特撮の生身アクションってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:16:52

    最初から アクションできる俳優を集めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:19:33

    決まってから運動全然出来ないと分かった人もいたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:19:47

    8年前くらいから『ちゃんと』アクションできるかどうかの判断がオーディションに入ったから今はそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:28:07

    お前それ鎧武でも同じ事言えんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:28:39

    >>2

    (イエスともノーとも言ってない顔)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:29:56

    戦隊はシリーズにもよるけどある程度動けるようにクランクインの前からJAEにキャストさんを集めてスーツアクターの皆さんと一緒にアクション練習をすることがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:29:59

    >>4

    片方だけめっさ身体動かしてるMVほん好き

    めっちゃカッコいいのになんか笑いが…

    葛葉紘汰・駆紋戒斗(C.V. 佐野 岳、小林 豊) / 乱舞Escalation


  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:30:18

    円谷は最近になってようやく走らせなくなったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:31:26

    なんかの番組で坂本監督が語ってたけど、ある程度動けない人でもカッコよく撮れるカメラアングルやら技術はあるらしいね。勿論、最低限動ける人は必要だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:08

    動くといえば五十嵐一輝役の前田さんはめっちゃ動けたよなぁ
    なんでケインコスギとバトれるんですか…?(畏怖)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:39:56

    >>10

    拳太郎さんはカラテやってたからな……

    実際さくらちゃんの人にもカラテの動き教えてたらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:42:12

    >>11

    カラテすげぇー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:31

    前田拳太郎って名前がもう仮面ライダーっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:18

    決まってから全然運動できないことがわかった人がいたので翌年から運動テストが実施された

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:53

    トッキュウジャーのヒカリは空手で世界1位だったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:12

    キャラに合わないバク転を披露する高山我夢

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:09:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:09:48

    ライダーはできる人にやらせてできない人はそういうシーンを作らないイメージ
    戦隊は女子も運動オンチも居残り練習させられるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:39:30

    >>7

    画面の切り替え駆使してパッと見だと強者もカッコいい動きしてるように見せるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:44

    >>16

    客演でついにキャラに合わないバック転変身を披露したマナカケンゴ

    坂本監督はよく本編中我慢したよ……してたよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:55

    >>20

    1話の実セな泥レス痴話喧嘩で一旦欲を発散してだいぶ抑えたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:15

    >>20

    一応サブだけどキラメイでも「生身戦闘は基本やらない」ってオーダーに答えてたよ。

    まあ半ば打ち上げなVSではキャストと一緒に弾けたけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:48

    こついった点である意味つるのとこばゆたは後々に影響与えてるんじゃないかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:11

    >>23

    というか実際ライダーはドライブ以降にオーディション項目体力テスト追加されたしウルトラマンは走ることがオーディションに追加されたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:11

    >>6

    俳優側は運動能力向上するしスーツアクター側は俳優の動きの癖を把握して演技に活かせるしwin-winよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:19

    >>23

    運動の話になる度に後輩から擦られる位だからね、つるの剛士…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:56

    マナカケンゴォがバク転変身出来てカナタがなんかどんくさそうで泥臭く戦うの、先代の呪いっぽくて笑うw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています