「「「「「…… ……」」」」」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:46

    「…… ……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:41:23

    クソ親の会やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:42:49

    シルバーがアカギとグズマの事をボロクソに言うのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:45

    アカギの肩身が狭くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:59

    リーリエ/グラジオがかなりマシに見えてくるの酷すぎるな。いやまあルザミーネさんもモーンさんも悪い人手はないからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:37

    Nは可哀想で仕方がない
    ほらあんな奴のことなんか忘れてさ、俺が親になるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:44:57

    この中だとグズマはまだマシではあるか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:46:04

    >>6

    それ一番やっちゃいけないやつじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:11

    クソ親会の中でも先輩と兄妹は真っ当だから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:43

    >>8

    急にキレてどうした?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:57

    >>11

    何かいい事でもあったんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:56

    アカギ→親や境遇は確かにアレだが本人のアレ具合が限界突破
    グズマ→マイルドアカギだが更生出来たのでこれからは大丈夫な筈
    N→おいたわしやN様…
    シルバー→マフィアが親がマシとか魔境か?あの環境からよく更生した
    リーリエ→束縛強いしUB抜きでも若干サイコだしもう…これからはマシになる筈…
    ペパー→N並みにおいたわしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:57:59

    左から右にグラデーションで悪の組織から遠のいてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:14

    まず親すら名乗るべきじゃないやつが混ざっとる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:28

    愛がある親と愛がない親でその中でも天国と地獄なんだよな〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:02

    >>15

    はて?どなたのことをおっしゃっているのでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:04

    多分自分の境遇とかは置いといて1の人達を本気で心配しそうな人貼るね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:28:37

    なんかアカギのおっさんは 親のせいでこんな思想持って可哀想に…とか同情したら、両親は関係ない心を無くすという信念は私自身の意思であって〜…とかクドクドキレ出しそうな所がウケる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:38

    リーリエちゃんにルザミーネとの雨の思い出話をして貰ってミラコラマフ自分博士で過ごした日を思い出すペパーくん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:45

    >>19

    どっかで両親やら周りの事恨んだり出来ないから怒りが一気に世界そのものへ飛んだって考察あったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:24

    >>18

    現在進行系でヤバい人来たわね

    児童養護施設に引き取られた方がマシそうなの本当酷い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:25

    全員「親がアレな人達の集まり」だと微塵も思ってなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:19

    言うて博士はゲーチスみたいにクズ悪人ではないやろ
    写真は手元に置いてたみたいだし少なくともAI作った時点では人格的にまともで息子への愛はあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:10

    >>24

    比較が最低値過ぎるゾ♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:40:30

    愛があるのと狂ってるのは両立するし愛があっても示さなかったら伝わらないからね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:15

    サカキとシルバーって親子関係そのものは言うほど悪くないんだよね
    ただ親がそっち方面から一切ブレないのが大問題ではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:35

    クズ親シャッフルさせたらどうなるかな
    グズマ親とNだったら上手くいくかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:23:47

    >>24

    子供が生まれた時は宝だと思ってたのに結局ネグレクトしてるからスモモノオヤジ族に近いよな

    子供のこと好きか嫌いかで言ったら大好きだけど自分の欲望や欲求しか見えてなくて子供を優先する選択肢がないだけだ

    そもそも嫌ってるゲーチスと比べたらそりゃ可哀想だよな!好きではあるもんな!愛はないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:25

    記憶薄れてるんだけどグズマ親ってそんなに毒親だっけ?
    親父はグズマに返り打ちにあって、母親はグズマの本音に気付いてないとかじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:28:00

    >>30

    SMのゴルフクラブで殴打未遂は流石に……

    USUMだと変えられたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:36

    >>17

    ...ニンフィア、テラスタルしてはかいこうせん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:45

    ペパーはグラジオとかと仲良くなれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:15

    グズマの親は普通にそこら辺にも居そうだよな
    そこでグレるかグレないかは本人次第だけど、更生できたのはホントに良かったよな
    同じような現実にありそうな環境なのにペパーくんは人間できすぎてて怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:34:06

    >>29

    愛はあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:35:02

    >>21

    多分、友達でもいれば真っ当にるたなれかもしれないのに肝心の友達(ロトム)がいなくなったから、『こんな気持ちになるなら感情などいらぬ!!』ってなったみたいな考察は目からウロコだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:35:37

    >>31

    そういやそうだった!

    …これグズマさん普通にショックだったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:16

    >>18

    親がパチンカス

    スロットで勝ったときだけ稽古をつける

    回復薬も使えない

    服は一着だけ(なのでそのままの格好でキッサキへ)

    近所にまんぷくおこうが落ちてる

    近所にさしおさえのわざマシンくれる人がいる

    いちにちいっしょく

    アウトなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:13:02

    >>34

    マフィティフがいなかったらアカギルート行きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:13:27

    リメイクスモモはマシになったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:20

    >>40

    親父の存在が消えただけ定期(設定に変化無し)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:40

    >>38

    たしか未だに親父の方が武道家として実力上なんだっけか

    タチ悪いなあ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:36

    >>29

    研究も子供の為になると本気で思ってるタイプだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:25

    皆の親をシャッフルしたらどうなるんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:13

    >>43

    実際の相手がどう思ってるか確認したり客観視せずに自分が良いと思ってること押しつけてくるタイプか

    すげぇ悪質…こんな歪んだ愛なら無いほうがマシだな…

    子供のために足洗う気は全くないけど親やれない自覚あって縁切ってるサカキが一番マシに見えてくるのバグだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:38

    DLC来る前にあれやこれや言ってるけど、かなり早い段階でペパーの親死んでる可能性は考慮しないんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:07

    >>41

    人格が修正不可能だからスロットごとまとめて出禁にされた親父…

    存在完全抹消のほうが良かったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:47

    この手の毒親キャラの総評が「親権手放したやつが一番親としてマシ」になるの草
    いや草はえない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:49

    1アカギ

    2グズマ

    3N

    4シルバー

    5リーリエ

    6ペパー

    7スモモ


    アカギの親dice1d7=2 (2)

    グズマの親dice1d7=5 (5)

    ゲーチスdice1d7=7 (7)

    サカキdice1d7=1 (1)

    ルザミーネdice1d7=5 (5)

    フトゥー/オーリムdice1d7=6 (6)

    スモモの親父dice1d7=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:43

    >>18

    お前ほんといいこだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:51

    >>48

    義務果たさないのに親ヅラだけするのはタチ悪いからね仕方ないね

    自分の子供ぐらいの歳の子に負けて衰え感じるまで足洗うつもりなかったヤクザが一番マシな世界か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:00:35

    >>18

    スモモが父親にうんざりしてればまだ救いがあったんだけどな…大好きなんだよな…

    Nもそうだけどクズ親のこと大好きだったり諦めきれない子供は救おうにも救えないのがきついな…

    引き離さないと生活改善しないけど引き離すと子供のほうが悲しむから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:07

    >>52

    ポケモンの毒親持ちって親嫌いになれないよいこが多いから大変だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:21

    >>49

    博士はさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:06:01

    >>54

    息子えの愛は本物だったな

    悲劇

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:06:26

    悪の組織ボス関係者でもないのにここに並べるスモモ親父はすごいよ
    スロット消えるのと一緒に行方くらましてんじゃねえお縄についとけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:28

    >>21

    そういう考察あったんだ

    個人的には故郷には手を出してないのが妙に好き。いややったことはどういう観点から見てもアウトなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:38

    >>57

    破れた世界でのだまれ!あたりから感情に振り回される自分に嫌気が差しているような表現をしてるの好き。

    なんでそこで自分責めちゃうんだよ…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:33:18

    >>8

    シルバーは自分から出奔できる程度には自己確立してるとはいえ、ガチ悪事に手を染めている犯罪者の親持ちとかいう環境的に倫理観だの道徳だのを養えない状況にあって、そこから自分が悪いことをしていたということに自分でちゃんと気づいて方々に謝りに行って贖罪してるのに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:33:57

    >>42

    食えてないせいで肉体が鍛え上がることは無いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:35:32

    スモモちゃんはスモモちゃんの前で親父をボロクソに言ったら庇ってきそうなのが…
    児童相談所はやく来い走って来い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:41

    >>49

    なんかスモモ親父とグズマは…男だから力関係逆転したりするのかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:45:24

    >>59

    シルバーは他と比べてマシみたいな扱いされてるけど、シルバーがポケモンを道具のように扱ったり盗みを良くないと認識していなかったり愛がわからなかったりするさまを見てると普通に被虐待児のそれだと思う。明らかに親の真似をしてる

    サカキに失望して出て行ったけど結局は親のトレースをしていた。そこから、自分がしてきたことは間違っていた、と理解して受け止めたことが真に親との決別につながった、というのもいい話だなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:43

    >>52

    スモモ父はあくまで傷つけてるのは子供だけだからやっかいよなー

    傷つけられてる側が許しちゃえば終わりだもん

    ゲーチスよりやっかいでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:47:19

    つまりシルバーはマシなのではなく「マシになった」ってこと…!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:47:53

    >>60

    成長期で格闘家っていう一番ごはん食べなきゃいけない子が一日一食しか食べれてないの二重三重にキツい

    スモモ親父…スモモへの愛情がほんの少しでも残ってるなら頼むからお亡くなりになってくれ

    性根が腐ってるから自分を顧みたり生活改めるのはもう無理だろう 逝ってくれ

    愛するスロットちゃんと一蓮托生って意味じゃなくて正式に地獄に落ちてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:48:50

    >>66

    ヒスイ送りにしようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:52:58

    いちにちいっしょくの1食もこれってまじ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:53:14

    父親(母親)が未来か古来かで揉めて片方が研究の実権を握った途端に嫁(旦那)と息子捨てて出ていくからどう転んでも救われないペパー先輩、

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:54:03

    これは完全に幻覚だけどスモモの親父、稽古と称してたまに憂さ晴らしで殴ったりとかもしてそうなのが嫌
    生活費注ぎ込んで子ども飢えさせるレベルのスロカスは頼むから時空の狭間に飲み込まれて跡を濁さず消えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:07

    >>68

    吐きそうになった

    シ゛ロ゛ナ゛ざん゛!!!頼むこの子にお腹いっぱいの食事を!!!成長期がきのみ一個を食事と呼ぶな!!!!!キレそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:47

    新作のポケモンの学校は何歳と決まってない、何歳でも良いって自由で良いように見えたけど、やっぱり子供のうちに学校に通わせるって大切なんだよね
    シルバーは学校通ってたらまともな倫理観持ててただろうしスモモは給食食べれてただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:02

    >>70

    わたしの娘は強いよって言ってるから多分普通に愛情はあるんだろうな…重度のギャンブラーなだけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:48

    >>70

    違うぞスモモの親父はスモモのこと大好きだし悪意がないのにやってることが最悪なタイプだぞ

    だから今日は気分がいいから手合わせしてやる!ってベコベコにした後鍛え方が足りてないぞ!って言うぞ

    自分のせいでスモモが一日一食生活せざるを得ない状況なことは綺麗に忘れてるぞ棚上げですらないぞ

    スモモの親父…お前は存在していてはいけない生き物だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:23

    >>72

    ポケモン世界義務教育の実装はよ

    給食費は税金でよろしく

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:24

    >>73

    >>74

    半端に情がある親とか一番地雷じゃないですかやだー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:06:46

    >>76

    自分は子供を愛せてると本気で思い込んでるし子供もちゃんと愛されてると勘違いしてる最悪の構図じゃ

    Nのこと嫌いだから見下してるし暴言吐くしそもそも人間扱いしてないゲーチスのほうが筋は通ってるのひどい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:06:56

    スモモ父は頭が悪いんじゃないか?点と点が線でつながらない。自分がギャンブルをしている事と娘がお腹を空かせている事が独立しているから、娘が好きなのもパチカスなのも両立する

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:22

    スモモちゃんをメガ盛りの食堂に連れてって奢ってやりてぇ…お代の万札置いて「そいつで払いな、おつりいらないから」ってうまいことおこづかいあげてぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:13:31

    >>79

    ダメだやめろ!金で渡したらスモモは間違いなく親父に渡しちまう!!

    物で渡すんだ物で!換金ショップに持っていけないよう食い物を渡せ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:14:46

    >>80

    えーんおつり出ないくらい奢るわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:20:24

    スレ画+aは親側子側若しくは両方に虐待の自覚があるけど、スモモは傍から見てもあからさまに虐待なのに本人たちだけが気付いていないヤツ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:50

    ここではじめてスモモの親知ったわ…
    これアニメは親のこと完全スルーでやった感じか?
    見た時シンジにボコられて落ち込んでた記憶しか無い

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:13

    >>82

    父親が娘のヒモやってるのに二人の中では格闘少年漫画の主人公とその父親みたいな認識してる…

    自分達の行いを反省してる親達と被虐待児の自覚ある子供達…ここに来てくれ…なんかもうドタバタして勢いで引きはがしてくれ…

    ゲーチスは座ってろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:18

    >>83

    自分もこれ見て調べた民だけどアニメだと完全スルーだったらしい

    さすがにお茶の間に子どもに一日一食を強いるレベルのスロカス無自覚虐待野郎は流せなかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:45

    >>84

    でもゲーチスはいいもん食わせそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:52

    >>18

    スモモのところだけほかのクソ親のやばさと違って現実味がすごいんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:28

    スモモちゃんに話題乗っ取られてて草

    いや…もしや…1のお通夜空気はスモモちゃん虐待の証拠映像を見ていたから出来上がった…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:34

    >>82

    格闘家ってのがなんかめっちゃ厳しいけどそういう流派なのかな?これも修行の一環なのかなって思っちゃうのがさらにダメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:33:55

    >>88

    事前に「これと比べたら自分はマシだな」と自分の被害を正当化するのはやめようねと言い聞かせておいても

    この親子は想像以上にひどすぎて絶句するよな…そうだな…優しい心持ってる子の割合多いもんな…

    他人事でも自分のことのように傷ついてくれる子達に見せるなこんなご家庭!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:59

    スモモ父+グズマorグラジオorシルバーだったら反発出来るからまだマシかな…
    リーリエはしゃれにならないことになりそう
    アカギ、N、ペパーはわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:45

    食をないがしろにするとか医食同源を実践させたペパー先輩ブチ切れ案件だと思うんですがそれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:13

    >>92

    その勢いでもう一度スパイス巡りしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:07

    >>46

    ミラコラ2号から1号庇って死んでるんだからそんな早い段階で死んでなくね?

    OPのミラコラ弱ってるから縄張り争い負けてそんな時間経ってないやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:11

    ペパーが栄養のある美味しいもの作って!
    リーリエちゃんがスモモちゃんとお洋服見に行って!
    シルバーとNは親から自立するアドバイスをして!
    親はアカギが洗脳してパチンコへの執着心を忘れさせる!
    これでスモモちゃんは幸せになるはず…はず…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:38

    >>95

    アドバイス出来るか???

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:57

    >>91

    ペパーはストーリーで見る限り尽くすタイプだから擦り切れ続けるやろなぁ

    スモモとも家族になるならどうにかスモモだけはまともな生活できるよう逃してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:03

    >>95

    シルバーはアドバイス出来るだろうけど、Nは自分をターゲットにする分にはいいけど他人にしたら怒るよスタンスだからスモモ家には向いてない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:33

    >>95

    まってそのパチンコ運営してんのギンガ団…まあ、パチンコ閉店させたらハッピーエンドか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:48:46

    >>99

    数週間後、そこには競馬にのめり込む親父の姿が──!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:16

    ミラコラ嫌いでも半端な奴には任せられないから主人公にバトル挑んだりペパーは基本的に情に厚くて責任感強いんだよな
    スモモを託したい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:20

    勝手にシンオウ2名は自分が虐待されていた(る)自覚が無いんだなと思っている
    いや…だって…物語の都合だろうけど、祖父が引き取り検討するレベルの親なのにアカギから親への感情が恐ろしい程伺い知れないから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:26

    以下疑似兄妹ペパスモを語るスレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:35

    荒木荘的な感じでみんなで暮らしたら楽しそう
    アカギはボスたちと住んでもらって

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:10

    >>101

    スモモを寮に入れて物理的に親から離しつつ正しい思いやりというのがどういうものか実地で知ってもらおう

    自分が楽しくいっぱい食事するとペパーがより一層笑顔になるって気づいてほしいね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:36

    お兄さんなペパーは解釈一致、一時期でっかい犬みたいな子と暮らしてたしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:17

    つーかみんなアカデミーくればいいんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:45

    みんないい子だから自分よりさらに弱い子(弟妹)がいれば親に立ち向かえるんだろなって思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:13

    >>104

    アカギ荘のご飯はお料理上手なペパーくんが日替わりでみんなの好物とか作ってくれそう

    勿論栄養バランスバッチリで成長期の子にはおかわりもあって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:16

    なんなら皆で境遇語り合いなんてしたら1番表に出して相手を思って泣いたり怒ってそうなんだよねスモモ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:38

    スモモちゃん自覚がないなりに会には来て話を聞いてくれて、会がきっかけになる可能性あるけど、そうなると出席しなそうなアカギさんどうしようか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:09

    >>100

    カスぅ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:36

    >>111

    皆で押しかけに行く

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:19

    アカギさんハウスを溜まり場にすればいいのでは?(天啓)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:36

    アカデミーが周りが良い大人達ばかり(歴史教員除く)だからマジで毒親被害者の子供達の環境を変える為にめっちゃ良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:17

    面倒見のいいグズマとペパーが兄貴分になりそうだなこの集まり

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:20:52

    アカギが大事な友達がいたんだ…って打ち明けて皆でロトムを探しに旅に出るイメージが湧いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:54:10

    >>99

    確かリメイクで服屋になってたしな…って思ったら

    >>100

    ダメじゃねぇか!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:20

    >>24

    ホームウェイでペパーが言ってた

    「立派でなくても傍にいてほしかった」が全てでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:17:01

    >>100

    今はネットで馬券購入できちゃうから想像に難くないのがほんと嫌だ……

    多分、優先順位壊れてる上に自分を客観視できない人なんだよな、スモモの親父さん

    子どものことは好きなんだろうけどそれよりも自分の楽しみ優先で、自分がどれだけクソなことしてるか気付いてない感じ。親と呼ぶにもおこがましいキャラは二次元に溢れかえってるけど、その中でも生々しい部類の造形してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:19:32

    >>24

    写真手元に置いてるのは愛なのかもしれないけど、ぶっちゃけ自己満足にすぎないんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:19

    >>94

    ミラコラ2号に殺されたのかも不明だぞ

    作中の台詞だけでは証拠が足らん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:37

    グズマの家のゴルフはよく分からん
    あれでグズマを殴ったのかグズマ自身が折ったのか…ゲーム的な違うだと思うけど残してるのもおかしいしね
    確定なのはちゃんと子供を見てる親ではなかったってこと
    本人には無関心だけど過保護…みたいな感じ?でもこれくらいの親普通にその辺にいそうなんだよなぁ
    母親が息子をくん付けするのも別におかしなことじゃないと思うけど、ああいう感じだから良くないように見えてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:25

    >>123

    誤字、「ゲーム的な違う」じゃなくて「ゲーム的な都合」です

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:09

    >>121

    ?「勝手に想っているだけの想いなど、子供に伝わるわけがないだろう!?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:16

    >>32

    サザンドラ私の盾になりなさい

    相手が怯んでいるうちに私は移動します

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:46

    外部の人間がスモモに出来るのってお腹いっぱいご飯食べさせてあげるくらいだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:09

    エリアゼロ攻略中はフトゥーに対して「まあどんな展開でもゲーチスよりはマシな父親やろ……」と思いながら進めてたんだけどさ
    あの子供部屋が世界そのものだったNは比較対象の同世代やその親を知らずにうわべだけ取り繕ってるゲーチスを父親として慕うことができたけどペパーはNと違って一般的な同世代の家庭を知ってるわけじゃん
    他の子と違って自分は……って感情ができてしまうぶんNとは違う辛さがあるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:37:38

    ◯◯よりマシっていうのも俯瞰的に見ている自分たちだから言えることで
    本人からしたら本人にしか見えない地獄があるんだよなぁ
    というわけでジジーロンはいじめっこだけじゃなくクソ親もやっつけてきて…子どもを救って…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:24

    自分の親について「毒親じゃん」と言われた時の反応イメージ
    複雑そうに同意する:シルバー、N(BW2)
    曖昧な反応しかできない:ペパー
    親を擁護する:リーリエ、グズマ
    どく…?:スモモ、アカギ、N(BW)
    ペパーは自分の底辺ではないけれど嫌な感じがする境遇の微妙さ理解してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:07:08

    >>129

    でも燃やしちゃうと子供も救われないからなぁ、間違った方向に進むか一生後悔するパターン

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:34

    グズマの『何やってんだぁ!』って自分への雄叫びからして、モラハラ的に詰めてくる親だったんだろうなと思う
    表面的には良識がある親を演じてるんだろうけど、子供に対して理不尽な親の都合を求めてきたりしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:04

    クソ親会、ぱっとした印象だけでも、食事に関して意識がしっかりしてそうな人と興味無さそうな人の差が激しいな
    シルバーはバランスいいかも
    あと親との食卓にろくでもない思い出がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:28:50

    >>130

    笑い事じゃないんだがハテナ顔でポカンとしてる3人想像したらなんか可愛いなw


    グズマは親を全面肯定だっけ?SMやったの昔過ぎて記憶が曖昧だな……

    親は(特に父親が)クソムカつくけど、植え付けられた価値観のせいで結局は自分を責めてしまうみたいなイメージだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:34:24

    >>117

    皆でわちゃわちゃしながら旅してスタンド・バイ・ミーしちゃうのか。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:17

    みんな家庭が違えばもっと別の性格だったのかな
    ハイテンションなNとか明るいシルバーとか甘えんぼなアカギとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:09

    >>135

    グラジオに「生みの親に逆らうなんて親不孝にもほどがある」って言ってるから

    やらかしたのは自分って言いそうなイメージで擁護って書いた

    確かにそれもしっくりくる


    つくづくそれぞれの地獄って言葉がぴったりな人達

    子供がメインで遊ぶゲームだぞ…

    地獄に居たからって本人達の行いの是非は決まらないけどしんどいとか考えさせられるの何

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:23:51

    ペパー先輩がポケマスにきたらパシオでクソ親ダービーできちゃうなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:42:17

    シマボシ隊長ってアカギの祖母辺りになるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:11:56

    >>140

    アカギの祖父が御存命だったし、ひい祖母ぐらい?なんじゃないかな。

    あとアカギの祖父=シマボシさんの選んだ旦那が孫を引き取る決断が取れなかった人ってなるのも何か嫌だし…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:15:22

    逆にベストな親(保護者)って誰が上がるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:30:41

    >>142

    アカデミーの先生たちはレホール先生以外みんな良い親になりそう スモモちゃん保護してあげて

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:44:19

    アカギ、グズマ:過度な期待をしない親
    N:ゲーチスじゃない
    シルバー、リーリエ:親が悪の組織じゃない
    ペパー:子供より夢を選ばない
    スモモ:ギャンブルをしない親

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:31

    >>132

    逆だろう、親が言ってくれないから自分で言うしかないって感じ

    グズマが細かい事気にし過ぎ親が気にしなさ過ぎ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:20

    >>144

    Nはゲーチスじゃない奴(実親)に能力を気味悪がられて捨てられてるんですがそれは

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:30

    Nは親ガチャ2回爆死してるからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:03:11

    >>147

    親ガチャって言葉見ると微妙な気持ちになるけどこればかりは親ガチャ爆死としか言い様がない

    ゲーチスに見つかるとか運が死んでるよN様

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:11:22

    >>68

    きのみならダイパの土地なら栽培できるからせめておなかいっぱい食べてくれよなんで一個なんだよ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:21:37

    ペパー先輩がパシオにきたらどっちがAI親としてついてくるのかな・・・
    特殊な環境で維持できるってからとかで本編でできなかった擬似親子するのAIみたらこっちも泣く

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:08:33

    >>144

    Nとオーリムフトゥーなら戦力としてエリアゼロ連れてってもらえただろうし、期待に応えられる能力はあるし(実際ゲーチスの期待には応えてきたし)、ご飯なければポケモンにわけてもらえるからゲーチスでさえなければ毒要素も苦じゃないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:57:25

    >>135

    堂々と銀や銅のトロフィー飾ってるし、2位が悔しいとかが理解出来ないタイプの親だったんだろうって思う

    叱咤して欲しかったのに誉めてしかして来ない、叱られる為に悪いことしても悪い事のハードルが合わなくて叱られない、ってのがエスカレートしていった結果って感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:52:27

    親は明確にでてこないけどあれ?やばくないみたいなキャラは他にも結構いるよねポケモン

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:31:55

    >>152

    アカギ親とグズマ、グズマ親とアカギだったらうまくいった可能性ある?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:27

    シルバーは最初サカキパパのこと尊敬してたけど初代主人公に倒されるサカキを見て幻滅した感じだったよね
    そう思ったらサカキが倒されてなかったらそのままロケット団次期頭目になってたかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:49

    >>153

    カイちゃんとかも重圧やばそうだなとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:24:32

    なんでこんなに毒親のレパートリーが豊富なんですかね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:01:55

    >>154

    アカギ親とグズマならワンチャン…いやでもアカギの科学者としてのスペックを見るにかなりデカい期待をされそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:24:40

    他のキャラは大なり小なり主人公たちと出会えて問題に向き合ってるのにスモモちゃんだけは
    リメイク版で父親の存在消さないとダメなレベルなの怖い

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:34

    >>159

    悪い事をするのは悪い事なんだけど、悪い事をしてくれないと問題が見えないままなんだ。だから良い子のスモモちゃんは誰にも助けてもらえないまま物語は終わってしまったんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:12:10

    SVではハッサク先生の親というか一族も地味にやばいかなと思った。
    仕事場に押しかけたり嘘ついて連れ戻そうとしたり…詳細はわからんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:34:32

    こうして纏めてみるとどっちも子供を放ったらかしにしてたのに、サカキとオーリム/フトゥー比べてもサカキの方がマシ感あるの色々考えさせられるな。そんでもってそんな奴らが親でもシルバーとペパーが悪の道に進まずに済んだのって、相棒のおかげだといいな。成長期だから色んな感性を育むだろうし、彼らの手持ちポケモンは重要な役割果たしてくれたと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:49:28

    アカギはおじいちゃんっぽい人?が優しそうなだったのがまた辛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:22:29

    >>161

    現実だったらいい歳して社会的地位もある大人を実家が縛ろうとするってやばいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:28:53

    元から親をしてなかったやつ、表面上は親としての体裁があるやつ
    それぞれの辛さがありますね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:34:54

    映画のジャック好きだから、アカギが保護者になってちびっこ達引き連れてなんちゃって宝探しに出かけてほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:10:24

    ペパーの本当に悪い親は博士じゃないほうの親なのでは?
    3人で暮らすっていってるからいるはずだろどこにいったんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:34

    >>167

    病死と脳内補完してる…。

    実際はわからないけど…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:28:10

    >>166

    ホテルでみんなで雑魚寝してもいいし、2部屋とって男女で別れてもいいな。

    アカギの財布は飛ぶ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:40:55

    言うて20代老け顔くんビル持ち社長だから意外と金持ちなんだよなコイツ…
    スレ画の人数くらいなら余裕でポンと出せそうでもある、高級旅宿に固執するようなワガママ言うメンツでも絶対無いし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:51:54

    全員野宿でもおkって思ってるけど女子が混じってるからグズマとシルバーがグチグチ言い出しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:06:16

    HGSSやってないからスマンだけどシルバーの親がサカキなのはゲームでも公式設定なの?ポケスペや短編アニメだけの設定だと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:13:12

    そうか、野宿雑魚寝も青春みあるけど、ホテルだとスモモとリーリエの女子会ができるのか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:15:48

    >>167

    エリアゼロの観測所に置いてある日記?メモ?に書いてあるのだと

    どうも研究の方針の違いによって出ていかれてるから、離婚したんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:19:48

    枕投げが始まる男子組
    巻き込まれるアカギ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:00:09

    >>153

    ギーマの実家がヤバいのって公式だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:09:23

    ペパーはマフィティフが居てくれた事と
    本格的にねじ曲がる前に学校で寮生活に入れたのがかなり大きい
    校長達がフォローしてくれるだろうから安心だろうし
    尻拭いしてくれたAIのお陰で良い方向で親への感情も区切りがつけてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:15:11

    >>172

    HGSSのセレビィイベントで確定になったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:39:20

    >>86

    愛情もないのに良いもん食わせるってそれ……家畜……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:53:51

    キハダ先生とスモモの組み合わせ見たいから、スレ画+スモモの宝さがしの旅が終わったらみんなでアカデミーに転入して欲しいな。クラベル先生なら話分かってくれそうだし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:14:40

    USUMでちょっと怪しくなったけど
    ルザミーネは基本的に外的要因で狂った結果で
    幸せ家族だった時期はあるし、兄も味方してくれてるから
    リーリエはまだマシ……かな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:16:59

    >>179

    目的のために育てられてる生き物だから家畜であってるよ


    >>175

    枕投げ知ってるかな?アカギさんは参加した事はないけど知識としてはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:19:48

    >>181

    リーリエにはビッケさん(助けてくれようとする身内)がいるのでマシ

    何も出来なかったビッケさんがアカギ祖父で異常性に気が付かなかったのが七賢人

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:19

    >>175

    トレスとかで見る修学旅行のやつかな????

    って思ったけど このメンバー真面目側っていうかイイコちゃんの割合多すぎて、シキジカが乗り移って人をピョイピョイ踏みつけそうな子がほぼ居ないんだよなぁ…


  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:06

    >>174

    あの手記主語が無いからなんか叙述トリックありそうなんだよなぁ

    途中書いてる人違うとか順番が違うみたいな


    子供が産まれて出ていった人って灯台暮らしだった時のペパー親の話じゃね?とか


    あの灯台の研究室もずっと使われてないのにキッチンのコンロだけ最近使われた痕跡があってなんか怪しいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:08:48

    >>180

    校長が面倒をって話多いけどあの学校学費高そうだし教育機関であると同時に商売だからそりゃあ有能な大人も多いよなってなる訳で

    スポーツやポケモン勝負の推薦とかであるのか不明だけど学費免除の特待生入学すればいけなくはないのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:56

    >>184

    強いて言うならペパーにシキジカが乗り移りそうだけど踏まれた奴真っ二つに折れちゃいそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:25:27

    >>160

    他の面子は何にかしらアクション起こしてるけどスモモちゃんだけ真面目にジムリーダーやってるもんな

    リーリエやペパーでさえ家を出るとかスパイスポケモンからくすねようとするとかやってるのに

    本人は良い子すぎる場合周囲が入りにくいの闇だな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:36

    >>184

    でもペパーあたりが、いい子ちゃんかよ!って挑発して枕ぶつけたらシルバーあたりは乗りそう。

    何もわからず乗りで投げ出すN、何だ何だ枕投げか〜っで後から悪ノリするグズマ。

    巻き込まれるアカギ27歳。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:12:02

    年少組が補導されそうになったら保護者ですってむっすりとでてくるアカギ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:14:22

    >>186

    免除じゃなくて奨学金とかだと親父の歪さに気付きそう

    返済の金に手をつけるようならの話だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:10

    >>187

    確かに10代の子供が踏まれ役だと荷が重いな?代わりに頬痩け27歳おっさん敷いとくか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:22:27

    Nが保護者に向いてないから、社会性のある(20代社長)アカギが保護者枠にされてるのなんか笑う

    ってか、Nいるからロトムと通訳介してだけど話せるじゃん
    積年の想い一杯語れよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:26

    はしゃぐちびっこ達見て自分にもロトムの他にこんな友達いたら違ったんだろうなぁって涙腺が緩む27歳児。
    皆から、どした?具合悪い?早くロトム見つけようね…あ、マサラダ食べる?サンドイッチ食べる?きのみ食べる?エネココアやるよ…ってみんな優しくしてくれる。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:55:05

    >>190

    ジャック(映画)やん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:01:51

    >>194

    優しい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:11:36

    ヒスイに飛ばされるとかでシマボシさんのお世話になるアカギは結構見るけど全員まとめてシマボシ送りにしたい
    シマボシさんと大量のイモモチをもっちゃもっちゃしてるスモモちゃん見たい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:34

    シマボシママ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:41

    シマボシさんの聖人っぷりみてるとアカギも親がまともならこうなってたのかなって悲しくなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:46

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています