機動戦士ガンダム 水星の魔女 第九話感想スレ PartⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:59

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:02

    ナイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:19

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:22

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:31

    男どもの重力はなんだい? ここ宇宙やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:34

    MS戦ではトドメを自分が刺す=他の仲間にトドメを刺せるとは思っていないシャディクとトドメを仲間が刺す=仲間を信じているスレッタ達という決着つけて
    その傍らでエアリアルのアンチドートに対するオーバーライドで何故か涙を流すプロスペラや退学させて自分のために動かそうとする父親に何かを思うグエル
    そしてセセリア達がドン引きするほど興奮するラウダと見どころ満載でしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:38

    シャディクチームは試合にも勝負にも負けちゃったね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:41

    スレッタ→エランの純愛の後にシャディク→ミオリネの純愛エピが来るとは思わんじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:47

    はよグエルくん活躍させて♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:56

    この流れだと1期ラストにエアリアルに勝つのグエルだと思われる
    進んで勝たないと退学でフェードアウト確定しちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:17

    エアリアルとスレッタは格好良いというよりも不気味さのほうが先に来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:20

    ミオリネが切り捨てる側なのが…シャディクに同情しちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:31

    仮にグエル君があの量産機で戦った場合そこそこ殺れてたのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:33

    エアリアルそろそろ負けてほしいなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:34

    これグエルのドミニコス部隊入り来ちゃう??

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:35

    エアリアル急に覚醒するの怖すぎでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:44

    ビットから情報もらうことで擬似的にニュータイプみたいな動きになってんの宇宙世紀と因果が逆でおもろいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:46

    今更、って言われたからさー
    もっと昔から正直に言ってたらシャディクの目もあったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:47

    これエリクトサルベージしてスレッタにインストールする気なんじゃ・・・ってやっぱり不穏やないけ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:51

    ミオリネがシャディクの事理解してたからの策というか、経営戦略科のミオリネって意味での今回の描写好き。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:06

    >>10

    親父の要請蹴って決闘に飛び込み参加を最終回でやってくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:31

    >>19

    それこそ冒頭の時にそれを言えてたらって話だろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:36

    頭のいい奴は色々考えちゃうからなあ
    もっと馬鹿みたいにミオリネ大好きって言いまくっとけば…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:42

    >>19

    今更信頼できないよなあとも思うし

    シャディクも今更変われないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:43

    今回のスレッタの視界拡張?ってエアリアルのガンビットからの情報なんだったとしたらこれ救助関係で応用できないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:45

    エアリアルちゃんスレッタが凡庸言われてブチ切れ、エアリアルコールでスレッタ❤️した感がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:54

    これから地獄になるんでしょう?覚悟決めるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:08

    エアリアルはたぶんOP親父背後のモビルスーツに負けて2期どうなんの!?って終わり方しそう
    大河内ってそういうのよく書くし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:14

    今回はリリッケ嬢のかわいさが青天井でしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:22

    シャディクもだけどミオリネも一時期はハリネズミだったしな
    グエルもだけどこの3人はどうすることもできなかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:27

    そもそもシャディクこそ家を捨てられないし、がんじがらめで無理よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:32

    >>26

    実際水星での救助活動では活用していたのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:39

    そういえば、前回の「異性を巡って~」はリリッケに対しての占いで合ってたね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:40

    仲間の力で勝利は嬉しいんだけど
    速攻でスナイパーチュチュ潰しに来たグラスレーがアンテナ折ってない凡ミスしたのが作劇の都合を感じてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:42

    グエルくん、真面目に人生の岐路に立たされたな
    ㈱ガンダムの一員になって給料から自分で学費払って学園残留とかするんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:48

    今回でシャディク隊かなり好きになったわ
    お互いそんなギスってないのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:55

    スレッタが語り掛けてるの見ると、実際は17対6だったんだろ、そうなんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:58

    シャディクは普通に踏み込んでたら芽があったかも知れんよなあ
    地道に寄り添ってたら何だかんだでミオリネも絆されたと思うんだが
    まあ全部手遅れなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:59

    >>34

    ああそういうことかw

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:03

    >>19

    二人でプレゼンしたあたりまではいけたんじゃないかな。

    というかそのプレゼンで一緒に頑張るんじゃなくてミオリネをシンボルに据えてシャディクが難しいところを全部やるみたいなことが起きたんだろう。

    多分今回はその再演だった。シャディクは気付かなかっただろうけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:09

    >>30

    逆恨みと言うかよくわからない理由で狙われてかわいそうだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:11

    チャラン君が4号くんが座ってた調整機?に座ってたのは多分そういう暗喩だろうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:14

    スレッタは誰と話してるの…? ねぇ… 誰なの?怖いよおッ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:30

    3話で技術差はそこまで無いのかな、と思わせておいてからの6話と9話
    戦い方の次元が違ったんですが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:38

    ジェターク兄弟これからどうなるんだろ?
    異母兄弟であそこまで仲が良いのも珍しいしバッドエンド展開はしてほしくないけど
    無理そうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:42

    >>36

    ただ地球寮についても学費は出してもらえるだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:43

    >>6

    きっと重力に引かれてるせいだろって 仕方ないって

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:43

    今回シャディクとシャディクガールズ凄い好きになっちゃったぞどうしてくれる!
    あの子たちの絆本物だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:58

    >>35

    今回のルールはリーダー機のブレードアンテナだけだから、リーダー機以外はブレードアンテナ関係ないよ

    エアリアルを警戒しすぎてちゃんと達磨にしてなかったのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:01

    チャラン様があそこに座ることは4号やっぱ死んどるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:14

    >>27

    実際の所エアリアルに乗ったスレッタじゃなくて、他の機体に乗った場合のスレッタの評価ってのは結構不明だしな。


    一応4話の追試でクソ条件のあの状況である程度以上頑張ってたしタイム伸びてたらしいが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:16

    >>44

    しかもプロスペラ泣いてるし逆に不気味だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:22

    >>15

    グエルもエランもシャディクもラウダもどんどん狂っていくからな…

    子供の領分を超えてこいつらの状況悪くなりすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:26

    グエルは結局、父親に逆らわずおとなしくしてても何の得もなかったな
    このまま関連企業に落ちこぼれとして押し込められるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:35

    リリッケとティルってアンテナ…というか頭部破損してた様な気がするけど
    ああいう支援ってOKなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:36

    美しい……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:38

    シャディクは今後どうするんだろ
    親父への反逆フラグ立ってるけどミオリネたちに協力とかしてくれるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:41

    俺がホルダーになってミオリネを守る!傍に居る!と”進めなかった”シャディク・・・か

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:51

    >>46

    弟ヤンデレ入っとるんですが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:51

    >>22

    最後にグエルが勝って退学してホルダー不在って状況になる展開とかあるんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:54

    >>35

    あれ? リーダー機以外もアンテナ折れたらアウトなのかな?

    リーダー機が折られたらアウトは明言されてたけどフラッグ戦みたいな感じでリーダー以外はその辺ないと思ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:03

    エアリアルくん今回赤目になってなかった…よね?
    じゃあいつどんな時に発動すんだよ赤目モードは

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:14

    >>35

    作劇の都合(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:21

    気になったけどチュチュ機支えてるの首取られてるのにルール上大丈夫なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:26

    会社を興し御三家を降しなにもかも順調だな!
    よし!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:27

    >>54

    主人公が一番素で狂ってるので勝ちようがないわな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:27

    >>45

    パイロットとしてグエルが抜きんでてるからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:44

    跳べる!踊れる!エアリアル!はこれ以降勝利のたびにやるのか
    会社方針なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:44

    チュチュトレーナーは分からなかったけどそれ以外の地球寮側の機体ってアンテナ折られてたよな
    アンテナ折れたら失格なんじゃないの?それとも集団戦はリーダー以外はアンテナ折れても機体が無事なら戦闘続行していいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:54

    菜園に入れてもらえてた時点でミオリネからの好感度滅茶苦茶高かったんだなスレッタ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:00

    >>58

    最後に多少は思いを言えたから助言くらいはしてくれるんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:00

    シャディクのガンダムなのか?お前は…ってセリフが核心突いてそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:05

    セセリアさんは本筋には全く関わらなかったけどもうああいうポジションのほうがおいしい気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:14

    頭はあくまでメインカメラだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:17

    スレッタって負けるかもとか微塵も思ってないよね
    勝つ事前提で考えてる節ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:27

    乗って安心!(アンチドート食らっても再起動しカウンター)
    動いて安全!(対戦相手に気持ち悪いと評される機動性)
    飛べる!
    屠れる!
    エ ア リ ア ル !!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:28

    >>63

    あの状況になっても赤目にならなかったってことはスレッタとエアリアル自身が何か強い怒りを感じないと発動しないパターンなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:32

    グエル、お前に残された道は㈱ガンダムしかないぞ・・・!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:34

    >>35

    チュチュのアンテナ折っても何にもならんからでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:37

    ガンダムじゃないだろエアリアル……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:41

    >>53

    プロスペラかすれば、21年前に全てを奪ったアンチドート搭載MSにきっちり逆襲かましたから普通の反応・・・

    普通ってなんや!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:45

    最後のカット(ミオリネが青いトマト摘む)はどういう演出意図なんだろ
    現代文得意な人教えて

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:56

    学生たちが理不尽(ガンダム)に蹂躙される話だよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:57

    >>65

    「リーダー機のブレードを折られたら試合終了」であって

    「各機はブレードを折られたらリタイア」というルールはないってことだと思う

    ちょっと分かりづらかったかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:17

    >>77

    屠 る な

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:27

    最後はあんたがキメに来ると思ったと言ってたもんな
    その他のを折ってもしょうがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:41

    >>83

    幼い可能性はもう摘まれました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:10

    スレッタが執拗に相手を達磨にするのは意味があったんだな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:10

    >>83

    前のスレにあったぞ

    いらんのを取り除く

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:19

    >>66

    これで御三家の機体全て倒したことになるのか

    めでたいようなここからが本番というか次回が気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:26

    助っ人、助っ人、って言いながら走るスレッタちゃんの台詞はアドリブ(ラジオより)。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:28

    グエルはここで活躍しなかったらいつするんだろ
    もっとピンチの時に手を貸してくれたりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:34

    >>88

    納得だありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:47

    >>65

    >>70

    今回はリーダー機のブレードアンテナを折った方が勝ちってルールの決闘

    リーダー機以外のブレードアンテナはただの飾り

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:51

    >>63

    プロスペラが直接手を下したくなった時とかに遠隔でかな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:57

    会社設立出来たのはいいけど本当にこんな恐い機体量産出来るんですかねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:02

    お前のことは信じられないと言われた後に、花嫁のことを信じます!って言われるシャディク…
    美しすぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:22

    >>50

    そっか

    他の奴らは折られてたから

    折れたら攻撃行動禁止なのかと思ってたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:28

    ミオリネは父やグループに反抗的な分、その子供たち相手にも一方的なところがあるからな…
    シャディクもその一人だったわけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:33

    ガンダムなの?

    ガンダムじゃない

    いいやあれはガンダムだ。私がそう決めた

    いいえガンダムではない

    エアリアルは・・・ガンダムです!

    ごめんねえスレッタ。エアリアルはガンダムよ

    ガンダムなのか・・・?お前は・・・←今ここ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:37

    グエルがミオリネに暴力振るってたのはシャディクは知らんかったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:39

    >>83

    未熟な実は中途半端に栄養を吸うので他の実に栄養を回すために剪定する

    ミオリネ側には小さいころの恋なり好意なりを引きずるつもりはない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:42

    >>93

    ここまできたらラウダの暴走を止める他無さそうだな今回のアイツ結構ヤバかったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:44:52

    アンチドートで動き止めて動揺してた時にすぐに一歩踏み出さないから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:00

    ラウダくんの私情増し増しの顔芸といいシャディクのトマト部屋に入るなって言われた時の表情といいグエルくんのパパから電話来た時の顔といい今回の話は男どもが本当に美しいがすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:01

    現実の話になるがW杯の日本代表がジャイキリ連発してるタイミングでこの展開がお出しされるという偶然
    やっぱジャイアントキリングいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:03

    婿さんが、嫁さん信じる!!私たちの会社守る!!って宣言して圧勝した+10000ミリオネポイント

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:07

    逃げれば一つ、進めば二つ。シャディクは止まったからゼロです。
    残酷〜〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:11

    >>93

    地球寮としての戦いに参戦するわきゃないと思ってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:19

    >>97

    最終目標は医療方面だから量産する必要はないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:25

    🍅✂️

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:33

    >>91

    次起こるのが何か全くわからんもんな。

    ルブリス関係か?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:37

    >>101

    最後→「私がガンダムです」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:47

    ガンダムを超えたガンダム、つまりνガンダムだな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:52

    ラウダの狂いかたが完全に某バルトフェルトだったよな…w

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:57

    >>98

    上着の前を開いているくせに胸襟を開けなかったばかりに・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:06

    ジェタークはグエル復活、ペイルは真エラン動くといった今後の見込みがあるけど
    グラスレーはどうなるか、シャディクが今回でミオリネに踏ん切りついちまったら以降なにするのよ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:10

    >>93

    今回主人公直々に助けを求められたのに答えなかった時点で、これ以上の状況なんてあるのかなと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:12

    ブレードアンテナを取られることは「決闘の勝利条件」だからね。集団戦のリーダー機撃破なら他は問題ないでしょ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:23

    >>117

    脱ぎ足りなかったのか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:24

    >>81

    新型ドローンつってんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:33

    >>102

    知ってたんじゃない?

    人目があるから止めるような卑怯なタイプじゃないでしょ1話のグエルくん

    正々堂々いろんな場所で暴力は振るう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:37

    >>103

    そういうところが親父に似てるんだよ、ミオリネ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:44

    >>116

    俺は鉄血のアインを思い浮かんだな

    何か執着心が似てる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:59

    アンチドートのオーバーライドって事はアンチドートは一定空間内の特定のパーメット以外の動きを阻害する効果があって今回エアリアルがやったのは更に強いアンチドートでそれを上書きしたって感じか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:05

    アンチドートの仕様がよくわからん
    エアリアルのアシスト?が消えただけで機体自体は動けてたんだよね
    ルブリスの時は完全にシステムがダウンしてた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:11

    MSの基本性能を突き詰めるジェターク製MSを撃破することでガンダムのMSとしての基礎の優秀さ+特殊性を提示

    ガンダムを持ち出してくるペイル社に対してはガンダムそのものの設計・システム回りの洗練度で凌駕

    対抗システムを積んできたグラスレー社に対しても対抗策への対策を見せつけて完全に新時代のMSであることを示す

    すごい、段階を踏んで「いかにガンダムが優れてるか」が入念に広まっている
    たぶんプロスペラの計画通りなんだろうなコレも

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:12

    俺はミオリネにもシャディクへの多少の重量・湿度・温度がある(あった)と信じてたよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:17

    >>107

    流れ的にドイツを逆転した日本みたいだなと思いながら見てた

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:33

    >>102

    そもそも暴力ふるったのが1話が初めてなんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:36

    >>98

    丁寧に言うと『自分が他人を信用してないのに、他人(私)ががあなたを信用するわけないじゃない』だよね

    それに対しスレッタは『私はミオリネ(嫁)を信用しています』だから的確なアンチテーゼすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:51

    >>119

    やっぱりこの作品の男どもはあと一歩踏み込みが足りんなあ…

    それだけ親に縛られてるんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:53

    >>119

    いや、あの流れはグエルの意識改革と愛の醸造が結果だったからグエル側から無理やり入ってくる可能性が出てきた。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:21

    エアリアルはデータストームの情報量がケタ違いだから
    高圧電流のごとくすべてを焼き切れるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:26

    >>125

    兄さんを手に掛けた†罪深き子供†!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:36

    >>101

    プロローグでベギルベウの人は

    (アンチドートが効くってことは)所詮はガンダム!って言ってたな

    シャディクとしては(アンチドートが効かないとか

    ホンマに)ガンダムなのか…?お前は……ってことだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:37

    >>118

    グエルは今回で退学にまで話が進んでるからジェターク寮に復帰はもう無理に近いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:44

    >>133

    シャディクは孤児出身で成り上がる過程で誰かに頼ることなんてできなかっただろうから無理もない部分もある

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:47

    グエルが助っ人に来ないのは完全に予想外だったわ
    来てくれれば最低でもシャディクハーレムのうち1人くらい道連れにして元ホルダーの意地を見せてくれたかもしれないのに…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:55

    これ、グエル復活の芽あるか?
    父親は完全に見限ってるし、それを覆す活躍のしようがない
    弟が何かするか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:03

    ラウダまさかエアリアルとスレッタを始末するために危険な技術に手を出さなきゃ良いが不安だなぁ
    こういう兄弟愛って暴走したら滅茶苦茶厄介なことになるし今回のラウダみんなドン引きしてたしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:56

    今回スレッタにパーメット反応した時の色も出てないし
    どういう現象?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:58

    >>141

    もう弟を止める展開しか無いなでも関心の機体もないしどうなることやら

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:58

    >>118

    グラスレーはシャディクが父親と戦うフェーズがあるんでない?

    父のやり方に批判的だったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:10

    >>127

    スレッタがエアリアル操縦してる原理もあんまりよくわかってないからな

    4号がエアリアルとパーメットリンクできること確認してたけど、スレッタはエアリアルをマニュアル運転+エアリアル側でビット制御かもしれんし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:11

    >>140

    まず乗るMSがなくね?

    家のスタッフたちはグエルが父親に叱られてるのしれっとした顔で見てたし

    あの父に背いて味方してくれる人なんかいないよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:21

    御三家がボコボコにされたからそれ以外の生徒が御三家の生徒に嫌がらせするよな
    まぁ、ミオリネたちには知ったこっちゃないだろうけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:21

    >>140

    まあただ来ないにしてもわざわざ父親に応えるために断るってシーンや

    その後に父親にもう期待してないからお前退学しろと言われるシーンを入れてる辺り

    何かしらあるだろうから落ち着いて待とう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:02

    >>142

    そのガンダムが危険な技術だからなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:04

    >>141

    復活しないんだったらここまで丁寧に落ちる過程を描かない気もする

    ただどうやって復活するのか全く想像できない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:05

    >>141

    弟に話をつけてMS回してもらってスレッタとの決闘でなんとかするしかない気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:23

    今回でニカねえのほうも明るみになると思ったけどまだ引っ張るのか。今後どこで暴露するんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:31

    >>143

    パーメットを肩代わりしてくれている誰かがいるということなのでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:36

    >>142

    でもあの弟も結局は父に背いてまで兄を…と言うアクションは今んとこしてないからな

    今度するかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:51:40

    >>142

    堕ちろぉ 水星女ぁ!!


    とどめ刺す時のセリフなんよ(ドン引き

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:03

    退学のせいでグエルがエラン5号になってファラクトに乗るという全方位で痛ましい展開がぶっこまれる可能性が出てきた…好きな女の子に好意を向けられるもその姿はエランのもというくっそエグイ奴

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:11

    もしかしてあのルブリス二機のどちらかにラウダがスレッタ倒すために乗る展開あるかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:13

    グエル先輩は退学したら完全に株式会社ガンダムに就職コースなんじゃないかと思うけど
    そうなったらラウダが兄さんは正気じゃない!水星女のせい!決闘!になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:32

    >>64

    図星突かれてオウム返ししかできなくなっちゃった?🤭

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:42

    >>143

    その画像の中に唯一青いパーメット反応示したキャラがいますねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:53

    >>154

    ビット操作についてはエアリアルが負荷引き受けてるとしてもスレッタが視界共有してる負荷はどこいったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:54

    >>156

    しかもあのセセリアがドン引きするレベルだから相当だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:55

    >>143

    普段から模様出ずにエアリアル達の声聞けてるから別のシステムがあるんだろう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:55

    >>157

    退学してジェターク社の子会社に入れるのにペイル社に引き取られる展開は無いだろう

    そもそも成形技術とかで顔は変えられても体格全然違うし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:53:24

    >>153

    多分御三家の連中によって安定してたのを

    ガンダムがメチャクチャにした混乱がおこるからそこだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:53:43

    >>162

    負荷は全部その"誰か"が引き受けてくれているのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:53:58

    ボロボロになりながらもれを全く意に介さず鬼人の如く暴れ回るガンダム…
    バルバトス君とエアリアル君のお陰で僕の性癖はもうめちゃくちゃだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:28

    グエル先輩キャンプしてるカッケーwwとか言ってられるのは過ぎたな
    おとなしくしてれば父親も心を変えて…と思わんでもなかったがあの父親、思いのほかドライに見限っている

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:49

    むしろ怖いよエアリアルくん

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:51

    ていうか御三家倒しちゃったし今後どうなるか展開が全然読めんなぁ
    多分ジェターク兄弟の件が出てくるだろうけど他に何か展開あるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:11

    グエル君 ガンダムに入社するんか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:24

    >>171

    本物エランことチャラン様と戦う

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:25

    >>167

    カートリッジ・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:32

    グエル先輩、コーラ枠グラハム枠と思ってたけどもしやオレンジ枠なのでは!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:59

    >>172

    もう道がそれしか無い!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:07

    >>174

    おやおやおや

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:08

    今のところ学園内で決闘相手はいなくなったよね?かろうじてラウダくらい?
    物語は学園の外にいくんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:10

    >>169

    ミオリネが父とグループに反抗するのはいいけど

    そのツケが子供たちに回ってるからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:45

    エアリアルはスレッタの負荷を肩代わりしてるんじゃなくてデータストリームを自由に操れるんじゃない?風の妖精やし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:53

    >>173

    でも決闘する理由も今のところないしチャランが強いかもわからんからなぁ

    口だけの可能性もあるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:53

    >>174

    エアリアルがこぼれちゃう!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:41

    >>169

    退学させないの、「履歴書に空白を作らないため」くらいの意味でしかなかったのね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:42

    >>171

    ドミニコス隊出てきとらんからなまだ

    ウルとソーンもいるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:50

    >>167

    少なくともルブリスはAIがデータストーム引き受けてパイロットはそのAIとコネクトする仕組みだったしな。

    エアリアルのAIがなんなのかって話になるが。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:00

    >>165

    まぁ、普通に考えると骨格は無理よね、スレッタが大きいから目立たないけどグエルめっちゃ大きいし


    とりあえずグエルに戦う理由(退学)ができたから、スレッタと再戦するか、スレッタに味方するか、このまま消えるかの三つのどれかとは思われる


    性格的に最後は無いと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:01

    >>179

    ミオリネ父は投資してくれたから…

    グエル父も就職先斡旋してくれたね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:15

    エンドカードは86のしらびさん!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:20

    でもチャランは何かしらしてくるのは確実だしな
    まだスレッタも本物のエランだと思い込んだままだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:29

    >>183

    しかしそれも別のやり方思いついたのでもう退学させちゃってもいいやとなるという…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:31

    Lynnさんが好きって言ってたのわかる回だった。
    エアリアルの覚醒っていうカッコいいシーンもありつつ裏で淡い恋が終わっていく感じが良き……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:57
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:08

    >>186

    あの体格に顔だけエランになってて上着を変な感じに着てる状態を見てみたい気は少しする。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:21

    >>172

    会社の人材が足りないと言っていた時に誰も思い出さなかった時点で…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:58

    >>194

    立場が立場だし流石に勧誘しても無理だと思われてるのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:32

    >>178

    いうて覚醒したらアンチドートすら無力化されるし最初から全力が出せなかったとはいえ近接戦闘めっちゃ強いグエルくんももう倒してるからやるとしてもウルかソーンに乗ってとかじゃないと勝ち目がねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:42

    >>119

    父からの脱却はできそうだから、最後の引き金二人弟の重すぎる愛を振りほどくことになるんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:42

    >>188

    シャディク、たくさんの女の子に囲まれてるけどたった一人の君には思いが通らなかったのいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:45

    >>194

    ジェターク家の人が協力してくるわけないじゃんって感じだろうしみんな

    グエル自身は力貸してやりたいけど父親がって今回言ってるのスレッタ聞いてるからましかもだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:55

    >>195

    そもそも地球寮の人達からは関わりが無いから思い出すはずがないという…

    なのでこうして道端で出会わせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています