負けて強し?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:59:53

    やることやって負けたレースってどんなのがあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:22

    01宝塚

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:47

    今年の秋天

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:04

    今年の秋華賞のスターズオンアースとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:28

    >>1

    キセキは出ません!キセキは出ません!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:54

    今年の皐月賞ドウデュース

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:00

    秋天のコントレイル

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:51

    ロゴタイプの2回目の安田
    マジで前目の馬ロゴタイプ以外全滅だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:57

    阪神大笑点

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:03:05

    オグリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:05:07

    14年ドバイデューティフリーのウェルキンゲトリクスと13年天皇賞(秋)のジェンティルドンナもん
    両方とも普通なら勝ってたパターンだもん

    なんか爆弾が突っ込んできたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:06:46

    早押しクイズじゃないんだからもんもん付けるもん
    三位以下に着差をつけての僅差だと分かりやすく「負けてなお強し」なんじゃないもん?
    ブライアンとマヤノの阪神大賞典とか、グラスとスペの有馬記念とか…あれはオペも負けてなお強しもんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:11

    条件不利なのに頑張ったとか3着以下ぶっちぎったら言われるイメージもん
    今年なら高松宮記念のメイケイエールあたりがそうかなあと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:17

    >>12

    着差広げられてはっきりと力負けしたのを負けてなお強しと言われると首を傾げてしまうもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:46

    負けてなお強いというか勝った奴が化け物すぎて運ないな…ってなるパターンもあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:48

    >>12

    アレは負けて強しじゃなくて強いけど負けたじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:30

    今年のジャパンカップもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:01

    ダンシングブレーヴのエプソムダービーもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:34

    今年のエリ女のウインマリリンもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:12

    オペの01JC宝塚はよく言われるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:20

    18年JCキセキとかな
    斤量差無かったらワンチャン勝ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:02

    >>13

    「これはみんな伝説とかいって今でも取り上げてくれるけど、マヤにとっては消したい過去なんだ。ほんの少し、ひと呼吸だけ仕掛けが早かったんだ。ひと呼吸、ふた呼吸待てばクビ差で勝っていたよ。あのレースは覚醒剤より後悔しているね(笑い)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:55

    クラシック三冠の負けて強し
    皐月賞のサリオス
    ダービーのウインバリアシオン
    菊花賞のアドマイヤジャパン

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:53

    基本的には致命的な不利を受けても伸びてきたとかそういう方向性になるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:16

    2018年宝塚記念
    ガレガレだったワーザーは負けても強かったと思ったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:18:04

    秋天のダイワスカーレット

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:01

    05有馬は、負けて強しっていう人と完敗っていう人両方いるもん
    どっちが正しいもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:41

    暴君の阪神大賞典と名前を出すと荒れるあのレースもん
    どっちも状況考えると普通にバケモンもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:56

    >>28

    調子が悪かったらしいのを考慮すれば負けて強しもん

    でも大外でも不利を受けたわけでもないから完敗でもあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:07

    17中山大障害もん
    あの大逃げで勝てないアップくんは本当に産まれた時代が悪かったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:33

    秋天のパンサラッサ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:53

    05有馬は上で出てるみたく強いけど負けたって感じするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:51

    負けて強しと勝った奴が強かったは似て非なるものだと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:02

    ジャパンカップのシャフリヤール
    外枠からの大勝負 満足できる成長ぶりだったもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:10

    >>32

    あれは後ろのバカどもすぎてなんとももん……むしろ末脚勝負で4着粘ったジャックドールの方がそのパターンな感じするもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:25:18

    >>36

    それでも東京であれだけ粘りこんだのは凄いと思う。札幌記念見てても根性あるのは本当だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:16

    ウム…パントレセレブルのニエルなんだなァ4F44秒叩き出してると聞いて驚きましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:18

    >>5

    出遅れさえ…出遅れさえなければ…

    あの馬群を縫ってスルスルと上がってくる様はたまらなかったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:36

    第42回宝塚記念のオペラオーもん
    ただ勝ってるレースを見た時よりもやべー馬だと思わされたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:50:15

    2018ジャパンカップのキセキもん
    レコードも出して後続も引き離して完璧なレースだったもん
    …なんか3歳馬が馬なりで交わしていったもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:51

    今年の春天から競馬始めた勢だけどスターズオンアースの秋華賞はまさに負けて強しとはこういうことか、ってなったもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:01

    マックイーンの有馬とか3回目の春天とかはどうもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:55:52

    大きな不利や鞍上の騎乗ミス・作戦ミスみたいな、
    その馬の力だけではどうしようもないマイナスがなければ勝ってたんじゃないかな的な時に良く聞く気がするもん
    上がり最速だけど位置取りが後ろ過ぎて届かないパターンとかで聞くもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:00

    こんなんブエナのエリ女一択だもん!!!
    あの末脚は恐怖もん
    なんで負けてるもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:23

    やることやって負けたレースではないけど09年のエリ女のブエナはすごかったもん
    4角のあの馬身差から2着とクビ差はスゴすぎるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:48

    エリ女ブエナは定番もんね
    アンカツがやらかしてなきゃ多分普通に勝ってたもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:03:22

    >>43

    負けても全然格落ち感がないから良いんじゃないもん?

    強さを疑う人はいないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:04:30

    大体届くかボケした時は言われるイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:05:53

    1978年のジョッキークラブゴールドカップでエクセラーに凄まじい粘りを見せながらも負けたシアトルスルーや、1989年のプリークネスSでサンデーサイレンスと最後まで競り合ったイージーゴアあたりもん??

    1989年プリークネスステークス - サンデーサイレンス


  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:06:22

    高松宮記念のメイケイエールがまさにそれもん。どう考えても無理なところから掲示板に捩じ込んできたもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:07:36

    勝った馬が強すぎた
    なら今年の宝塚も入りそうもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:07:57

    ダービーのイクイノックスとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:09:27

    これはシャムダービーでも5本の指に入る速さで駆け抜けたのに負けたのほんまひで

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:21

    やりたいこと何もやれなくても能力値一本で馬券内まで上がって来た馬が負けても強かった馬だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:29

    負けた馬も強い、しかし勝ち馬が強すぎた
    見たいなパターンは負けても評価されるパターンもん
    勝ちパターンを暴力でねじ伏せられたりするとこんな感じもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:47

    秋天の皇帝を推したいもん。ゲートでつまづいて出遅れて馬が焦ったのか、めちゃくちゃなペース配分で走ってるもん。変な所で順位上げにいってるもん。
    中距離勢らをやっと残り50mで振り切った所にあっと驚くが突っ込んできたもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:15:38

    >>5

    寧ろスレの主旨的には桜花賞のウォーターナビレアだったと思う

    秋華賞の地上の星は出遅れが……ってIFがどうしてもちらつくけど

    桜花賞の方はナビレアがあそこまで完璧にやることやり切ったうえでぶち抜かれたからなぁ

    実況も最後の一瞬までナビレアが勝ったと思ってた言い回しだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:44

    >>57

    負けレースだけど、同時に皇帝の強さを表したレースだと思う


    あんなメチャクチャなレースしておきながら、メイチ仕上げのピロウイナーとウインザーノットを振り切って2着を確保するのはさすが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:52

    >>58

    その子の名前はウォーターナビレラもん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:25

    それまでのレコード更新する走りしたのに負けるって理不尽だと思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:47

    エクラールの香港ヴァーズもん。
    脚が止まるどころかぐんぐん伸びて後続をぶっちぎって完勝のはずが落鉄斜行キメながら突っ込んできたゴムマリにやられてるもん。
    ファンタスティックライトのドバイも好位追走から抜け出して完勝のはずがゴール板に合わせて首を伸ばしきれる武豊と謎の末脚使ったガれてるポニーにやられてるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:14

    今年のダービーに関しては3着のアスクビクターモアがそうだったと思うもん
    ハイペースで先行勢が潰れる中よく粘ったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:45

    個人的にはハープの札幌記念で2着に入ったゴルシもん。完全にマッチレースもん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:53

    バンブーメモリーの勝ったスプリンターズSのパッシングショットとか?
    スタート前の放馬から超出遅れで始まり、直線向いた時点では最後方ポツン
    絶対最下位かと思ったらわけわからん末脚で8着まで食い込んできた

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:41:21

    ゴルシの皐月賞で2着だったワールドエースってどう?順当に勝てる競馬したけどゴルシのイン突きワープって荒技でひっくり返されたやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:10:55

    田安強し?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:12:47

    2014有馬のジャスタもん
    脚が悪くなってなければと思える末脚だったもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:43

    2017大障害も2018GJもアップトゥデイトと3着以降の差はすごいもん
    なんか前に化け物が居たんだもん
    2018の包囲網と2019GJ包囲網でオジュウ囲んだ馬の沈みっぷりから考慮してもアップは強いもん
    なんか前に化け物が居ただけもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:57

    大接戦ドゴーンはダスカの方がヤバく見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています