意思拡張AI、ガンダム同士、対ガンダム装備……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:47:54

    どれも通用しなかった訳だけど、エアリアルに勝つとしたらどんなMSになるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:30

    ガンダムに勝ってるのはガンダムしかいないでしょう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:46

    そらもう単純明快にただただ強い兵器に強いパイロット乗せるしかあるめーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:57

    MSじゃなくてMAが来る可能性

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:04

    シンプルにパイロット技能が高い奴が
    シンプルにスペックの高い機体に乗って
    近接で仕留める

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:06

    >>2

    ネタ抜きに最適解やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:08

    >>2

    成仏しろマッキー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:16

    エアリアル本体のフィジカルは大した事無さそうだからシンプルにビーム無効装甲の格闘機

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:16

    スレ画は機体出力ならエアリアル上回れるっぽいし素直にグエルに操作させとけば良かったよ
    AIは補助に使ってグエルに操作させてスレ画で格闘戦が一番
    ビットとガンドフォーマット以外は普通のモビルスーツみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:26

    そりゃお前。スーパーパイロットやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:28

    >>4

    そう考えるとAIなど使わずにグエルがダリルバルデを最初から操縦してた方が勝機合ったよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:29

    無限の核パワーを手に入れたスーパー(ry

    その後電子レンジ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:57

    >>2

    ・変な絡め手使ってこない

    ・ビーム効かない

    ・強い

    ・とにかく強い

    ・ただ単に強い

    エアリアルメタが過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:01

    >>2

    これなんだよなぁ

    単純に機動力+最強の双剣で近付いてぶったぎるのが一番いい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:49

    極大火力MAP兵器でビットごと蒸発させるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:57

    >>2

    これが単純に強いから困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:50:57

    エアリアルと同性能…っていうか御三家の最新機体よりも強力なMSの時点で割とつんでる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:10

    カラミティとか鉄血全般のビームメタかヘビーアームズみたいな弾幕で押し切るタイプかスーパーパイロット乗せて接近戦するかくらいやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:14

    結局小細工なしのシンプルに力押しが一番効く
    そういう点でいえばスレ画inグエルは最適解

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:37

    >>12

    ダリルバルデのAIが無いと幾つかの部分でガンビットの攻撃を食らってたから

    メインがグエルの操縦で防御をAIに専任させてゴリ押すみたいな人機一体が求められる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:48

    >>9

    バエルだ…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:54

    >>2

    純粋な力のみが成立させる世界!純粋な力のみが成立させる世界じゃないか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:20

    >>2

    「ビーム?そんなの効かないようにしてぶん殴れば倒せるじゃないか?なんでみんな苦戦しているんだい?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:52:47

    バエルにグエルクラスが乗ったら最強なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:04

    つまり……ジ・Oが正解ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:19

    というかいくらプロスペラが裏で暗躍してチートMSエアリアルを作っても相手も腐っても大企業だからMS本体のスペックでいうならあんま差ないかパワーやスピードで言えばダリルバルデやファラクトが超えてても何らおかしくない
    その差を埋めるためのガンドフォーマットなんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:36

    アグニカイエルの魂!はネタだがまぁ特殊な装備抜きにした力押しが最適解というのは確かだな
    アンチドートもガンビットも青エアリアルに無力化される

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:11

    >>26

    そうするとどうなるか

    は鉄血本編でやったね…シンプルな機体にエース級載せるのが一番強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:30

    まぁジオやバエルは対人ゲーの視点から言えば上澄みの構成してるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:38

    エアリアル本体は改修機の部類なので、ビットとガンドアーム補助が優れてるのであって、期待出力や反応速度とかの基本性能は最新機に比べて下っぽいからな
    ガンドアームとビームに対抗さえ出来れば全然勝ち目はあるはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:53

    >>26

    実際鉄血世界最強パイロットマクギリス・ファリドが乗ったバエルはあまりに強かった、強すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:55:58

    >>21

    いや勝機はない

    より善戦はするかもしれないが

    6話のファラクトのビットを止めたやつはダリルバルデのドローンにも有効だろうから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:01

    >>33

    というかエアリアル自体はスレッタが水星にいた頃から使ってるんで流石に大企業の最新鋭機にスペック勝負はきつかろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:12

    >>2が色んな意味で強すぎたスレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:40

    >>34

    あれで象徴として綺麗に修理して置物にされてた骨董品ってのがヤバい

    ジュターク社の技術で強化しようぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:51

    >>35

    ビット止めても本体を止めるわけじゃないしグエルはビットの囮とか読み切ってたからイケるとは思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:59

    結局バエルが最強なの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:57:21

    >>37

    魔の存在そのものである悪魔には魔の法を扱う立場の魔女では勝てない…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:57:46

    バエルにグエルを乗せればいい……ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:01

    >>41

    >>14に名前でもメタ貼ってるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:11

    グエル、お前バエル乗れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:59:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:00:32

    下手なメタとか張るからその上からメタ張られるんだよ
    相手を上回る単純な暴力で殴り殺しゃいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:00:34

    多対1とはいえあと一歩まで追い込んでたしシャディクはガンドメタ機体としての成果はちゃんと出してると思うがなぁ

    親衛隊のメンバーも含め地球寮に舐めプしたせいで負けたのはそうなんですけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:35

    >>41

    魔女は基本的に悪魔と契約して魔術を使うものとされているんですな

    魔術の大元に勝てるわけないんですな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:21

    あと一歩、息子を信じられたなら
    ジェターク社大勝利!希望の未来へレディーゴー!だったのにねぇ…余計な横槍入れるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:24

    >>46

    やはり力…力は全てを解決する……!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:24

    元ネタ的にエアリアルは風の精霊だがバエルは嵐の神なんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:49

    >>51

    あっ、勝てない(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:03:03

    スパロボのクロスオーバーでありそうな展開やめろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:35

    >>2

    ディランザのコンセプトを極限まで突き詰めた機体なんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:11

    しかもバエルって悪魔に貶められる前は天空と嵐司る最高神だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:06:57

    あらゆる意味でバエルにエアリアルが勝てるわけないんだよなぁ…(涙目)
    バエルマジでヤバすぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:07:46

    ネタ抜きにバエルが最適解になってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:23

    バエルありならバルバトスはどうなん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:30

    >>53

    エアリアルとスレッタが敵の手に落ちて敵対することになってしまってピンチ!

    クソッ誰か…誰かエアリアルを倒せるくらい、いやスレッタを傷つけずエアリアルを無力化できるようなのはいないのか!流石にいないよなー!!

    ……あ、あれは!バエルだ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:09:30

    >>58

    バエルがエアリアルに対して強気に出られる一番の理由のナノラミネートは鉄血世界の標準装備だしバルバトスはガンダムフレームの中でもかなり動ける方だしで行けると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:15

    エアリアルの活躍の元にバエル(の株)は蘇った!
    皆!バエルのもとへ集え!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:17

    >>2

    突っ込もうっと思ったら最適解すぎた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:32

    >>58

    エアリアルの覚醒についていけるレベルの機動性+隠者並の全身凶器っぷり+ナノラミネートアーマー

    勝てねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:43

    >>58

    ナノラミ搭載の時点で強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:25

    機体ではなくパイロットを壊せばいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:27

    性能でも名前でもメタれるとは……流石アグニカ・カイエルの魂……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:34

    >>59

    マッキーがウッキウキで語りながらエアリアルを切り刻んでいくのが想像出来る…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:42

    >>59

    マッキーは絶対技量値高いから安定しててかげんで撃墜せずに弱らせるタイプのイベントクリアできるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:46

    グエルの身の安全を考えないならパーメットリンクで有機的に動けるようになったダリルバルデが最適解なんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:14:22

    この前落ちたバエルファンスレよりよほどファンスレしてて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:53

    二刀流でアンテナパキポキ折るバエルが見える…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:19:28

    >>71

    テンション上がってるマッキーたったらシャディク隊くらいなら多分1分もかからずに片付けられるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:57

    実際マッキー自身、戦闘自体はバエルでほぼ無双してたもんね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:23:01

    バエルは本編だとなんか弱く見えてたけど
    スペック自体は反則オブ反則すぎるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:26:08

    システムの名前的にも勝てねえよ
    ガンドに対して阿頼耶識だぞ
    たかだか呪いの手法に対してアラヤだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:35

    相手の主兵装を弾ける装甲と相手に当てられる&装甲抜ける最低限の武装を積んだら後は足回り全振りすりゃいい(傭兵並感)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:51:20

    >>73

    整備状況は知らんが大昔に使ってた骨董品とガワと中身最新式の同フレームの機体がトントンでその他モブ機体は歯牙にもかけん勢いだったからな

    剣がまじもんの折れないやつだったら勝ててた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:45

    >>74

    最新の近代化改修して装備も最新でパイロットも外道使ったシステムでの二人がかり操縦してる機体と互角にやり合う機体だから割と最初からおかしいんだよバエル

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:23:28

    >>52

    なんでや風の精霊強いだろ!

    ソースは魔装機神

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:28:11

    >>2

    ガチの最適解やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:30:31

    >>80

    あいつ、聖位・高位精霊なんで神格値貰ってんすよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:29

    >>80

    それ風の魔装機神がおかしいだけですよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:37:44

    パイロットがめちゃくちゃ強いから接近させないような戦いも難しいのが酷い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:22

    >>83

    エアリアルも十分頭おかしい枠になりそうだからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:04

    アグニカの父ちゃんもそんな思いでMAに勝つためにバエルを作ったんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:44

    >>2

    似たような機体でエピオンおじさん推す

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:02

    >>26

    あとは支援機(SFS)でもあれば完璧だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:34

    御三家の機体どれもちょっと物足りない感じあるのはグループ全体が伸び悩んでるのが感じられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:13:51

    >>86

    バエル→パイロットのオトンが作った

    エアリアル→パイロットのオカン(?)が作った


    なるほど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:17

    バエルだけならまぁ骨董品ギリギリワンチャンあるかなぁ?レベルの勝率が阿頼耶識持ちマッキーとかいう化け物パイロット(MS相手に唯一無二の剣投擲)が加わり勝率が灰燼に帰す。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:36

    実践できないから21年前から対ガンダム性能が殆ど進歩してないまではまあしゃーないけど
    グラスレーの機体あまりにも足りてなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:35

    >>74

    そもそもあいつ200年前の兵器やぞ。10式戦車を丸い玉ぶっぱなしてるような旧式の大砲で撃破して回るような所業やからな、バエルの戦歴

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:09

    仮に水星世界の機体だけで対エアリアルやるなら御三家合同で強みを活かすレイド戦かなぁ……
    てか未だ詳細不明っぽい赤目といい一期ラストはVS暴走エアリアルinスレッタにミオリネ率いる総力戦で挑んだりするんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:29:43

    別に射撃していいから変にメタったり怪しい技術を使うな、腕と基本性能でエアリアルとスレッタに向き合え

    なおスレッタ本人も大概強い模様

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:44:02

    >>91

    宇宙空間で剣放り投げとか自殺行為もいいとこなのに普通に当てて回収してるマッキーはさぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:00:54

    >>87

    エピオンは…MA形態で懐に入るか対艦ビームサーベルでワンチャン?閣下が遠距離武器捨ててるのがなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:21:00

    グレイズグエルでよいかと

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:27:30

    やっぱバエルなんやなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:08:50

    最速で議論終了してて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:10

    バエル再評価路線好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:11
  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:16:27

    >>98

    バエルで問題ないならビームも実弾耐性も最強クラスのガンダニュウム採用でゼロと互角の速度持ちのエピオンなら楽勝では・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:19:08

    >>94

    未だに出番のないルブリスたちはどうなるの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:22:40

    変なギミックに頼るよりも機体スペックと技量で殴ればいいという単純な事実
    だいたいの主人公機は相性いいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:09:36

    ここまで名前が出てないけどGガン系の機体は結構いい感じじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:33:20

    >>107

    相性良いって言うか、根本的に何かイかれてる枠なのでな

    それはそれとしてドモンは一回負けそうになって、修行してリベンジする枠

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:36:00

    ファラクトにも外付け装備やビットをブースターにしないと追い付けてなかったから機動性高くて堅い機体で殴れというのはマジで最適解なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:40:00

    名前ならジオ(大地の)もエアリアル(空気の)でメタれるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:51

    ViViT-R

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:36

    >>111

    人間サイズ・巨大兵器との戦闘経験あり

    ・追尾兵器との戦闘経験あり

    ・オカルトとの戦闘経験あり

    勝てる(ロボットなのは気にするな)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:59

    >>27

    シロッコもファンネルにニュータイプ戦がある時に考えた機体だから間違えていない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:19:27

    浮上

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:12

    再浮上

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:20:16

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:12:59

    そういや水星世界ってドローンやガンビットみたいな遠隔操作端末の技術発展してるのに、なんでダリルバルデやミカエリスが有線武装を採用してるのか疑問だったけど
    アンチドートみたいなジャックや強制停止も普通に横行してるから有線ないとダメな時もあるんだなって盲点だったわ
    大概のガンダムで強武装なイメージが先行してた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:34:14

    ↓↓

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:57:07

    MSなんて使わなくてもアーシアンのいる区画に救助活動だなんだと誘き寄せて核でも打ち込めばいいんじゃね(鼻ほじ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:14:59

    やっぱり極めた攻防速の王道で殴れば追従性みたいな小細工寄りの強みはある程度踏み潰せるよね
    というか、エアリアルが現状対GUND特化というか、自分だけGUNDでオールレンジ使って相手は使えないっていうデバフ寄りの強みだからファンネルやファングなら多対多は維持できる
    また、トランザムみたいな自己強化、リミッター解除系に干渉できないから同格にも押しきられやすく、GUND無関係なら格上に性能差で順当に殺しきられるタイプに見える
    良くも悪くも特定の環境に特化した機体だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています