(地方競馬)総大将?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:36

    地方競馬の記事読んでたら高知総大将という存在を見つけたけど、
    地方競馬場を代表する総大将と言われた馬ってどんなのがいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:20:56

    笠松のフェートノーザンとかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:05

    兵庫はジンギもん
    父カナロア、母父ディープの中央芝血統ながら足元の弱さで中央出走できず園田デビューさせたら無敵だったもん
    そろそろ年だけど北海道三冠馬ラッキードリームが移籍してきて二頭でまだ覇権争い中もん
    ちなみに馬主はデシエルトやこないだJBCレディス勝ったヴァレーデラルナ、亡くなったけどトレドとかの人もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:29

    総大将とはちょっと呼ばれ方が違うけど今亡き宇都宮競馬場で活躍したブライアンズロマンなんて馬もいたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:57

    公営の星と言われたロッキータイガーは船橋競馬のエースだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:27

    高知総大将といえばグランシュヴァリエ!
    だけど、その前にも高知を代表する馬がいたもん
    「高知の怪物」イブキライズアップもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:55

    地方の「怪物」はたまに見るけど、地方の「総大将」ってなにもん?
    中央だとJC日本代表馬に「総大将」与えられるけど地方はよくわからないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:21:27

    >>7

    その地方を代表して戦いに行くから総大将もん

    グランシュヴァリエが高知総大将と呼ばれた所以は色々な競馬場に高知所属馬として遠征しに行ってたことにあるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:34

    うーん、例えば他の地方から馬が集まる重賞で地元馬代表だと大将って呼ばれたりするん
    そんなに重いワードではないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています