ウマ娘・競馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:44:14

    なんでウマ娘だけじゃなく競馬が付いてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:44:41

    語ると長くなるもん
    そしてあんまり楽しい話じゃ無いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:45:02

    管理人がつけたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:45:18

    管理人ちゃんに聞いた方がいいもん
    ここで話しても真意は分からないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:46:02

    現実に元ネタがあるからそれをウマ娘の範疇に入れるか入れないかで一時期大荒れしたもん、というか今もそうもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:53:13

    元々はウマ娘カテゴリだったもん
    そもそも二次元オンリーだし競馬おじさんが来たらめんどくさそうだったからだと思うもん
    実はターボの質問スレは「ターボが聞いているテイでリアル競馬の話をする」方便という一面があったもん
    そのうちカテゴリ警察が話題そっちのけであーだこーだ言うから競馬も含めたもん
    競馬おじさんはいるけどカテゴリカテゴリ言うのが減った分マシもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:58:19

    カテ違いだなんだと荒らしてたら荒らしてる真っ最中に『・競馬』が追加されてすごい流れになったスレがあったもん
    確か大阪杯のタイミングだったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:00:13

    競馬の話するな警察は本当にめんどかったもん
    ウマ娘関連のスレでもちょっとでも競馬の話したらシュバって来たこともあったもん
    荒らしみたいなもんだったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:13

    なついな、競馬カテが追加された日のウマカテはまあお祭りのように荒れてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:03:40

    初期のウマカテはどんな掲示板だったもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:04:07

    まぁ現状も決して解決されたとは言い難いもん。
    ウマ娘は競馬と関わりが深いから、それぞれ単体の話題もあれば、混ざった話題もあるもん。
    色々あって、とりあえずカテゴリ名変えて仮解決したって位の認識でいいもん。

    競馬カテは二次元オンリーのあにまん掲示板では場違いだから分別し難いのもアレだもん。個人的には、カテゴリ内でも単体ネタか複合ネタなのかタグ付けとかできると良いかな?って思うもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:11

    恐れていたほど競馬おじさんばかりになってないからまあ良いかなって感想だもん
    カタログでスレ画とスレタイ見ただけで見ないスレは見ないから関係ないもんね
    ターボがスレ画なら安心もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:10:08

    >>9

    正直あんくらい馬鹿みたいに荒れてるのは見応えがあって面白いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:13:26

    最初の方はウマ娘の話題だけでもウマカテは1番人多かったけど絵師荒らしとかアプリの停滞?でウマ娘の話題が少なくなる流れで競馬の話題も増えていった気がするもん
    今ここで競馬語ってる人っておじさんというよりウマカテで競馬詳しく知って語っている人が多いんじゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:17:20

    >>7

    なんか管理人は盛り上がってるタイミングで爆弾ぶち込んできたりとかたまにするもん

    荒らし降臨してるタイミングで荒らしが常用してる単語がNGワード入りしたりとかあったもん

    まあ四六時中暴れてたからいつ追加しても同じだったろうもんがびっくりしたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:27:01

    >>14

    レース当日に布教しに来てる騎手・馬アンチが目立つ以外は、

    「2次元やウマ娘メインの民で競馬談義ができる」のがメリットで競馬系板じゃなくここ

    って人がきっと多そうもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:28:08

    もしかして今でも競馬の話すると怒る人がいるのは当時の残党もん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:32:53

    @二次元オンリーと題する掲示板で、レースの度に競馬の話でうぉぉぉおお!ってなって、競馬おじさんや馬アンチと言い争いしてるのは、正直???ってなるのもわかるもん。
    落とし所がよくわからない問題だもん。
    「ウマ娘民がウマ娘や競馬の話をするカテゴリ」が現状から考える理想だと思うけど、どうしたら良いのかもん…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:35:54

    競馬が合法になってから騎手やら馬の愚弄系が増えたもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:37:33

    >>19

    特定のアンチはずっと居たもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:37:44

    少なくとも競馬を公認にしてしまってから物凄く民度が悪くなったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:05

    >>21

    言うほど大して変わってないもん(元から悪かったもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:17

    >>18

    カテゴリに2.5次元が堂々と入ってるのに何を言ってるもん?

    二次元オンリーなんて建前もん

    どうするも何も今の形が管理人の臨む姿もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:18

    ウマ娘から競馬に入った初心者的には、素人丸出しで色々質問できるここはありがたいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:41:29

    競馬公認前から民度なんてたかがしれてるもん
    そうでなきゃわざわざウマ娘・競馬にする必要なんてないし荒れなかったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:37
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:34

    競馬の話題は昔から多くの掲示板でデリケートな話題だもん…
    競馬の話題を完全OKすると、他掲示板の競馬荒らしとかがやってきたり、民度の低下は避けられない運命だったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:43

    >>26

    それは単なる荒らしスレで削除申請送れば済む話もん

    まかり通るもクソも単に立てて時間が経ってないから削除されてないだけもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:21

    >>22

    それはエロ方面だろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:49:15

    教えてくれもん
    なんでウマ娘・競馬スレでやたらどちらも関係ない雑談スレが立つんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:49:17

    (競馬に関心のある人含めて)ウマ娘民の居所って感じで、競馬オンリー勢はちょっと…って空気感を感じてるのはターボだけかもん…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:00

    >>26

    そういうスレが許されてると思ってるなら大間違いもん

    分けなかったら分けなかったで健全なスレにカテ違い警察が無差別に湧いて荒らして爆破なんてことに実際なってたんだから変わった当初は暴れたとヤツがいたとはいえ今の環境の方が断然良いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:39

    >>31

    それはそもそもこの掲示板がどういうところかを考えれば仕方ないことだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:51:31

    >>30

    人が多いから、反応してしまう(精神的に)若い子が多いカテだからもん

    反応に飢えた承認欲求モンスターにはとても美味しい釣り堀とみられてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:51:35

    サッサとIDでもアク禁でも実装するか飛行機程度で解けない規制にするしかないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:52:18

    現状が仮解決状態って事はわかったもん。
    過去や現状を踏まえて、何をどうするのが最善策だとウマカテターボ達は考えてるもん?何か妙案があったら知りたいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:21

    そんな「インターネットから荒らしをなくすにはどうすればいいですか」みたいな質問に正解出せるなら今頃こうなってないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:57

    ぶっちゃけ言うとカテ名変更前からタボ半アンチだのその息子の📞アンチだの😷アンチだの変な連中はいたもん

    あと大阪杯当日はホントにやばかったもん 輸送とかの不安要素はあれど一番人気に推されてたF4が撃沈してスレ乱立で荒れて18時くらいにウマ娘・競馬カテに変更、さらにはその裏でエアグルーヴの人が荒らされたせいでカテゴリの雰囲気がしっちゃかめっちゃかになってたもん
    どさくさに紛れて22時くらいにウマシコスレが立てられてグロ画像で荒らされるとかいう事態まで発生してたもん
    3月中旬に地震でIP管理がめちゃくちゃになってあにまん掲示板全体が死滅して半月もせずこれだもん やべぇもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:36

    個人的には、ここで競馬の話題をするにしても、どこまでならカテゴリの範疇かわからないもん。他作品のエミュで競馬の話をするのはセーフかもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:05

    管理人ちゃん(≒削除人)不在で荒らしスレ放置される問題は、
    管理人ちゃん側が人を雇ってシフトするしかないけど
    掲示板転載ブログの収益性(安定性)を考えると利用者側から何か言えることはないもん

    結果、やるべきことはネットの基本と一緒もん。
    荒らしは放置して通報するのみ。反応するのも荒らしもん
    幸い管理人ちゃんが管理作業中ならちゃんと削除対応されるもん。そういう意味では言うほど悪くない掲示板もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:20

    >>39

    タフカテ行けもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:38

    まず平和にしようとしたいならID作ることやスレ主の権限を強くする、IP規制を強化する、Del機能作る、深夜帯にも管理してくれだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:01

    初期→人が多かったためとても活発なカテで平和
    しかし時折人が多い事を利用してウマ娘や競馬とは関係ない話をする物もいた

    ウマ娘全盛期→あにまんで人口トップに立った、とても活発な反面ウマシコ、荒らし、かんたん、ウマシコ、カテ違論争、ウマシコみたいな状態になった

    競馬統合時→少しウマ娘の流行が落ち着いた頃に統合されカテ違論争は終結したがレース後の結果の乱立や荒れる競馬民が嫌われて競馬は外すべきと言う論争が生まれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:12

    そもそも現状のウマカテの何を問題視してるんだもん?競馬が正式に追加されたことで競馬はカテ違いじゃなくなってカテ違い警察は消えたから解決してるもん
    騎手や馬の愚痴スレみたいなのはウマカテ問わず規約違反だからその都度お問合せして荒らしは通報するぐらいしかなくないかもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:15

    >>44

    「変な荒らしが来るから競馬だけの話は止してくれ」に対して「競馬だけの話も公認したで」は解決じゃないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:37

    まぁ二次元掲示板のどのジャンルでも三次元をどう荒れずに取り込むかはナイーヴな話題だもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:57

    >>44

    騎手アンチ、馬アンチ、錦野、高級阪神、これが毎日スレが立っては消えてを繰り返してるから純粋にウマ娘を楽しんでる民はしんどくなっちゃだたんだと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:00:12

    >>36

    うーん…ターボは現状でちょうど良いと思ってるもん

    ・自分のレスは自分で消せる

    ・自分のスレならレスもスレも自分で消せる

    ・他人の変なレスは通報で消せる

    人が多くて匿名で適当に話せる上に簡単な掲示板という形式は現状でベストに近いと思うもん

    人はいない、全員荒らしみたい、ちっとも削除されない、なぜか規制されっぱなし

    みたいなスラム街で育てばこの幸せは何物にも代えがたいもん

    レスポンチバトルは匿名でも匿名じゃなくてもまま起きるものだもん、いちいち気にせん事だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:01:05

    とりあえず、ここが少しでも良い環境にする為に迷走しているというか、理想から離れた方向へ逃げていってるのはわかったもん…
    明るい未来はないもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:01:41

    >>45

    もともとウマ娘は競馬と密接な関わりがあって実際競馬初心者は競馬の話に飢えてたもん

    だから当時から競馬の話は盛んだったもんけど一部の異常競馬嫌悪者が「カテ違いだから話すな」って暴れ始めたんだもん


    だから競馬を追加して話せるようにしたのに話せるようにしたのが間違いってのはそういう奴らの思う壺じゃないかもん?それとも競馬の話をするのが間違いだからやめてほしいって話をしてるのかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:02:06

    >>48

    ここは自演でレスバが行えるのが良くない点もん それでスレの流れを変えれるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:02:55

    そもそもウマ娘公式すらCMに騎手が出演したり
    馬主協会や競馬場とコラボしたり、スナックずんことコラボして史実馬の話をしてるのに
    掲示板で「競馬の話をするな」は不可能もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:03

    ギャハハハ
    絵師アンチ
    馬アンチ
    騎手アンチが蔓延りソイツらに目をつけられた瞬間スレが荼毘に付す状況で満足とは掲示板らしくなってきたもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:11

    >>45

    変な荒らしへの対処は元から一環してる上曖昧なせいで暴れてた荒らしは消えたんだから解決でいいもん

    そもそも変な荒らしはやめてねって言ってやめないんだから理由をつけて消せる奴を消した方がいいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:16

    >>43

    初期が平和かと思いきや時々「ウマ娘も競馬も興味ねぇんだよ!」って勢いで全く関係ない事話してるスレ主もいたもん…

    全盛期は毎晩ウマシコ民とウマシコ警察が戦ったりウマ娘の話してるところに血統好き競馬民が乗り込んできたりしてて大変だったもん…でもその頃はいろんな絵師とか大勝利離島民とか面白いスレも多くて毎日掲示板は楽しかったもん…

    今はクリオグリアンチと競馬民と話題が無くなってきたウマ娘民だけで面白味が薄れたもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:45

    そもそも>>26みたいなやつはここだけではなく余所の競馬民にとっても鼻つまみ者で嫌われてる奴もん

    どこにいても嫌われて無視されるから年齢層低い分釣られる人が多いここに居着いてしまったのであって、ターボ達に出来ることは粛々と通報するのみもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:29

    …それは単に掲示板に向いてないんじゃないかもん
    その阪神何とかスレってあるのは知ってるけど開いたこともないもん、見るからに変なのはカタログで既に変だもん
    自分に合う合わないを選別できるように学習するのも掲示板…というかネットの利用には必要だと思うもん
    ターボは今の管理人ちゃんに満足してるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:34

    最近は昼間だとすぐにスレが消されるからか深夜に立てるカスも多いもんね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:05:01

    >>50

    確かに実馬の話で史実を知るのは好きだったけどただのウマ娘スレにも棲み分けせず血統厨とか史実至上主義がズカズカ入り込んでたのはあんまり見てて気持ちよくなかったもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:06:04

    >>50

    自分も同意見もん。

    カテ違いを理由をスレを荒らすという手段に出た連中に屈してどうするんだという話もん。

    「荒らせば管理人は要求に従う」って認めるようなものもん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:06:43

    過剰反応で警察のほうがはるかにウザくなる混沌とした状況を終わらせた英断もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:07:07

    >>59

    それはそうだけど、スレ主の問題でもあるもん

    スレ主はそのために管理権限を持っているんだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:07:11

    もうここ競馬板二軍でいいもん
    人気順も競馬スレばっかりレスついてるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:07:38

    >>51

    ま、それはそうもんね

    所詮匿名掲示板なんだからさっさと見切りつけて次のスレを立てると良いもん

    執着しすぎないことが肝要もん

    ターボ…ターボや…よくわからなければdelしておしまい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:45

    ウマ娘の話がしたいのに競馬の話をされて鬱陶しいというのは分かるけどそれはスレ主が管理することであって書き込んでる側がどうこうできるものじゃないもん
    スレ主が消さないということはそのスレでは競馬の話をしても問題ないということだもん 嫌ならブラバして自分でスレ立てすれば済む問題もんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:09:43

    強いて言うなら実馬の話題のスレをウマ娘のスレ画で立てないとかローカルルールしっかり決めてスレ画とスレタイで興味ないものしっかり弾けるようお互い気を付けるくらいもん?
    あとは自分達側でやらなくても公式にスレッド毎ミュートする機能つけて貰えたら見たくないもの見なくて済むから有難いもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:26

    >>62

    というかそのスレの主題関係無い話題で盛り上がられたらレス消すの躊躇っちゃうもん スレ主に委ねるって言われてもちょっと目を離したら自分の意図しない方向にレス付きまくっててそれ関連全部消したら変な荒らしに目をつけられてスレごと消えた経験何回かあるもん

    スレ主に委ねるだけじゃなくて普通に空気も読んで欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:43

    >>64

    次スレ建てても荒らしはくるもん…最近あった絵師のスレを荒らしたやつが自演してたもん

    del機能は欲しいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:11:33

    >>11

    二次元以外カテがあるのに何を今更……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:11:52

    ・競馬って付いてるおかげでウマ娘化してない競走馬の妄想スレとかを気軽に立てられるようになったのと、競馬に関する質問がしやすくなったのはいいことだと思うもん。
    ただどんなスレでも荒らしに目を付けられたらめちゃくちゃになるからウマカテは危ないもんね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:11:53

    >>67

    考えの違いだけど自分は容赦なく消したもん

    そもそも荒らしをするなとか空気読めってのは完全に同意するけどもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:12:29

    スレ主の権限を少し強くするぐらいで良いんじゃないかもん?
    後はどうしようもないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:12:48

    >>38

    地獄絵図すぎるもん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:49

    ここが今一番勢いあるターボスレだから業務連絡もんけどターボの質問スレを集めるスレが落ちたもん
    特に誰が立てるってスレでもないけど前回立てたときのテンプレがあるから帰宅まで立ってなかったら立てておくもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:14:11

    文字読めない人も何人かいる中で空気を読めってのも難しいもん
    ルール決めろともあるけどルール無用のが食い付きいい場合も多いもんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:15:42

    ターボはそういう時は潔くスレ爆破するもん
    ターボの意図しない方向で盛り上がるようなスレはない方がいいもん、スレ主にはそれをする権限があるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:16:23

    最近、ふと思ったのは
    史実の話をすると不都合な人もいるのかもってこともん
    いわゆるCP厨とかもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:20:54

    >>77

    まあやたらと幻覚ウマ娘に噛みつく人もいるから、

    そういう繊細ヤクザがなぜか居ついているのは間違いないもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:22

    >>77

    ウマ娘においての関係性の話がしたいのにまだ実装されてないキャラだの騎手の話されても…って人が大半だと思うもん

    史実で関係があったとしてもウマ娘に実装されてないならただのオリキャラ妄想もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:30

    ウマ娘の話、競馬の話、混ざった話、これらをうまく棲み分けるのは必要だと思うもん。それを利用者が自分でやるか、機能として追加するか。前者が普通だけどそれで終わらないのが現状もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:03

    >>79

    未実装馬のスレにわざわざシュバって来て荒らしてる光景も見たもんね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:25

    >>52

    パワプロ板でプロ野球選手の話をするなって言うようなものもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:39

    スレの成長を偶然任せにしたいなら適当でいいし、こうしてほしいというのがあるなら1とか早めに宣言すればいいもん
    ターボスレでも特に敏感な話題なときは「このスレではもんをつけてないレスは消すもん」って宣言してるターボもいるもんね
    自由度があってあにまんは好きだもん
    10年来通ってたスラムに行かなくなっちゃったもん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:46

    二次元以外カテゴリもあって普通のまとめサイトみたいな事も話してるもん
    前常駐してたもんがウマカテが可愛くみえるレベルの荒れっぷりもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:39

    >>83

    確かに気軽さはとても良いもん

    自分も似たような掲示板から初期に本家経由で流れてきたけどそれは実感したもん

    (たまに実家帰り?するけどもん)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:05

    自分はウマ娘のスレ画使ってドラゴンボールの雑談だけで完走してた以前に比べれば今の方がマシに思ってたから意外もん
    ウマカテに特撮スレが立ってた時なんて特撮カテが今の半分のスレ数しか無かった有様だったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:16

    スレ主でも無ければ競馬(ウマ娘)の話をしてる人に対してスレチ認定するのはただの好き嫌いだからまずはスレ主にそのレスを確認してもらうもん
    スレチなら消すし良ければ残すから結果が気に入らないのなら自分がブラバするしかないもん というかそれがマナーもん

    スレ主なら自分で判断するもん 荒らしじゃなくて単に空気を読まずに話をしていたということなら何故消したのかの理由も添えておけば普通の人は納得するし引き下がらないようなら荒らし確定だと思って通報なりなんなりすればいいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:40

    TwitterでもTLのウマ娘と競馬の比率が逆転したってツイートをよく見るし、あにまんに限らずウマ娘は純粋な供給量の差で本家の競馬にとり込まれつつあるもん
    サイゲも積極的にコラボしてるしターボは別に悪いことだとは思わないもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:32:30

    >>36

    馬の話は良いけど、馬の話にくっついてくるsageする悪い掲示板玄人()はやめてくれ。

    都合が良い話だけど、多分このカテの円満な終着点はそこな気がするもん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:07

    競馬は無数に馬がいて毎週末レースがあるんだから、10日に1回程度のガチャ更新が基本のウマ娘が話題の供給量で勝つのはどうあがいても不可能だよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:35:54

    ウマ娘で競馬知って、ウマ娘の史実の子孫が頑張ってたら応援したくなるもんね
    秋天とジャパンCとかは面白い流れじゃないかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:04

    別に競馬の話がダメなわけじゃないんだもん
    競馬の話をすると荒らしが来てしまうから仕方なく控えてくれって言うしかないんだもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:05

    休日に〇〇弱すぎwwみたいな馬sageスレ立てるやつは絶対に同一人物もん
    飛行機飛ばしても解除できない規制を早くするもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:07

    ウマ娘と競馬は切っても切れない関係だから、一つにまとめられてるのは全然良いと思うもん。でも掲示板における競馬の話題って中々デリケートだから、そこはうまくやらないと今みたいに全体の雰囲気が悪くなりかねないもんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:29

    個人的には、200行ってなくても書き込み終了にしちゃうシステムあってもいいと思うもん。
    話の流れが悪くなってきたらそこで遮断もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:40:15

    実は雰囲気悪いとはあんまり思ってないもん
    変なスレはじきに消えるからもん
    まあ荒らしは速やかに規制できるといいなってくらいもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:08

    どこかのスレも言ってたけどあにまんのノリがきつい時がある
    淫 夢語録よろしくtough語録擦りとかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:13

    >>42

    さすがに片手間にやってるであろう掲示板でそこまでは求められんもん

    資金も労力もダンチになるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:30

    世間におけるマナー同様、少しでも良い掲示板にしたいなら一人一人が地道に削除や報告をしていくしか、現状はそれしかないんだもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:59

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:32

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:32

    >>110

    ・ウマ娘の話

    ・ウマ娘・競馬を絡めた話

    ・その住人と競馬の話

    が気軽に出来る現状は結構居心地が良いもん


    規約違反な関係者馬の叩きとかのスレは

    存在が目に入るぐらいは引きずらないから面倒でスルーしてたけど、ちゃんと報告するもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:47:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:14

    例えばフラッシュ好きなターボはウマ娘のフラッシュファンとヴァラアズールくんについて語りたいと思うとここが居場所きなるもん。これは競馬カテがない時代はカテ違いになるもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:33

    >>100

    それいい案だと思うもん

    話終わったから落ちるのを待ってる所を掘り起こされたりしたスレもあったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:15

    >>122

    ARASHI?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:46

    >>55

    というか初期は当時カテゴリないジャンルの話題やマイナー漫画やアニメキャラの雑談とかばかりでとうとう管理人が消し回る事態に発展したもん

    ワンピカテをもっと酷くした感じだったもん

    あと今のウマカテはというよりぶっちゃけあにまん掲示板全体が人減ってるもん

    自分が好きなカテゴリもじわじわ減っててとうとう100や50を切るようになったもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:57

    >>121

    スレッドストッパーみたいもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:50:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:54

    >>106

    ここに限らず掲示板なんて常駐して嫌な思いするくらいなら適度につまみ食いするものではないかもん?

    それこそウマカテなんて深夜や日曜日のG1終わりは見ないとかするだけで荒れスレに会うこともあんまりないもん

    それでも会うときは運が悪かったと思って別の所に行くもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:10

    >>120

    うん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:22

    >>120

    いいんや?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:55:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:55:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:56:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:54

    掲示板特有のノリと他人への迷惑は違うと思うもん…
    例えば唐突なタフ語録とか俺の話はやめてくれってなるけど、ターボカテは元からそういうスレだからセーフって感じだと思うもん。
    他の掲示板にそれぞれ特有のノリがあるなら、ウマカテにも特有のノリがあるから従ってくれ、嫌なら退出してくれって事だと思うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:58:33

    >>124

    まあ初期の混沌も結構、面白かったと記憶してるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:58:35

    スレ主君早く管理して😭

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:08

    案の定荒らし出てきたもんけど大体言いたいこと言えたし見れたから満足もん
    上でも言われてる通り話が収まったらその時点で終了に出来る機能良いもんね、ちょっと意見出しにいくもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:22

    タボスレでもんつけてないのは荒らしもん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:27

    休日だと昼間でさえ荒らしが出没するもん
    こんなふうに自演安価と自演削除で強制的にスレが荒れているように見せかけるもん
    そんな人間の屑に付き合うのに嫌気がさした絵師や有名人は他掲示板に移民したもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:40

    お行儀の良い人間なんて掲示板には少ないと思うけど、そういう人も強制的にお行儀良くさせる機能や文化があれば良いもんねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:46

    みんな落ち着くのです
    猫を貼る

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:46

    >>145

    内容を見て判断もん。付け忘れた人もたまにいるけど、基本的に荒らしもん。

    スレの話題の延長線上ならともかく、タフや自語り等関係ない話は荒らしだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:22

    正直ターボがかわいそうだなも

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:00

    ぶっちゃけIDつけるのはプロバイダとかに連絡しなきゃならんレベルとか聞いたしそんな簡単にほいほい付けれるもんもん?
    んで現状そこまでしなきゃならんほど機能停止してるようには思わんもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:00

    ただあんまり規制厳しくすると巻き込まれ規制で罪のない人が書き込めなくなるもん
    そういう人は普段から飛行機飛ばしたり複数回線使い分けしたりしないから規制されたら書き込み諦めちゃうから、結果的に何が何でも書き込む手段を確保する荒らしの割合が増えることになるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:38

    IDつけられるとめちゃ困るもん…
    常駐してるスレとかあんま人いない時は連投とかもしたいもん…やりにくくなるもん
    荒らしはIDつけても突破するし同一人物とバレたところで普通に荒らすだけだもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:39

    もんていうかこのスレって何回も立ってるけど全部消えてるもんね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:05

    IDつけたら荒らしにも利点があるぞ
    もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:08:56

    IDが無いのがここの利点であり欠点だと思うもん。
    ID無いのは凄い良いと思うけど、それによって発生する問題への対応策が成ってないのが課題だもん…
    競馬系荒らしや語録等の荒らしも、対応策があれば減ってウマ娘と競馬がもう少し良く共存できるようになると思うもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:50

    >>163

    そんなわけないだろもん

    夢見すぎだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:00

    >>161

    他人を愚弄するのはやめるもん。

    掲示板にいる事自体が心を削る行いだもん。ストレス解消には、十分な睡眠時間や少し外を散歩するとか、リフレッシュするのが大事だもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:11:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:11:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:11

    やっぱりdel機能は欲しいもん
    機能を実装する初期コストはかかってもdelである程度自治させれば
    管理人ちゃんの日々の作業も楽になると思うもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:29

    >>164

    なるほどもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:35

    >>162

    避難先を荒らしが発見したらロクでもないことが起こるもん

    あにまんウマ娘・競馬カテゴリが全盛期より衰えたとしても

    荒らし対応には改善の余地しかないから管理人が頑張れば昔の人も戻ってくると思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:47

    >>173

    これ以上何を話すんだもん…?

    だんだんこのスレも良くない雰囲気になってきてるから、活動場所を与えるくらいなら続かない方が良いとターボは考えるもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:57

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:14:32

    アヤベさんを貼る

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:15:24

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:15:37

    >>171

    管理人ちゃんも、ここの掲示板の民度や雰囲気が良くなれば、自身にも良いことがあるって気づいて欲しいもん…

    このまま、他の掲示板の2軍に成り下がっていったら、もう誰も新参者が寄り付かなくなるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:16:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:16:47

    とりあえずターボ、意味ないかもだけどこんな意見が利用者から出てます、もし良ければ対策をご検討くださいって管理人ちゃんに伝えてみるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:17:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:18:23

    管理人への罵倒は規制対象やぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:01

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:20:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:22:03

    競馬民が来てってよく聴くけどあにまんみたいにディープを絶賛しまくるのって競馬板だとあんまり見ない気がするもんそこまで競馬板から人って来てないんじゃないかなぁもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:37

    >>187

    少数派は声がデカいもん…

    たしかに他から来た人は多くないと思うけど、素行が目に余るって感じだと思うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:28:19

    >>181

    あまり意味無い気がするもん

    ウマカテでロボスレが乱立あった時にロボカテ設立をお願いしたけど結局作られたのは半年後の新シリーズ開始とアニメカテで乱立があった時だったもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:35:36

    こうやって皆が一生懸命ターボになって考えてるうちはあにまんは大丈夫だと思うもん
    お前もターボになるもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:05

    >>187

    タボ半のこと嫌いじゃないけど、確かにちょっと、強火すぎる人は多いもんね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:39:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:05

    >>187

    あんまり言うと愚痴スレになちゃうからアレだけど、ターボもタボ半自体は凄い馬だし嫌いじゃないけど、最近のここはちょっと押しが強いと言うか、えぇまた?って感じちゃうことがあるもん。

    でも一々そう言うのに文句言うのも意味不だし、誰もが良いことないから頑張ってスルーしてるもん。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:42:22

    誰かが我慢して他の奴らは好き勝手するカテゴリー!これがウマカテだ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:42:48

    話題ごとにスレ立てられるからあんまり気にしても仕方ないもん、好きなスレだけ開くもん
    ターボはターボスレしか開かないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:43:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:44:17

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:11

    荒らしがもんもん言ってるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:45

    良い意見交換になったもんね
    ターボにはあにまん掲示板は楽しいところだもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:54

    200ならウマカテに平和を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています