やっぱりトリコの一番の名シーンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:56:56

    マザコン坊やのラストシーンよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:57:26

    がわ…
    が わ わ あ あ あ あ あ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:58:34

    人間界編最終回の、トリコが今まで見つけた食材に救われた人たちにトリコが救われる回が好きやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:58:53

    他にも良いシーンは多いけどあそこは完璧すぎるからなあ
    一つのシーンとしてもキャラの積み重ねとしても作品全体のテーマのまとめ方としても

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:02:24

    トミーロッド戦のない腕で殴るシーンとかシバリングをさらに上手く使ってくるシーンとか大仏がトリコのファンなのを公言するシーンとか吐き終わったネオに手を差し伸べるシーンとか
    好きなシーンはガンガン挙げられるけど
    1番となったらラストの三虎以外は自分にとっては逆張りになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:04:24

    恐らく自分のしでかしたことの罪の重さはわかってるから家族の食卓に混ざるには気後れしてしまう
    そんな三虎に対して満面の笑みで「おいで三虎、いっしょに食べよ」と暖かく迎えてくれるフローゼよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:07:02

    せつの食堂の十黄卵をフライパンに割るシーンが一番すきです!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:11:05

    あそこの何がいいって積み上げて来たものの総決算でもあり表情の変化がほんとに良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:23:51

    天才じゃったか!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:27:13

    グルメスパイスとか猿武とか死音とか二番目は色々あるけど一番はショタ化マザコンで間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:30:19

    三虎は三虎でもフルコースシーンもなんだかんだいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:32:13

    個人的にはトリコらしさ満点の白鬼からのごちそうさまでしたは印象深いから譲れねぇなやっぱり

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:48:24

    >>12

    あそこいいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:17:57

    敵も味方も関係なく皆でワイワイ卓を囲っての食事のラストがあれだしやっぱりマザコンには勝てんわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:23:51

    トリコが一雫のセンチュリースープを前にこれは俺が飲む……けどこれっぽっちじゃ足りねーな!って笑った後にちゃんと飲んで味を覚えるんだぞって小松に優しく語りかけるシーンが好きなんすよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:30:38

    全てを帳消しにするマザコン本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:32:47

    「おいで三虎 一緒に食べよ」のシーンはありゃもうズルいよ。あるレビューサイトで「終わり良ければ総て良し」って言われてたぐらい披露宴でトリコと小松の人生のフルコースが出てくる回はすごい完成度だったもの
    その中でも三虎のシーンは最高だった。真の意味で大団円だった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:34:03

    記念すべき釘パンチ一発目

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:45:10

    1mmのユダ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:48:25

    食欲の前では善も悪も無く、ひたすらピュアになれるからな
    道に迷って寂しくて、ずっと腹を空かせていた所に「大好きな人達と大好きなご飯を一緒に食べよう」と誘われたら背負ってきたどんな物も涙で流されてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:17:12

    もう味わえないと思ってたメインディッシュ(フローゼの笑顔)とドリンク(家族での食事)が堪能出来たんだからそりゃ泣くよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:23:40

    別のスレでも言ったけどフローゼが回想シーン以外で喋ったのは最後のあのシーンだけなのに「一緒に食べよ」の一言に全てが詰まってるのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:28:57

    もー色々文句言いまくった最終章だけど(嫌いではない)ショタマザコンだけでもう何もかんも吹き飛んで感無量の気持ちで読み終えられたからなあ
    やっぱここは越えられない。他にも好きなシーンたくさんあるけど一番と言ったらここしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:43:47

    俺は最終話のラストだなー
    未知の食材に出会いに行くワクワクという原点に立ちかえっての締めが綺麗だと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:58:02

    フルコースは気持ち悪いと思うがそれはそれとしてここは泣く。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:11:58

    フルコースは気持ち悪いけど
    あらゆる食べ物を貪り食う暴食バカの掲げるフルコースが食べ物じゃなくて大好きな人との思い出だらけってのが湿度高くて好き
    フルコースは気持ち悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:15

    名言置いとくぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:55

    >>20

    世界を壊すほどの悪事も

    飢えを凌ぐための戦いも

    全てはこの温かい食卓を取り戻すためだった

    ただそれだけだったんだよな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:17:44

    >>26

    感動と嫌悪感が両立するということをマザコンは教えてくれた

    マジで気持ち悪いけどマジで心打たれるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:25:13

    名シーンが多すぎる…………

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:37:41

    >>27

    絶対裏切るという読者の邪推を裏切り捕獲レベル=美味さという作品内のお約束すら裏切る偉人

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:03

    >>31

    まさにユダのなに相応しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:29

    もしかしてトリコって名作なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:36

    >>31

    ユダ界のユダだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:05

    >>27

    インフレしまくってた捕獲レベルやフルコースに元の意味や在り方を思い出させてくれた偉人

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:40

    >>12

    ぽっと出キャラのはずなのにあの一言のおかげで滅茶苦茶キャラ立って好きになったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:17

    最終回、1話と同じく誰かが言ったで締めるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:09

    ジャンプ戦闘漫画で主軸が「グルメ」というかなり奇を衒った作品の割には
    ストーリーやテーマがかなり王道だから「あっ…このシーンいいな…」ってなる所が結構あって好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:28:09

    「おいしいものがあれば孤独ではない」
    孤独のグルメの台湾版ドラマの題名の日本語訳がぴったりです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています