【最終章一話】アンテン様の腹の中

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:16:09

    積んでた石を崩しちゃってお怒り様

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:24:26

    これまで関わった人たち何人か出てきたりするのかな
    歴史編キャラでもその子孫とかで

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:25:37

    ビックリしてるのかわヨ

    しかし驚くということは人が入ってきたことは会うまで認知してないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:02:47

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:03:01

    ほーしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:05:23

    猫みたいで可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:07:24

    びくってなってるの可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:14:00

    オイオイオイ 死んだわアイツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:17:10

    あざとい姿見せやがってよお…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:17:22

    >>6

    そこだけしっぽ生えてそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:29:50

    アンテン様の始原をどう探るのか
    もしかして捧げものにして貴女のルーツを教えてくれって願うんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:30:46
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:36:01

    >>8

    急に声をかけた -3

    石積みを邪魔された -3

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:38:52

    本人出てきそうなのは一話の医者と死刑囚呪った奴くらい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:41:03

    あの大学でアンテン様について教えたくれたのも犬と話せるようになった子供かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:39:39

    >>13

    初手ここまで不機嫌って初めてじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:42:32

    まあこのメガネくん相手からしたらグイグイ来すぎな感じだし、犬の子出たけどやっぱり年齢的に犬は亡くなってるんだろうなとそっちで悲しくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:23:33

    石積み…暇だったからやっていただけなのか元水子の身だったからその名残で行っていただけなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:01:45

    メガネの子、人と話すハードルだだ下がってて本当に良かったねとなる
    わんことの友情が今も生きてるようで本当に良かったねとなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:03:54

    もしかしてサムネの少女は『アンテン様』とは別物で
    超常的な神が座す庭園を世話することに縛られた巫女みたいな存在だったり?
    何となく自分とは別のモノを指してる言葉なような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:24:19

    まあ、最初のころから割と「アンテン様が叶えてくれるよ」と自分ではないような言い方はしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:24

    アンテンさまちょっとデカくなってない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:18:18

    巫女というか元生贄説はあったよな
    今回沼が出てきたせいでより人身御供だった感が強まったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:55

    一話や人形師の回で人を食ったから、巫女=アンテン様だと思っていたけど、ひょっとして食う時だけアンテン様に切り替わって、それ以外の時は巫女本人の人格とかそういうシステムだったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:38:22

    願いがあるならいいけどどちらかといえば調査目的だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:50:25

    >>8

    最終話は賽の河原の鬼と対決するんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:54:53

    >>25

    色々持ってきてるって言ってたから、アンテン様のことを教えてください。

    代償はこれです。ってパターンだと思う。


    どれくらいの代償が必要なのか不明瞭だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:18:12

    なんか今回は随分やさぐれてんな暗転様(仮)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:14

    >>27

    教えてもらって論文なり書いたところで、それは果たして死後も残るのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:42:33

    >>28

    コミックのおまけだったかでも途中で石積み崩されて不機嫌そうになってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:41

    アンテン様好きだったからもう少し続いてほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:00:30

    まだ7歳以上でなはい年齢の時に沼に贄として落とされたもしくは大昔の飢饉で子供を口減らししなくてはならなくなって沼に沈めたことによって賽の河原で贖罪を行っていたが『アンテン様』に拾われて現在に至るって考察してるけどどうだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:38

    美しい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:20:06

    最初のカラーで死装束?きて池の畔に立ってるから人身御供説はほぼ確定なのかな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:12

    紆余曲折あってマイクロビキニ着るようにならねぇかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:25

    後ろ手で縛られてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:30:16

    >>35

    大切なものを捧げてコスチュームチェンジ願えばきっと…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:31

    >>33

    太陽の描き方がいいな

    好きなテイストの絵

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:47

    アンテン様のことを知りたいと思ってきたとなると、捧げものをしたら教えてくれるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:30

    「アンテン様に招かれた者しか入れない」ところに入ってきた人間に
    背後から急に声をかけられてびっくりしちゃってるなら
    神様そのものではなくてあくまで仕える巫女か何かなのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:38

    あの鳥居の内側はすでにアンテン様の腹の中で、あの少女は中間管理職か会計みたいな感じなのかな
    予算がこの貢物ならまぁ、この願いくらいまではいけるでしょうみたいに当たりをつけて捌く役みたいな
    少女はなんらかの原因で消費されなかった貢物、生贄の末路みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:24:52

    死にたくないを祈っちゃって叶えられちゃった過去の生贄とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:27:10

    招いてないということ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:10:45

    今回不機嫌なのって、メガネ男子が美味しそうなもの何にも持ってないからってのはないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:21:14

    あの少女がアンテン様じゃないならなんで呼べばいいんだ?
    マイクロビキニ様?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:22:19

    アンテンちゃんで

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:22:48

    だからマイクロビキニはまだ着てねぇっていってんだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:55:16

    名前ミスカワイソス

    それはそれとして



    ふりかえり推奨、最終章だけに集大成になるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:07:47

    >>48

    ジャンプ編集部の誤植増えてんのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:32:38

    間をとってマイクロアンテン様は?
    ちいさいアンテン様的な感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:02:01

    単行本買って読んで思ったけどもしかしておまけの子?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:16:48

    怪異が暴かれるシーケンスは大好物だけど、今までのキャラが登場してくるのは凄くエモくていいぞ!語彙力が吸われる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:23:53

    >>48

    金という感じが出てる時点で神様への信仰と人間のエゴマシマシなやべーくらいにどす黒いものが投下されそうな予感が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:23

    >>29

    馬鹿野郎!声をなくしたから話書いて娘の生きた証が消えないようにするわ!ってしてた人いただろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています