?
    確かに新情報は得られたから絵札の謎解きがメインになったけど恐竜とザンスールはもう気にする必要ないって事かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています