人類最後のマスター 火野映司

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:03

    前回の火野映司に起こった3つの出来事!
    1つ! オーズは荒廃した世界でウヴァを撃破した瞬間、時空が歪み別世界へと飛ばされた!
    2つ! 世界の狭間で映司は、写真を首に下げた男に「人助けの旅を続ければ、火野映司の欲望を理解できるかもな」と告げられ、カルデアへと導かれた!
    そして3つ! 映司はそこで、『カルデアの補欠マスター要員』という役割を世界に与えられていた!

    Count the medals! 現在のオーズのメダルは……

    タカ トラ バッタ





    ムカデ ハチ アリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:50

    あうとーーーー!!!!!!

  • 322/12/04(日) 10:30:17

     映司は、廊下で倒れていたところをマシュ・キリエライトに発見され、そこでこの施設『カルデア』のことや、彼が補欠のマスター候補として呼ばれた……らしいと説明を受けた。
     その後モジャ毛の胡散臭いおっさんに連れられ、オルガマリーの演説を聞く羽目になったが興味がないと言って退室。
     しばらく探索して自室を見つけ、入ったら何故かいたロマニ・アーキマンと雑談をしていると爆音が鳴り響く。
     しかし映司は慌てずに爆心地に向かい、瓦礫に潰されたマシュを発見する。
    「大丈夫かい? いやー大変だね。部屋がめちゃくちゃじゃないか」
    「あの……手を……手を、握ってくれませんか……」
    「もちろんいいとも! なんせ君は、俺にとってはある意味先輩だからね」
     映司は笑顔で、快くマシュの手を握りしめる。
    「私が、先輩……? 初めてです……後輩ができるなんて……」
    (それにしても……映司さんの手、冷たい――まるで)
     だが、その思考はカルデアのアナウンスに遮られる。
    『――――は火野映司をマスターとして認定。レイシフトを――――』
     2人は光に包まれていくのだった……

  • 422/12/04(日) 10:51:01

    「ひどい……」
     燃え盛る冬木市の光景に、マシュは思わず声を漏らす。
    「気にしない方がいいよ、マシュ先輩。彼らはきっとそういう運命だったんだ」
     だが映司は、薄情とも思える言葉を返した。
    「そんなヒドい言い方……映司さん、諦めないでください! きっとまだ助けを求めてる人もいるはずです! きっと……!」
     映司はその言葉に目を見開く。
    「マシュ先輩は……俺の知ってる人間に似てるね。……そしてある意味、その状態は俺に近いか……?」
    「私に、似てる人間……?」
     当惑するマシュを他所に、映司は1人うつむきブツブツとつぶやく。
    「……そうか……それが、俺の欲望……? まだわかんねえが……コイツと一緒にいれば、もしかしたら……」
    「あの、映司さん……? 具合でも悪いんですか?」
     映司はバッと顔を上げ、笑顔を見せた。
    「大丈夫大丈夫! さあ、早く助けを求めてる人がいないか探そう!」
     マシュの手を取り、駆ける映司。
     場所にそぐわない笑顔を浮かべる彼は、1つの目標を見つけた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:35

    「あ、マシュ先輩! 俺今から変身するけど、そしたら『歌は気にするな』って言ってくれない? あれ好きでさあ」
    「マシュ先輩……『楽して助かる命はない』んだよ」
    「え? 俺が医者? ムリムリ!『俺に医者は無理ですね』!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:59:50

    道中オーズの名台詞を引用しまくる映司……
    ていうか最初の3つの出来事の2つ目にピンクっぽいやつ出てない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:01:30

    ムカチリはあかん!

  • 822/12/04(日) 11:03:34

    「へー! ホームズさん探偵ですか! いやあ俺、探偵に会うのは初めてですよ!」


    >>7

    ムカチリの何がマズいんですかねぇ?(すっとぼけ)

  • 922/12/04(日) 11:06:28

    count the medalsの枚数はうろ覚えだったんで間違いなく持ってたであろうタトバムカチリに……
    まあ全コンボ使えちゃうとヌルゲーだから多少はね

    あの場面では他に何持ってたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:12:39

    本編で言ってない「俺が変身する!」多用しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:04:53

    マシュが先輩になってるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:00:59

    映司の本当の欲望を見つける旅になりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:17

    ゴーダメダルじゃなくて、
    ゲーム(メモヒ)時空の人造コアメダルのムカデ、ハチ、アリかもしれんひ......

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:46

    >>13

    「あ、マシュ先輩! 俺今から変身するけど、そしたら『歌は気にするな』って言ってくれない? あれ好きでさあ」

    「マシュ先輩……『楽して助かる命はない』んだよ」

    「え? 俺が医者? ムリムリ!『俺に医者は無理ですね』!」


    この発言の時点でムカチリと合わせてツーアウトだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:17:23

    なぜか度々人間扱いされない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:28:36

    プリテンダー気取って全然出来てなかったヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:38:48

    贋作英霊と仲良くなるやつだこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています