赤じゃなくて青?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:07:05

    あっ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:07:40

    スレッタもエアリアルも怖いよ‥どんな厄ネタ抱えてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:08:32

    どんどんエアリアル≒エリクト説が補強されていく…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:02

    プロスペラ泣いたのって
    「そこにいるのね!エリー!」ってことなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:55

    娘の晴れ舞台に感涙するお母さん…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:16:51

    多分 取り込まれた エリーが
    戻ってきて泣いてるプロスペラ

    エヴァじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:17:04

    この娘を奪われたのなら復讐の理由もわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:17:12

    スレッタってママがエリクトのために用意したぬいぐるみ(おともだち)かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:28

    >>5

    もしかしたらエアリアルを実践で使う程エリクトの意識が表に上がって来れるのかもしれない。使えば使う程エアリアルに精神が適応していくみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:28

    アンチドートを無効果して旦那の仇を取れたぜな笑みにも見えて怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:22:27

    プロスペラが司る毒親要素は「末っ子は言うことを全部聞け」タイプかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:53

    なんかスレッタがトランス状態っぽくなってるのが怖かったな
    というか本体はエアリアルの方でスレッタはエアリアルの生体端末では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:42

    こんな子が「うーんスレッタがやりたいっていってるし、あの人たち敵なら潰すしかねぇなぁ」って他のビットに四肢切断命じてると思うと怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:22

    >>13

    当時4歳でももう20年ほど経ってるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:50

    あの青いパーメットの輝きは!(涙)
    みたいな感じだったらなんか怖いんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:25

    これエリクトの精神とルブリスの精神が入れ替わってるんじゃね?
    プロローグで青いパーメットが出た際にエリクトの精神がルブリスに行ってルブリス側の精神がエリクトに行ったとか
    つまり今のスレッタはエリクトの肉体にルブリスの精神を宿した存在でエアリアルはエリクトの精神を宿したルブリスを改修した機体だと予想してみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:08

    不慮の事故か何かで意に反してガンダム(エアリアルかルブリス)に娘の精神を取り込まれたっていうならプラスペラの復讐相手ってガンダムにならない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:42

    >>17

    その事故を引き起こしたのはダブスタ親父達がしかけた戦闘だし復讐相手がダブスタ親父でもおかしくはない

    というかルブリスはエルノラにとっても娘同然だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:55:48

    プロローグ直後にエルノラがエリクトをルブリスから外したらエリクトが抜け殻になったとかでも驚かんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:56:55

    >>10

    多分それが本命として描写されてるシーンなんだけど、エリクトを感じてるように推測できるのも怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:24

    >>10

    まあ一応プロローグ見ないでもわかる表現だとするとそれが一番ありえそう

    復讐のためにつくった機体がその効力をいかんなく発揮したわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:26

    >>16

    それだと年齢合わないんだよな

    入れ替わった時を0歳としても21歳だし、肉体年齢は25歳ってことになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:04

    もし万が一プロスペラの目的が復讐じゃなくてエリクトと再会(スレッタに移植)したいだけだったらどうしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:05

    >>23

    ゆりかごの星からしてそれはないのでは?

    仇を取ってくれる発言からして

    まあスレッタに情報をほとんど与えていないようにエアリアルに対してもプロスペラは全てを伝えていない可能性があるかも知れないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:15:46

    >>24

    まだ読んでませんでした…

    今から読んできます

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:16:26

    そうなるとプラモの赤目シールは、いつくるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:18:19

    >>1

    おおお覚醒! 赤目くる! からのブルー!? なんで!? こっわー

    今週も感情が忙しかった水星の魔女

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:36

    >>22

    肉体留め置き説とか、急ごしらえ代替体の別人説とか

    まあ…とにかくスレッタ、君は本当に何者なの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:30

    ビットズの殺意が高いのは殺し合い経験してるからかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:04

    >>4

    これは思った

    「やっと会えたエリー……」みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:03:08

    >>28

    肉体の年齢止めるだけならコールドスリープみたいに冷凍しておけばいけそうではあるけど

    水星にそんな設備があるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:04

    >>31

    水星に来たのがコールドスリープから目覚めたあととか

    その段階で母親以外の記憶を失ってるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:14

    >>32

    そうなると水星に逃げる前にどこかに立ち寄ってることになるな

    オックスアースの施設とかなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:02

    >>33

    電話の相手がスレッタにも関係あるんだろうけど、今の時点では分からないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています