黒ひげ「お前の能力を奪いにきたぜ!!バジル・ホーキンス!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:04

    ホーキンス「俺を殺す気か……」
    黒ひげ「あぁ、だがその前に聞くことがある…ライフを宿すと言われている、藁人形の作り方を教えろ!!」
    ホーキンス「……!!」







    ホーキンス「用意するものは
    ・わら:適量
    ・紐:2〜3mくらい(今回は凧糸を使用)
    ・ハサミ
    ・定規等
    まずはわら人形の腕の部分を作る。わらの端を揃え、端から1〜2センチくらいの所を何回か巻いて縛る。ほどけないように丸結び2回、心配なら丸結び3回で。余った紐は切り取る。最初に縛った所から10センチくらいの所を同じように縛り、先ほど縛った場所の間、2ヶ所を縛ると腕部分は完成。結ぶ場所だが、手でにじにじやると紐を動かせるのでだいたいで問題ない。
    次は顔の部分を作る。先ほど作った腕はひとまず置いておき、今度は頭(体側)を作る。腕の時と同じように、わらの端を揃えて端から1〜2cmのところを縛り、その結び目の隣、2〜2.5cmくらいの所をもう一回縛」
    黒ひげ「解散しようぜ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:16

    手間が……手間がかかる……!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:41

    コスパが悪い…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:24

    細かい作業は苦手か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:35

    でも悪魔の実はストックしとくかぁ!で攻撃してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:59

    思った5倍ぐらいめんどくさいな藁人形…
    そりゃ黒ひげも飽きるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:10

    黒ひげはこういうやつだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:47

    そういう作業が得意になる能力も奪えばいいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:18:33

    作り方聞かれてなんか嬉しそうだなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:18:34

    仲間に勧誘した方が手っ取り早くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:15

    素直に作り方講座始めてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:51

    身代わりって器用さで成り立ってたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:06

    こいつ以外にこんな面倒くさい能力の適性ある奴いないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:27:00

    黒ひげ海賊団の全員が「え、藁人形ってそのまま宿せるんじゃないんですか!!??」って思ったやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:34

    実際の所藁人形の作り方とか相手を身代わりにする条件ってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:46

    わざわざ可愛気のある顔つけてるし仏頂面のまま内心ウキウキでいつも作ってるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:34:17

    呪いの笑人形だと相手の毛とかからだから多分本人との実力差によって必要数が変わると考えるとシャボンディのモブとかは雑に身代わりに出来たりするんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:34:34

    え、あれ能力で作ってたんじゃないの?
    藁人形自体は自前なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:56

    >>18

    もしかしたらいちいち作ってるかもしれないし能力で一発かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:55

    >>18

    能力で作ってるにしても本人がそこまで伸ばさないと難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:46:01

    たしかキャラソンに次の戦いに備えて藁人形を作るか的なセリフパート?があった
    わざわざそう言うってことはお手製かもしれん、、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:23

    なるほどもしホーキンスのようにライフ目的でワラワラを継承する奴が現れたとしても
    「え、どやってやんの……こわ…」
    ってなるんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:11:19

    魔術師の肩書きを持ち占いにも通じてるホーキンスだからこそあんな使い方ができるわけで
    その辺の一般人が食べても納豆とか詰めたり家畜の餌を生み出すぐらいしか使えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:15:11

    >>23

    (それはそれでクソ有用だな…)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:36

    パラミシアは変なもの多いけど体質変化と身代わりの両方があって結構レアな能力ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:23

    >>25

    あと謎の召喚術もついてくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:50

    体質変化はともかく身代わりに関してはホーキンスが試行錯誤して藁とはこういうものだ!した可能性があると思う
    ワラワラの実食べた瞬間身代わりを作る方法が頭に流れ込むとかそれ程悪魔の実は親切じゃなさそう
    そもそもあの世界での藁人形の知名度ってどんなもんなんだろうね
    誰でも知ってるのか、オカルトかじった奴なら知ってるのか、詳しい奴じゃないと知らないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:32:56

    ホーキンスの船の船首飾りとかもデザイン系統が同じだから

    藁人形を能力で自動生成してるにしてもある程度ホーキンスのセンスなり拘りなりは反映されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:15

    コビメッポ奮闘記でメッポが藁人形に釘打ち込んでるシーンがあったから藁人形の呪い自体は現代日本程度の一般常識としてありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:43

    ワラワラの能力はできることが多くて実は動物系:幻獣種ではと思ってしまう


    一部の自然系や動物系のように変身する降魔の相

    他人の生命を宿す藁人形

    剣の刀身を藁に変える

    巨大な藁人形を召喚

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:52

    >>1

    命の危機なのにうっきうきなの草生える

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:48

    藁人形で身代わりできます
    藁纏って巨大化できます
    パーセントレベルの占いできます
    なんかでかい藁人形召喚できます
    タロットで強化できます
    刀伸ばせます

    黒ひげ「一から能力開発すんの面倒くさいからお前もう船乗れ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:27

    ところで黒ひげの船の名前(サーベルオブジーベック)はホーキンスの元ネタの人の船の名前(ジーザスオブルーベック)のモジリっぽいけどなんかあるんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:29

    >>32

    それが手っ取り早いよな

    ホーキンスも占って良い感じの結果だったら乗ってくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:48

    今まで奪った
    スケスケ、リキリキ、ワプワプ、シクシク
    はなんか使い方が簡単そうだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:04

    ワラと聞いてここまでバリエーションを広げるとかホーキンスなんなの
    船首飾りがかわいい系なの藁生える

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:57

    >>23

    ストロンガーは喜びそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:36

    ホーキンスって滅茶苦茶強いわけじゃないのに
    身代わりにするやつを選ぶっていう舐めプを
    自分に課してるから敵味方問わず利用する
    黒ひげと組めばより凶悪になれそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:36

    あれ?そもそも占いの能力とワラワラの実の能力って別では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:25:41

    おれが黒ひげの船に乗って運が開ける確率

    dice1d100=2 (2) %……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:49

    占いはホーキンスの才能

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:38:31

    占い ミスゴールデンウイークやジャンゴの様なホーキンス自身の能力、カードは二年前時点では藁で支えていたが二年後はなぜか宙に浮いている
    降魔の相 ワラワラの実の能力、体を藁に変形させている
    身代わり ワラワラの実の能力、ホーキンスが能力を鍛えた結果っぽい(クラッカーのビスケット兵みたいな)
    ストローマンズカード ワノ国以降使用、引いたタロットによってでかい藁人形を召還するワラワラの実の謎、与太だが黒炭ひぐらしと似ているので何か関係があるのではと言われている
    自分はストローマンズカードとカードが宙に浮いてるのは二年後のカードがなんか特殊な物に変わったからじゃないかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:06:14

    占いは本人の趣味だろうがタロットカード自体は能力と関係してる?っぽいのが結構謎

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:32:42

    ここまで色々能力ついてるのはワラワラ以外だとカゲカゲぐらいじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:33:42

    >>40

    低すぎ…

    まだ百獣海賊団の方がマシに見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:38:25

    ストローマンズカードが出てきたことでなんか境目わからん感じになってるがタロット自体は幼少から扱ってるんだよなホーキンス
    マダムシャーリーみたいな異能持ちが自前の占いと実の能力ごちゃ混ぜにしてる感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:40

    ワラワラ覚醒したら仲間の被ダメージをストローマンが肩代わり出来たりするのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:45

    ワラワラの実を呪術的な物について一切知らない人が食べたらどうなるかは気になる
    バリバリとマネマネが前の能力者出たんだからワラワラも出ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:06:47

    ドフラによると超人系の覚醒は周囲に影響を及ぼすらしいけどそれをそのまま適用するなら
    ワラワラの実の覚醒は周囲を藁にするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています