ウワーッ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:32:47

    ウオッカと言えばウワーッ
    ウワーッと言えばウオッカ
    お互いがお互いを引き立てる唯一無二の語録もん

    でもよく考えたらウオッカってウワーッなんて台詞言ってたかもん?
    驚いた時のボイスとか確かにそう聞こえはするけどもん
    いつ頃から持ちネタと化したもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:10

    言ってないけどなんか浸透したシリーズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:43:48

    “言ってないけど言ってそう”ってニュアンスで皆使ってるミームだと思ってたもん
    寧ろ“パクパクですわ”とか“あげません”と同じで本当に言ったと思ってる人の方が稀だと思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:46:26

    >>3

    あげませんはTSで言ったんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:49:30

    >>3

    そも公式のアニメゲームともに言ってない「パクパクですわ」と、(テイオーの妄想という体であるとは言え)アニメで言った(後にゲームでもスペ当人が発言する)「あげません!」だと扱いが違うと思うのだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:52:37

    これだけ出されてセリフ付けろってなったら『ウワーッ!』もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:54:17

    うわーって叫び声自体は別に珍しいものじゃないんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:06:26

    マックが「パクパク」は実際には絶対に使わないタイプの擬音語だけど、ウオッカが「ウワーッ」は普通に言っておかしくないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:36:15

    うろ覚えだが確か元はふたばで何故かルパパトのパトレン2号が「ウワーッ!」って言わされてて(こちらも言ってそうだけど実際は言ってないネタだったはず)、それが何故かウオッカに飛び火してそのまま定着したみたいな流れだとか耳にした気がする、知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:44:42

    結局ウワーッ!とは何だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:49

    >>9

    元は咲也もん…?だからクリスマスもん…?シャケ食べるもん…(錯乱)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:52:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています