【ブルーロック】サッカー詳しくないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:59:44

    こんな思いっきり急所殴りに行っててもイエローで済むもんなの?
    それともこれは一応試験だからあんまり厳しく取らないようにしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:43:41

    ボールを狙いに行った時に結果的に相手の顔を蹴ってしまったとか足を蹴ったとかならカードは取られない


    画像のは状況分からんけどさすがにレッド貰っても不思議では無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:43:48

    これが普通の試合だったら一発レッド
    状況が特殊でレッド出すと勿体無いからイエローなだけで故意な肘打ちはアウト

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:55:30

    この一コマ切り抜いて見るとただ肘打ちしてるような感じに見えるけど、ボールキープから無理やり前向くために振り向き様に当たったように見える場合ってなるとまぁイエローで済むっちゃ済む時はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:05:07

    >>2だけどさっきアニメ見たわ

    あれはレッド




    てか雷市普通にいいキャラしてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:21

    まぁ判定してるのが育成を目指してるブルーロックだからな
    レッドを出して発展途上の子達をすぐ退場にはしたくないんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:43

    アニメのここライチすげぇ声出してて草
    いたそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:43:00

    >>6

    久遠…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:52:14

    >>8

    あれは+ゴール決まってた場面だからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:55:24

    10人対11人なのに割と互角で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:30

    この時点で玲王のメンタルの弱さの片鱗が現れてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:24:36

    >>7

    中の人の喉がときどき心配になるアニメ雷市

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:25:38

    >>6

    ちゃんとプレーもできない足引っ張りかねないラフプレーするやつとか才能あってもお断りだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:05:51

    >>10

    実質3対11だからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:59

    他チームはメイン中心にサッカーしようぜだったけど
    チームZに関しては俺が中心にやりやがれってのが多かったからある意味そこが生きてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:45

    これアニメだとマジでただの肘打ちになってて草生える
    千切が自分パス出した時も斬鉄が棒立ちだし
    追い越されてから動くとか意味わかんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:15

    マンガで見た時のチームV3点先取の絶望感凄かったけど、アニメだとテンポ良すぎて「全然どうとでもなるじゃん」感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:51

    >>13

    ブルーロックのトップ2の片割れがそういうタイプでして…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:49

    >>13

    むしろドイツは身内のボール奪い合うし身内でけんかはじめる足の引っ張り合いしかしてないが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:14

    >>18

    アイツ、一次予選は得点王で通って残るやつは脱落したのが容易に想像できるから困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:36

    >>10

    実質3vs6くらいだから多少はね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:48:54

    >>20

    毎試合3点くらいとった後にレッドカードで退場してそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:03:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:04:26

    >>10

    司令塔の玲央が凪と斬鉄しか戦力として見てないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:27

    >>18

    あいつ公式試合出たらちゃんとそこ治すんかな

    予選は通過しても残りは脱落で出られそうもないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:31:32

    正直チームZはめちゃくちゃ強いよな
    ブルーロックに適応した主人公は置いておくとしても國神千切蜂楽我牙丸でお釣りがくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:37:25

    >>24

    Vはメンツ的に実際そうだしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:14:30

    ブルーロックアニメ初見で楽しく見てるけど、ネームド以外が空気だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:24:22

    >>28

    それはこれから改善されるから期待してていいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:46

    >>24

    スピンオフでも斬鉄と凪に働け飛車角してるからな

    オラ他の駒も使えや王様ァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:05

    >>26

    ホンマにその順位なん? 嘘やろ?ってなる

    高校サッカーの至宝の吉良くんおる時点でおかしい気もするけどランク付けしたん誰や。確実に合ってるの300位のイガグリと当時の潔だけやないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:30:11

    >>31

    そのランキング数字も結構適当で、ある程度チームの戦力が同じになるようにしていたんだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:38:09

    潔たちの伍号塔はちゃんとチームVが1番強かったからあれだけど場合によってはチームZが最強の伍号塔もあるかもしれんと思うと順位の件は結構早い段階で気づかれてそう。凛が最初300位とかだったら笑える

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:23

    >>33

    ぶっちゃけチームZがイガグリ辺りOUT吉良INなら普通に最強だろ

    Vの凪玲王斬鉄が強いって言ったってあくまで3人だけなわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:00

    >>31

    まぁメタ的に見るならダイヤの原石を集めたのがチームZで磨く石が潔。

    他はある程度磨かれた石を既に配置してた感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:46:06

    ある程度チーム平均整えつつチーム単位で動けそうなメンツが多いチームを上位にしてた感はあるな
    Vは言わずもがな次点のwもトップが鰐間兄弟っていうチームで動く前提のストライカーだしXは馬狼って絶対がチームを作ってYはつよい武器を持つストライカーを二子がサポートしてるって感じで上に行くほどチームプレーが出来やすい形式だったなって

    チームZは単体性能高いのは一番多いけどエゴ強すぎて毎試合絶対衝突してる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:48:33

    >>31

    アレ全員に下位60位って意識つけさせる狙いがあるからあんまり考えて順位付けしてないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:06:32

    >>19

    ドイツはチームプレーはちゃんとするしスレ画のようなラフプレーを積極的に行いはしないぞ

    何言ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:12

    >>38

    ただ身内のボールを奪ったり身内同士で罵り合ったり敵のゴールを守ったり味方のシュート妨害したり

    足の引っ張り合いを世界に公開してるだけだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:12:21

    >>39

    それくらい許されるレベルの大会トップに進めるレベルの実力はあるからな

    じゃなきゃ選手入れ替えてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:13:14

    >>39

    >>40

    俺サッカー知らないんだけど本当にこんなのしてたん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:28:32

    >>41

    マガジン本誌で現在進行系でしてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:16

    >>40

    許されなくて身内潰しメンツがイタリア戦でまとめて反省会で外される可能性まだあるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:46

    >>43

    現実じゃないのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:32:18

    >>45

    ドイツはブルロのドイツチームのことだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:28

    今は勝つことがメインじゃなくてアピールするのがメインだし、カイザーが煽るのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:34:58

    >>46

    ビックリしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:47

    >>47

    荒らしに乗るのも荒らしだから煽られても煽り返さなきゃいいだけだぞ

    あにまんで煽られたから煽り返しただけだって言い張ってもやってることはスレ荒らしなのと同じだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:41:44

    >>47

    最初のテストの時にカイザーが邪魔してなきゃもう少し仲良く出来てたよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:41:57

    せやなぁ
    今の露に殴られたからって殴り返してる宇も同類なのと同じだからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:19

    >>49

    何こいつ急に噛み付いてきたんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:47

    >>52

    スレの話をリアルにも持ち込んでるようなやつだから

    相手すんなよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:09

    >>52

    やってること同じやん

    噛みついて噛みつかれて

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:21

    スレ主まだいるならこの痛々しい荒らしの削除よろしくね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:41

    どっちもどっち論振りかざして人に噛み付く無敵の人湧いてんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:30

    煽ってきたほうが悪いvs煽ってくるから煽り返しただけだがリアルに展開されててワロタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:43

    >>26

    初戦のチームZはやはり弱かったと思うぞ

    始めから武器を持ってるのは蜂楽・國神・我牙丸だけど

    蜂楽は気分屋過ぎて普段は控えめだし、國神や我牙丸の武器を周囲が知らないからみんな使おうとしないし

    初戦から持ち味を発揮出来るチームV・W・Xと違って、チームZはどうしても数戦くらい経験を積まないといけなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:03:55

    チームZは上手いこと複数人が主張し出せたパターンよね
    初戦の時点だとサッカー以前の話レベルだったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:58:35

    >>59

    普通は他のチームみたいに強いやつ中心に組み立てるところを全員の個性を噛み合わせたチームになったのはデカいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:04:29

    >>26

    千切は最初完全にガラスの天才だったし蜂楽は蜂楽で怪物君のせいでドリブル能力はあってもパス精度に難あり認定されてた可能性もあるし割と潔のコミュ力と分析力のおかげでチームZは底上げされた説ある

    早い段階からめちゃくちゃ丁寧に絵心の意図予想して話してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています