宿儺って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:48:14

    姿も精神性も人間とは思えないけど、本当に人間なの?何があったらこんな化け物生まれちゃうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:37

    作者が人間って言ってるから人間だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:50:13

    母親の腹破って生まれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:50:34

    人の身体とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:50:42

    本物の災害じゃないからな
    人間だから物理的に倒せる
    そのための人間設定なんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:51:25

    >>4

    お前が言うなや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:52:56

    宿儺と羂索の人間設定は気になる
    呪霊がいる世界なのに人外ではなく人間
    ガチで救いようのない悪人ですよってことかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:53:49

    天元様とか進化したら呪霊になる人間だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:38

    >>8

    天元様が一番謎だよな

    星漿体と六眼システムとかもあるし

    天元様こそ元人間なのか?って感じだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:32

    天元とかの設定で進化したら呪霊よりになるっぽいけど宿儺が人間離れしているのとなんか関係あるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:04:36

    こんななりで呪霊とかじゃなく人間判定なんだよな。まぁ作者や当時の周りの奴らは天災みたいな扱いしてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:07:53

    羂索も最近人間味を見せたから
    宿儺も人間味を見せるかも
    宿儺は子供いないらしいから毒親にはならんと思うけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:01

    宿儺は元ネタからしてシャム双生児の奇形児っていう人間から呪い云々ってなったから個人的にはまだ分かるわ 実際腹ん中いる時にきょうだいと結合しちゃってそのきょうだいの腕や足がくっついたまま産まれて生きてる人も現代にもいるぞ
    羂索は脳みそ取り出してなんで生きてるねんって感じだし天元はただの術師ではない感すごいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:59

    天上天下唯我独尊してると君もこうなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:09

    自我が強すぎるとこうなっちゃうのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:19

    一番謎→天元(呪霊に進化したり、星漿体や六眼が生まれたりする)
    次点→宿儺(見た目が人間に見えない)
    3番目→羂索(脳だけで千年生きてるけど人間なんだな)
    こいつら全員不思議
    みんな人間設定だから人間だな(天元様は元人間かな)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:34

    宿儺がシャム双生児だとして
    本来存在していた筈の片割れについてはどう思ってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:47

    宿儺や羂索も不思議だけど天元が一番謎の存在よな
    俺も500年老いたらああなるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:42

    宿儺には子供がいないのは少し安心要素
    羂索のように一部読者から強い扇と呼ばれることはないはず
    宿儺も人間だから人間味は見せそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:50

    宿儺の精神性は悪く言えば
    自分のことしか考えない究極の自己中だよ
    ってことだから
    人間っぽいけどな
    見た目は人間に見えないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:50

    まぁ目が四つ腕四つはまだ百歩譲って良いとするよ。ただ腹に巨大な口があるのはマジでおかしいって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:48:06

    >>21

    ワンチャン 術式の範疇って考えればギ、ギリ....()

    いやでも確かに腹にデカイ口あるのは人間に見えない笑

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:49:34

    天与呪縛説を推している
    異形で生まれる代わりに呪力量が多いとか、だから今の受肉宿儺は普通の人間の形の代わりに弱体化してる的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:49:50

    そういや腹にドデカい口あったな…ホンマに人間すか??
    天元もなぁたかが一人間に世界の因果が関わってくんのおかしすぎるよな
    羂索(脳)は術式で説明できるっぽいから…てか羂索は人間って言われてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:28

    >>24

    呪霊ではないし

    FBで呪詛師として紹介されてるからな

    人間だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:34

    姿はともかく精神性はいろいろ極端とはいえ人間の範疇でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:55:39

    で、こいつは人間?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:06

    つまり元も含め全員人間…人体って不思議だなぁ()
    天与呪縛は有力だと思うわ 天元も似た感じかもな
    世界に縛られる代わりに因果にその存在を守る諸々を組み込まられたみたいな
    そもそも天与呪縛や縛りっていう何かを失う代わりに何かを得るとかいう上位存在が存在してなきゃ成立しなさそうなものがあるからややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:04

    >>27

    呪霊ではないから人間じゃないすかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:50

    >>27

    大道「妖か?!」


    目の前に妖っぽい何かがいますね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:03:23

    宿儺はシャム双生児で片割れの善性部分の生まれ変わりが虎杖だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:06:23

    宿儺の姿は(腹の口除いて)現実目線でも一応有り得てその精神性はまあ異形で人間社会から排除されるような扱い受けてたらそうもならぁなと納得出来るからまあ人間っちゃ人間すよね
    比喩じゃなく人くってるみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:12:19

    >>27

    過去の術師では?

    一般人や大道に見えてるから呪霊ではない

    結界に入る前から泳者=覚醒組or過去の術師

    東京と聞いて東の京という発想

    明治時代より前の人間だろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:13:39

    異形で生まれた人間
    誰も止められない実力
    この辺考えると究極の自己中になるのは自然だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:14

    天元や羂索は人に移る術がある人間って感じだけど、宿儺と天使は宇宙人か別の世界から来た別な生物って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:02

    宿儺が人間ってことは親がいるんだろうけど、生まれた瞬間から異形の子って平安時代だとどういう扱いだったんだ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:14

    >>36

    捨てるか殺そうとするんじゃないかな

    平安時代だし親の行動としては違和感ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:18

    宿儺は5歳位ですでに化け物じみた強さであってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:35

    >>36

    明治の初めに異形の子が生まれた娘は周りに常軌を逸する迫害を受けてたな

    九相図母は異形の子の亡骸を抱えて寺に駆け込んだ

    この行動の方が凄いと思う

    異形の子を捨てたりしてないからな

    宿儺の親が宿儺を捨てたり殺そうとしても驚かんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:56

    >>36

    母親は周囲に化け物を産んだ女として殺されて、父親は宿儺を殺そうとして返り討ち

    こんなんでも驚かないけどなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:17

    昔は奇形が生まれたら殺されてたのに生きてるってことは0歳からすでに化け物だった疑惑

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:30

    せっかく人間なら出生時のバケモンエピソードとか見てみたいかも 赤ちゃんの宿儺殺そうとした人全員返り討ちとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:31

    >>36

    父親が母子共に殺害しようとして

    母親は死亡、宿儺は赤子ながら返り討ち

    NARUTOの白の赤ちゃん版とかのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:17

    宿儺は平安生まれなのに頭脳や知識も凄いみたいだけど良家で生まれたのかただの天才だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:23

    このスレ見てると
    宿儺が子孫を残さないのも分かる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:26

    平安時代は避妊とかできないのに子供がいないって相手の女食われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:15

    生まれて捨てられたか逆に崇められたのか知らんけど、もし殺そうとしてたならなんで赤ん坊の状態で生き残れたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:41

    宿儺は心臓なくても生きれる謎の人間だしな
    赤子の状態で1人で生きても違和感ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:29

    むしろ元々は天与呪縛で両腕が無かったとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:59

    それは呪霊になった後の話では?
    奇形なのを見てとった呪詛師が使えると思って拾ったか宿儺の母も九相図の母メンタルである程度育てたか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:41

    >>52

    宿儺は呪霊じゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:44

    なぜ宿儺を呪霊と思うやつが後を絶たないのか
    ファンブック読め

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:05

    >>52

    自身を20に切り分けるまでは人間

    切り分けてからは呪物

    受肉してからはまた人間


    …うーんどういうことだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:12

    生まれたときは普通の人間で後からパーツくっつけていってああなったとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:55

    >>55

    呪物って人間がなるんだろ

    死滅回遊の過去の術師も呪物→受肉して人間として復活(受肉体)だから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:00:15

    ファンブ読んでねえや
    受肉したら人間って意味わからん
    1000年呪物として生きながらえてたって?荒唐無稽〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:01:09

    >>58

    生きながらえてない

    生前って言葉使われてるあたり死んでる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:36

    1巻で五条が宿儺のことを「実在した人間」って言ってるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:52

    この見た目で人間は無理あるやろって思ってるけど
    「宿儺が人間である」って事実が後々重要になるんかなとも思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:54

    死んでたら人間じゃなくないか?芥見が今の宿儺の事人間って言ってるなら矛盾しまくりでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:52

    >>57

    ごめんそうだな受肉してからは受肉体だ

    人間→呪物→受肉体

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:54

    >>62

    死滅回遊の過去の術師は人間?人間じゃない?

    あれと同じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:04:01

    烏鷺も言ってたが受肉=黄泉がえりみたいなもんだなんだと

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:04:06

    術式で髪の毛が変化したりするやつを極端にしたとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:52

    知ってるか
    手が複数目が複数あるより
    空飛んだり手からビーム出るやつのほうが人間離れしてるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:06:28

    受肉体って蘇った人間だよな
    受肉体=宿儺、九相図、死滅回遊の過去の術師
    九相図は呪霊混血だから少し異端だけど身体の組成が人間だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:06:52

    >>6

    未知の呪霊(既知)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:52

    >>67

    そうだな腹に口があるヤツとか一番人間離れしてる部類だわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:34

    >>54

    ファンブックどころか本編摩虎羅戦見るだけではっきり分かる事実なのにな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:39

    宿儺を抑え込む虎杖や血塗と壊相のイメージが強すぎたわ
    蘇った人間で納得した 悪かったね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:33

    >>72

    九相図たちは厳密には人間じゃないね

    呪霊と人間のハーフだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:42

    >>71

    宿儺は虎杖の体を使ってるってイメージが強すぎて虎杖の体だからって思ってたわ

    今じゃ宿儺の体でもあるんだからそりゃそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:11:27

    >>41

    FBでスクナが産まれた時は五条が産まれたよりも騒ぎになった的なこと書いてあったから産まれつきあの見た目だったのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:53

    >>73

    同じ受肉体のカテゴリじゃん?それで混乱したんよ

    九相図はあんな崩れてるのにその他の受肉体はあんま崩れてないのは不思議だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:13:00

    宿儺は人間
    呪いの王(呪霊の王ではない)
    3話で五条が「実在した人間」と発言
    摩虎羅戦で呪霊なら正の呪力で一撃死だったと発言

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:14:05

    >>76

    九相図は呪霊混血だから

    他の受肉体とは色々話が違う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:15:14

    >>76

    血塗があの見た目なのは弱いかららしい 弱いと姿を書き換える力も弱くなるからとかだったはず

    …なんで大道は普通の見た目なんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:15

    作中で一番の異形って宿儺じゃないだろう
    呪霊混血の九相図or人間から呪霊に進化した天元
    どっちかだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:54

    んー…いやいいや
    諸々勘違いしてて悪かったよ
    結論宿儺は九相図以外の受肉体と同じ扱いで人間って事だろ?精神性は真人とかと似てて人を貶めたりが好きみたいだけどそんなん人間もするし真人も人から生まれた呪霊だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:45

    このスレざっと見たけど宿儺は人間だな
    異形&災害にも喩えられる実力
    究極の自己中メンタルになるのも分かる
    やっぱり天元様の方が不思議だな
    人間から呪霊に進化するし、すでに人外なのに心配したり焦ったり人間味があるしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:32

    ここまでかっちりはまるビジュアルにはならないけど指や手足の本数が多かったり少なかったりってのは現実でもある障害だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:36

    >>27

    受肉した時依り代になった体がアルシンドカットしてただけの人間だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:43:07

    >>80

    生物としておかしいのはこの人達だよな

    九相図か進化した天元様

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:46:17

    >>75

    宿儺が産まれた時どうこうって書いてあったっけ?

    人間の頃から五条の比じゃないくらい恐れられてたとかめっちゃビビられてたとかは書いてあるけど出生関係はわかってない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:53:53

    >>82

    自分は天元の方が人間寄りに感じるんだけどなぁ

    ようは不死でなければならないって言う術式のルールと実体のある身体はいずれ朽ちるって言う自然法則が重なった結果呪霊に転じてどっちのルールにも触れないような進化したって感じだろうし

    宿儺の方は産まれつき?あれだから謎すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:54

    呪霊混血の九相図が断トツで異形かな
    親も3人いるし
    堕胎された胎児なのに呪物になるし
    生物としては色々規格外じゃないのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:54

    天使と双子だったけど天使喰って四つめ四つ腕になったから
    天使は奪い取られた肉体を取り返そうとしてるんだと予想しとく

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:51

    たしかに堕天と天使の関係性は気になる
    双子でも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています