この描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:00

    どう思った?みんなの意見教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:44

    過去から決別したように見えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:30:52

    未熟な実らなかったものを剪定したんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:12

    ミオリネにも断ち切れない何かはあったんだなと
    過去形

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:13

    実ってないだけでミオシャディの脈はあった。
    今回シャディクが強引なことをした結果、完全に立たれた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:14

    シャディクとミオリネはここで終わりなんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:28

    一言でいうなら「決別」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:40

    ミオリネの恋心の青い果実が完全に摘まれた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:32:06

    咲く可能性は「あった」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:32:57

    おつらすぎるから正直こっからなんとかならんかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:36

    初恋の終わり

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:18

    >>10

    そもそも性格的に最初から無理筋なのが徹底的に描写されてるからなぁ

    むしろシャディクはミオリネへの執着捨てて手元の人たちに目を向けるべき

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:33

    熟しすぎてぐちゃぐちゃになってるんじゃなくて青いっていうのがポイントですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:55

    でも赤いのならともかく切ったのが青いトマトだからな
    シャディクがりんご持ってる立ち絵あるからまだやり直せるよって言ってるようにも思えるのよ
    青いトマトと赤いりんご並べるとトマトは赤くなるっていうの見ちゃうとさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:59

    熟して収穫される可能性は「あった」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:39

    青いトマトは収穫しても数日後に赤くなるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:59

    >>14

    別の形で結実するのかもねぇ、こう、恋ではない何か別の愛的な


    元が「お母さんが作ったトマト」だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:36:30

    新しく実りつつある将来の為に青いままだったシャディクとの恋心を摘果してしまうシーン
    お辛いけど美しい暗喩だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:36:40

    地に落ちた実からも新しく苗が芽吹く可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:45

    「実らなかったもの」を切った。としか。
    でも恋じゃなくてもこれから良い関係構築出来るとも言える。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:47

    >>16

    てことはまだ希望がある…!?

    最終話辺りに仲良くなった二人の後ろに赤くなりかけの青いトマトがあるみたいな描写あったら悶え死ぬかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:34

    トマトは追熟できる
    つまり…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:06

    実っていたけど育ちきれなかった印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:40:07

    間引きにしては実りすぎてるんだよなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:10

    >>24

    スレッタが出てきた後も、心のどっかで期待していたということなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:37

    「ホルダーになる気はないの?」ってお前なら花嫁でもいいって暗喩にならないって返して宙ぶらりんな関係がそこから強引な手を使って奪いに来たのも相まって淡い恋の終わりを自覚した

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:46

    フォークソングみたいな恋しやがって

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:47:07

    心のどこかでミオリネもシャディクからの告白を待っていた(熟していない実を剪定していない)
    もう恋心は終わってしまったと訣別した(自分から実を剪定した)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:48:09

    >>24

    そうなんだよな

    大きさ的にはもうほぼ実ってんのよこれ

    赤く熟してないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:55:54

    >>30

    積み重ねた年月だけは確かに存在してたのに恋にはならなかったってことかな…

    もしくは赤くなるって期待を捨てられなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:03:47

    間引きと言うには育ちすぎる
    周りに赤いトマトがいくつもある位育ててるので追熟する必要が無い
    なんらかのメタファーが無いと意味のない行動なんだよね
    まぁ使い道としては漬物くらいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:55

    >>30

    まさにあと一歩足りなかったってことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:52

    スレッタは入らせて幼馴染には入るな、だぞほぼ決別してるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:58

    そもそも赤くならない個体だったのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:48

    すいません

    悲しいです…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:18:51

    >>26

    聞いた流れが流れなせいで嫌われたくなくてホルダーになる気はないとしか言えなかった

    そこから全部拗れたんだ

  • 38 22/12/04(日) 20:21:33

    剪定したことに加えて「今さら」って言葉が全てだと思う
    御三家の一人としてじゃなく、自分をトロフィーとしてじゃなく、遠巻きにするんじゃなくもっと早く一個人として向き合ってほしかった
    今思うとミオリネは誰よりも御三家とかベネリットグループとかのしがらみを破ってロミジュリってくれる人を待ってたんじゃないかなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:25:36

    >>38

    ロミオになるだけの気持ちや能力はあった

    でも踏み出す勇気が足りなかった

    だから進んだたぬきに取られた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:27:48

    おつらいがこのおつらさが最高に効く

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:53

    >>30

    トマトが赤くならないのは温度が足りないという場合があるそうだ

    つまりシャディクはミオリネを大事には思っていても、温もりは与えらえてなかったということ、かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:52:29

    ロミジュリたかったのかなミオミオ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:08:11

    そもそも待つタイプに見えないので
    何も始まらなかったものって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:33

    ミオリネも根本は相手の為に動く気があるし、一応シャディクの立場とかそう言ったのもわかってはいたんでしょう。
    その上で少しでもアクションを起こしてほしかった。女心。
    そして、そういったところをわかってはいても立場と関係を壊したくないという考えから停滞を選んでしまったシャディク
    このすれ違いは美しくまた尊い糞ボケだと思いました。
    そして9話でしっかり決別して完成した芸術なんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:18

    花から実になっていたのに、周りの実は熟しているのにこれだけはいつまでも熟れないから切った。それだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:35:30

    全然色付かないやつたまにあるよな
    日の当たり方とかの問題なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:06

    タヌキはグエルにビビりながらもミオリネを助けるために決闘して一歩進んだから良かったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:55

    シャディクが持ってるリンゴで二人の仲を追熟考察もあるけど
    アニメ本編ではリンゴは所持してないんだよね
    違う理由かもしれんよな蛇とリンゴだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:23

    >>32

    フライドグリーントマトにするんだな(違

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:00:02

    実らぬ恋に遂にさよならと、ミオリネ側も実はシャディクなら良いかなと未練あったの証かなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:14:35

    「さよなら」
    シンプルでベスト

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:01

    >>38

    >>42

    エラン(4号)×スレッタを後押ししたのってシャディクと自分の境遇を重ねてたから説をみて「なるほど…」となった

    ロミジュリったら許さないといいつつ自分がロミジュリたかったとか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:22:39

    何かを選ぶという事は何かを捨てるという事
    これから選び取る未来の為にあり得た他の未来を剪定した

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:21

    恋だ恋だ言ってる人いるけど友達にすらなれなかったってことだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:08

    実らなかったからね……いつまでも置いてはおけないんだ

    まあでもトマトは1つしか実が生らないものじゃないし、別の茎からまた生るのを期待してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:52

    別の形の実が成る可能性はあるよね
    お互い青臭かった過去を切り捨てて、一歩踏み出して新しい関係を築く未来があってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:07

    青いトマトでもちゃんと育ってれば追熟で赤くなるよ
    というか赤くなってるのに収穫せずに放っておいてるからもともとミネリオはトマト食う気がないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:32:11

    ミオリネはただの一歩も踏み込んできてくれる人がいなかったから一歩だけでも踏み込んできて欲しかったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:34:17

    関係ない話だけどこんだけあの菜園に入れるか入れないかで描かれるドラマを見てると1話でずけずけと踏み込んできたグエルがどんだけミオリネ的にアウトだったのかも浮き彫りになってくるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:31

    >>59

    ついでに右も左もホルダーとかもなんもわからんのに

    ただミオリネさんに謝ってくださいだけで決闘した

    たぬきの言動は大きかったんだなって。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:01:35

    >>42

    トロフィーじゃなくて

    家のしがらみも全部乗り越えて手をとってくれたら

    ただそれだけでよかったんだと思う

    ロミオとジュリエットみたいに駆け落ちだってなんだってしただろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:17

    トマト農家がこのくらい育ってるなら余裕で追熟できます!って言ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:10:38

    >>62

    プロの言葉は強いな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:11:01

    >>42

    彼女がスレッタの浮気を認めたのも自分みたいにならないで欲しかった説 

    まぁ浮気相手は死んで別人が成り代わってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:13:25

    >>62

    ありがとう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:14:19

    >>59

    あの頃のミオリネとグエルは互いに相手の地雷の上でタップダンスしまくっていたからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:22:51

    >>62

    他の赤くてコイツだけ青いから何かしらの發育不良の原因が有ると思うが

    病気とか日光不足とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:24:17

    >>68

    足りていても赤くならない場合もあるから追熟させんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:27:43

    >>68

    日の当たる場所に置かれると良いね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:28:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:35:17

    >>69

    トマトがある程度の大きさまで成長してる場合青くならないのは成長日照不足と窒素肥料過多っだったりするんだよね、だから葉っぱをある程度剪定したり、奥に出来た実は早めに切ったりするんだが。


    それでも青くならないなら実が傷んでるか病気

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:39:06

    今回シャディクが周囲を塞いで落ちてくるのを待つって感じだったから落っこちることは無いよって感じなのかなって
    ミオリネの想いとかの暗示なら思ってたより大きく育ってたんだなと
    何か足りてれば色付いてたのかもだったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:43:39

    >>70

    正直誰も死んで欲しくないから病気でしたとかは不穏だからね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:43:56

    この描写に難癖つけてるトマト農家複数人観測できるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:33

    >>75

    シャディミオはまだ有る派のトマト農家VS

    もうシャディミオは剪定された派トマト農家ってこと!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:47:03

    トマト警察!存在していたのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:59:26

    >>76

    いやトマト警察

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:31:28

    >>62

    これとかツイッターの考察見て思ったけど

    ミオミオがシャディクを切ったことがこの先果たして正しかったと言えるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:33:42

    摘果するにしてもタイミング遅いからミオリネとしても切り捨てられずにいた感情だったんだろうなと
    あと追熟可能だけど時間かかるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:35:53

    あれだけすれ違った関係がすぐにどうこうなるとは思えないので時間かかる分にはまあいいかな
    失った信用を取り戻すのには時間が必要だからね
    たぶん何か進展があるとしても2クール目だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:35

    好きな子を守るために力をつけて信頼できる相手に任せるっていうシャディクのやり方は実らなかった
    俺とお前で一緒にクソな大人たちに下剋上だ!!!て告ってたらミオミオはおちてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:42:12

    スレッタに言ってた本気度高いメッセージの半分でもミオリネに言ってたら恋愛面では勝ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:42:26

    ここからわかだまりなく話せる関係になってくれるだけでも俺は喜ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:49:08

    >>83

    行動が供わなきゃ口でいくら言ってもなぁって気はする

    逆に行動に移してれば勝ってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:50:48

    エランを許したんだからシャディクも直球で来てたら勝ってたろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:16:41

    ミオリネ側からの赤くならなかった恋を切っただけだから他のシャディクとの縁を切った訳では無いと思う
    だって今自分の横にはスレッタがいる訳だし
    そのためにはいつか整理しなきゃならなかった気持ちにようやく鋏を入れられたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:21:35

    可能性はあったんだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:22:43

    >>88

    追記で

    でもトマトって、収穫しても放っておいたら赤くならなかつたけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:38:03

    >>89

    追熟だね

    だから青臭かった過去との決別と、これから一歩踏み出して変わっていくことの暗示にも読めなくはない

    今の時点だと失恋っぽい描写に見えるけどまだ9話だからね、シャディクが10話以降もミオリネを諦めてないかどうかによるかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:40:32

    >>90

    最終回までは分からないし「今さらよ」発言的にもどうなるか分からないですからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:45

    シャディクが味方になることはあっても
    ミオリネがシャディクに恋する事はもうなさそう
    完全に断ち切られて他にも赤いトマトはあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:00

    >>59

    ミオリネにとっての菜園は思っていた以上に心の拠り所として重要な場所だったしグエルはグエルで未だに親に縛られてるあたり1話はガチでお互いに地雷原タップダンスしてたんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:48

    >>92

    でも新たに実をつける事もあるんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:48

    時間はかかっても別の形で熟してくれるといいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:59:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:00:51

    シャディクがどうするかは台詞からはこの先不明
    ミオリネは今更だしでトマトを切って区切りをつけた

    のに一部視聴者は諦められずにいて何とも面白い構図

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:02:44

    シャディクに必要なことは「誰かが描いたイメージじゃなくて、誰かが選んだステージじゃなくて、僕たちが作っていくストーリー」をミオリネに提示出来なかったこと
    あくまでも大人の都合による枠内でしかミオリネと関われなかった
    でもミオリネはそれじゃダメなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:29

    何十年も連れ添った夫婦の離婚とかならともかく、二人ともまだ十代だからね
    一度諦めてもまた再燃しないとも言い切れない、何が起こるか分からないと思う
    それくらい十代の恋は青臭いんだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:05:43

    シャディクが主人公とか恋愛漫画とかならまだありそうだけど違うからなぁ
    描写としてハッキリあるわけだし個人的には切られた派

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:09:03

    まあ4号くんとシャディクはスレ&ミオの実らなかった初恋の相手ってことなんだろう
    グエルの扱いはよう分からん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:59

    林檎も追熟の林檎か分からないし…グラスレーの蛇とかけてるかもしれんし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:12:49

    4スレ民がお互い生きてるんだから諦めるなよ!って言ってて面白かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:12

    >>102

    蛇と考えるなら、赤い果実をアダムとイブに食わせるって事でも解釈出来るか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:52

    4スレはお互いに気持ちが傾き合ってたから生きてれば可能性はあったけどこっちはなぁ・・・
    正直このままシャディクがミオリネミオリネしててもストーカーか第二のラウダくん化にしか思えん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:24

    >>104

    食わせるよう唆した筈なのに リリスにイブが果実渡してアダムどっか行きましたね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:17:17

    金玉に見えた……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:18:19

    >>92

    断ち切られた果実が赤色に変わるかもしれないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:25:21

    >>103

    俺は妄言に縋るオタク

    4号も十中八九死んでるとは思いながらももしかしたら生きてるかもしれないに賭ける

    シャディミオもこれからあるかもしれないに賭ける…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:21

    切り落としたのはシャディクの恋心じゃなく自分の恋になる直前で終わった何かだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:15

    >>111

    自分から踏み出す勇気もなかったし

    かと言って強く好きと伝える理由もなかった

    ミオリネも都合の良い王子様を求めてただけなんよね

    それは自覚してたと思う、そして実らせず放置された青トマト

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:49

    >>5

    強引なことをしたからじゃなくてあくまでも会社が欲しいというスタンスで決闘まで行ってしまったからじゃないかな

    シャディクが最後に言っていた通り最初から、それこそ本編が始まるよりも前の時点でグエルなら任せてもいいかなんて一歩退かずになんがなんでもホルダーを取りに行ってしまえばよかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:21:15

    緑のはともかく周りの赤いのはおいしそうだなって思いました

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:53

    追熟すればいけるって意見が面白いけど、追熟トマトは完熟トマトに比べて栄養は断然の差だから私はアナタのことを選びませんみたいな表現だったりするんだろうかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:35:19

    >>115

    どっちも君の手で育てたものでしょミオリネ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:12

    >>101

    グエルはそれこそ「横恋慕さん」じゃない?

    エラスレにもシャディミオにも挟まる(挟まれた)男

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:10:41

    >>117

    それって当て馬…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています