この時の片桐さんって怒られてる最中なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:40:47

    めちゃドキドキしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:43:28

    >>1

    片桐の心は弾みそうです

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:01

    作中トップクラスの卑しいキャラ来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:55

    真咲が出て行った時一瞬とはいえ「やった」と思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:07

    この過去篇若干昼ドラ要素あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:26

    若干…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:33

    >>5

    若干……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:18

    ぶっちゃけ真咲がでていく打算ありで報告しましたよね、

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:35

    >>3

    その卑しさを一手に引き継ぐ男

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:54

    これ3周くらい回って竜弦と片桐さんの恋のキューピットだよね藍染

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:56

    よっしゃああ!!(片桐の心は張り裂けます)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:23

    坊ちゃまの尊厳が破壊される顔を見ると、片桐の心は歓喜に満ち溢れます

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:43

    ヤング竜弦がシンプルに顔が良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:19

    普通にこの場面「いや確かにパパを気遣う気持ちはあるがそれだけじゃないだろ……」って思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:28

    >>9

    片桐さんの存在を踏まえた上で見返すと息子のしっとり具合に遺伝を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:24

    >>9

    サイズそのまま健全ベクトルに

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:18:35

    >>1

    身長差と体格差が絶妙で……これは……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:21:38

    石田って竜弦と片桐どっちの要素もだいぶ濃いよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:34:37

    竜弦とユーハバッハの心を射止めた女はやっぱちげえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:05:42

    ユーハバッハの心を射止めた(物理)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:19:16

    >>8

    いやどっちにしろ命に係わる案件だから

    竜弦が甘すぎること言ってただけで報告しないなんてことはあり得ないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:14:56

    ふしだらな母と笑いなさい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:57:22

    >>18

    というより石田家の血筋集大成みたいな感じ

    最終章の石田の行動はまさに石田家の秘匿主義と片桐さんの思い切りの良さを足したようなものだもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:02:44

    >>22

    まじでふしだらだよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:06:23

    ふしだらそうでふしだらじゃない、少しふしだらな母だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:12:54

    アニメで宗弦は帝国のことや片桐の死の真相を日誌に遺していたと判明したけど、やっぱ聖帝頌歌や聖別のことも予め知っていたのかね?
    とすると石田家にこの人を始めとする混血統の使用人を多く抱えていたのは静止の銀を作るためだと予想出来る
    いやまあ理に適いすぎている目的と行動なんだが、幾ら何でも酷過ぎねえか……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:56:23

    >>26

    まあこれに関しては知ってたからといって対処出来るようなものでも防げるものでもないしなあ……と言いたいところなんだが、石田だけはマジで無効化されているからな

    わざわざ混血統の片桐さんが生んでいるから、やっぱり最初から石田は聖別されないのが決まっていたというか、宗弦や竜弦は石田が聖別されない確信やなにかしらの対応をしていたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:01:09

    >>26>>27

    聖別が防げるなら他の使用人はともかく竜弦の嫁になった叶絵だけでも助けようとはするだろうからな、石田家のチョコラテ具合を見ると

    それもできないってことはまあ聖別を防ぐ手段はなかったんだろう


    じゃあ混血の使用人をたくさん雇ってること自体が悪なのか、と言われると俺はそうは言えないと思う

    だって石田家が混血を使用人に雇おうが雇うまいがどっちにせよ聖別は起きて彼らの滅却師としての能力は失われるんだから

    聖別が起きることを事前に教えておけよ、みたいなのもあるとは思うけど「お前たちは数年後滅却師としての能力を失う、いや、下手したらその負荷で死ぬよ」とか言えねぇよ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:09:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:33:48

    竜弦も紳士的そうな顔して動揺してたとはいえスレ画の時女性相手に手掴んで壁ドンまでして問い詰めるんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:48:51

    むしろメイドさんをお嫁さんにしたという視点で見ると竜弦のほうがふしだらに思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:51:10

    卑しい!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:40

    淫売とまでは言わないが卑しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:58:14

    かーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:07:57

    君たち卑しい卑しい言いすぎや…
    最後まで主人にして夫である竜弦に尽くしてようやく子供にも恵まれたのに、石田が9歳という子供にとって一番多感で重要な時期に亡くなった悲劇の人やぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:11:54

    片桐さんって竜弦より年上なんかな下なんかな。それによってこちらとしても妄想の余地が変わるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:11:56

    聖別は別に混血限定の技じゃなくてあくまでユーハバッハが混血狙い撃ちしただけだから銀目的で雇ってたとかではないんじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:06:54

    >>36

    竜弦との初対面の回想では同じくらいか年下に見えたけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:00:48

    >>37

    割と見逃されがちだが、現世の滅却師って確認次第、死神に討伐されるのが筋みたいなもんだからな

    石田が9歳以降は数が減って(というか聖別でほぼ全滅して)宗弦が死神側と話せるくらいにはなってたけど、竜弦や真咲が学生の時分はまだ聖別前だから結構な数がいた

    死神やマユリの魔の手から同族の滅却師を保護するのは石田家としてなにも間違っていなかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:31

    明確な公式夫婦だし馴れ初めも描かれた貴重なカップル

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:12

    >>40

    問題は「活動している」こと

    マユリが数多くのサンプルを解剖しているから間違いなく死神側は滅却師の残党を討伐している

    でなければ若い宗弦が石田家に「死神が死んだ後に混血統だけで虚退治を行え」という命を降す訳ないし、一心が総隊長に真咲の情報を秘匿する訳がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:37

    この人が本当に色々やってくれないと一護と石田が生まれずに間違いなく本編が詰んでいたという恐るべき事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:16:26

    正直真咲よりこの人の方が遥かに性癖に刺さるから困る

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:48:52

    宗弦はともかく竜弦のお母さんにあそこからどうやって結婚認めて貰うまで行ったのかはちょっと気になる
    なんなら駆け落ちだったり?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:52:13

    ここら辺の過去編はアニメでじっくりやってくれたら嬉しいな
    あと石田の爺ちゃんと婆ちゃんの補完もしてくれたりしないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:58:55

    >>46

    脚本家の人が片桐さん役の演技良かったって言ってるから期待だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:15:02

    >>45

    一心が一護に説明してるときに石田叶絵じゃなくて片桐叶絵って言ってるのが地味に気になってる部分ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:19:52

    この人を始めてとして混血統の使用人は軒並み聖別されたらしいけど、石田家にはまだ(滅却師ではない)使用人っているのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:31:15

    >>49

    まああんな大きい屋敷だから間違いなく使用人はいる筈

    病院の院長でクソ忙しいだろう竜弦一人であんな屋敷の掃除とか生活なんて出来る訳がない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:55:19

    ということは石田も家から出て貧乏生活になるまでは、あの豪邸で使用人から「坊ちゃま」とか言われながら生活していた訳か
    改めて良く貧乏生活出来たなアイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:45

    おいふざけんなよこのスレ
    この時の片桐の顔が「やったぜ」にしか思えないじゃねーか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:24

    >>51

    やっぱアイツも最終回の時点で片桐さんそっくりの使用人と結婚してるんでねえか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:04:28

    >>51

    空座町一番のお金持ちの可能性すらある家の一人息子が購買半額に屈して生徒会長やってるのとんでもないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:07:58

    まあな
    しかもコイツ手芸やら料理やらなんでもござれの眼鏡ミシンだからな
    普通御曹司がこんなことしないと思うんだが、片桐さんが死ぬ前に幼少の石田に仕込んだのかしら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:38
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:19:15

    >>56

    片桐関連というか当時の石田家は真咲のキャラ付けを除くとまんま昼ドラだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:01

    >>52

    本当に嬉しそうでダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:41:15

    別にこの人打算とかなかったと思うけどな
    そんなマジで卑しい人間なら竜弦に選ばれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:25:27

    >>55

    言われてみれば、料理や裁縫ってまんまメイドさんの得意技能だな…

    石田のその辺のスキルの高さってお母さんに習ったからの可能性高いのか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:21:31

    今のところ(読者にとって)行方不明になっている宗弦の嫁さんが片桐をどう思っていたのか非常に気になる
    というかあの人ホントに現代で描写が一切ないけど亡くなったのかしら?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:48

    >>59

    まあそれは本編見れば良く分かるし、石田と竜弦の性格考えればこの人も立派な女性で嫁で母親だったんだと理解出来る。

    それはそれとして彼女のデザインと昼ドラのような過去がそう見えてしまって仕方ないんだ…

    卑しいのはそういう風に観る俺たちだな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:36

    >>60

    西洋貴族は男女問わずに一通り学ぶんや

    実際、ルーマニアのヴラド公も趣味は裁縫だったりするし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:30:31

    >>63

    ドラキュラのモデルになった人か。

    滅却師の元ネタのひとつに吸血鬼があるっぽいし、裁縫上手はそこから来てる可能性があるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:48:12

    >>54

    男の子の痩せ我慢ってすごいなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:29:03

    >>54

    ちなみにこの生徒会長、(虚退治のために)一護と同じ理由で授業をサボるわ、不良が一護と間違えて自分を呼んだら「一人も帰れると思うな」とまで言い切って徹底的にボコボコにする超問題児メガネである

    本当に一護とそっくりというか、消失編以降はこぅちの方が一護より血気盛んなんだよなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:32

    別のスレで言われていたが片桐さんとネムって似た系統の顔ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています