初めてヤーティを組んでみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:50:51

    この火力と耐久、癖になりそう
    スレ画は相棒、AD252H12いじっぱりハチマキが中々強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:51:34

    510超えるんじゃありません

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:52:36

    んんwww

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:52:36

    >>1

    Hはブッパ後なら4しか振れないぞ

  • 5122/12/04(日) 10:53:08

    >>2

    >>4

    入力ミスってた...なんで12...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:28

    絡まったコードを引きちぎる気持ち良さに似ている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:34

    ヤケモンは基本的に高種族値だから普通に扱いやすいのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:54:41

    ヤヤゲザンwwwウィキを覗くと山の知識が何故か付くことで有名ですなwww

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:45

    よろしければ貴殿のヤーティを貼ってもらっても構いませんかな?www
    ヤヤゲザン入りのヤーティを模索していたのでぜひ参考にしたいですなwww

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:00:42

    ふいうちのないドドゲザンって弱そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:51

    もともとキリキザンが「タイプと技範囲は良いけど種族値がヤケモンに向いてない惜しいポケモン」とよく言われてたんだ
    それが進化でS下がってC以外全部ガッツリ上がったとなればヤケモンになるのは必定

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:15:21

    ヤーティはそのポケモンがもつ役割の理解と受け回しの概念を学べるから初心者だからこそおすすめしたい構築
    厳選のハードル高いけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:36:22

    >>8

    最近ゲームのナッペ山で迷った時にちょっと役に立った

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:07

    >>12

    サイクル系の構築は初心者がやっても自信失うだけだと思うわ

    多少サイクル回せるようになっても削れた後の先制技どうすんの?っていう問題が待ち構えてるし

    絡め手を使わずに突破するのが困難な要塞も多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:21

    先制技入れたヤーティめちゃくちゃ強いよ

    ヤーティではない?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:44

    >>15

    こういう風に一部弄ったヤケモンとか普通のパーティにヤケモン混ぜると活躍すんだよな

    やっぱ耐性強い奴に耐久振りすると雑に強いわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:45:10

    元論者だけどヤャラドス(いじっぱりHAぶっぱごつメギャラ)は育てやすくてヤーティ以外でも使いやすいから育ててみるのオススメする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:59:47

    今回変化技は無償降臨を許すクソ技ですぞwww
    が冗談じゃなくなってるからな
    ヤーティはともかくヤケモンの需要が高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:06:19

    何だかんだヤケモン入れてないな...強いて言うなら身代わりと悪巧み積んだHCベースのサーフゴー?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:44:29

    >>19

    ヤケモンだったら変化技入れるくらいだったら攻撃技入れろって言われそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:46:39

    強いヤケモンはいるけどヤーティはそんな強くないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:46:57

    >>19

    強いてでもねえ

    それはただのサーフゴーだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:50:20

    >>21

    そもそも1、2体ならヤケモン入れて強いって言っても大概の場合命中安定技取ってて役割論理通りになる事ほぼ無いし……S4振りすらしないなんて事はもっと少ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:56:44

    ヤケモン構成はそれはそれで強いが雑に不意打ち搭載してる方が強い奴
    先日は土下座不意打ちにて3タテ達成できましたありがとうパルデアデンボク

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:00:34

    いくらサイクル戦重視するっていっても最終的には対面で戦わざるをえない場面は出てくるからやっぱ上から殴る選択肢ないのは弱いんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:01:28

    >>3

    んんwww半芝はありえないwww

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:02:15

    >>21

    役割理論とは名乗っているがあれはロジックじゃなくてイデオロギーだからそんなに真に受けちゃダメよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:03:09

    論者ってなんでペラップみたいにペヤッwwwwって鳴くの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:05:32

    >>19

    積み技の時点でヤケモンになりませんぞwwwそれは役割理論の抜きエースですなwwwwww

    役割論理が生まれた理由であり今でも対戦の基礎になる考えなので学んでおいて損はないですぞwwwwww

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:06:24

    ヤーティのコンセプトは好きだが論者がキモいのが欠点

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:43

    >>28

    んんwwwwwwキモ,オタの鳴き声ですぞwwwwww電車で忍者みたいな話し方してて限界だったコピペが元ネタに近いですなwwwwww現実でこんな話し方はありえないwwwwwwでもネット上ならアリエールwwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:32

    ヤーティはネタだがヤケモンとそれを全力で研究した結果はネタじゃないからな、うまい具合に取り入れると強い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています