多分視聴者の10割が印象に残った今週のシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:29

    インパクトあるシーンが多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:04

    右上はまぁ予想の範疇だからそんな印象強くない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:23

    ラウ君...1回寝とき?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:33

    恐ろしくどすけべな太もも
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:59

    >>2

    赤目かなぁと思ったら青くなったから!?とはなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:10

    「あたしの男に恥かかすんじゃねぇ!」も追加で

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:15

    >>2

    右上は青くなったことより周りから見たスレッタの不気味さの方がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:36

    個人的には左上が優勝ですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:38

    兄弟愛おも〜ww

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:52

    単純なインパクトっていう点だと絵面に加えて迫真の声で湧かせてくる左上が強すぎるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:11

    グエル不参戦と退学通告も印象に残ってるぞ
    でもやっぱラウダくんが一番強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:30

    >>10

    番組間違えてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:33

    太もも太すぎw「兄弟愛重すぎw」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:43

    スレッタの独り言がなんか怖くなったな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:18

    ちゃかしてた太ももがドン引きするレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:27

    >>10

    「盛り上がる」の定義にもよるし個々人の好みだからあんま突っ込んだことは言わないけど、「話題になる」という意味では十分盛り上がってるよ

    「テンション上がることが起こる」って意味だったらちょっと主人公覚醒シーンとは思えない不気味さでワクワクどころの騒ぎじゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:46

    一方のその頃の兄さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:53

    プロスペラさんの涙の理由、絶対闇深いでしょ
     

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:04:13

    見どころが…見どころが多すぎる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:04:15

    グエキャン終了のおしらせに泣いちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:32

    ラウダくん、兄が好きすぎるってこと以外なにひとつわかってないのに
    その一点のみで驚異的なキャラ立ちして存在感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:46

    >>16

    お前メスガキ顔以外もできるんだな

    というか下の顔、美人系の顔立ちで可愛気のある表情だからすごくこう、来ますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:06:21

    青い果実は剪定よー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:50

    ラウダ本のタイトルは「堕ちた水星」で決まりやな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:14

    ガールズの一人のセリフも良かったよ。
    「私の男に恥かかせんじゃないよ!」
    「私の男に手を出してんじゃないよ!」ではないのがポイント高いわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:22

    >>16

    位置いれかわってるの何か面白い

    というかいつもは下(ロウジ手前)だから今日が特別だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:31

    >>18

    寮から追い出してる間に退学決めるとか思ったよか酷い親だった


    というか退学まで視野に入れてるなら寮からの追い出しなんてすべきじゃなかった

    寮か実家で謹慎でもさせて追って沙汰を下す、とかすればよかったんだよ


    追い出しはそれ自体が罰なんだから、そのあと更に退学にするなんてのは二重に罰してるようなもん

    上に立つものとして経営者としても親としても信用無くすよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:27:49

    >>25

    「水星に堕ちる」も見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:25

    おすすめがガンダムまみれや

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:00:38

    いやママンその涙はなんだよガンドアームキャンセラ無効化が一つのブレイクスルーなのか絶対怖いこと考えてるでしょー

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:09:31

    男性陣の様々な愛が重かった
    ラウダ、グエル、シャディク...
    逆に女性陣が活発に動いてた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:14

    「ウ"堕"ち"ろ"ォ"!!!水"星"お"ん"な"ァ"!!!!」好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:17:03

    >>32

    グエルが珍しくしっとりとした感情見せてた感じする。いつもカラッとしている男が見せる瞬間的な湿度。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:33:54

    >>34

    水かけられてたからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:06:33

    >>28

    親としても社長としてもあの人グエルに対して赤点だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:11:38

    作中だけでも2回も打って、あの仕打ちよ
    それでもまっすぐなグエルくんで、歪んだラウダくんになってもーた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:43:37

    兄が大人しくなったと思ったら弟が暴れ出した

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:39

    左下はなんとなく予想してたけどまさかザウォートによるサポートでミカエリスの狙撃に成功するとは思ってなかったわ
    そもそもザウォート供与の時点でだいぶ予想外だったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:55:01

    Bパートの詰まり具合がエグかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:07

    他のシーンはともかく左上予想出来た人ゼロ人説

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:37

    >>28

    寮追放自体は業績悪化の原因となった以上対面的にせざるを得ない

    更に言えば事実上この段階で学園にいる意味が無くなる

    退学はその後状況が変わって学園にいなくても別の方法で目的を達成する方法も見つけたから

    学園なんかで遊ばせずに次期ジェターク社社長としての育成に切り替えたって話なので

    退学は罰では無いんだ(むしろジェム的には温情)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:44:56

    >>38

    兄がいるから大人しかったのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:29:17

    正直なところ8話の伏線が幾つか爆速で回収されてたのも凄いなと思う
    ・近々異性をめぐってトラブル有り→リリッケとレネの確執
    ・シャディク「視野が狭い」→ミカエリスが狙撃されて決着
    ・人はよく知らないものに恐怖を感じるの→エナオ「気持ち悪い」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:47

    気持ち悪い!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:34

    >>19

    普通に見れば「アンチドートを実戦で初めて無効化した」という事実に泣いてるとみる方が自然ではある

    仲間や夫の命を奪った機能に対して報いることが出来たんだから感涙ものよ

    他にも理由あるかもしれないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:17:32

    シャディクの取り巻き達がアイドルグループみたいな扱いなのもビックリした
    ファンの特徴がそれぞれ違ってて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:26:49

    >>17

    なんか水星の魔女で「いつになったら盛り上がるんだ」って言ってる層は戦争状態で殺し合い以外の描写は全て溜め回と思ってる節がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:21

    >>6

    レネ的にはキープ君の為なんだろうけど、リリッケ視点だと理不尽過ぎるんだよねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています