僕の武器は攻撃力157の針しかない【大獄剣+2】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:34

    …どうした?
    何でスレを立てておる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:59

    前スレが1つついて来ておるではないか…

    僕の武器は攻撃力156の針しかない【グローリーアックス】|あにまん掲示板エルフ 掲示板の様子はどうだ不審なスレ立てはないか?bbs.animanch.com

    まぁ…見たくなければ無理には見せぬが…

    [第13話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    お主も来い

    過去編がパンダに無視される理由を教えてやろう

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    なんという少なさじゃ…

    全力で考察しても1つとて分からん…!!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    『ハリボー』は…

    お酒に漬からせると徐々に柔らかくなっていくお菓子なのじゃ

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    死を迎える直前のコンテンツは死ぬほど面白い…

    今の針漫画の様にな…

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:10:46

    たておつなの
    テンプレが連続で最新ネタなの、見事やななの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:32

    新スレさんあったかいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:49

    200チンポ取り損ねたなの
    残念なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:49

    カチカチなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:54

    乙なの


    >>4

    はやく生足見せてほしいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:12

    >>6

    気持ち良すぎなの!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:19

    >なんという少なさじゃ…

    >全力で考察しても1つとて分からん…!!


    笑ったなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:22

    埋まっちゃったからこっちにレスするの
    多重人格彼女初めて読んだけど1話にまとめるべき内容を4話かけてやったり物語の根幹に関わる話を第2人格までしか知らない状態で始めたりと編集者が居ない弊害が色濃く出てるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:28

    盾夫なの
    針坊はまだ死んでないなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:46

    閃いたなの
    この種族に鎧を着せてやれば簡単に殺せるなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:49
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:12:57

    そういえばカルセドさんて誰なの?
    未登場なのか、すでに出てきてるキャラなのかわからないなの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:13

    寝るなの
    おやすみなさいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:25

    鳥さんなでなでだけであれだけ信頼が得られるなら
    ネコさんあったかいなのができるサンドラはクォンツのアイドルになれるの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:44

    >>15

    なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:14:08

    よく考えたらこの種族と一発ヤったら相手が女でも中がビキビキしてズタズタにされると思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:14:24

    >>17

    サンドラは死にかけのねこさんと気絶してるねこさんとしか関わってないなの

    ねこさんとの信頼もなけりゃ認識もされてねぇなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:14:26

    >>11

    想像力を養われる一枚なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:03

    >>18

    いつ見てもカメラ目線となんか変な首の角度と目の死んだキメ顔と暴れすぎな髪とアゴの形状になんか笑っちゃうの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:07

    >>17

    回復したのは針坊だし針坊に全部ぶん投げてどっか行ったエルフは回れ右して帰れなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:17

    マヌルがどんなに泣いたり怒ったりしてもIMMが発動してないとただの上っ面だと見透かされるのが草なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:26

    >>15

    未登場なの

    ポーネグリフでチラ見せされてる程度で現時点では詳細不明なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:35

    前スレで散々ピキピキって言ってたけど実は一遍も「ピキ」だけは書かれてないなの
    「ビキ」「ピッ(ハリを構える音) キィイイイ……ンッ」であって「ピキ」ではないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:36

    >>19

    強烈な負荷じゃなきゃセーフなの

    えっちな器具を使えないと考えると興奮するなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:15:51

    負荷の基準がわからないと男のアレを胸で挟んだ瞬間ガチガチビキビキの大根おろしにできるなの
    なんならラッキースケベでも潰れる拍子にビキビキして顔面ズタズタにされるなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:03

    >>26

    多分このコラのせいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:09

    ピキピキなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:09

    >>19

    真実の愛を試されてるの

    なのに愛を誓うか

    鼠径部師匠に愛を誓うか

    なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:47

    あの鉱石化基本的には不可逆だからそんなにデリケートだったら絶滅するなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:07

    >>29

    >>30

    頭に「ピキピキ」を埋め込まれてますねなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:07

    >>29

    待つの!

    鍋っ針は書き溜めてるからコラができる前には出来上がってるはずなの!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:18

    >>32

    デリケートだからわざわざ針治療してるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:35

    >>32

    めちゃくちゃディルドオナニーしてたらエッチなこと出来なくなったとか自殺しそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:36

    それこそアトモスフィアを抽出して使うのってこういうビキビキの体にこそ効果ありそうな気がするけど薬師としてどう思うなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:42
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:15

    >>37

    ”鉱石になった部分はアイテム扱いで進行を止められる”

    とかはよさそうなの

    まぁそんな出番はないんだけどなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:16

    >>17

    あの世界の営業は飛び込み先の鳥さんをなでなで出来るかが成績に関わってると見たなの。コミュちからなんて重要視されないなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:36

    >>34

    だから本編で描かれてないのにスレ民がピキピキ言ってるってツッコミへの返答なの

    待つべきは貴様なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:38

    >>35

    デリケートなのに女医さんが扇情的な格好してたら説得力ないなの

    あんな鼠径部と下乳を露出した格好じゃピキピキのガチガチ確定なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:47

    このコマで恐怖を感じたのは、おそらく今までのマヌルの言動ですでに恐怖を叩き込まれてるからなの
    マヌルは泣いててもそこに浮かぶ感情は我々のものとはちがうの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:18:55

    >>32

    里の人間全員集まってあの数だからもう絶滅寸前なの

    正直個体数の回復は見込めないレベルなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:13

    ストレスで硬化して硬化したという事実でさらにストレスを抱え硬化が進行する
    合理的なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:15

    >>42

    女医さんと

    エンジョイしてる

    なの!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:20

    元のピキッもエルフさんのセリフの方についてたマヌルの視線にピキる効果音なの
    実は一度もひび割れ系の効果音には使われてないの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:31
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:32

    この種族ワンピのラオGがやった戦闘保拳覚えさせた方が絶対役に立つなの、針なんて捨てるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:40

    キレイになって逝ってらっしゃいなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:49

    ちょっと待つなの!クオンツ族は身体が徐々に鉱石になる種族なの
    つまりヤっても即カチカチじゃないはずなの

    ただ今回を見る限り寿命の場合は別っぽいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:02

    はっきり言ってマヌッパリの優しさとやらを一話かけてアピールされても不快になるだけだからやめてほしいなの
    優しいだけの無能は社会から利用されるだけ利用されて最後には爪弾きにされるって言いたいのならまだ分かるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:26

    >>50

    雑なのにうめぇの

    なんなの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:28

    どうでもいいけど>>6でイってる奴と>>51のイメージ図のやつ似てるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:20:59

    >>45

    そこは現実の病もそんな感じなの

    まぁ可視化したらさらなる地獄なんだろうけどなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:21:37

    これもしかしてマヌルの針なら刺さるから硬くなってても鍼治療できるの!みたいな話になるの……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:21:37

    >>50

    ちゃんとタイトルもかわってるなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:22:10

    >>54

    若く見えるけどストレス(意味深)でもうあちこちピキピキなの

    これは伏線なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:22:21

    つくづく命も涙もケツふく紙の代わりにもなりゃしねぇくらい価値がない漫画なの。あと鳥がなつくからなんだっちゅーねんなの。手前は風の谷の姫姉様でも気取ってんのかよなの。粘菌に頭かじられちまえなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:22:28

    出産する時の負荷でお腹カチカチになって胎児が死にそうなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:08

    >>60

    そういえば命がけだからストレスもすごそうなの

    一人一子なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:18

    >>50

    とどめ刺してるようにしか見えないなの

    と思ったけど本編でもとどめ刺してるようなもんだったなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:22

    >>60

    親をパァァさせれば解決なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:30

    >>60

    卵生かもしれないなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:47

    まだ更新から1時間と少しなのに新規コラ多すぎなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:12

    >>63

    そういえばこの世界ってどこから人間なのか(親の一部かそうでないか)が明確にわかりそうなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:15

    >>64

    きっと産むときにポコペンポコペンダーレガツツイタ…の呪文を唱えるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:17

    ・・・・もしかして、カチカチになってパリィィィンってなるから忌み嫌われてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:44

    >>46

    昔艶女医と書いてエンジョイと読むエロゲーがあった事を思い出したなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:45

    >>65

    訓練されすぎなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:24:52

    思ったより宝石が粗すぎて金になるのかなって思ったなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:25:08

    死んだ後毒ガスでも撒き散らすのかと思ったら何もなかったなの
    なんで忌み嫌われてるなの…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:25:11

    なんというスレの早さじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:25:15

    そもそもの話をしていいなの?
    ファフナーの同化現象みたいな死に方は普通の人間の死に方じゃないから無情に感じるの
    クオンツ族にとってはこれが古来から続くスタンダードな死の形のはずなの
    なのにどうして無情な雰囲気なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:25:56

    >>54

    イき顔クォンツの腕が既に鉱石化してるという伏線かもしれないなの

    敵の奇襲に鉱石化した腕で剣撃を防ぐ見せ場があるかもなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:20

    >>72

    死ぬと砕け散るから掃除するのめんどくさいなの

    死んだ証拠も残さないから手続きが大変なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:24

    >>74

    まぁ人の死は悲しいなの

    長老だしなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:29

    >>71

    こうやってパリィンされると金にならないからうまく形を保ったまま宝石にする様にじわじわとなぶり殺しにしようとする奴が出てくるなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:37

    死ぬ直前のクオンツ族は死ぬ程硬いの
    つまり砕け散った破片集めて鋳造して新しい武器作れば死ぬ程硬い武器が作れるの
    これはむしろ嫌われる対象じゃなくて好かれる対象なの
    良質な素材なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:40

    >>70

    基本は元からあった素材を上に貼っつけてるだけだから10秒もあればできるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:41

    >>72

    石化病と誤認されてる説を押すなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:26:48

    >>75

    それは師匠の見せ場なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:16

    >>78

    こいつめちゃくちゃカスとか聞いたなの!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:31

    共存を決めたらどこまでもついていく習性の動物の世話をよそ者にさせるななの
    全匹ついて行ったらどうするなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:32

    >>78

    表へ出な

    その薄汚えクオンツ族とやらの血を絶やしてやるのなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:42

    もしかして人間とエルフ以外の種族=三大厄災なの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:54

    >>81

    なるほどなの

    あのクソバカ人間たちならその可能性高そうなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:28:02

    哀叫クオンツ1話からいやがるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:28:18

    >>86

    まぞくは三大厄災にも数えられてないくそざこなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:28:39

    >>88

    実はクオンツ族は生まれた時から心臓が砕け散ってるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:28:53

    >>88

    砕けて消えたのはさかり爺なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:29
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:59

    そういえばこの後里も色々あるらしいけど最終的には定住すれば?って言われるところを振り切っていくらしいなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:30:15

    宝石化した部分が高く売れるとかで人間に狙われてるというのなら分かるのなの
    「忌み嫌われてる」は意味分かんないなの
    忌み嫌われてるんじゃなくて気持ち悪がられてるとかなら分かるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:30:52

    >>84

    言われてみれば確かになの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:31:07

    鼠蹊部師匠、ルリ姉、人間不信のガキ、盛り爺、ビッフオコンビ、哀叫クオンツとクオンツ族わずか2話にしてキャラ付けばっちりなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:31:57

    >>96

    前丸出しのガキもいるなの

    あいつ妙にセクシーなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:00
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:04

    >>94

    物書き初心者にありがちなミスなの

    無理にキザったらしい言い方や難解な言い回しに変えたせいで本来伝えたい意図とはまったく違うことになる凡ミスなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:11

    何度もスレ上がってるから試しに3~最新話まで読んだけど
    なのが死んだのマジで分からなかったなの
    3話での目立ちっぷりがますますワケわかんないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:19

    早く楽にしてあげるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:29

    山から眺めたら一発で見つけられそうな里なの
    人数に対して里がデカすぎるなの
    というか壁作ったせいで目立ってるなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:55

    >>100

    三話は原作にない話なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:14

    >>100

    オリジナル展開なの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:25

    もう長老の破片が賢者の石ってことでいいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:33:26

    原作にない話をねじ込んだ部分をまるっとどこかに投げ捨てたの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:27

    >>102

    認識魔法でどうにかしてるから無問題なの。

    というかもしかしたらあの壁もハリボーがそう見えているだけかもしれないなの。

    実際には貧相な里なんだけどちょっと見栄はってるかもしれないなの。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:41

    >>103

    >>104

    それはスレ見て知ってたけど

    ヒロイン役がいなかったからって

    さもメインキャラのように目立たせるのは本気で意味わからないなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:42

    ネネコポンも消えたのマジで意味わかんないなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:49

    >>100

    元々3話が存在しない上生き残って出番のあるちくわ

    敵に死体を操られたのち息子との愛で復活を果たすムサシと比べて一人だけ出番が少ないから温情で後から差し込まれたものなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:35:27

    >>108

    ヒロインというよりもアレクサンドラ隊で唯一目立ってないモブに下駄穿かせただけなの

    今後他のやつらへの言及はあるけどない、ってのも含めてなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:35:37

    >>100

    新入りエルフなの!囲んで針でつつきまわすの!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:35:56

    すごい速度でコラが増えていくなの
    最新話更新日のコラ生成最大瞬間風速って意味なら多分今日がトップなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:36:32

    エッチなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:36:49

    >>110

    確定事項みたいに言っちゃったけど温情で差し込まれたのは一説に過ぎないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:36:54

    >>110

    文字通りの死体蹴りなの

    最近温情って言葉は意味が変わったなの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:37:38

    …なんで森で助けてくれたなのエルフは殺されても泣かなかった
    それどころか殺した魔族にパン食べる?したのに
    知らない爺さんには涙流すのなの?マヌっ針のことがまるで分からないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:37:46

    やっぱり針展開+エッチなヒロインなの
    どっかの体しかエッチな要素がない花畑と幼児体型アルミホイルエルフはぽいなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:37:58

    >>112

    勇者パートと対比で針パートがマジで面白いなの

    異種感情に満ち溢れてるなの

    かなり考えさせられる内容なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:38:18

    そういや「針が通らん」って驚いてたけどもしかして針治療初挑戦だったなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:01

    >>114

    これはメインヒロインなの

    ゆうしゃちゃんじゃこうはいかないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:23

    >>120

    長老が針が通らなくなるほどガチガチビキビキになったのが今回だと思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:32

    死に方がイメージと大分違うの
    アグレッシブで笑っちゃうの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:35

    クオンツ族が石化する種族なのは分かったなの
    それで、何故それが忌み嫌われるなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:43

    >>120

    寿命まで延命してその死の間際ギリギリってことだから最大級の硬さってことなのかもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:52

    このパリィィィィン爺が里を作った人ってことで良いなのな
    カルセドとか出てくるからややこしいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:39:52

    深夜はエロネタが盛り上がるなの
    そしてモリ爺は完全にスケベジジイとして定着してしまったなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:04

    >>123

    朽ち果てるんじゃなく豪快にはじけ飛んでるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:17

    >>117

    死ぬときに鉱石になって砕け散るとか可哀想って気持ちで泣いたと思われるなの

    死んだことに関しては多分アレク隊と同じで何も感じてないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:42

    冷静に考えるとなんで寝てる人が石化したくらいでいきなりパリイイイインするなの?
    あの布団の上だけ重力強くなってたりするなの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:43

    熊>(IMMの壁)>オウルタニアさん>=爺さん>(涙の壁)>アレクサンドラ隊

    なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:44

    >>123

    確かにボロ…ボロ…って感じで良かった気がするなの

    これは死なば諸共の広範囲爆弾なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:40:46
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:29

    >>133

    やめろなの!

    こんなもの世に出すななの!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:49

    忌み嫌われてる理由が分かると思ったら次回以降に持ち込むの
    見せ方に問題があるとしか思えないの
    次回へのヒキの魅力も明らかに弱すぎるの

    でもまともになったらこの漫画の魅力が失われてしまうなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:42:13

    >>130

    多分大勢に見られてることがストレスだったの

    後藤モリなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:42:26

    >>133

    エロは正ヒロインの証なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:43:05

    >>101

    鬼畜すぎて腹が痛いの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:43:30

    >>130

    そういう種族なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:43:33

    >>131

    そのあたりはもう理屈があるなの

    戦闘による死、は生存競争だから結果として受け入れるけどそうじゃない場合は涙するって感じなの

    止められない自分を嘆くのも戦闘行動自体を止めるためって部分があるなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:43:57

    >>130

    おそらく体内が急激に石化したことによって体積が膨張し、

    それに耐えられなくなった外側の石がはじけたなの。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:45:26

    前スレから言われてた通りハイパー煽りストがいたら汚ねえ花火みたいにクオンツ族殲滅できるの
    薄汚えクルタ族の出番なの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:47:32

    >>124

    今の針学会は

    ・普通に飛び散って迷惑だから嫌われてる派

    ・石死病の原因と思われてるから嫌われてる派

    ・シンシン何も考えてないと思うよ派

    の三派に分かれてるなの


    真面目な話嫌われてる理由自体は次回に持ち越されてる状態だと思うなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:47:50

    モリ爺の首飾りって家族の一部だったりするのなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:51:08

    >>145

    なるほど

    良い発想なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:52:35

    クオンツ族の死亡シーンは毎回涙腺に来るなの…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:57:26

    >>101

    医療過誤バージョンなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:58:47

    毛と耳は鉱石になってないなの
    死んだ時の衝撃でカツラみたいにスポーンと飛んで行ったら面白そうなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:00:17

    >>147

    キャラの死亡シーンで感情が揺さぶられるかどうかはそのキャラの生き様を読者が如何に受け止めていたかなの

    決して登場期間だけがモノを言う訳じゃないなの

    ぶっちゃけこのシーン、なのはお役目様としろがねの最期をパクッてると思ってるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:00:34

    コラ師さんたくさんでスレがあったかいなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:00:54

    こんだけコラがすぐ作られるなんて針坊はやっぱりすごい漫画なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:02:00

    このさき虚無回が来たら目も当てられないなの
    勇者は出禁にすべきなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:04:21
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:05:25

    >>151

    なんか見たことある顔だと思ったけど100カノのおばあちゃんなの

    着物も相まって既視感の謎が解けたなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:08:08

    死を迎えるクオンツ族は硬くなる
    もしナイフで殺害しようとしたらどうなるか気になるなの
    刺した場所が硬くなって血が止まって…
    ん?もしかしたら戦闘ではめっぽう強いなの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:10:58

    >>148

    やっていることアミバなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:12:25

    >>156

    もしも戦闘後に治るならサイヤ人もびっくりの戦闘民族なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:13:28

    クオンツ族驚愕!!針坊涙の理由とは

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:19:03

    クオンツ族大人気なの
    コラが全然造られないゆーしゃたちとは大違いなの
    アレクサンドラ隊に継ぐ支持を得てるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:29:35

    ジャンプラのコメントであったけど他人の死で泣いて知人の死で泣かないの幻影旅団の対義語なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:03:25

    おはようなの。
    結局クオンツ族が嫌われる理由って今回の話だと分からなかったなの……。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:13:09

    既知のなのエルフが爆散するのは正当防衛だって冷めた目で見てたのに
    初見のジジイが砕け散る様には涙を流して悲しむの
    なにが琴線に触れたのかわからないの!
    あと死の間際の人を前に死ぬほど硬いって言いかた!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:18:39

    本当に心から泣いてるなら感情昂って忌む目になってるはずなの
    だからこの涙は適当こいてるだけなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:24:40

    >>164

    IMMのデザインのせいで感情が昂ぶる熱いシーンのはずが滑ったギャグにしか見えなくなるのもったいないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:53:50

    クオンツ族って身体に負荷がかかると鉱石化するということは筋トレができないなの?
    そんな種族を筋肉信奉者のナベッ針に描かせるなんてパンダは酷いやつなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:38:58

    >>166

    魔物倒した経験値でレベルアップする世界だから筋トレなんて無意味なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:04:48

    もう誠実さ優しさアピールはお腹いっぱいなの
    何か腹立ってきたなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:11:49

    あそこにいたコッコってクォーツ族と共存を決めてるんじゃなかったなの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:42:30

    >>168

    一言一句同意なの

    針坊が作中や米の書で持ち上げられるたびこいつのことが嫌いになるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:00:46

    >>168

    同感なの。針ボーがむりやり持ち上げられ過ぎてて寒気がしてくるなの。ジャンプラのコメント欄では、「モリじいのために泣けるんだね。血も涙もない針ボーだと思ってた。だったら なんでその気持ちをほんの少し… ほんの少しでいいからなのエルフになんで分けてやれなかったんだ!!!」ってゴンさんが無限増殖しているの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:51:28

    web版のコメントほとんど全部粛清されてて合計7コメントしかないの笑っちゃうの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:07:35

    会ったばかりの人のために泣けるのなの、勇者パーティの時はヘラヘラ笑ってたからもっと血も涙もない主人公だと思ってたの。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:09:02

    >>168

    これも結局誠実描写じゃなくてただのワガママでクオンツ族に迷惑かける宣言してるだけなのが針坊の限界なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:26:14

    エルフが死んで泣かなかった理由は単に初対面の爺さんより好感度が低かったと考えれば辻褄は合うなの
    書いてて気付いたなのだけど、ハリボーを敵対視し更に魔物が跋扈する森に置き去りにしたってエルフがやったことは王国と大差ないなの
    エルフも王国所属だからか思考回路が同じだったなの
    そこまで考えてるなんて作者は天才なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:02:46

    おはようなの
    今日もまた完走しそうで怖いの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:04:33

    別に需要もないけど針太郎を攻略する乙女ゲーめちゃくちゃ難易度高そうなの
    多少交流した程度じゃ学校のおじいちゃん先生より好感度低い可能性があるの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:15:41

    ねぇねぇ
    鼠蹊部が「クオンツ族が忌み嫌われる理由を教えてやろう」って言ってたけど結局教えてくれてなくないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:17:50

    どう考えても自己中サイコパスになるから別の視点から考えるの
    針ボーはイカれたレベルの渋好みかつゲイという方向で見てみるなの
    おじいちゃんは好みドストライクだったと見れば辻褄が合うかもしれないの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:22:43

    モリ爺を見せて「体が鉱石になる種族なんて気持ち悪いだろ?だから人間は迫害してくるんだ」って事を言ってるの?鼠蹊部も中々失礼なヤツなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:29:36

    ・オウルタニアさんがロクな教育受けさせてない説
    ・針坊が馬鹿で教えられたこと覚えてない説
    ・そもそも鼠蹊部が思ってるほど人間はクオンツ族に興味ない説

    どれが真実でも誰かの株が下がるの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:00:26

    >>168

    何サラッとわかることが増えてくアピールしてんねん!なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:01:31

    この死でみんなに負荷を与える盛り爺

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:07:15

    >>180

    師匠のセリフ見て「え、今から死ぬ人を見せ物にするなの……?」ってなったの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:10:27

    >>183

    猫みたいに死期悟ったらひっそりと消えるべきだと思われるの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:21:39

    >>180

    これとか死ぬ人の前で死ぬほどって言ったりとか、単にデリカシーの無さで嫌われてるだけではないなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:22:10

    針坊の呪いの針で治療する展開だと思ったらそのまま死んだなの…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:22:35

    クオンツ族デリカシーの無さでマヌルと共鳴するところがあった!?㌨

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:23:28

    モリ爺の死が物語的にはマジでどうでも良かったの
    このイベントを覚えてたエンシェントエルフがスレに居たけど記憶力の良さに感服するの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:31:38

    先生!スレ立てお願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:33:03

    次スレください!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:34:09
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:38:05

    >>192

    ありがとうなの!仕事早いなの!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:43:40

    >>189

    待つなの

    エンシェントエルフは盛爺の死が次のイベント開始のフラグになってるような事を言ってた気がするなの

    パンダの練りに練られたシナリオ構成の妙なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:45:06

    埋めるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:48:11

    >>181

    待つなの

    野蛮人だらけの針世界でまともな教育を受けられる人は限られてると思われるの

    読み書きができるだけでも立派なの

    ゆーしゃちゃんなんかは漢字も使えないなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:50:10

    Ctrl+Z…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:50:44

    >>194

    そういえば防衛システムはモリジイが作ってたなの

    モリジイが死んだことで崩壊するなの…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:54:03

    TBC

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:54:50

    >>198

    あくまで作ったのであって維持は鼠径部師匠や里の皆でやってる可能性はあるの

    盛り爺の死と連動して防衛システムが崩壊するのはなさそうなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています