この場面で思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:21:14

    どんだけ恐れられてるの剣八の力
    山本重國の力より評価されてるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:23:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:24:30

    1次侵攻終えてこの反論が出てくるのほんとどうしようもないな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:25:26

    始解とかそんなんじゃなくて剣術すら教えてなかったという

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:26:36

    剣術を知らず始解もできない状態で八千流ちゃんに勝ってるから…
    でも剣八は初代達と違って蛮族じゃあないから普通にしていれば無害なんだがそれは知らなかった感じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:26:47

    剣術の代わりに剣道を教えたのかそれとも剣術=剣道なのかによってノイトラ戦の見方変わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:03

    山爺はなんだかんだで抑えてくれるだろうと思ってそうだけど剣八はバーサーカーとしか思って無いだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:23

    やっぱ敵対勢力は必要だよ... ないとどうしたって思考が保守的、出てる杭を撃つになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:40

    いや山爺がいない今誰も抑えられないってだけで山爺より評価されてるかは分からなくないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:54

    >>6

    剣道の構え教えてたらアウト判定貰ったんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:55

    山爺は逆らわないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:55

    山爺は四十六室が無能でもちゃんと顔を立ててくれるからな
    出自も結構良いところみたいだし
    更木はちょっと信用がない、というか山爺の信用がありすぎる
    傀儡にできるかどうかの信用とか言っちゃだめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:28:23

    >>9

    山爺いる時から剣道止めてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:28:25

    >>3

    そんな状況反乱されること考えるとか合理的じゃないよね

    四十六室改革した方がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:28:46

    >>5

    正直、あの初代たち知ってたら四十六室の皆さんも全力で警戒するよね…とは思った

    外からじゃ剣ちゃんの人間性まではわかんないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:29:26

    >>6

    1日で終わったから、両手で握る位しか覚えてなかったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:30:03

    >>3

    これが「運用した事ない兵器をぶっつけ本番で使いたいです」って言うならおいおい... ってなるけど100年(だっけ?)位は隊長として貢献してきてるからなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:30:14

    >>9

    山爺居なくても八千流が居るから止められるとは思ってそうじゃない?

    まぁ剣八の修行にはその八千流が必要なわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:30:29

    1日で終わるように仕向けたってなんか笑える字面

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:31:17

    >>16

    この言い方的になんとなくわかってはいるけど納得したのは両手振りだけって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:31:24

    >>14

    俺は星十字騎士団シャズ・ドミノ

    与えられた仕事は四十六室の改革だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:31:49

    >>14

    所詮は先代四十六室の全滅に伴って招集された2軍だから…

    藍染に煽られて刑期上乗せしようとするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:32:01

    >>18

    思ってないだろ

    だからこんな恐れられてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:33:40

    ぶっちゃけコイツラの腐敗と山爺の頑迷の片方がなんとかなっちゃえば
    BLEACH世界の問題はほぼ解決する

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:33:42

    >>17

    まあ長年の信頼を裏切って反逆した隊長が三名くらいいるから不信感を抱くのもわからなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:34:01

    >>5

    更木地区出身ってだけで蛮族扱いは妥当

    人間性に関しては同僚の護廷隊でさえ横の繋がりが薄いんだから46室に求めるのは酷

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:34:04

    >>22

    先代も先代でクソなのは変わらないと思うぞ

    なんせよく調べもせずに浦原達追放とかやってるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:35:05

    >>27

    あれは藍染の作戦勝ちの面も多くないか

    京楽さんも嵌められてたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:17

    山爺が「有事の際は儂が斬る」と一言言えれば解決する問題だったのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:39:07

    >>29

    それでも止められないというのが46室の判断だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:39:13

    藍染もユーハバッハも46室も更木剣八がなんかよく分からんってのは共通してんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:39:59

    >>20

    「剣の道だなんぞと抜かしやがるスカした名も気に食わねえ」

    なお卯ノ花さんの特技

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:40:15

    山爺健在の頃はそこまでして更木を強くする必要性がなかったし
    早急に戦力強化が必要なこの時はブレーキ役が誰にもできないから
    どちらにせよ止めるのは当然

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:41:36

    >>33

    山爺が止められるならいくら強くなっても困ることないからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:43:14

    俺この後1番驚いたのは剣八が「よく無間の使用許可が降りたな。」「ぬかせ!俺たちは強くなきゃただの罪人だろうがよ」と言ったことだわ
    戦闘絡まなきゃそこまで理知的なの?って

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:43:50

    >>33

    方向としては「京楽の全責任を持って強化する(我々は関係ない)」辺りが落とし所って事で反論してるんだろうなとは思う


    それはそれとして「このまま何もしなければお前ら死ぬぞ?」って危機感の無さも感じなくはない 山本さん既に殺されてるのよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:32

    >>34

    四六時中剣八の抑え役できるわけでもないし

    わざわざ剣八強くしてやる程のメリットがないからな

    本編前の仕事なんて虚の相手とかだぞ

    あれ以上の強さ求められん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:44:35

    >>29

    山爺にしても剣八に教えてはみたけど当の剣八が「剣道つまんね…」みたいなテンションだったから

    四十六室の中止要請もあっさり受け入れたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:01

    >>37

    四六時中監視する必要は無いだろ。有事の際にぶっ殺せればいいんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:10

    まぁそもそもそんな危険視するなら適当にでっち上げで無間にぶち込むなり処刑するなりするべきよな
    それしない時点で今更文句言う立場にはないと思われ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:12

    >>35

    卯ノ花の方は分かるけど更木さんは何か罪犯してるのか? 更木地区とかで人殺しまくったとかは罪にカウントするような組織では無さそうだし ...身分低いのに護庭に所属している事が恥とかそんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:43

    出身と見た目がスラムでヤンキーしてるだけだからなあの人。あと斬り合うのが好きなだけ

    やべえこれだけだと理知的だと思える要素がねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:22

    >>40

    それは更木剣八が強いからって説明されてる。そんな強い更木剣八をこれ以上強くしちゃダメ!って言ってるからビビりすぎだろって話

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:37

    >>39

    剣八が反乱起こしたと仮定して山爺が現場に到着するまでの被害はガン無視ですか

    剣八を強化してなけりゃ犠牲も減るだろ

    兎に角強くさせることに対するメリットが一つもなかったんだよ、以前は

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:48

    >>41

    斬魄刀で魂勝手に消すのは割と罪な気がするんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:48:02

    この場面の前に白哉と剣八は寝たきりになるって説明なのに何の説明もなく復活する剣八とそれを受け入れてる周りで凄い違和感あった
    別の生き物みたいな扱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:48:14

    >>39

    反乱起こした時に止めれないことを恐れてるのであって反乱起こされることを恐れてるわけじゃないからな

  • 484122/12/04(日) 10:49:06

    >>45

    「罪人」って程では… でも組織の面子としては曲がりなりにも商売道具勝手に使われれば罪を大きくしたくなる気持ちは分からなくはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:49:29

    >>44

    そういう心配だったらそもそも剣八を隊長にしてない。もともと実力だけで隊長やってる野蛮人って扱いなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:50:02

    護廷十三隊は更木剣八の戦闘に対する執念と戦闘力を手放したくないってのが夜一さんの説明
    ただこれ以上強化するのもあかんって考えなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:51:02

    >>41

    結果オーライだけど一護と戦いたいが為に反乱起こしてるからおおいにある

  • 524122/12/04(日) 10:52:41

    >>51

    そういやここがあるのか… 作品の都合とはいえ前科のせいで説得力が... これはしゃーないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:47

    >>49

    小説だと歴代剣八は他と違って護廷の理念に背いてもある程度なら目を瞑ってもらえる特権階級みたいな評価だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:54:32

    >>51

    思えばマユリの隊士爆弾なり、隊長3人離反なり、何なりと尸魂界編は貴族からすると信頼失墜要素が大きすぎるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:55:15

    護廷十三隊割と好き放題するから警戒されるのは仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:55:38

    >>38

    仕向けたって言ってるから、初日はほぼ座学になるようなカリキュラムを山爺に強要したとか何じゃね?

    実用的な情報が「刀は両手で持つ」レベルしかない感じの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:56:42

    今の46室は知ってるんだよ
    更木京楽浮竹が自分の言うこと無視する可能性があるって

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:18

    >>53

    特権階級で抜きん出た強さを持つとは言われてたけど、護廷の理念に背いてもいいとか言われてたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:47

    結果的には仮に八千流ちゃんが更木剣八より強くてもダメだったのよね
    この戦場になんだあの生粋の優は…想像通りに弱そうだ、で終わりだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:59:48

    剣八に求められてるの強さだけなのにその強さを鍛えてはダメって矛盾してるよなあ。山爺居た頃から止められないって評価なんだからしょうがないだろうけど、それじゃあなんのための剣八だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:00:03

    >>58

    隊主会無視するくらいなら黙認

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:01:01

    初読時はええ…って思ったけど隊長達があれだけ色々やらかしてるんだから足枷かける方向に行くのは自然かもな
    100年前:隊長6人、副隊長3人、大鬼道長、副鬼道長失踪
    数十年前:隊長1人失踪、志波家没落の一因となる
    数年前:隊長3人離反、四十六室壊滅、あと隊士爆弾

    冤罪もあるとはいえ隊長さんたちやらかしすぎじゃないですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:02:19

    >>61

    それ護廷の理念と関係あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:03:38

    全て藍染が悪い!で誤魔化せたけど剣八、一角、弓親、恋次、京楽、浮竹はルキア処刑時に反乱起こしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:04:40

    >>62

    これでも蛮族オブ蛮族だった初代から考えるとマシになってるんですよ!


    なってるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:04:47

    >>64

    愛染が悪いでいいだろ。反乱なんてその余波みたいなもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:06:04

    >>66

    46室「あいつら怖い」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:07:37

    >>67

    四十六室が傲慢なだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:07:45

    京楽「あんたら自分の身を自分で守れるのかよ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:08:49

    藍染やバッハみたいな規格外ですら何なのアイツ…だからな…ビビるのも分からんでもない。白哉ですら辛辣だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:16

    >>64

    どこまでを反乱とするかによるけど卯の花、日番谷、松本、マキマキ、門番の奴

    この辺も入るんじゃねぇか?

    勇音は怖い隊長に連行されてただけなんでまぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:47

    ていうか藍染はもちろん裁判中に殴り込んだ夜一にしろ言う事聞かない隊長達にしろ46室が権力維持できる理由が割と謎だな...

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:11:41

    地味に護廷十三隊って命令無視とか勝手な行動してる奴多すぎんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:11:47

    >>66

    でも剣八も浮竹も京楽も反乱起こそうと思った時点で藍染が離反してることは知らなかったんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:11:48

    >>72

    ワンピースみたくイムビームみたいなものがあれば分かりやすいんだけどね... 和尚・霊王がそのポジションなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:12:59

    なんか四十六室って屑ではあるんだが割とお労しい存在かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:14:58

    五大貴族より権力上なんだよね
    霊王宮が最高権力だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:15:07

    旧46室は藍染に滅ぼされたしやっぱ力持った死神が出てくるの嫌なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:13

    旧46室ってそんなクズ要素あったっけ?
    あんま覚えてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:20:04

    生意気なの目瞑って京楽を総隊長にしたのは良い判断

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:20:14

    一応万一って言ってるからかのうせが低いのはわかってるけどそれでも危険性を無視できないと言ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:28

    >>81

    万一反乱を起こしたら、だから更木なら反乱起こさんだろうけど反乱起こした止められんって言ってる。あれ、更木さん実は四十六室からの信頼度高い?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:23:23

    >>34

    剣八の暴走なり反逆が侵攻とかと同時に起こったらどうすんのよ

    山爺は分裂できないんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:24:49

    ま、藍染の反乱を止められなかった十三隊は信用されんわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:25:09

    >>83

    じゃあ山爺が反乱起こしたらどうするの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:27:04

    >>85

    諦めて滅びる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:07

    >>85

    じゃあ四十六室が反逆起こしたらどうすんの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:18

    >>85

    世界の終わりに直結するから零番隊が出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:48

    >>87

    全員燃やして終いや

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:59

    まあ剣八が反乱起こしても京楽の卍解で倒せるから大丈夫よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:04

    >>85

    じゃあ隊長全員が反乱起こしたらどうすんの?

    0番隊が反乱起こしたらどうすんの?

    霊王の封印が解けて勝手に動き出したらどうすんの?

    霊王以上の存在が突然出てきたらどうすんの?

    世界がいきなり破壊されたらどうすんの?


    有事の仮定ってのは一定以上は無意味なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:07

    >>90

    そんなことも分からない四十六室…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:31:01

    >>91

    じゃあ剣八が反乱する万一を心配して有事に対応できる戦力育てること妨害してた四十六室がバカみたいじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:31:58

    でも宇宙空間砕いて出てきたりしてるしこれ以上強くなれば止める手段が無くなると言うのはただの妄想というわけではないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:32:14

    本当に恐ろしいのは 目に見えぬ裏切りですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:32:48

    >>94

    恐度4でとめられるヨ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:33:04

    山爺があ!やべ!つい残火の太刀の出力間違えて街燃やしちゃった!とかはやらないだろう?
    似たような力があってこれをやる可能性が多少あるのが剣八
    あいつジェラルドを落としてセイレイテイが吹き飛ぶの悪気は無しに考慮してなかったからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:33:05

    始解で限りなく実物と同じスケールで想像された隕石を破壊してるから攻撃力に関しては本当に止められる奴はいない
    滅却師側がもっとチートだったから本編あんなになってたけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:34:19

    >>96

    そりゃ完全無防備なところならな

    ていうか眼球動いていたの予想外でちょいびびってたじゃんあんた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:34:34

    >>96

    真面目に考えたら普通に真っ二つにされて終わりだぞ。未解放の斬撃でも気づいて緩めなければ卍解してる日番谷真っ二つにしてたって言うくらいだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:40

    剣八は強いけど力勝負以外の手段で幾らでも潰せるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:41

    >>97

    あれは考慮してなかったんじゃなくてそもそも考慮する必要も無いと思ってたんでしょ。なんせジェラルドの数十倍から数百倍ある隕石粉々にしてるんだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:36:23

    >>101

    ならなおのこと鍛えておくべきだったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:36:33

    46室「始解覚えたばかりでこの災害を止めた...?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:38:11

    SS編みたいに戦いたいってだけで反乱起こす危険性があるから対処できない強さにはなってほしくないんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:38:53

    >>104

    ソウルソサエティって結構なサイズの面積あったような……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:39

    剣八一人で一つの小勢力みたいな強さで万が一剣八に賛同して付いていく輩が多数いたら普通に怖いと思う
    上で言われてる剣八の物理戦闘力特化の穴を埋める協力者とか出てくるかもしれない
    46室の懸念はここまでじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:49

    剣八が反乱起こしたら技術開発局か鬼道衆に頑張ってもらうしかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:40:15

    >>106

    普通なら一周に40日かかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:41:05

    初期藍染の下にヴァストローデ10体いたら終わるのが尸魂界なんだから剣八を警戒するのは当然だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:05:27

    >>111

    エスパーダ滅却師隊長達が戦慄する刀剣解放した彦禰に始解しないで渡り合える剣八も追加で

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:08:17

    >>112

    それは本編後だから別

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:12:17

    >>111

    剣八って歴代剣八4人倒してるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:12:45

    冷静に考えてデフォでジェラルドよりちょい腕力上なの怖すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:55

    >>114

    本編だけなら更木の剣八は先代の奴と八千流ちゃんの2人を斬ってるけど、小説含めるともう1人増える。それが無間に投獄されてた八代目剣八の痣城

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:55

    剣八がその気なら素手で隊長格を失神できるって事だもんな
    ジェラルド以上の怪力

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:05

    >>115

    なんか足の小指摑んで転倒とかいうわけわかんないことしてたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:35:32

    そんな剣八をボコボコにするペルニダを圧倒する覚醒ネム…
    マユリの最高傑作は強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:39:06

    完聖体ジェラルドに斬術で圧勝する大人日番谷といい最終章はネムと日番谷の躍進が目立つよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:52

    >>119

    まぁその辺は相性もあるから。剣ちゃん攻撃バカ強いけど相手の攻撃も割と受けるし、当たったら即死系とは相性悪い

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:43:30

    >>119

    結局負けてね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:52

    >>122

    負けてるけどネムが戦ったのは剣八の神経を取り込んだ後のペルニダだからな

    その強化ペルニダが反応できない速度と強化ペルニダ粉砕するパワーは明らかに剣八を超えてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:04

    >>119

    覚醒というか自壊前提で限界以上の力を引き出してるというか…

    前提知識の差もある

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:08

    たまにいるけどネムが剣八より強いとかは無いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:38

    大人日番谷って始解剣八よりパワーはあるんだよな
    剣八は両手持ちでも希望の剣の性質知る前にジェラルドと撃ち合って刃毀れ程度だったけど大人日番谷は片手持ちの一振りでジェラルドの剣を折ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:43

    >>123

    粉砕できたのは剣八と違って遠距離攻撃だったからでは?流石に単純なパワーなら剣八が強いと思う

    最後勝てたのだって偶々運良く脳が特攻だったからってだけだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:16

    >>123

    よく分からないけど卍解どころか始解もしてなくねペルニダ戦の剣八

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:41

    まあ剣八はペルニダ基準にするとスピードはネムよりだいぶ下かな

    ペルニダ戦の描写上はネムの突進>剣八の斬撃なのが評価に困るところだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:48:39

    >>126

    これもよく言われるけどジェラルドを力で押し飛ばした描写ないぞ日番谷

    剣八は鍔迫り合いで押し飛ばした

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:48:44

    >>127

    マユリ助ける時にペルニダを突進で砕いてるけどあれは近接技じゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:44

    大人日番谷と剣八の斬撃描写全然書き方違うから力云々の話じゃない気はするんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:28

    >>126

    そんなパワーがあるならジェラルドに掴まれても力で対抗できる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:33

    正直ペルニダ戦の剣八は涅親子の株上げる為の犠牲になった感は否めない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:59

    日番谷好きな人が剣八にマウント取りたがる謎の文化あるよな
    ジャンル違うの見りゃ分かるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:59:52

    やたらとマユリを上げる謎の文化もあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:00:57

    コイツら滅却師に侵略されて総隊長殺されてるのに呑気すぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:27

    >>137

    今の戦力でもなんとかなるって思ってるんだろう。良く言えば護廷への信頼。悪く言えば滅却師を甘く見てる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:38

    >>131

    ありゃ普通にマユリを殺そうとしたペルニダへの認識外からの攻撃でしょ

    真正面から戦った更木と不意打ち気味に放たれたネムの体当たり一緒にしちゃいかん

    もちろんネムの最高出力がそれでも凄まじいのが大前提だが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:18

    >>51

    これ結果だけ見ると偽の四十六室の命令に気付いて下手人三人のうちの一人倒しかけたみたいになって草

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:39

    >>130

    にジェラルドの剣凍らせて斬りやすくしたのかなってイメージだ

    鍔迫り合い?みたいなのも無いし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:19:19

    あんま言われないけど卍解剣八は霊圧ジェットで飛べたりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:43

    >>101

    幾らでもどころかかなり耐性高いぞ

    宇宙空間の環境に耐えるし閻魔蟋蟀の無明にも動じないしマユリの薬にも最初からやや耐性あるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:42

    というか剣ちゃん割と頭いいと思うぞ
    思考回路が本能寄りなだけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:24:19

    ペルニダの強制執行は搦手じゃなくて即死

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:53

    戦うために理性的に狂気をもって行動できるからな
    上からしたら滅茶苦茶危ないヤツなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:55

    >>143

    一護もだけど耐性自体は高いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:29

    耐性がいくら高くても、相手がその耐性ぶち抜けるくらいの実力あったら関係ないもんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:40

    四十六室の必要性が分からない
    本編中で役に立つ描写あった?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:30:39

    滅却師の能力即死性高すぎるけど死神にはまず居ないからなそんな奴

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:22

    >>149

    大体死んでるからない。でも奥で政治やってる連中がそんな表で活躍するわけもないからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:32:38

    下手に剣八が卍解して暴走したらその場にいる隊長達も死ぬ可能性ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:32:58

    そもそも搦め手関連で話してるのがペルニダの描写ぐらいしかないからな。あとは希望の剣がかなりうざったいぐらいか。並大抵の搦め手ならごり押しでどうにかできるのが剣ちゃんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:30

    マユリの始解とペルニダの神経操作は効くってくらいだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:04

    >>154

    つまり内部からどうこうされたらどうにもならないって訳だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:39

    >>119

    つまり覚醒ネムとマユリ様ならグレミィ倒せるってことか?グレミィ倒した剣八をダルマにしたペルニダとやり合ってたし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:29

    >>155

    それは剣ちゃんに限らないと思うんですが。内部からなんかされてどうにかできんの科学者組ぐらいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:04

    >>156

    相性って知ってる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:26

    剣八には排出口を塞ぐ技も効果抜群だろうな
    内部破壊系には弱いと

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:35

    >>159

    だから剣ちゃんに限らな以下略。内部破壊に強い奴なんて殆どいねぇから!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:40

    >>149

    軍部、ここでは護廷十三隊の暴走を抑制するのが役割

    そのために指揮権を文民である四十六室に渡すことで、仮に隊長が反乱しても、四十六室に従う他隊長が四十六室の命令に従ってそいつを殺す。山爺とかが無駄に敵を殺しすぎるのを止めるのも役割(現代での侵略行為)


    文民統制だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:19

    剣八が藍染並みに計略使う可能性含めて話してそうだな46室

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:25

    >>161

    だと自分は思っているわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:16

    >>156

    覚醒ネムは分からんけどマユリは純粋な火力には弱いぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:47:40

    山爺に卯ノ花さん、八千流もいない今だと野晒との対話にチャン一がストッパーよね

    ただ結構理性的だと思う剣ちゃん
    外面に態度から恐れられても仕方ないけど、正気なんて初めから無いという狂犬だけど誇りはある

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:40

    少なくともグレミィの隕石みたいなバカでかい奴は京楽達じゃ対処できないって評価ではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:40

    反乱は大げさな例だけど、極一部の個人に戦力が集中してる状態が危ういのは確かだから
    そこまで的外れとして笑い飛ばすような言い分ではないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:15

    まあ浦原さんとか特級に危険な代物作ってやらかしているし、個人に力が集中してしまうことを避けるのはお上の判断としては間違ってない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:54:42

    剣ちゃん別に皆殺しの蛮族バーサーカーとかではないけど
    それはそれとしてノリで一度旅禍についてるからな
    なんかあったら止められんの?って話はそりゃ出る

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:27

    >>41

    剣八襲名システムの時点で罪人判定通るんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:06:18

    四十六室剣道教えた件一日でやめさせたって話、前の愛染に皆殺しにされた方がやった奴やんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています