今作のテラレイドバトルって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:06:04

    もしかしてプレイヤー間では不評だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:07:57

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:14

    そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:25

    そうかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:44

    ソーナンス

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:50

    硬すぎるバリア、デバフはまだしもこちらのバフすら消す仕様(複数回)、挙動がバグって技打てなかったり相手の2回行動。噛み合った時は剣盾よりムカつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:51

    というか高難度のずっと俺のターン無ければってのがな
    あとテラスタルパワー奪いすぎ
    もっとプレイヤー有利にして欲しいってのはある

    基本的には楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:01

    俺は好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:19

    俺は嫌いだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:31

    ラグだけは気になる
    後は剣盾レイドの不満点はまあまあ潰せてていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:10:40

    星4まではまだ楽でいいけど、星5から一気に硬くなるのなんなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:10:41

    剣盾の不満であるNPCの攻撃しなさを改善したけど
    その表面部分しか汲み取れてなくてまた新しいゴミを作ったなって
    何度か調整してレイドのどんな部分か深掘りすりゃよかったのに見切りが速すぎたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:10:53

    ゲームシステムに詳しくない子供でもタイプ有利なポケモンをレベル100にまで育てればソロで星6クリアできる位のバランスでもよかったんじゃねえかなって思うんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:11:10

    友達とワンパンできるから俺は好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:12:10

    友達いなくてワンパンできないから俺は嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:13:12

    だってバランス調整されてないグラブルだもの

    トリガー踏む度に行動する前に敵に行動される、
    トリガースキップすると全部同時発動
    とか普通にバランス的にクソ​ゲーなんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:06

    リザレイドはいい感じよ
    くそ過ぎる星6とかと比べて色々改善されてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:25

    カイナ育てれば大半の星5ポケモンはソロクリア出来る事を知ってからは好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:46

    ニンフィアはかいこうせんワンパン楽しい
    流行りまくってるのもわかるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:13

    リザードンは対策組みやすいからいい
    他が総じてダメすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:09

    >>19

    手伝うサナ!

    手伝うフィア!

    手伝うオノ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:16

    仲間内でやれるなら楽しい
    仲間内でやれれば何でも楽しいというのは置いといて
    ラグを解消してターン中の処理を明確にしてコマンド後行動前の割込みを無くしてくれればシールドとかには目も瞑れる
    今回のリザードンが顕著だけど2回連続で攻撃してきて回復挟む余地もなく落とされるケースがあるのが困る

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:35

    >>16

    これだわ

    あっちはトリガー踏む前の調整とかいろいろあるけどラグ遅延がひどすぎて対処できん

    バフ解除デバフ消去はまぁ仕方ないけどバリアとオーブ吸収がカス

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:17:09

    バフデバフ技が使えるようになったことは好き
    ただまだまだ調整の必要はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:18:06

    とりあえず此方側に状態異常かけてくんのやめろ
    普通に処理に時間かかってイライラする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:18:36

    なんかすごいテンポ悪くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:19:48

    テラスタルチャージ消したりクリアスモッグとか打つのだけはやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:20:43

    今からでも遅くないから通常レイドも最強リザードンくらいの難易度にしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:21:00

    ソロでの自信過剰とまけんきはどうにかなりませんかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:22:58

    相手が積むのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:14

    一応仕様上、こちらの行動1回で敵が1回行動するルールは変わってない

    HPや時間に確定行動のトリガーがあり、トリガーは何故かこちらの動きに関係なく即座に発動する
    そして1回のトリガーで複数回行動だったり一気にHPを削って複数トリガー踏むと複数回行動される

    これが敵ばかり動く原因

    なおトリガーの行動は全員共通ではある(なので他人への攻撃見えたりするし、バフも1積のみ)
    逆にトリガー以外のバフは全員共通であるが故1ターン4積もあり得る運ゲーのクソ仕様な模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:53

    ゲーフリはレイドは周回する物だと認識してない説

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:38:12

    >>32

    テラピース50個必要なのにそれはないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:14

    >>32

    じゃあスパイス他の場所で取れるようにしてくださいよぉ!!

    対戦一切しない色勢だけど色のためにレイド潜ってるんだから!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:02

    バフデバフがちゃんと有用なのは好き
    リセットはもうちょいやりようあるんじゃないか? テラスタルチャージ奪うのはゴミ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:06:00

    まだマリルリくらいしか育ってないから一人でちまちまやってるけどHP表示がしょっちゅう正しくないの困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:09:54

    正直、アプデで改善出来るそうなのを剣盾でもしなかったんだからアプデに期待出来ないんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:14:45

    体力0にしたと思ったらバリア貼りだしたりバリア削り切ってから3回くらい殴ってやっとバリア割れたりみたいなマルチやった時の謎挙動なくしてくれればあとは不満ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:16:07

    一応マルチで考えると前作より面白みあるかなって所はある
    ソロの場合は脳死でも基本最高難易度全部勝てた前作と比べるとクソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:18:44

    前よりマシとはいうが比べる相手が低すぎるというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:20:50

    コノヨザルだけは勘弁な!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:24:01

    ポケモンの選出は割りと改善されてる
    チャージ吸収と時間減少が無ければもっと良くなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:25:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:27:40

    バフ・デバフ解除、バリア、パワーを奪うが無かったら大好きだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:30

    シールド割る判定が即時反映されないのまじでくそ
    テストプレイしておかしいと思わんかったんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:05

    前作で不評だった部分をより強化してお出しされたらねぇ…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:00

    最強リザードンはどういう難易度のつもりで作ったんだろうか
    まさかこれが他の星6と比べて難しいつもりで作ってなんかいないよな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:38

    なんでそもそもターン制バトルの原則がぶっ壊れてるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:11

    >>44

    連続行動「許された…!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:56

    剣盾とは別ベクトルでゴミ
    ザシアンのおかげでレイド始めてしまえば脳死A連打でも突破できてた剣盾の方がまだストレスはなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:11:18

    ポケモンしてるはずが遊戯王してる気分になる
    妨害ばっかで自分のターン来ずに相手だけが動いてるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:22

    はらだいこした次の瞬間にバフリセットされるとマジで萎える

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:31:07

    5〜6で無理なの普通にあるし時間かかるから4行ったほうがテラピース集め楽なのも不満

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:38:05

    >>46

    これはエアプ臭がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:41:22

    レイドを楽しくなくすることで制作側が得することってなんだろう?
    剣盾ではNPCがイヤならNintendoOnline加入してねってことなのはわかるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:43:09

    挙動がトロい。毎回毎回テラスタル演出いらんわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:12:15

    野良はようわかってない人も参加するんだから死んだときの制限時間短縮なくしてくれればプレイヤー間のギスギスも減るだろうに、と思わなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:40:25

    積まない
    デバフしない
    ねむり・まひを撒かない

    これだけでだいぶマシになるよ
    リザードンがそう言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:49:09

    >>58

    デバフ解除無しとバフ解除も特定タイミングのみも追加で

    マジでリザレイドが理想系なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:52:07

    正直「NPCもテラスタル使う」って仕様にするだけで不満の半分くらいは許容できるようになると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:58:56

    バグだか仕様だかわからん技も応援も選択できないのに敵だけ連続で動くのをやめてもらえれば及第点だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:01:09

    星6レイドでテラピース20個くらい貰えるなら今の仕様でも許してやる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:03:19

    UI的に前より参加するレイド選びやすくなってるのは良き
    更新しづらいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:05:03

    >>7

    >テラスタルパワー奪いすぎ

    これはある。

    基本的には楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:38:53

    >>59

    コノヨザルのインファ連打後のデバフ解除は許されない

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