五番隊副隊長俺君スレ 16

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:59:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:00:17

    おめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:01:48

    ここまでいくのは、もはや伝説だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:05:17

    前スレの最後にあった俺くんが俺くんの様なモノに触れたら統合されるってやつ、納得して少し考えたんだけど統合した子達は平子が妹弟ちゃんくん達にしたんだよな......(大分前のスレであったレスの設定的には確かそう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:10:11

    裏狩ちゃんくんズ
    「どっちいくー?」
    「このままー」
    「そっかーさよーならー」
    「結局場所は同じー」
    「ふわふわきえるー?」
    「ふわふわーお友だち、これからもいままでも」
    「いしつみしよー」
    「みずあそびー?」
    って感じで、俺君と一緒にいるか俺君のように死者の世界で形を持つか話し合いしてたらかわいい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:14:03

    前スレの最後の方で平子が俺くんの正体どうでもいいって言う事について熱く語ってたモノですが......最初はFateの酒呑が茨木に付いて言うみたいな事を平子が俺くんに向けて言って欲しかったんですけど、過度に俺くんに過保護な平子も正体に向き合わせない平子も解釈違いだったので無駄に長くて分かりづらい長文が出来あがりました。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:25:45

    とりあえず10まで埋めるかー
    俺君と平子の親子のようすは、ほほえましくていいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:26:59

    俺in仮面の軍勢の場面で過去上映は引っ張り上げた場面でも人間関係で反応変わりそうだけど、藍染に嵌められた場面とその後の凄い可哀想な平子への激重執着&ヤバイ行動と不安定になった俺くんの追い詰められ具合で正規ルートより非難が溜まりそう(正規ルートも凄い酷いけど本人達の精神状態がマシ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:30:14

    そのうち妹弟ちゃんくん達も居る様になるから兄妹弟も出来て、全くの孤独じゃなかったけど....どうしてもあった百年の寂しかった気持ちは完全に埋まりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:31:28

    ブレソルで、俺君のカードきっちり平子の実装枚数と同じになるように調整されそうな感じあるぐらいには運営にも認知されてそう………

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:31:38

    >>5

    元々、俺くんの一部だった子達は残りそうだね.....

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:35:44

    >>10

    前スレのどれかで俺くんが平子出すの苦労してたけど、それ思い出して思ったのが藍染が平子と俺くん揃えようとして(片方だけしか居ないのは解釈違い)どっちも来なくて本人達の前まで行く(勿論、無間から脱走して来てる)ギャグが浮かんだ(妹弟ちゃんくん達&雛森を添えて)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:41:49

    ホラー(霊王関連の力もホロウも関係ない藍染のSAN値を削るレベルの現象)に会い過ぎてホラー全般苦手になってる藍染の概念は流石に可哀想だったね......

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:43:32

    >>13

    霊王「なにそれ知らんこわっ………、仕様にないエラーですね?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:53:51

    平子が居た時はSAN値は兎も角、大元までしっかり解決はしてくれたのに.....(藍染が原因で居なくなった&そもそも平子せいで五番隊にホラー関連が持ち込まれる様になったけど持ち込まれる以外にもホラー現象在るし会う)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:00:53

    俺くんinルートは雛森以外が精神的に正規ルートよりキツそうなんだよな(現世に平子が行けなかった前提、行けてたら藍染の精神が凄い駄目な代わりに現世組は安定してる)藍染すら正規ルートの方が精神が健康的

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:31:10

    4スレ前くらいからこねくり回してたものをどうにか投下
    漫画やったことないからコマ割とかよう分からんことになってるし何なら模写の割に藍染が全く似なかったけど雰囲気で見たってください

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:42

    親子だー平子の子ですわー

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:00:39

    やっぱ俺君は正史のままでいいな
    inルートは最悪のifとしてアリだけど俺君について行かない平子とかどう考えてもあり得ないから平子が100年前に死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:03:50

    藍染の行動次第でのルート分岐だから、藍染本当に俺君で実験しなくて良かったね。藍染のメンタルも酷いことになるから、

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:49

    つくづく平子ってセクハラ体質とハゲが無かったらバランス取れないレベルの聖人だな
    善性が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:23

    >>21

    実際俺君の誕生という、奇跡起こしてるからな………

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:46

    >>22

    紛う事なき奇跡だしバグの極みだから弟妹ちゃん達の雑な増加があまりしっくり来ないくらいには俺君の完成度が高い

    システム化出来たらホラーでも奇跡でも無いから水子の集合体の死神化は俺君オンリー派

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:02

    >>17

    狛村隊長の来る前当たりかな、これだけでわくわくするわ

    この時点だとどっちも隊長羽織なのいいね、リアタイ読者ならこの会話見たらえ?もしかして俺君が隊長やったのを藍染が過去に奪い取ったんか??とか色々考えちゃいそうだ


    >>21

    >セクハラ体質と

    まあうん、完璧な人間ってウケへんし……

    >ハゲ

    うn?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:57

    >>24

    駒村さん藍染に串刺しにされてる俺君とか見たらマジでキレそうだよね……

    俺君と藍染の関係端から見たら兄弟か師弟かってくらいには親密だし付き合い長いし俺君が色々苦労した時に藍染が面倒見てたとか東仙から聞いてそうだから余計に

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:58:32

    俺君、割と0番隊行ける素養はありそう。まだ正体とか広まってないから、バグですんでるけど。産まれる前の存在の処理の思想概念を死神に与えられる。
    まぁそんなんで徴集されたら、赤ちゃんに世界のアンカーさせる気ですかって怒り覚えるけど。
    (最初の切っ掛けは、平子からの誕生としてもこいつ単体でも吸収という形で処理可能)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:03:39

    >>23

    雑って言ってもメダリオンでバグった俺くんから分裂したのが分岐した感じのが妹弟ちゃんくん達だし......平子にしか再現出来ないから自実オンリーワン

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:07:39

    >>19>>20

    inルートは平子が付いていけない状態に藍染が手を回してたら、後から合流するにしても居場所が分からない上に、もし出来ても俺くん達が捕まるリスクが高くて行けないんじゃないかな....

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:44

    >>26

    いつか0番隊に入らないかと、迎えに来るけど平子とかお友達と一緒のところ(地獄)に行きたいので断る俺君は妄想した。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:20:56

    >>27

    俺君の中から出た子達なら最終的に俺君の元に戻る方が自然だし……俺君からどんどん切り離して汲み上げて行ったらどんどん弱くなって元の泥に逆戻りだしドロッた中身(裏狩ちゃんズ)は俺君と共にあって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:23:27

    >>25

    未来ある三席をたらしこんで壊して自分を止めようとした家族同然の副官を半殺しにして同志だった東仙すらその手で殺してるから本当にわんこ隊長視点の藍染に良いところがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:33:27

    >>30

    俺くんの中に元々あった子達は裏狩ちゃんズのままだよ.....妹弟ちゃん君達になったのは俺くんの特性で100年間(人型になってからで数えるなら160年)で集まった子達

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:14

    >>32

    その集まった子達は結果的に俺君が掬い上げた子達だし平子がそこに出張ってくるのが個人的にそこが嵌らんのよ

    吹き溜まって何かに転じかけるくらい集まってた俺君が平子に拾い上げられたように

    死神として真っ直ぐ生きてきた中で知らず知らずの内に平子と同じように俺君が拾い上げてた子達が平子に引っ張られて俺君の中から出ていくのが上手く飲み込みきれない

    あくまで個人的にだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:08

    人それぞれに人それぞれの俺君がいるんだ、仲良くしよう………つまり俺君は、原作にも居るってことだそうだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:50

    裏狩くんちゃん達が俺くんみたいな子達を仲間だと思って勝手に回収してるかもねみたいなネタが元々6か7スレ目ぐらいにあった
    卍解奪われたら平子に拾われる前の状態=ドロドロ水子霊の塊に戻る→裏狩くんちゃん達が回収した誰にも認識されない俺くん達みたいなものはどこへ・・・?→平子ならもう一度生まれさせることできるかもしれん(俺くんちゃん達にやったみたいにできるかもしれん)→五番隊保育園爆誕

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:51

    >>34

    見失っちまったぜ……俺君を!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:59

    >>36

    俺くん影薄そうだから時々五番隊隊士達に見失われてそう

    たぶんそこら辺で日向ぼっこしてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:49:23

    >>36

    ※お使いの脳みそは正常です

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:53

    俺くん×砕蜂気ぶり勢なので俺くんと砕蜂が二人で映ってるコマや俺くんのこと話す砕蜂や砕蜂を気遣う俺くんのコマで存分に気ぶり散らかしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:30

    >>39

    お互いに一見しっかりしてる(一見しただけならどっちもしっかりしてない)けど自分が見てないとダメな奴って思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:51

    >>40

    お互い互いの感情にたいしてクソボケ感あるのが、なかなかくっつかない系ラブコメ感ある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:31

    砕蜂と俺くんは陽のクソボケ
    たぶんあと100年以内にはつきあえるんじゃないですかね?最速で獄頤鳴鳴篇の時に付き合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:01

    砕蜂係その2だから大前田に頼りにされてそうな俺君(大前田には基本何かをタカってる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:40:19

    隊首会にしれっと混ざってて欲しいんだけど結構規律しっかり守る平子がそこ甘く見逃すワケないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:16

    Q俺君は平子が現世に行った後どうやって死神になったのですか?

    Aはじめは朽木家が保護しました。霊術院に入るまで一年ほど過ごし、その後は寮暮らしを経て一人暮らしをしています。住んではいませんが平子の家は彼の嘆願により残されていました。週に一度は家に行き掃除をしており、隊長復帰後すぐに平子は住むことができました。

    FC入ってないからQAがこんな感じかわからんがありそうなQ&A

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:24

    俺君、綱彌代の煽り自分の事言われてるならキレない気がするな………平子のこと言われると確実にキレるだろうけど
    (まぁこんな爆発物そもそも煽るなっていいたいけど。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:10

    >>44

    よっぽど嫌な事重ならなかったらサボる事は無いから……(剣ちゃんの道案内だから高確率で遅刻はする)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:46

    俺君の霊圧ごおって熱気みたいに出る感じじゃなくて、ぬめっとした粘着性ありそうな表現で出してそう………(ホラーに置けるヌタァと同一的な感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:00

    >>47

    アホに構うのやめときって珍しく交友関係に口出しする平子が見れそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:22:09

    夜一さんに、あまりのクソボケ進展のなさに、俺君逃すと相手居なくなるぞとせっつかれるそいぽん………

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:28:54

    俺君のイメージの花なんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:32:47

    前どっかで言われてた蓮かな
    泥の中から生まれた綺麗なもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:37

    蓮の代表的な花言葉は、「清らかな心」「休養」「神聖」「雄弁」「沈着」「離れゆく愛」「救済」です。
    ふぅんへー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:23:57

    >>53

    拾い上げたのは平子だけどそこから同じ死神として生きると決めて自分の本質を振り抜いて死神になったのは紛れもない俺君自身の意志だから蓮華の花言葉がぴったりなんだよね俺君

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:07

    平子達が復帰した後は仕事中はしっかりしてるけど家の中とかで赤ちゃん返りしてそうだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:40:27

    >>55

    親離れは出来てる俺君はそんな事しない(バグるとドロりはする)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:12

    これの時俺君どこに座るんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:18

    >>57

    天井に張り付いて受けを狙うパターンもある。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:24

    狭い所に安心するとかで一護の後ろ(机の下)とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:51

    >>59

    かわいい


    一護との絡みも見たいな

    すごくお兄さんの筈なのに何でもない仕草や表情で何でかちっちゃい頃の妹ちゃん達を思い出して何となく頭を撫でてしまう一護と、驚くけど何となく嬉しくなって受け入れちゃう俺くん下さい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:30:05

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:50:44

    カラブリで、いつもの五番隊の怪奇現象が紹介される回

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:54:12

    >>62

    雛森は最初困惑するけどだんだん順応してはたきでお化け倒してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:09:59

    >>62

    同類項のお化け達からしたら俺君はカリスマ的存在なのかもしれない、ホラー属性に好かれるまたしても何も知らない俺君

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:16:40

    肝試しで5番隊使おうとするけど
    俺君「割と騒がしいのとからかわれるの嫌いみたいなんで、お勧めしないですよ?」とガチめの忠告をする………

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:44:57

    5番隊の隊舎には平子が挨拶する怪異としない怪異がいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:21

    前の方のスレにあったけど平子たちが失踪した時に自我を保てなくなって泥が溢れそうになる俺君はいるはず
    平子たちの行方と自分を戻してくれる誰かを探してる時に藍染に会って色々話聞くけど同時に藍染に違和感を感じて「あれこいつ…」ってなる俺君
    でも平子と同じくらい付き合いがある兄みたいな存在だから藍染に「俺の名前を呼んでください」って頼んでそう
    それで元に戻るけど平子失踪に一枚噛んでそうな相手が今では最も自分を自分たらしめる奴であり兄貴分かつ目標だと自覚しちゃう話
    藍染は久しぶりのどろどろになりかけの俺君を見てSAN値削れてるので何度も名前呼んでくれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:10

    なんでここの藍染は自分で地雷踏んで勝手にSAN減らすんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:12

    >>68

    地雷でも可愛らしい弟分だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:33

    >>68

    探索者気質だからじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:20

    ブレソルで、俺君がドロッと形態使いこなしてる様は見てみたいです(一人称が完全に三人称だし、色々とホラー)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:46:14

    >>71

    セリフにエコーかかってそうそれか他の声と重なってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:33

    >>71

    技表示がエラー起きてるみたいになってるけどそれがちゃんとした技名

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:15

    ※ お使いの端末は正常です

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:46

    まぁドロッと形態使いこなしたら、ある意味領域外の力を持ち出しちゃってるようなもんだから………(核発電の力じゃなくて、放射能廃棄物の力)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:40

    >>69

    その時まだ可愛い弟分じゃない可能性があるよ.....(平子達が居なくなってからそう時間経って無さそうだし)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:13:59

    平子に時々、振り回されてる藍染は草なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:22:33

    ブレソルで藍染にお年玉で崩玉を貰う俺君かぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:50:41

    そんな、俺くんとどんな奇化学変化起きるか分からないお年玉は要らない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:07:31

    俺君って名前読んでくれる人が、いる限り死なない説があるから他者認識の存在だよねいい………

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:01

    >>80

    よりにもよって藍染が俺君の存在維持においてMVPなのどう転ぶかわからんもんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:33

    まあ人と関わってる限りは死なないでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:22

    平子と俺くん雛森だとホラーでも何か図太くやってそうなのに、百年前の平子と藍染俺くんだと藍染のSAN値だけ削られてそうなの何でなんだろうな....

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:58

    >>51睡蓮

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:34

    藍染のsan値大丈夫だろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:59

    >>83

    藍染が怖いって言えば多分平子は気を使ってくれるだろうから藍染が意地張るからでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:52

    >>86

    基本的に藍染澄ました顔で、なんともないように振る舞うし………

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:19

    ここでプライド高くて意地張らないのは藍染じゃないから.......

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:04

    >>85

    きっと減ってもその内に回復するから問題ないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:58

    愛染は俺君の成長見てきた二人のうちの一人だから、俺君が愛染に立ちふさがった時かなり感慨深かっただろうな。
    (あの姿からよくぞ人まで・・・)とか思ってそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:41

    あの姿にSAN値減らされた分....平子に人にしてもらい、成長して勇気ある自分で歩いて進む俺くんは眩しいよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:59:28

    ホラーで大体出てくる五番隊.....

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:57:06

    名前付けて人型になったばかりの頃、平子に卵粥作って貰ってたら良いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:24:38

    >>55

    そもそも水子からいきなり人型になってるから赤子期が無いんだこのチャラ男

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:18:44

    >>95

    人型になっても最初は剣八と出会ったやちるちゃん位の見た目だと思うから.......

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:05:18

    成長するのは結構早そう(死神基準)だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:39:30

    それにしても新旧五番隊、どの時期でも侮れない感じの戦力してるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:42:49

    チーム戦がえげつないから大体どの相手来ても勝てそうな感じ、戦術よりも戦略的な

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:43:47

    とりあえず俺君か平子を切れば全滅だけは無いのが偉過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:31:41

    歴代揃うともうほぼ対処不可能だよな(斬魄刀の能力的に)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:04

    >>101

    藍染が暴の極み過ぎて俺君以外萎えそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:39

    ホラー事案はギンは、大丈夫なんだろうか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:20:44

    ギンも得意じゃないけど藍染と違って人に押し付けるのが上手いパターンだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:45

    >>104

    藍染の場合真っ先にターゲットにされるってのも大きい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:12

    藍染は隊長だから......

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:38

    五番隊を離れた理由がホラーイベントに遭遇したくないって隊士が地味に多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:37

    >>101です

    これ歴代(平子の代から)五番隊の隊長副隊長揃ってる状態で共闘するってこと前提で、藍染とか個人の戦闘力を考慮しないでも斬魄刀の能力でほぼ対処不可能だよなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:08

    >>104

    ギンはそこら辺要領いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:13

    >>107

    一般隊士は五番隊に居る奴しか遭遇しないから........

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:12:24

    藍染はなんかホラー相手に逃げるのでも矜持が傷つきそうだから真正面から受けてSAN値減らしながら表面上涼しい顔してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:47:56

    拳西に拾われた修兵スレを横目に俺君を眺めてると、裏切った藍染相手によく即座に>>17の対応できるな……と思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:15:42

    薄々は勘づいてたからな......

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:24:25

    俺君「性格の悪さ滲み出てますもんあの人」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:26:58

    いくつか前のスレで言われてた藍染のホラー対応がとにかくすべて壊すがツボだったから
    是非涼しい顔でSANを減らしつつ物理でホラーを乗り越えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:14

    >>115

    俺君「………その場所はあー………怒られますよ?」

    と反応したらどうなるのかくっそみたい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:31:23

    俺くんも火が拡大しない様にはするけど、解決するタイプじゃないから.......その分、平子のホラーに対する安心感は異常........
    まあ、大元から全部完璧に解決するタイプの平子は自分(藍染)が原因で居なくなってしまったんですが....

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:32:47

    >>117

    俺君は良き隣人(若しくは誘蛾灯)だからホラーに関しては基本的に敵寄りな中立なんだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:39:21

    >>118

    なんかちょっと俺君としては、マンショントラブル解決みたいな感覚だろうね…………(えっ完全解決なにそれ美味しいの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:41:51

    平子は解決方法が浄化か完全に別のモノになってるとかそんなん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:59

    >>119

    来るか、メゾン・ド・俺君展開

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:53:41

    >>121

    裏狩ちゃんくんと大光真神くん、霊王のへその緒から生まれた俺君似のナニカ、ギリギリ虚ではない白くてちっちゃい俺君、裏狩が集めたたくさんの仲間たち

    いけるな(錯乱)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:55:18

    >>122

    水子(胎の中で死んだ)だから母親が虚に襲われてる子もいるかも知れないから完現術フラグもあるぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:55:29

    裏狩が集めた仲間達って言葉はかわいいけど、実態はなかなかにヤバイのである。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:23

    >>124

    ただの迷子やろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:36

    >>123

    霊王宮とか…興味ない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:57

    >>126

    霊王宮ブートキャンプに呼ばれる俺くん?まあこの頃には人に戻ってるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:55

    >>127

    無いんだろ……?人だった時期が……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:12

    俺君は滅却師の力ないからセーフ!セーフです!
    え、みんなの中に純血の滅却師の子がいる可能性?考えないものとします!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:21:50

    >>129

    聖別された混血滅却師の母親の母胎にいた水子霊が混じってたらワンチャンってことかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:01

    >>127

    そのフードキャンプ、俺くんがまだ少し不安定だからって理由で平子もいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:39

    兵主部一兵衛とあったら、俺君可愛がられそうな気がする。(親友が作った新しい世界の取り零し)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:19

    >>132

    王悦も可愛がりそう(でも斬魄刀じゃない可能性あるんだよな裏狩ちゃんズ……)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:30

    >>133

    斬魄刀だった場合最も歪であり無垢で最も密接であり遠い存在だから斬魄刀の在り方としては芸術の域なんだよな裏狩

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:45:30

    王悦さん裏狩が勝手に仲間集めして、増えてるってこと珍しい現象とみるのかな………(他所からコンパクになれなかった霊子の塊持ち出してくる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:51:46

    >>134

    なんかあの二枚屋はクラゲ形態の大光真神に普通に魅入られてそうだから強いわ、零番隊古参組は価値観が神様してるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:11

    関係性が
    裏狩 幼い兄弟
    俺君 真ん中の纏め役
    大光真神 長男
    って感じがするのが、好きなんですよね…………

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:36:50

    >>136

    逆に言えばここの平子も極一部で本人は普通だと思ってるけど価値観がそんな感じなんだよな.......

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:09

    俺君って、裏狩ちゃんくんズにとってボクたちの代表ですって感じだろうね………

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:39:15

    >>139

    そりゃ俺だって裏狩ちゃんズその1だったら俺君を代表に推したいって思わせてくれるから立派に太陽やってるよ俺君

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:22

    >>136

    零番隊には勧誘しないけどなんやかんや月一で裏狩を見にくる王悦さん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:03:07

    >>141

    斬魄刀作りに熱が入ってそう

    浅打があぶれまくってる王悦からしたら裏狩ちゃんズの在り方って奇跡だし死神の斬魄刀システムそのものが新しいものになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:44

    ショタ俺くんの一人称が「おれたち」とかだったらいいなー、とふと思いました。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:37

    >>116

    ”何に”怒られるんでしょうかね.....思わず心の中で平子隊長助けてくださいくらいは思ってそう(そもそも藍染原因&どのツラ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:15

    千年血戦編での雛森との関係が気になるな
    副隊長と三席としてやっぱり背中預けてるのだろうか
    個人的には後々平子と対戦するバンビちゃんとやり合ってもらいたいところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:59

    >>144

    心の中の平子隊長「やってもうたもんはしゃーないし、謝っときー」

    心の中の俺君「それで許してもらえるかは運次第なんですけどね」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:00:09

    >>146

    その俺くん、藍染が現実逃避してるから心の中にいると思ってるだけで目の前の俺くんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:39

    >>146

    平子と俺君、雛森なら許された

    藍染はギルティ(這い寄る何か)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:13:20

    俺君の斬魂刀(まぁ名前を呼ばれる限り俺君は、いるからたぶんないだろうけど。)もし俺君という所有者が居なくなったとき、零番隊預かりの呪物染みた扱いになりそう。(たぶん所有者が居なくなっても、お友達集めは続けるだろうし………)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:21:29

    >>149

    ルーツ奪われただけでも一回行方不明になってるから俺君が消えたらドロドロ(隊長格スケール)に戻るんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:22:14

    >>145

    バンビちゃんの全方位爆破の瞬間に

    「卍解──『裏狩暗下暮』」

    で、ずあっ、って上から黒いクラゲが降ってきて影で全部多い尽くしてしまうみたいなの想像してた

    「アンタには感謝してます。大光真神(おれたちの太陽)を奪られたおかげで、自分自身を見直せたっすから」って風圧で前髪が上がって珍しくフルオープンになった顔で悪戯が成功した子どもの顔で笑ってるんだ


    ……ってのが原作にもあった筈だ!!!そうだろう?!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:23:31

    >>150

    普通にそれはやばいので老衰で死にかけの時(そもそも老衰や病気で死ぬかは不明)か死にかけの時には和尚読んで何かしてもらった方がいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:26:39

    >>151

    再戦でそれ見せてくれるとマジで最高…最高…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:26

    あーあ俺も五番隊一般隊士になって買い物に走る途中副隊長に偶然ぶつかってしまって、その見た目からヤバい奴って勝手に誤解していて滅茶苦茶頭下げてぇなあ
    それを「なにやってんの、頭上げな?」ってしゃがんで笑顔で「ぶつかったくらいじゃ俺は怒んないよ」「急いでたんだろ?早く行ってあげな」って言われて目を輝かせてぇなあ
    その後滅却師侵攻の中の屍の中の一つになる俺を見てほんの僅かに表情を歪める俺くんが居てほしいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:44

    >>152

    名前誰か覚えて読んでくれたらいいので、忘れられなければせーふせーふ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:13

    ただ平子藍染が死んだらダメそうな気もするんだよね、俺君
    ……藍染は死なないから大丈夫か

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:49:33

    処理困難な、霊子の集積所が突然壊れたら大変なことになるよね…………裏狩ちゃんくんず仲間ほしいのはわかるけど加減は考えよう(手遅れ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:23:15

    >>148

    這い寄る何かからの這い寄る攻撃、大変だ! 大ダメージが入って藍染のSAN値は減ってしまった‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:05

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:57

    俺くんの顔面イメージ
    隠れてるけど本当は優しい顔してんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:15

    >>161

    平子に影響されてるのかなオシャレだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:35:11

    俺君平子に憧れて、一旦髪まっすぐサラサラにしたけど似合わないなって思ってすぐにやめたことありそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:18:59

    俺君と平子隊長のほのぼの(ホラー)見てぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:24:53

    >>164

    きっと平子隊長に仕事関係の用事あった藍染が横でSAN値減らしてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:29:22

    多分和尚も王悦も平子も藍染も俺君への理解度は高いけど完全に把握できてるのは1人もいないんだろうなって安心感がある
    霊王が礎となってできた世界のシステムの穴に吹き溜まったバグがバグを起こして死神になってバグで斬魄刀獲得してるから全員知らん何それ状態になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:54

    >>166

    結局裏狩はちゃんと元は王悦製で良いんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:16

    >>167

    ちゃんと作った浅打が有力説

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:01

    >>145

    雛森とは戦いで背中を預けられる仲だけど普段は俺君の扱いが雑だと嬉しい

    俺君真面目に働く時とそうでない時を分けてそうだしサボってるの見つけたら引きずって仕事に戻すのが雛森の仕事になってるみたいな

    藍染が隊長だった時は「雛森ちゃんはいつになったら俺を下の名前で呼んでくれるのかな」とか言って「名前で呼んでほしいなら藍染隊長を隊長呼びしてください」って返されてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:31

    泥水子の塊で出来た沼だった頃は誰でも死神だろうと、ガチ激ヤバの超絶危険だったけど特にFateのジャックちゃんみたいに女性だと生還不可能な絶対助からんレベルだといい.....ただ例外中の例外でもし平子が平子♀でも、(前スレにネタがある)ただでさえ底なしだったオカン度が(オトン度も底なし)更に大気圏外突破して星になるから、結局は引っぱり上げて拾い上げるから俺くんにされるんだよね、平子がやってる事の奇跡度がもっと上がるけど.....

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:53

    >>169

    そういう(真面目に働く所とサボる所を分ける)とかも平子に似てるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:47

    >>169

    だって藍染さんは藍染さんだしって子供みたいな言い訳してそうな俺君

    家族だから仕方ないね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:24

    俺くんは本編全部終わった後、妹弟ちゃんくん達&平子雛森と現世に遊びに行ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:55:46

    >>169

    「……今さらそう呼ぶのもなぁ」って口だけ笑って言うやつじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:57:15

    もしも皆で現世に遊び行っても、ホラー系統のトラブルに巻き込まれてりもしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:43

    話変わるし別スレの話になっちゃうけど、某BLEACHスレのオリキャラ全部居る世界線で平子♀で藍染との娘が居るスレと、俺くん副隊長のスレをクロスさせてて中々な関係性だったわ.....二人とも基本平子に似て光の人だからどうにかなってたけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:45

    原作の千年血戦編で平子が浦原さんの「アタシのことを知らない人もいるかもしれませんが」みたいな言葉聞いて「そんな奴おるわけないやろ」って言ってた時に俺君が「俺は知りませんけどね」とかボソッと言ってた気がしてきたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:10:09

    浦原さんが嫌いすぎる俺くん

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:15:35

    俺君そこまで浦原さんのこと嫌いではないと思うのよ。平子助けたの浦原だし。胡散臭いけど有能ではあるし。
    ただ、平子隊長が浦原のこと信頼してて浦原が平子に貧乏くじ引かせそうな気がするから警戒してる感じ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:16:26

    嫌いなのは嫌いなんじゃない?色々と理由あるし、ただそう思うのは自分の悪い所だとも思ってるから自制してんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:58

    平子達を助けてくれたことに感謝はしてるけどそれはそれとして八つ当たり気味に嫌いってのはあると思う
    後は浦原さんは割と犠牲を許容するタイプだから俺君的には気にくわないとかもありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:11

    ハーメルンとかで連載しないかな俺くんシリーズ(強欲)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:12

    オリキャラ総合スレ見たけど俺君って本当にいい感じにすっぽり原作壊さない範囲にハマってるなってなった
    どいつもこいつも強すぎる……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:25

    裏狩くんちゃんがやってる水子霊魂魄収集って擬似崩玉みたいな感じになってたりしたら弟妹ちゃん達は生まれなかったりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:25

    俺くんが拾われる~人型になるまでの話を俺くん視点で書いたのでそっとここに置いておきます。

    ( ・ω・)つ
    とある子供の追憶「俺たち」という存在が発生したのはまだあの人に拾われる前、暗闇の中で眠っていた頃の話だ。

    生まれることすら出来なかった水子の魂の集合体、それが「俺たち」という存在だった。尸魂界のそういう存在が集まって「何か」が核になった物。最初はそういう存在だったのだ。

    暗闇にいた時のことはあまり覚えていない。それは暗闇の中がどこか母胎の中を感じさせるような暖かさを秘めていたからだろうか。


    それが終わったのは唐突だった。

    「そんな暗い所におらんでこっちに来ィ」

    声とともにキラキラとした物が空から降ってくる。キレイなものだと思ってそれを思わず掴んだ。

    「きれいだね、キラキラしてる。」俺たちが笑う。光を帯びてキラキラしたそれは強く掴まないと手の中から滑り落ちてしまいそうだった。

    手に力を入れて滑り落ちないようにする。

    すると、「ちょいと抱えるで」という言葉と共に「俺たち」は何かに包まれて上に引っ張られた。

    「なんだろう」「なんだろうね」「どこ行くの?」「俺たち」の声も抱えた人からは分からないようだった。

    「平子隊長」とその人を呼ぶ声がする。

    「ひらこたいちょう、だっておれをすくってくれたひとのなまえ!」「なまえってなに?」「…
    telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:05

    ふと思ったんだけど裏狩ってトラバサミで捉えてそこから俺君の中に入れるのが本当の能力な気がしてきた
    裏狩ちゃんくんたちが他の子達を集めてる、っていうの上位の能力
    瑠璃色孔雀さんみたいな感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:00

    >>185

    あーかわいいなぁと、背筋が冷える感覚の二つおるー

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:25

    >>187

    これで更に人型になるまで平子の解像度と出来事の長さが桁違いなんだろう.........

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:05:51

    俺君誕生〜人型成長イベントは色んな視点で何度でも見たい(強欲)


    前スレ160の続き書いたので置き逃げ

    ほぼ会話文だし色々ガバガバだしところどころ力尽きた感あるけど許して

    何で本編(幻覚)後の幻覚見てるんです?〜残り六日、月曜日〜

    虚討伐任務は滞りなく、早く終わってしまった。それは褒められるべきことであろうが、五番隊副隊長は曇り顔であった。それもそのはず、任務中も頭の片隅には昨日の悩みが残り続けていたのだ。

    悩み抜いた結果、彼が出した答えは、

    「よし、白哉に相談しよう。」

    友人に頼ることだった。

    六番隊隊長朽木白哉。言わずと知れた貴族であり、規律を重んじながらも情に溢れた人物。出会いから今まで、すれ違うこともあったが、現在は友と言って差し支えない存在だろう。大切な家族のいる彼からなら、良い情報が得られるかもしれない。そう考えると、自然と足が動いていた。


    六番隊舎前にて、

    「白哉クンいますかーー?びゃーくーやーくーんー。」

    いつもならばコレで(苛立ち半分で)出てくるのだが、今日は返事すら無い。

    もう一度、より大きい声で呼んでやろうか、と息を吸ったところで、扉が開いた。

    「朽木隊長は任務で今居ないですよ。」

    「…マジか。俺大分恥ずいやつじゃん。ありがとね阿散井くん。」

    「隊長は任務後は屋敷に戻るんで明日まで不在っすね。隊長に何か用すか?急ぎじゃなければ俺が言伝を…」

    「あーごめんね。そういうのじゃないんだ。ガッツリ私情の話。お悩み相談、的な?」…
    telegra.ph
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:17:20

    >>185

    >>189

    アリガトウ…アリガトウ…


    ところで次スレは居る?

    スレもゆっくりなってきたし感想スレとかにしてのんびり墓に収めていく?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:46:13

    ss書いてる途中なのでできればスレまだ立ててもらえると嬉しいけど、落ちそうなら立てなくても構いません

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:08

    >>189

    最ッ高

    平和だ…平和過ぎる………

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:10:04

    >>189

    すこすこのすこすぎて読んでる間ニヤニヤが止まらなかった本当にありがとう


    次スレはあってもいいと思うな

    もうちっとだけ続けたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:55:23

    久々にBLEACH読んだら「藍染」だったのを思い出して狂った
    今まで間違えてた…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:18:35

    >>189

    俺くんかわいいし弟妹ちゃん達可愛くて好き〜

    父の日と母の日勘違いしてる俺くん好きだし浦原さんの言い方が紛らわしくて間違えたので今回も浦原さんにしてやられる俺くんってオチも好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:33:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:34:09

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:11

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:32

    >>196

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています