【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:14:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:14:56

    たておつであります!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:24

    スレ立て乙であります!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:28

    たて乙であります!

  • 5軍曹22/12/04(日) 17:15:34

    たて乙であります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:16:49

    ローくんの様子はどうでしょうか?

  • 7少佐22/12/04(日) 17:19:37

    立て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:19:41

    中佐がローは大丈夫か?元気か?って何度も聞いてくるので大変なんだが
    グライダー氏が確認してるので落ち着いてくださいれ

  • 9少佐22/12/04(日) 17:20:16

    センゴクさんに連絡は?

  • 10グライダー22/12/04(日) 17:20:18

    >>6

    無事受け取ってくれました。なんかお駄賃で雨も上げて来ました。自分は音のロギアだからしばらく見守れます。

  • 11少佐22/12/04(日) 17:22:15

    >>10

    そうか…第一段階はクリアか

    もう少しそのまま待機だ。


    さあ、中佐。覚悟はいいですか…?

  • 12軍曹22/12/04(日) 17:23:50

    >>9

    今しているんですが、別件の最中なのか繋がらなくて…

  • 13少佐22/12/04(日) 17:27:03

    ……念の為しばらく連絡は断つか…ヴェルゴの件もある…センゴクは信用も信頼もできるが、立場が立場だからな公的に報告するのはまだ不味いかもしれん…

  • 14少佐22/12/04(日) 17:29:31

    センゴクさんを疑うな?
    何言ってんですかウチの仕事は人を疑うことからでしょ。
    センゴクさんはいいけど部下はどうです?部下も大丈夫だとして部下の部下は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:17

    前スレ168中尉が諦めて中佐おんぶしはじめたんだけどアレ放置しといていいの?泣き止まないなら泣き止むまであやすしかないだろって赤ちゃん扱いするの止めたげてくださいよもう26ですよあの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:23

    センゴクさんに報告してもまだどうしようも無い段階だしな
    ローくんの様子見の方が先決だ

  • 17タオルマン(の中の人)22/12/04(日) 17:32:30

    (たて乙です!)
    ~あらすじ~
    任務から瀕死の重症を負いながら生還、帰還したドンキホーテ・ロシナンテ中佐。
    部隊の全員から期間を歓迎されていたところ、どうやらとんでもない世界の闇を引き立てた。
    珀鉛病の真実、生き残った少年、ドンキホーテとバレルズの取引、ヴェルゴのスパイ発覚。

    そして、自身がいきて帰るという意思がなかったこと。

    混乱と怒りで揺れる部隊の中、1人の隊員が珀鉛病の少年ートラガルファー・ローと接触する。
    ただ1つ、我々の中佐の生存を伝える為に。

  • 18少佐22/12/04(日) 17:33:10

    (この人に付き合わされて旅してた少年に同情するわ…メチャクチャになっただろ。色々。)

  • 19タオルマン(の中の人)22/12/04(日) 17:33:43

    (誤字い!!!!!期間→帰還です!!!!)

  • 20グライダー22/12/04(日) 17:34:21

    大変です!!現在あの発明家ヴォルフのお宅にローさんといじめっ子とミンクのいじめられっ子が滞在して仲良く過ごして居ましたが
    あのアルトゥール・バッカがそこを襲撃するそうですが逮捕しても良いですか?

  • 21少佐22/12/04(日) 17:36:22

    >>20

    なんだとっ⁈

    まだ海兵だとバレるのは不味いっ!

    交戦は避けて子どもたちを避難させろ!!

  • 22グライダー22/12/04(日) 17:38:01

    了解致しました。
    ではそのように!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:38

    >>20

    情報量が多いな!?

    お友達ができたって事か?まあ良かった……?

    まだ海軍バレはまずいな……

  • 24タオルマン22/12/04(日) 17:43:12

    多い…情報量が中佐を叩いて出てくる情報並に多い…!!

  • 25少佐22/12/04(日) 17:43:57

    >>24

    …まだ少ないんだよなぁアレで(ボソッ)

  • 26海軍救助部隊22/12/04(日) 17:46:17

    中佐が海に落ちたときの救助のために泳力鍛えてきたんだけどな…
    能力者共ーおれがいる限り溺れて殉職だけはさせないから陸は自分で頑張れおれは水中専門なんだ

  • 27少佐22/12/04(日) 17:47:44

    いっそ船は潜水艦だったら良いかもな俺たちみたいなのは

  • 28おんぶ中尉22/12/04(日) 17:49:21

    >>25

    アハハ…(しれっと目をそらす)

    潜水艦打診してみますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:49

    ……市民の通報を受けてから現場へ向かうのはどうですか?こっそり促す必要はありますが

  • 30グライダー22/12/04(日) 17:50:52

    >>25

    取り敢えず自分は賞金稼ぎとして行動してる旨を伝えて避難を促して交戦してみましたがデロデロの実は強すぎますね。自分のロギア(正直ロギアかは疑問)は食べるとエレジアの伝説のトットムジカみたいた音た同化するから良かったけれど恐ろしいですね。

    >>29

    そうですね。暫くしたらそうしてみますかね?

  • 31少佐22/12/04(日) 17:51:01

    >>29

    いや、少年の海兵の不信感は相当だろう。

    俺たちからみた天竜人並くらいと思った方がいい。

  • 32タオルマン22/12/04(日) 17:51:27

    >>27

    それはそれで中佐がうっかりいらんとこ触るっすよ多分…いや走行不能までは行かねェけど艦内のライト全部消えたりとか程度とはいえ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:51

    >>31

    ここ身内しかいないからって海兵が滅多なこと言うんじゃない!!

  • 34グライダー22/12/04(日) 17:53:11

    >>27

    そういえばこの島の財宝伝説の正体が潜水艦と言われてますね?

  • 35少佐22/12/04(日) 17:54:49

    お前が天竜人をどう思ってるかよくわかるな。

    俺は何も言ってないぞ?



    >>34

    …あったら便利だしありがたいが……宝、か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:50

    でもナギナギの能力って潜水艦向きですよね
    音もなく近寄ってくる潜水艦……おお怖い

  • 37准尉22/12/04(日) 17:56:17

    ちゅうさ?なんでてんりゅーびとのはなしでしょんぼりしておられるのですか?おなかいたいですか…?
    えっちがう?うん…はい…おにぎりたべますか?うめぼしあるですよ

  • 38タオルマン22/12/04(日) 17:56:48

    >>31

    (…今、中佐から聞こえる音に、怯えが混じったような…?気の所為にしては強かった、なにかあったのか?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:12

    准尉が能力使いすぎてあたまとろふわになってら…後で寝かせてきていいっすか??

  • 40少佐22/12/04(日) 17:57:16

    アンタは違うってわかってますから落ち込まんでくださいよ…(ボソッ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:11

    >>37

    昔ある非加盟国に善良な天竜人達が降り立ったらしいが結局リンチにされて殺されたらしいですがなんか関係があるのかね?

  • 42少佐22/12/04(日) 17:58:43

    >>39

    ソファに寝かせとけ。まだどこまでネズミがいるかわかってない内に外に出すのは危険だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:10

    >>41

    善良な天竜人ってなんだ?(困惑)

  • 44軍曹22/12/04(日) 18:00:58

    毛布持ってきました。准尉、ささ、こちらに座って毛布をかけてくださいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:07

    了解です。准尉ー、ソファおいでー。毛布だよー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:13

    天竜人もああなる教育を受けてしかいないんだろうなぁと思うとお労しいと思うぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:26

    >>43

    なんか人を奴隷扱いしなくて人は平等とか言ってた人だけれど・・・・・・兄弟が二人居たそうです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:36

    准尉の悪魔の実、便利だけど使いすぎると眼玉と脳が焼き切れかねないのが危ないよなー(目元に濡れタオル当てつつ)
    あ、毛布有難うございます軍曹

  • 49少佐22/12/04(日) 18:02:52

    …今は天竜人よりも少年の保護だ。今どうなってる

  • 50タオルマン22/12/04(日) 18:05:06

    あ、タオルで作った枕敷いとくぞーほーらふっかふかですよー(手を引いて誘導する)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:59

    准尉ー!ホットミルクいるか?
    休まるぞ

  • 53グライダー22/12/04(日) 18:06:50

    >>49

    ただ今アルトゥール・バッカは撤退される事が出来少年やヴォルフさんも無事です。ただ実力不足を指摘されて鍛錬に混ざっております。北の海出身は修羅すぎないかね?

  • 54タオルマン22/12/04(日) 18:07:03

    >>51

    ?????えっなんて??まるでアルトゥールのやつ追っ払ったのトラファルガーくん達っぽく聞こえたんだが????

  • 55グライダー22/12/04(日) 18:09:58

    >>54

    いやそれがですね。配下も倒して後は首魁とまだ来たのですが自分では相性が悪くて拮抗してた所をロー君とお供の三人(ミンクのペポ君とシャチ君とペンギン君に)にも助けて貰ったのですよね。

  • 56少佐22/12/04(日) 18:10:31

    >>51

    ……色々な意味で腕のたつ医者…こっち側なら大いに助かるが…無理か?中佐はこっち側だからワンチャン…(ブツブツ


    …電伝虫をどうしてるこちらにかけようとか、何かないか?

  • 57グライダー22/12/04(日) 18:11:33

    >>56

    それがですね忘れてるらしくて・・・自分から働きかけましょうかね?

  • 58少佐22/12/04(日) 18:12:33

    >>57

    どれくらい少年と親密になった?それによってはアリだが…

  • 59タオルマン22/12/04(日) 18:13:44

    >>55

    ………えっ16かそこらのガキンチョが?配下のしきって??アルトゥールも4人がかりではあるけど伸したってこと???腕が立つって話じゃなくないか!?それなのにさらに鍛錬!?!?

  • 60グライダー22/12/04(日) 18:14:23

    >>58

    なんかデロデロのダメージによる緩慢な動きをドジっ子と思われてるらしくてほっとけないやと思われております。

  • 61グライダー22/12/04(日) 18:15:19

    >>59

    配下は自分がやったんですがね。ただデロデロの実が強すぎたのですよね。捕縛まで手伝って貰って面目無かった

  • 62軍曹22/12/04(日) 18:16:42

    それにしたって強い子たちだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:17:20

    もしかしてロー君オペオペの実を使いこなしてる?
    究極の悪魔の実食べてるからめちゃくちゃ強くなってるんじゃ

  • 64少佐22/12/04(日) 18:17:21

    …中佐、少年の前でセンゴクさんに連絡をとった事は?

    ある?符牒は?

    ……いけるか?また海賊に襲われて無事で済むとは難しい…

  • 65グライダー22/12/04(日) 18:19:08

    >>62

    >>63

    正直実力はこのまま七武海も目指せるくらいの練度です。ロシナンテ中佐が彼の心を助けて無かったら恐ろしかったです。

  • 66少佐22/12/04(日) 18:20:28

    中佐、もううだうだやってる猶予はありません。

    腹が決まらないなら決めさせるまでだ。

    何より自分の為に命かけた人の事、知りたいに決まってますからね。

  • 67少佐22/12/04(日) 18:21:09

    電伝虫に手を伸ばす

  • 68大尉22/12/04(日) 18:24:44

    …ちょっと湿布を取りに間に大分事態が動いてたわねぇ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:25:49

    中佐ー!がんばれー!
    うだうだするなー!男を見せろー!

  • 70手癖悪い人22/12/04(日) 18:28:50

    タオルマンにはすまなかったね。
    前の小銭については給料日があったからしっかり返しておくね。なんか重大な人との会話の際には荷物を取り違えてしまうドジな悪癖なんだよな。
    それはそうと業務の一環でヴェルゴ中将と話してみたんだがあの人認知症なのか自分が海賊とか海軍とか言ってて怖いんだが!?それに業務が終わってみて失礼してみたらさドレスローザの国盗りの最終計画書の書類渡されて怖いんだがとりあえず誰に渡せば良いのか?

  • 71少佐22/12/04(日) 18:30:00

    プルルルル…

    プルルルル…

  • 72少佐22/12/04(日) 18:34:14

    >>70

    (指クイクイ)

  • 73手癖悪い人22/12/04(日) 18:35:26

    >>72

    ハイこの厄ネタな最終計画書をお願い致します。エゲツナイです。

  • 74少佐22/12/04(日) 18:36:23

    ガチャ

  • 75グライダー22/12/04(日) 18:36:44

    自分は今就寝して居ますが身体の下半身を音に変化させて書き込ませて貰ってますがなんとロー君が例の電伝虫を取りました!!

  • 76大尉22/12/04(日) 18:37:29

    …とりあえず、今まで出てきた情報のバックアップは取っといてるから安心して。
    紙も録音もね。後々手札は多い方がいいでしょ?

    准尉には後で専用の目薬を処方するわね。
    ゆっくり休んでて。
    中佐のバカ力の被害にあった人は各自此方に申請するように。

    少佐、何か必要なものあります?

  • 77タオルマン22/12/04(日) 18:39:15

    >>70

    いやーすげー手癖っすね…

    つーかあの、それめっっっっちゃ泳がされてるのでは???海軍内部のスパイタイマン??

  • 78タオルマン22/12/04(日) 18:40:37

    (全員に見えるように「静かに」のジェスチャーをする。)

  • 79少佐22/12/04(日) 18:40:43

    こちらは大丈夫だが外に誰もいないか確認頼む。中佐がドジって能力解除なんてしたら事が事だ大騒ぎになる。おそらくヴェルゴまたはネズミはこの近くにいる。←紙に書いてあります。

  • 80グライダー22/12/04(日) 18:42:53

    >>76

    自分は中佐が生きていてくれないと能力の暴走するもエレジアの魔王になりはてそうなので死なないで下さい電伝虫越しでも良いですから

    >>79

    あっ会議室に近づいて居ますね。なんかヴェルゴ中将の子飼いで今度東の海所属になるネズミという人がスパイみたいですね。

  • 81軍曹22/12/04(日) 18:43:10

    『部屋の前で待機しております』(敬礼)(外へ)

  • 82少佐22/12/04(日) 18:44:39

    (ネズミって名前なのかよって顔)

  • 83少佐22/12/04(日) 18:46:00

    ………



    おかき

  • 84タオルマン22/12/04(日) 18:48:26

    (そんなアホみたいな事あんの?という顔)

  • 85大尉22/12/04(日) 18:48:27

    『了解です』
    『扉付近で待機してますね』
    (紙で筆談)

  • 86手癖悪いマン22/12/04(日) 18:49:46

    >>77

    いやそれがだね自分の事ドンキファミリーと勘違いしてるんだわそうでなくても子飼いと勘違いされてるわけね。それで口答えしようものなら本当の子飼いと思わしき人が殺されてるというわけそれに自分は普段はちゃんと出来てるのよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:16

    中佐に早く元気になってほしくてお菓子いっぱい作ったけどまだ食べられないそうなのでみなさんでどうぞ……うっかりキログラム単位で作っちゃったので……

  • 88グライダー22/12/04(日) 18:54:32

    ふーむ近くに置いておいた黒電伝虫から思わぬ入電が入りましたね。しっかり録音してます。どうやら撤退したアルトゥールが近日再侵攻するようですがどうしますかね。それはそれとしてドンキホーテファミリーが近くのならず者を招集してドレスローザ近くで暴動を起こさせてドレスローザの海軍の介入を防ぐという計画もあります。ヴェルゴ中将が失敗しても良いように策を練って居ますね。

  • 89少佐22/12/04(日) 18:55:13

    『!…あられ』

    初めまして少年、おれは…って中佐!俺が話してるんでしょ!引ったくらないでください!!!!


    …あーあ、泣いてて何言ってるかわからん…

  • 90少佐22/12/04(日) 18:56:05

    >>88

    わかった任せろ。

  • 91タオルマン22/12/04(日) 19:03:36

    あーもー泣きべそかきすぎっすよはいタオル。
    すまねぇなボウズ、この人君の事になるとどうにもこうにも泣き虫になっちまって。
    ついさっき復帰してきたばっかなのに、びゃーびゃー泣きながら君の名前っぽいの連呼しててな。鳴き声かって思ってたところだよ。

  • 92グライダー22/12/04(日) 19:05:40

    >>87

    盗聴や録音でお腹空いたから貰うね。電伝虫の前に置いてくれれば直ぐに食べるいやー中佐には生きててもらって良かった。たまたま食った悪魔の実のせいで音の塊という見えない異形になった時に中佐に助けてくれなかったら悪霊になってたよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:45

    私ももらうわ。
    しっかし、話を軽くきいたけど、中佐も自己評価低いわねぇ。
    あの子もいい子そうで、しかもあれだけ愛してくれた人を海軍だからって嫌うのはなさそうなのに。
    とりあえず、他の海軍周りも調べられるだけ調べてはいくかぁ。
    あの子がどうするにしても海軍をある程度は綺麗にはしておきたいし。

  • 94少佐22/12/04(日) 19:15:41

    あーもー少年も泣き出した…もう会話になってんのかアレ

  • 95グライダー22/12/04(日) 19:16:56

    >>93

    そういえば海軍本部の中佐にガバナーという奴が居ないか?そいつがドンキホーテファミリーの武器密売に関わってて近いうちに人の良いランドルフ少佐に罪を押し付けるらしいすまんが少佐を助けてくれないか?あの人はロシナンテ中佐を高く評価してくれる人なんだ!!

  • 96タオルマン22/12/04(日) 19:30:44

    まぁふたりが泣き止むまでちょいとそっとしときますか。
    とりあえず今まとめておいた方がいい情報書き出しときます。中佐が持ってる情報は後でまとめときましょう。

  • 97手癖悪いマン22/12/04(日) 19:39:35

    >>96

    えっとまとめとく内容は

    ロシナンテ中佐の機密とヴェルゴ中将のドンキホーテファミリーのドレスローザの国盗り計画とその隠蔽計画と隠蔽計画がバレても良いように近くの海賊を周辺にけしかけて海軍の機動力を削ぐ事やガバナーという屑が武器密売に加担でしたっけ?

  • 98タオルマン22/12/04(日) 19:51:55

    >>97

    あとはトラファルガー君とドレーク青年の保護…も、確定でいいだろ。ドレーク青年の方はセンゴクさんの預りではあるが万が一がある。

    それと…珀鉛病の事実確認、だな。大規模過ぎるし緘口令でもあるが、その裏に世界政府以外の悪徳が動いていないわけがねぇ。フレバンスから出版された禁書の類や珀鉛そのものの確保もしなきゃまずい。これ以上事実を消させないためにも。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:57:13

    ……ダメだ中佐が電伝虫離してくれん…

    確か少年の他に老人とミンク族といじめっ子の2人だったか。そちらの様子はどうだ?

  • 100グライダー22/12/04(日) 20:00:12

    >>99

    こちらスワロー島です。現在横で皆号泣してます。多分性格が似てるのでしょうね。・・・・・・ん

    ちょっと海賊が来たのかもしれないのでヴォルフさんに一声掛けて行きますね。交戦しながらでも実況は出来ますから

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:53

    >>98

    無茶はするなよ。アレだけの事だ並大抵のヤマじゃない。

  • 102大尉22/12/04(日) 20:08:22

    『・ロシナンテ中佐の機密
    ・ヴェルゴ中将はクロ
    ・ドンキホーテ・ファミリーのドレスローザ国捕り計画
    ・国捕り計画の隠蔽工作
    ・隠蔽工作がバレた際に海軍の機動力を奪う為の海賊の煽動
    ・ガバナ中佐が武器密売の疑い
    ・トラファルガー君とドレーク君の保護
    ・フレバンス、珀鉛病に関する書籍及び情報の収集』

    『まとめはこんな感じで大丈夫かしら』
    (筆談)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:12

    あ、ようやく起きた准尉が状況の推移がわからず当惑しとる……おまえはもっかいねてような(ホットミルクを差し出し直す)大丈夫なんかいい感じにうまいこといったから…

  • 104海軍救助隊22/12/04(日) 20:10:01

    泳ぎ得意な子いたら勧誘しといてー
    ウチ(救助隊)で魚人並みの泳力付けさせてあげるよ
    いつドジって能力者が海に落ちても泳げる子が増えるのはありがたい

  • 105大尉22/12/04(日) 20:10:45

    >>103

    『ホットミルクは冷ましてあげてね。准尉もドジっ子だから』

    (筆談)

  • 106少佐22/12/04(日) 20:14:23

    外の様子は?

  • 107グライダー22/12/04(日) 20:14:56

    >>102

    報告です現在アルトゥールと交戦して居ますがあの騙し討ちのクリークと裏切り者のガスパーデとの海賊同盟を結成した示唆がありました。もしかしたらスワロー島に来る可能性がありますので奴等の目撃証言のある近くの海域に警戒令の発令をお願い致します。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:24

    >>105

     了解です。

    (冷ましたホットミルクを飲ませる)


     

  • 109少佐22/12/04(日) 20:21:49

    >>107

    わかった。

    引き続き少年たちの安全を優先、応援が到着し次第少年たちは秘密裏にコチラで保護する。


    …海兵に保護されるのはまだハードルが高そうだしネズミもそうだが、病気がバレたら他の海兵の方が危険だからな。

  • 110大尉22/12/04(日) 20:23:54

    >>106

    見聞色で探ってみましたが…一応大丈夫かと。

    軍曹、どうかしら?


    >>107

    了解。此方から警戒令を発令を掛けます。

    少佐、よろしいですね?

  • 111少佐22/12/04(日) 20:27:07

    >>110

    ああ、中佐はあの通りだしな。

    それに海のクズの掃除は俺たちの仕事だ…!!!!

  • 112軍曹22/12/04(日) 20:29:39

    >>106

    >>110

    『今のところ、特に異常はありませんね。強いて言うなら寒いです』(筆談)(文字が震えている)

  • 113大尉22/12/04(日) 20:32:02

    『後、少佐。
    軍曹が記録してくれた情報等、現在までに出た情報のファイリングと紙媒体でのバックアップがまもなく完了できそうです。お時間ある時に少佐及び中佐のお目通し願います。
    残すべき情報の取捨選択をお願いします。

    それと、一度我々陣営の人員の把握もしておいた方がよろしいかと。准尉を始め、此方は能力者も多いですし、適材適所の為の情報整理も必要かと奏上申し上げます』
    (筆談)

  • 114グライダー22/12/04(日) 20:33:28

    >>111

    アルトゥールとその一味は海楼石などでキチンと捕縛しました。ただクリークとガスパーデが来てしまったので避難誘導やヴォルフさんとシャチ君とペンギン君に任せて足留め頑張って来ます。・・・・・・後は頼みます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:38:52

    >>114

    おいっ確かおまえデロデロの実の効果が解けたとはいえ無茶しすぎなんじゃそんな所まで中佐に似てなくて良いから!!

  • 116大尉22/12/04(日) 20:43:35

    >>112

    …ふーむ。


    …軍曹、ちょっと失礼するわね。

    (外へ出て、小声で呟くと軍曹の身体の何ヵ所かを人差し指を変化させた鍼でちくりと押し)

    …身体を暖めるツボを押しといたから、寒さもマシになると思う。お疲れ様、頑張ってね。

    (小声で話し、少佐達の居る部屋に帰っていく)

  • 117少佐22/12/04(日) 20:43:56

    >>113

    そうだな…あまりにも大きなヤマ続きで混乱している。情報整理して各担当の見直しは必須か。


    >>114

    そんな事考えてるから背後がガラ空きなんだ後ろを見てみろ。

  • 118グライダー22/12/04(日) 20:47:33

    >>117

    すんません。以後気を付けます。尚カスパーデとクリークはしっかり気絶させて捕まえられてヴォルフさん達に託したのですが残党を無力化するのに手一杯でどうしようこれ援軍来る前になんとかなるかな?

  • 119タオルマン22/12/04(日) 20:48:29

    >>114

    ステェェェェエイ!!!中佐つれてそっち行くからもうちょい待て!!(中佐をでんでん虫ごとタオルで束ねて引き摺る)

  • 120軍曹22/12/04(日) 20:49:42

    >>116

    大尉……!!ありがとうございます…ぐす…!(涙声)

  • 121少佐22/12/04(日) 20:49:48

    >>118

    こちらからは丸見えだぞ。映像電伝虫越しだかな後ろを見てみろと言っただろう?

  • 122大尉22/12/04(日) 20:52:29

    (持ってた医療班用の電伝虫が鳴る)

    …はい。はい。了解です。
    少佐。急患が入りましたので暫く離席しますね。
    また戻ります。
    (一礼して駆け出して行った)

    (暫く中の人が離れます。また戻ってきますねー)
    (因みに大尉さんは「ハリハリの実」の針人間って設定だったりします)

  • 123グライダー22/12/04(日) 20:53:06

    >>121

    ひえーすみません。にしてもクリークの奴もガスパーデのやつ部下だけは一丁前に数だけあるとか人材不足のこっちにはふざけんなですよ。それはそうとなんか知りませんがガスパーデの部下の方が勝手に裏切ってこっちに加勢してるけどなんでなんだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:45

    >>119

    ちょっ!一応怪我人なんですから引きずらないであげて下さい!おれも手伝いますから

  • 125准尉22/12/04(日) 20:53:55

    >>118

     そうそう。こうほうをちゃんとみて、たよってほしい、です

     ぐらいだー先輩、ぼくののーりょくをおわすれです?

     ぼくはジロジロの実のがんきゅーにんげん!あたまはちょっとにえとけますが!

     でんでんむしごしにてきのしかいをかくらんしたり、てきとみかたをごにんさせるげんかくながしこむぐらいは

     どうにかなるるのです…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:58

    お弁当を作ったので……まあ、ぐるぐる巻きの中佐にくくりつけておけばいっか

  • 127准尉22/12/04(日) 20:55:39

    というわけでぼくがたおれるまえにぐらいだせんぱいのきゅうえんをよろしくくおねがいしますすす…(めだまからゆげだしちゅう)(へやからはうごけません)

  • 128少佐22/12/04(日) 20:55:54

    >>122

    ああ、そちらもしっかりな。

    (乙ですー)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:36

    弁当とタオルを巻き付けられた中佐の絵面が愉快すぎるんだよなー
    それはそれとしてグライダー、中佐が俺が知らないところで死ぬなんて許さねえぞと怒ってるので
    死ぬことは許されておりませんぞー

  • 130タオルマン22/12/04(日) 21:02:51

    >>124

    んじゃ足側持ってくれ、俺は頭側持つ。うぉぉぉぉああ東の海生まれ舐めんなぁ!(よっこいせと持ち上げる)

    >>126

    弁当あんがとな!行ってくる!!

    (中の人です。こちらも風呂のため一時離脱します。なおタオルマンは非能力者でクリーニング屋の息子という地味な設定があります)

  • 131少佐22/12/04(日) 21:06:00

    >>130

    ドジってこけるなよ。

    (乙です!)

  • 132グライダー22/12/04(日) 21:06:51

    >>130

    うおおーなんとか気絶キック音波で残党を片づけ終わったと思ったらなんで百獣の早害がいるんだよーまあ自分最悪中佐にカーム掛けてもらったら元に戻れるだろうから暴走入っておきます。じゃあの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:08:42

    >>132

    おいお前いくら音波を司るロギアだからってエレジアの魔王とかお前ふざけてるのかよ!?近い内に赤髪の娘がエレジアに旅行するからって色々ダメなフラグじゃないか!?

  • 134准尉22/12/04(日) 21:14:31

    ぐらいだせんぱ、せんぱいじゃあのじゃなくてて…(はなぢぼたぼた)(めだまほかほか)やだあ…しんじゃやだ…
    (准尉:ジロジロの実の眼球人間)(視界から視界へ乗り継いで諜報が可能。映像をつなぎ合わせて欺瞞情報を流したりすることも可能だが、高度操作や乗り継いだ数に比例して負荷が上がる)

  • 135少佐22/12/04(日) 21:14:53

    >>132

    全く頭が痛くなるな…っ!後でまとめて説教だ。覚悟決めるならそっちにしとけ。


    中佐、情けない無様な姿を見せてる以上カッコいいとこでも見せてきてくださいよ

  • 136少佐22/12/04(日) 21:17:41

    >>134

    お前は少し休め!自分の限界も見極められん様じゃ海兵として三流だぞ!!(氷水で冷やしたタオル押し付けてる)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:22

    >>135

    少佐今スワロー島に着いたんですけどね。一般人や保護対象の少年やヴォルフさん?も避難済みで海の屑どもも完璧に逮捕されてますがね。その先に百獣の早害の他に火災や疫災も居ますししかもなんかエレジアの出版されてる本に出てるトットムジカが居るんですが!?やっぱりこういう逸材を海賊堕ちさせなかった中佐は最高だな!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:23:50

    >>134

    あーもう少年兵はこれだから。16のガキなんてこんなもんだろうけどさあ

    少佐から上官命令だぜ、落ち着け准尉。解除していい。もう味方が合流したから、死なねえから。見聞色が先天的に優れてるやつはこれだからもー。困るー。大丈夫大丈夫、あとは皆に任せとけ、なー?

  • 139少佐22/12/04(日) 21:26:55

    >>137

    海賊堕ち…あえての海賊なら…?いけるか?(ブツブツ


    あーハイハイ中佐サイコーだなー(棒

    中佐、ホラ可愛い部下の御期待に応えてやってカッコよく無茶やってるバカを止めてやってくださいよ


    >>138

    任せていいか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:32:55

    >>139

    了解しました、准尉はこっちで面倒見ときます。

    少佐は指揮と補佐にお戻り下さい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:41:43

    >>139

    ヴェルゴの監視任務の一環で本部で仕事していましたらヴェルゴが近いうちに懸賞金掛けられるらしいトラファルガーの処刑任務をしそうです。ドフラミンゴファミリーは政府と繋がっているからか処刑映像を届けようとして偽トットムジカ顕現の映像が海軍本部と五老星に届けられて現在大慌てですね。

    しかも首魁のカイドウと対決したのち全員と対決さてるとかこれ収集つきます?

  • 142手癖悪いマン22/12/04(日) 21:46:09

    >>141

    グライダーニキカイドウと三害ともやり合ってるの!?ガチでトットムジカかよ!?そりゃあ准尉が心配するわけだ。中佐のナギナギ食らって帰ったらお説教だろ!!

  • 143少佐22/12/04(日) 21:47:10

    >>141

    懸賞金…やっぱりか思った通りというかやっぱり少年を海兵にするのは無理だな…(ボソッ


    五老星の混乱なんか知ったこっちゃないが、海軍本部のはまた別の理由がある


    今本部にガープ中将いるか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:10

     伝説じゃトットムジカは楽譜に封印されたってあるし、普通に戻れなくなりかねない真似事してやがるもんな、グライダー。戻ってきたら准尉にしがみつかれてピヨピヨ泣かれる覚悟したほうがいいんじゃねえの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:02

    ガープはんだったら本部におられますけど、なんばしよったです?

  • 146少佐22/12/04(日) 22:06:09

    >>145

    は??

    あー…何やったんだあの人…センゴクさんか?おつるさんか?



    じゃあなんでこっちの船の電伝虫からガープ中将の笑い声聞こえてんだろうな〜…(遠い目

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:38

     おられるってきいとるだけやし、もしかして表向き本部にいる、ということにしとられるんとちゃいますか
     僕らがこんだけわかっとるんです、智将センゴクがなあんも手えうっとらんわけなかと思いますが

  • 148少佐22/12/04(日) 22:17:15

    >>147

    ……なんでそんなに笑ってんだと思ったら…



    なんだよおかき仮面って…なんでそこにいるんだよ…いや気持ちはわかるしこっちとしちゃありがたいがいちゃダメだろオイ…知将ってなんだっけ??

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:00

    ダレナンデッシャロナーオカキカメンサンーマッタクナンニモワカラヘンナー
    ボカァタダノカイヘイデスカラナンモワカラヘンナー(目そらし

  • 150手癖悪いマン22/12/04(日) 22:20:08

    いつもの非常事態になると発揮する呪いの手癖で今印刷局にいるんだがなんかトラ男君の懸賞金の発行停止になったから調べてみたんだがなんかトラ男君とその仲間達がトットムジカに立ち向かってスワロー島の人々から若い海兵とか呼ばれてるらしいのだが!?それに乗っかったクソ鳥が新たなる海兵のニュービーとか書いたらしくて懸賞金の紙は発禁になりました!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:33

    ……あ、准尉が泣き止んだ
    悪い未来も断末魔のコエも聞こえなくなった?うんそう、それならよかったな
    見聞色先天的に優れてると何処が未来で過去かわからなくなって怖いよな、わかるわかる

  • 152大尉22/12/04(日) 22:23:04

    >>134

    ただいま戻りましたって……って!准尉!

    貴方何やってるの?!

    明らかに能力行使の限界超過してるじゃない!

    少佐!押さえといて!…大人しく…してなさいっ!

    「麻酔針(ますいばり)!」

    「継続回復注射針!(リジェネレイト・インジェクション)」

    「効能強化針!(バフ・ニードル)」

    (右手の手刀でドスリと准尉の身体を刺し、打ち込んだ後はソファに寝かせて目元を冷やしたりと適切に処置していく)

  • 153少佐22/12/04(日) 22:23:14

    >>150

    よしっ!よくやったクソ鳥〜ッ!!!!

    珍しく世のための仕事しやがったな!!


    これで少年をウチに引き込む道が見えてきた…っ!!!!

  • 154グライダー?22/12/04(日) 22:23:16

    オイッコラさん生きててくれたのは嬉しかったけれどコイツは何者なんだよバロックワークスに所属する賞金稼ぎにしては戦闘力ヤバイんだがどういう事なんだよ!!今オペオペの能力で救出したんだがコイツ無色透明だがどうなってるんだよ!!合流したいからスワロー島の広場に居るからな!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:32

    覇気って鍛錬したら身につくのかなぁ
    戦闘はからっきしだけど炊事以外で中佐の役に立ってみたいなぁ

  • 156少佐22/12/04(日) 22:27:35

    >>154

    少年か⁈


    色々言いたい事はあるがわかった。すぐに向かう。とりあえず少年はコラさんかおかき仮面とかほざいてる不審感しかない爺さんから離れずにいてくれ。


    絶対にガープ中将には近付くなよ!!

  • 157少佐22/12/04(日) 22:31:32

    >>152

    すまんな出戻りでこんな…

    >>155

    炊事だって立派な仕事だ。お前はよくやってる。

  • 158伍長22/12/04(日) 22:33:22

    >>152

    助かります大尉、俺じゃじっとさせるぐらいしか出来なくて。

    ぐったりしてらー。後遺症残ってないかの検査はあとで軍医にしてもらいましょ

    まーでもロシナンテ中佐のときよかマシでしょ、ミニオンで准尉がちゅうさのこえがするって

    能力ぶんまわしで見っけた後、中佐ともども昏睡だったんですからコイツ。

  • 159大尉22/12/04(日) 22:34:31

    >>157 >>158

    …帰って来てそうそう何事かと思ったわよ……

    グライダーは相変わらず無茶してるし!

    中佐はタオル達とスワロー島に居るし!

    映像電伝虫に何か昔絵本に見た音の魔神が映ってるし!

    しかも百獣の奴達も何かいないあそこ?!


    あぁもう!みんな無事に帰ってきなさいよ!

    私の針でチックチクのブッスブスに治してやるんだから!

  • 160伍長22/12/04(日) 22:34:33

    >>155

    ドジっ子だらけのロシナンテ隊で飯を安全に作れる能力は何よりも優れた能力であることをご存知ない…?

  • 161グライダー?22/12/04(日) 22:35:45

    >>154

    診察しようにも透明で常時可変している身体中から様々な音がして聴こえて来てどうなってるか分かんねえこんなの父様でも出来ねぇよ。べぽ、シャチ、ペンギン早く運ぶぞ!!

    (グライダー君は現在バロックワークスの社員の立場に偽装している自然系オパオパの実を食べた音波人間

    幼い頃にフーズフーが赤髪の襲撃によって流出したオパオパの実を食べた事でその全身を音もしくは音波で構成された透明で異形な身体になり近所のポルターガイストになってて死者を出しそうな時にコラさんにナギナギを食らって保護されました。性別は音なので無性ですが多分可変可能が出来る。

    気になる人は自分を見つめてくれるかもしれないジロジロの准尉さん。

    尚音波の性質上電伝虫を使って移動も可能因みにこの人が殉職するとこの人が意図せず保管して居たトットムジカによるエレジアの悲劇が勃発する模様

    因みにコテハン由来は海軍本部から準備した後にスワロー島に向けてグライダーに飛んでオパオパの能力で飛んだから)

  • 162軍曹22/12/04(日) 22:36:32

    >>155

    皆のことを考えて出してくれるメニューは唯一無二だよ。コーヒーにもよく合うの嬉しいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:30

    >>160

    鍛え上げてくれた亡き両親に感謝するであります!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:05

    >>161

    グライダーは大丈夫か?

  • 165手癖悪いマン22/12/04(日) 22:40:19

    こっちはヴェルゴを監視していた所ヴェルゴが懸賞金かと思ったが海兵扱いされてるからか狼狽てます。百獣達がワノ国とかいう拠点に撤退を考えてる模様?というかグライダーは救出されたのか!?

  • 166少佐22/12/04(日) 22:41:13

    ……大尉、行ってくれるか?

  • 167グライダー22/12/04(日) 22:42:58

    >>164

    今べポがゾウの子守唄を唄った事で容体は透明な常人に戻ったから応急処置を完了させてコラさんと合流にしてもあのおかき仮面は誰なんだ?スワロー担当のおつるさんも居たぞ!!

  • 168手癖悪いマン22/12/04(日) 22:47:41

    あっ百獣海賊団が撤退しようとして全戦力をこっちに差し向けてるのはびっくりしたけれどさ!!グライダーはまだ能力解除されてないのか!?奴等の戦力を半壊させても尚カイドウや三害を逃してないとかグライダーは化け物かよ!!

  • 169伍長22/12/04(日) 22:50:59

    怪我の具合に寄るが、グライダーの奴は海楼石で一旦能力封じちまったほうがいいかもな
    体を人間に戻した場合のダメージがちっと心配だが
    中佐といい准尉といいグライダーといい生き急ぎすぎだろ…

  • 170少佐22/12/04(日) 22:51:08

    >>167

    そうか…助かった(少年たち全員の方が良さそうか…まとめてこちらで…

    いや逆に反発しそうだなあくまでも少年を筆頭にした協力者の方が抵抗も薄いか…


    下手に縛ろうとすると中佐攫って逃げるかもしれん…)

  • 171少佐22/12/04(日) 22:52:38

    >>170

    (おつるさんまでいる事はつっこまんぞもう…)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:39

    海軍の筆頭戦力がぽこぽこであるいとる?そんなわけないでっしゃろそこにいるのはただのオカキカメンとガープはんのそっくりさんと巡回に出てたおつるさんでっしゃろわははあ(目そらし)
    本部ばたばたしとりますなあ。トットムジカもどき出たらしかたないやろけど。
    どーせ僕ァ本部からうごけへんですし、グライダはんとか、皆が危険人物として拘束されないようにちっと根回しに動いてまわってもええですか少佐ァ

  • 173タオルマン22/12/04(日) 23:02:54

    うぉぉぉグライダーのことが心配なのはわかります!!!わかりますがもうちっとじっとしてやがれください今のあんたじゃどう足掻いても海ぼちゃするから!!タバコはもっとダメに決まってんでしょうが!!スワロー島に着くまで!!もう少し!!!じっとしてる!!!!
    (中の人です、帰ってきたらおかき仮面がいるんですが何してんです元帥。)

  • 174グライダー?22/12/04(日) 23:07:36

    ねえーキャプテンさっきから透明な重いもの持っててそれを今海楼石の手錠で繋いだらここ数日僕らのお手伝いしてくれた賞金稼ぎのお兄さんが出てきてるのなんで!?この人さあキャプテンや自分達の和解記念に飴さんくれたり町の人達とも上手く溶け込んでた人だよね!?・・・今更かって言われても仕方ないじゃん必死だったんだから!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:08:28

    タオルマン一等兵曹はもう中佐海に沈めてちょっと大人しくさせてからもちはこんだらええんとちゃいますか
    (さあ…わからない…きがついたら生えてた…オカキカメン氏が…)

  • 176大尉22/12/04(日) 23:10:43

    >>166

    ……勿論です!ハリー・カルナッソス大尉、中佐以下同隊員の救助に向けてスワロー島に向けて出撃致します!

    准尉の事、頼みますね!

    後、ちゃんと中佐に背骨痛められた人は申告してね!治療するから!

    (足早に出撃していった)

  • 177中尉22/12/04(日) 23:12:21

    アイアイ、准尉はお任せ下さい
    あと僕は武装色で強化してたから背骨は大丈夫だけど湿布はほしいです
    筋肉痛がすごい……おっもいよあのひと……身長差いくつあるとおもってるのさ(ヽ´ω`)

  • 178タオルマン22/12/04(日) 23:15:09

    >>161

    おあーーーーーボウズ!!拾ってくれたかボウズ!!聞こえるか!?俺はタオルマン!愛称はトム!中佐…ボウズの言うところのコラさんの部下なんだが、そいつの事どこか静かな場所に置いておいてくれるか?それでだいぶ落ち着くと思う。こちらはもう少しでスワロー島に到着予定だ!

  • 179少佐22/12/04(日) 23:16:18

    >>172

    『やるかやらないかと言われたらやるだろあのお茶目大目付』(中の人)


    何言ってる?アレは正義の味方のおかき仮面とその仲間だ。

    トットムジカもどきも賞金稼ぎ如きが出すわけないだろ?

    アレはどうせ何処かからきたバカがバカな事してバカをみただけだ。


    全く良かったなー正義の味方がやってきてくれてー(棒

  • 180タオルマン22/12/04(日) 23:17:36

    (さすがにそれはちょっとあれじゃねぇっすかね少佐、という顔)

  • 181少佐22/12/04(日) 23:19:31

    >>176

    ああ、行ってこい!


    少年、お前の父君も名医の様だが、今から向かうのも名医だぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:52

    なるほどなー、それじゃあ僕ンはやとちりでしたな
    只の賞金かせぎとただの正義のオカキカメンやもんな、もうしわけなかったです少佐ァ(棒読み

  • 183少佐22/12/04(日) 23:20:41

    >>180

    正義の味方はいつだってなんだって唐突なんだ仕方ない仕方ない(棒

  • 184少佐22/12/04(日) 23:24:31

    >>182

    早とちりは誰だってあるからなー仕方ないなー(棒

  • 185手癖悪いマン22/12/04(日) 23:24:53

    悲報ビッグマムまで出て来やがったよ奴の息子達がゴミのように吹き飛ばされてるよ・・・・・・中佐のナギナギはまだですかね。カイドウの奴が涙目になってやがる。つーかトットムジカにはホーミーズ化は効かないのですね。
    というかエレジアのゴードン陛下が謝罪会見開いてるよ。今後数十年ウタウタの実の能力者とどのような人達であれ海賊の入国を禁止宣言をしましたね。

  • 186少佐22/12/04(日) 23:30:43

    >>185

    海賊はともかくウタウタの実…ねぇ?


    確か赤髪もエレジアに…ちっ少しは平穏な日常を享受したいとは思わんのか?思わんのだろうなこれだから海のクズは…(呆

  • 187伍長22/12/04(日) 23:31:07

    北の海の端っこで四皇同士の衝突とかそんなんありかよ(白目
    准尉、寝てください。能力使うな飛び出そうとするな、眼から血が出てる状態で何ができるんですか
    すまん、誰か海楼石もってきてくれ、上官相手への違反行為については後で俺が営倉入っから

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:32:21

    >>187

    海楼石了解っす!

  • 189少佐22/12/04(日) 23:32:21

    >>187

    何を言ってる?俺がそう命令しただろう?処罰なんてあるか

  • 190軍曹22/12/04(日) 23:33:09

    >>187

    はいこれ海楼石とコーヒー(伍長にぽんと渡して)

  • 191タオルマン22/12/04(日) 23:39:55

    やっと見えてきた、アレがスワロー島です!!中佐、もうもうちょい待っ…おい縄抜けの要領でタオルから抜け出すんじゃねぇください!!あんたまだ怪我人!!月歩しようとしない!!!ステイ!!!!(ガシッ!!と正義コートをひっつかむ)

  • 192伍長22/12/04(日) 23:41:40

    >>189

    助かります、少佐。

    >>188 >>190

    ありがとうございます、おふたりとも


    あ゛???この馬鹿まだ撹乱続けてやがったのか止めろっつっただろうが馬鹿が

    おい自分の名前言える?俺の指見えっか?何本?准尉。おい

    ……GSC(グラスゴーコーマスケール)9点、深昏睡重症一歩手前。ばっかじゃねえの!!!

  • 193手癖悪いマン22/12/04(日) 23:41:40
  • 194伍長22/12/04(日) 23:42:57

    今撹乱止めさせたんで戦況ちょっと悪くなるかもだけど気張って下さい。
    ばかじゃねえの瞼火傷してるじゃん馬鹿じゃねえの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:26

    中佐相変わらず無茶しかせえへんねえ。ま、到着したなら安心やろ

  • 196タオルマン(の中の人)22/12/04(日) 23:45:13

    >>193

    (たて乙です!次スレ時間軸どうしましょ。)

  • 197グライダー?22/12/04(日) 23:45:39

    そっちの後輩の同僚が慌てるのも無理はねえ何しろビッグマムが参戦した事で海楼石で拘束してる筈なのに賞金稼ぎの野郎がトットムジカになりかけてやがる。おつるさんが常時洗ってるのにとぼやいてる辺り深刻だ!!コラさんが来ないとヤバそう!!

  • 198少佐22/12/04(日) 23:45:44

    全員纏めて説教だ…

  • 199軍曹22/12/04(日) 23:46:34

    向こうじゃもうすぐ感動の再会なのかな。あ、准尉動かないでくださいね。濡れタオルずれちゃいますよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:55

    ヒェッ

    >>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています