この者に感謝せよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:15:29

    「無力なお前を天才に仕立て上げてくれた男にな」


    「行くぞ、ハッシュヴァルト。私にはお前が必要だ」


    「待てよ、おい」


    「気にするな。さあ、行こう」


    「待てって……言ってんだろ!ユーハバッハ!ユーゴー!!!」


    「なっ…(これは霊子の収束…いや、隷属!?その年齢で聖隷だと!?まさかこの者の才能はハッシュヴァルトによるものではなく生粋の……!まずい、霊子の防御壁ではダメだ、力を部下に分け与えねば─────)」


    「くたばれ!!!」


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:07

    これは二人で最強の滅却師ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:19

    もぅマヂ無理。。。聖隷しょ。。。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:14

    バーナーフィンガー1!一刀火葬!
    バーナーフィンガー2!月牙十字衝!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:23

    与える側ではなかったけれど奪う側としての適性がありすぎたバズビー……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:25

    >>5

    ハッシュが与えてたんじゃなくてバズビーが奪ってたパターンか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:17

    ハッシュヴァルトの才能が見出されるのも、バズビー本来の才能が発揮されるのも、陛下が訪れた瞬間のスレだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:26

    手套も使わず衝動的に聖隷とそれに伴う大火力の放出はもう天才なんよ
    ハッシュや陛下みたいな与える側の異能はなくても十分滅却師としてバグ枠なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:54

    >>6

    普通なら平均位の筈なのに想定より取られたせいで弱かったんか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:33

    ユーゴー(複眼)「やるんだな、今ここで!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:38

    なんでだよ、ユーゴー!!



    二人で最強の滅却師になろうぜって言ったじゃねェか!!




    なぁ!!答えろよ、ユーゴー!!


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:46

    この威力なら周りの人間もハッシュヴァルトも死ぬわ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:27:24

    >>11

    The Overkill

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:29:06

    霊子が尸魂界や虚圏よりも濃くない現実世界でこれやってるの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:29:59

    >>14

    そうだわ光の帝国って現世にあるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:36

    滅却師として「奪う者」の適性がありすぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:46

    >>12

    陛下が力を与えてくれてそれで防御しようとしてるからセーフ

    >>11みたいにバズビーが錯乱してぶちかましまくってたら?それははい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:34:04

    >>11

    やめてよバズ!(身代わりの盾発動)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:39:41

    もぅマヂ無理。
    親友とゎかれた。
    ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま霊子吸っタ。

    銃弾、鉤爪、軍旗、刀剣、五本指折り お前を待つ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:18

    でも陛下ならこれぐらい強いとむしろ殺すよりも捕まえて再教育して自分の手元に置いておきたいって思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:45:30

    聖文字もらってなくてこれは草

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:08

    >>18

    陛下を盾にするだって?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:02

    ショックで泣きながら「なんでだよユーゴー!!」ってなってるのは非常に年頃の男子らしくて可愛らしい光景なんだがそれに付随する火力があまりにもデカい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:33

    >>23

    陛下の力で他の部下と一緒に守ってもらってるハッシュが必死に「やめてよバズ!」って止めてんだけど「うるさいうるさい!!お前はユーハバッハの部下になったんだろ!ならもう俺をその名前で呼ぶなよ!この、バカヤロー!!!!」で止まんない大火力

    力使い果たして疲労で気絶するまで続く

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:25

    バーナーフィンガー5!
    聖隷!!バーナー・フル・フィンガー1!!残火の太刀!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:39

    >>18

    >>22

    不全適性が高すぎたせいで陛下から力を奪い取って滅却師の王になったユーゴー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:19

    力尽きるというか吸われてる周りがガス欠になるのか先っぽいのがこう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:46

    >>24

    気絶したらすぐさま捕獲して連れて帰って再教育しようとする陛下が見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:51

    >>28

    やめてよ陛下!!(親友に八つ当たりされた不幸+変なおっさんに目をつけられた不幸+バズの攻撃から生き残った陛下の幸運分の不幸)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:39

    陛下は「与えて奪う」までがワンセットなんだけどハッシュは「与える」までで終わりっぽいんだよな、原作の描写を見ると(その代わりハッシュは与えた力が誰かから取り立てなくても戻る節がある)
    つまり陛下における「与える」方に特化したのがハッシュなら、このスレのバズビーは「奪う」方に特化してるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:11

    このバズビーが騎士団入りしたらかなりの戦力上昇が見込めるからな……こいつは欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:58

    >>30

    1人だと王には勝てない

    2人なら神に勝てる


    ベストフレンドフォーエバーやん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:35

    >>32

    でもハッシュは陛下に就いちゃったから……バズビーがその事実に泣きながら衝動的にぶちかましたのがこれです……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:44

    じゃあユーハバッハから力を根こそぎ奪ってよォ〜!!ユーゴーも取り返しちまえば光の帝国はパァだぜぇ〜!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:14:18

    騎士団2トップがユーゴーとバズになるやつじゃん(再教育成功したら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:24

    どいつもこいつも聖文字貰う前から変な能力発動しやがって…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:14

    完聖体、最終形態、どちらにもならずに聖隷が使える化け物

  • 39再教育中の風景22/12/04(日) 22:32:05

    「ね、ねぇバズ。もう良いじゃない。いい加減陛下に従おうよ、ね?」

    「うるせぇ。お前はユーハバッハの腰巾着でもなんでもしてろ」

    「怒ってるの?気絶したバズを光の帝国に連れてきちゃったこと……」

    「当たり前だろ馬鹿。俺はお前と違ってユーハバッハは許さねェ。お前は騎士団長様だかなんだか知らないけどよ」

    「でも……」

    「でもも何もない!話しかけんな!ってかバズって呼ぶなぁ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:31

    キレたゼーレシュナイダーすぎるよバズ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:41

    これ陛下がちょくちょく巻き込まれて焦げた髭になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:53:10

    本編より仲が良いのか拗れてるのかわかんねぇ……

    >>43

    でも自業自得ですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:20

    ここでキレたゼーレシュナイダーバズにキレたユーゴーが大喧嘩(光の帝国の3割を消滅させた)すれば割と健全に仲直りできるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:03:32

    >>39

    拘束されててこれならマジモンのバケモンだよ

    そりゃ陛下も再教育する

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:38:11

    本編と違って陛下がバズビーを持って帰ったから喧嘩別れはないけど仲の悪いのは続いてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:36

    餓死させないためにご飯食べさせようとすると拒否してくる……無理やり食わせようとすると矢(高火力)を連射してくる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:54

    >>45

    実力差ありすぎて本気の喧嘩ができなかったせいで関係拗れたフシがあるから確かに

    帝国が焼かれるのがちょっと早まるだけで問題ないな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:45:55

    「バズって呼べよ」が「バズって呼ぶな」になってる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:30

    >>48

    食事を届けに来るとこれの比じゃないぐらいの睨まれ方されるユーゴーを想像するだけで白米いけます

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:02:03

    でもまあ本編よりは本音でぶつかれてる気がしますようん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:45

    これあれじゃん
    光の帝国の噂話で「地下の牢獄に1人、ハッシュヴァルト騎士団長と並ぶほどの実力者が幽閉されている」みたいなのがあるし実際に本当の話なやつじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:52

    グレイミィと一緒に後半で出てくるヤバいヤツじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:11

    >>51

    でもハッシュ以外が届けに行くとハリネズミにされるから実力的にも絆値的にもハッシュが届けに行くしかないんだよね……行ったら行ったで睨まれるし「ハッシュヴァルト」って呼ばれるし「バズって呼ぶな」って言われるんだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:30

    聖別の簒奪対象に選ばれないけどかといって再分配の対象にもならないやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:49

    >>54

    解き放たれたらまず死神じゃなくて陛下の側近のとこに突撃していくのヤバいやつじゃん

    誰だ解放したヤツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:31

    「バズ……夕飯を持ってきたぞ」

    「うるせぇ、その名前で呼ぶな。さっさと殺せ。俺がどうやってもユーハバッハに従わないのはわかってんだろ」

    「ユーハバッハ、じゃないだろう。ちゃんと陛下と呼べ」

    「俺はユーハバッハの狗になったつもりはねぇぞハッシュヴァルト。お前の狗にもな」

    「………また来る」

    「二度と来んな」


    なお二人とも相手の姿が見えなくなった時に互いに深いため息を吐いて「なんであんなこと……」となってる模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:15

    疲れたユーゴー、つまり陛下を爆破すれば世界調和なのではと考えてバズの拘束具を破壊

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:58

    山爺に陛下が殺されてから蘇生するまでの間で絶対に反逆しそうなバズビーなんだけどもしかしてその間になんとかハッシュがバズビーを絆したのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:16

    疲れすぎて最終決戦時に石田とふたり並んでバズの引き起こしてる大爆発見上げてない?大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:37

    >>61

    陛下も一度死んで蘇生するまでの間で何も拠り所がないし、本編と違ってバズビーの愛憎をモロに叩きつけられてるから色々と精神的にキツくてつい弱みを見せちゃうハッシュか?

    本編だと千年前のバズビー入団後のハッシュはあまりにも弱みや隙を見せないから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:56

    >>62

    バーニングフルフィンガーズ×5の残火の太刀アタックを陛下にぶちかますバズ


    あれが僕の友達なんだって指差してるポテト

    その隣で斬月振りかぶってるのがこの前紹介した黒崎だってやってる石田

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:27

    ハッシュに絆されたせいで陛下が蘇生して理性を取り戻した時にはすごい嫌そうな顔しながらも配下になってるバズビー……アリです

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:08

    蘇ってから改めてチリも残らずぶっ殺すために配下になったふりぐらいはしてくれるかもしれないし……ユーゴー君には束の間(900年ぐらい)の楽しい同僚ライフを満喫してもろて

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:31:01

    >>66

    「バズもわかってくれたんだ!陛下のために命を賭けることの尊さを!」って喜んでたら千年血戦編でいつぞやの怖い顔で陛下をぶっ殺しに来る親友……もちろんハッシュのメンタルに陛下を捨ててバズビーを助ける選択肢などあるわけがなく……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:14

    「バズの炎で溶けないなんてすごいね……」
    「黒崎のヤツ、静血装も持ってたみたいでね……ユーハバッハが斬られたぞ?」
    「僕もうバズと仲直り出来るなら良いかなって」
    「友達なら喧嘩くらい普通の事じゃないか。それにしてもすごい爆発だな……」
    「バズは僕よりずっと強いんだよ?」
    「喧嘩は殺し合いじゃないぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:31

    >>67>>66

    「……バズ……」


    「バザード・ブラックって呼べよハッシュヴァルト!俺は反逆者だろうがァ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:03

    基本的に霊子を多く奪った方が勝ちみたいなところある対滅却師であまりにも強すぎる(脅威的な霊子支配能力)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:26

    >>67>>69

    でも俺知ってるよ

    なんだかんだあってバズが死ぬ時になったら「ユーゴー」って言って死ぬんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:23

    ユーゴーの湿度が減った代わりにバズの湿度が上がってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:33

    湿度は湿度でも水蒸気爆発みたいなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:17

    >>72

    バズの湿度は元からクソ高いんだ

    真っ直ぐユーハバッハ殺しにいける機会になってもユーゴー優先するし「ボコボコにされても納得するから最後に喧嘩してくれ」って言っても聞いてくれないのわかってるからこれからユーハバッハ殺しに行くぜ〜って言うことで無理矢理戦わせるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:17

    下手に聖別して殺そうとしてもバズビーの方にむしろ奪い返されないから出来ないんやろな
    だから多分、聖別で力が奪えるタイミングは霊王吸収して強くなった後の、ちょうど本編でハッシュやジェラルドも吸い取ったタイミング

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:08:27

    本編と違ってこっちはハッシュが「バズ」って呼ぶけどバズビーが「ハッシュヴァルト」って呼ぶの良いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:13

    ハッシュの容姿は変わらなくてもバズビーは幽閉もされてたから容姿が変わってそう
    短髪なのは変わらないけど本編みたくちゃんと整えられたモヒカンじゃないヘアスタイルとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:58:24

    聖別どころか聖文字ももらってないけど登場していきなりこんな事言う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:44:35

    陛下は支配するためにジェラルド、ペルニダみたいにただ聖文字を便宜上刻んだだけだがそれでもうっかりすると聖文字を通じて無理やり無意識に力を奪おうとしてくるバズビー

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:47:51

    本編よりもハッシュヴァルトの方は目に光が入ってるけどバズビーの方は目に光が入ってないと見た

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:28

    狂犬すぎるこのバズビー

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:40:51

    まぁこの場合バッハは人のこと無力価値なしとか煽っといて価値を見せたら手のひら返してお持ち帰りしてくるダブスタクソオッサンだし、友達はそのクソ髭に同調して情で絆して自分は何も諦めずに全てを手に入れようとしてる裏切り者(?)な状態で幽閉されてるので帝国は一回焼いとくかとなるのはやむなしな気もする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:11

    一次侵攻にも幽閉から駆り出されるけどやる気なさすぎて本編のバズビーかそれ以下の戦果しかあげないんだろうな
    「あの偽物焼いてもなぁ……本物が出てきてもハッシュヴァルトは俺を警戒するだろうし……まだタイミングが違うな!」って思いながらモブ隊士たちがわざと逃げれるように火力調節してる(立ち向かってきたら灰にする)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:01:03

    霊王宮侵攻のときには後ろから刺されたら困るからバズビーを置いていく陛下(聖別自体はしてもバズビーには危険だからするつもりはない、あくまで地上に置いていっただけ)
    でもバズビーは自分が聖別されるかもしれん(されない)ということに途中で気づいて「テメェ!ユーハバッハ!ハッシュヴァルト!!くたばれ!!!」で高火力の霊子ビームを霊王宮目掛けて乱発してくるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:32

    >>84

    ランダムに下から飛んで来るビームとか零番隊からしても親衛隊からしても面倒すぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:33:52

    >>63

    「……バズ」


    「その名前で呼ぶなハッシュヴァルト。なんだ、次は泣き落としか?俺は止まらねぇからな。ユーハバッハが蘇生中?むしろ俺にとっちゃチャンスだ。すぐにでも拘束を壊してお前ごとユーハバッハを焼き殺してやるからな」


    「バズ……」


    「そんな風に言っても揺らがねぇぞ。大体お前にその名前で呼ばれる筋合いなんざ……」


    「陛下も死んじゃって……ここからの九百年、ずっとぼくだけで……」


    「だから何だ。テメェが選んだ選択肢だ。テメェがやるべき仕事だろうが」


    「バズ……今のぼくには、お前しかいないんだ……だから、お願いだから……」


    「………帝国のNo.2がそんなんじゃ白ける。とっとと力と元気を取り戻せ。それまで何も動かねぇしお前の話も聞かねぇ」


    「……!また来る!」


    みたいなやり取りが……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:51:29

    山爺の流刃若火を黒焦げにもならずにちゃんと相殺するタイプのバズビー

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:54:23

    このバズだとそのユーハバッハは偽物だとか教えちゃわない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:57:14

    >>88

    あくまでユーハバッハを殺したいのは自分、みたいな理由で黙ってるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:58

    ユーゴーの自主性がちょっと育つ機会になるかもね
    陛下に見初められてからバズビーが来るまでの三年間で完全に身も心も陛下のものになった感が原作ではあるけど、こっちはバズビーが最初から居てしょっちゅう燃やしてくるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:58:26

    「ぼくらは、友達だよね?」

    「お前みたいな狗、友達なんかじゃねぇよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:01:49

    どっちも拗らせてるのは変わらないんだけど拗らせ方が反転してる……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:32:53

    食事を届けに来たユーゴーにいつも怒鳴り散らすんだけどいなくなった後に「なんでだよ……どうしてだ、ユーゴー……いや、あの時お前を睨んじまった俺のせい、なのか……でも、ユーハバッハに忠誠を誓ったお前が許せねぇ……!」って自己嫌悪してるバズ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:07:26

    恋次とは変わらず仲が良いとみた

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:28:02

    湿度が高ぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:17:48

    いつもは明るいのにハッシュや陛下が関わった時だけドロッとした暗くて怖い顔してるんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:32

    ハッシュが近づいてきた瞬間に快活な顔がジメッとした顔に変わるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:16:34

    >>96>>97

    「やーい、大罪人〜!」


    「うるせぇよジジ。文句は俺を採用したユーハバッハに言え」


    「霊子吸収バカだからお前と戦うとオレたちは碌なことにならねぇ」


    「何言ってんだリルトット。コンロの弱火から核兵器まで自由自在なのが俺様だぞ」



    みたいに冗談混じりで楽しげに話してたところでハッシュが「…バズ、少し用件が」って話しかけるとコレの二割り増しの湿度高い顔で「なんだよハッシュヴァルト。ついに俺の処刑か?」ってなるのか…(ジジとリルトットは退散してる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:53:56

    >>90

    まるで原作の陛下が虐待疑惑もある自己肯定感の低い美少年をたった一人の親友から引き離して自分に心酔するよう調教したおっさんみたいな言い方…(事実陳列罪)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:00:33

    むしろ千年前の火薬庫状態からよくぞここまで持ち直したというか…ハッシュの「バズ」呼びとバズビーを頼る姿勢がかなり効いてますよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:31:03

    バズビーが生きてるってことは光の帝国時代からなんだかんだ言ってハッシュが届けてくれたご飯食ってるってことだからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:06

    キレたゼーレシュナイダーだったバズが火薬庫まで丸くなったと考えると進歩しているとも言える

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:27

    お前神聖滅矢使うなよ!って言っても大量の霊子の暴力でクソ強い血装してくるし聖域礼賛とかしてくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:28:18

    これこのまま時間が経てば解決してくれそうな仲になったなぁ、って思うじゃないですか?

    聖別という名のタイムリミットがあるのです

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:27

    この強さならハッシュと互角だろうから石田VSハッシュが起こらない可能性あるんだよな
    …これワンチャン目の前でハッシュ聖別されない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:35:53

    >>105

    ガチでユーハバッハ殺しに行くつもりのバズと最悪死ぬからやめてほしいけどもう口で言って止められる段階じゃないからあえて反逆者を討つ名目で邪魔に入ったユーゴーで決め手のない不毛な千日手やってる間に聖別でこんな勝ち方あるかよエンドになって、当初の切れ味を取り戻したバザード・ブラックが全ギレでユーハバッハ戦乱入してくるところまでは見えた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:46

    >>105

    バズが聖別されなかったことに安心しながら死ぬんだよね

    そしてユーハバッハ戦で現れる身代わりの盾(フロイントシルト)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:44:44

    なんなら聖別は陛下が力を与えなくても聖文字さえ刻めばオッケーみたいなインチキだからな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:38

    >>108

    陛下の聖別でハッシュバズビー共倒れもあるんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:36

    >>109

    霊王取り込む前ならともかく、取り込んだ後の陛下には流石に奪う力も対抗出来なさそうだもんな……


    これはつまり聖別によって二人で心中エンド?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:06

    バズ、ぼくの最後の力だ。
    今度こそ受け取ってくれ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:03

    >>110

    陛下に立ち向かうけど全知全能と聖別には勝てなくて手を握り合いながら死ぬ二人は正直見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:48

    反射的にバズから陛下を庇った時のように陛下に殺されそうになったバズを反射的に庇っちゃう展開が見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:17

    >>113

    それで陛下に「ハッシュヴァルトよ、申し開きはあるか?」って言われて怖いけど覚悟決めて「私とバズは友達だからです」ってバズビーと共に立ち向かうハッシュですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:02

    >>114

    滅却師の王である陛下を倒して2人で最強の滅却師になるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:45

    >>114

    力及ばずで石田と一護に託す展開も美味しいしそうじゃなくて瀕死で二人とも生き残ってて助けられる展開も美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:23:20

    生き残ったらやっぱり二人は他滅却師の残党を率いるのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:44:17

    >>103

    聖域礼賛!動血装パンチ!静血装ガード!


    相手は死ぬ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:57:23

    聖隷って霊子の隷属っていう点でとても攻防一体の技術なんだよな
    まあこのバズビーは迂闊に本気で聖隷使ったら味方にも被害出そうだからアレだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:12:26

    ハッシュの自主性が育ったことでいくらかマシな展開に…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:20

    確かに狂犬、火薬庫、キレたゼーレシュナイダーだしハッシュと陛下には拗らせまくった湿度高い顔なんだけどハッシュがお願いしたら渋々聞いてあげるからなんだかんだで仲良いよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:10:22

    側近に二人して治療されるバズとユーゴー……死んだと思ってたら生きてて拍子抜けする二人……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:47:04

    多分二人ともにこれが刺さる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:32

    真面目に能力を考えると霊子収束能力、というか滅却師としての基礎能力が他の誰に比べてもずば抜けまくってるってことなのかな?

    >>1>>19>>11は全部霊子収束で青い爆発や光なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:54

    多分初登場シーンは「尸魂界侵攻だ。出てこい」って言った看守を焼き殺して「喧しい。灼くぞ」ってもう焼いてるのに言いながら出てくる短髪のバズビー

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:31

    >>125

    ハッシュが「……バズ」って注意したら「どうせユーハバッハの力になるんだから良いだろ。それにバンビも似たことやってる」って返すし

    「ユーハバッハじゃない。陛下と呼べ」って言ったら「死んだ方がマシだな」って言うこと聞かないんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:24

    >>124

    「奪う者」だからもしかしたら霊子や霊圧以外も吸うのかもしれない

    力とか、魂とか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:33

    陛下が一護に倒された生存ルートで「やること無くなっちまったな……ハッシュヴァルトとも友達として切り捨てた俺に残ってるのなんもねぇなぁ……俺の奪う者としての性質上、死神とも虚とも仲良くできねぇし……どっかで死ぬか……」って本編よりも希死念慮なバズビーに対して
    「私を殺すと言っただろう、バズ。逃げるな、私から逃げるな。……ぼくとの繋がりを絶とうとするな」って追いかけて怒るハッシュが幻視できますね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:50:08

    二人で最強の滅却師になってるところ見せてくれ、お願いだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:54:40

    でも物語的にはハッシュが死んだ方が美しい気がするんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:55

    >>130

    俺は死ぬなら二人とも死ぬ感じが綺麗だなぁと思ったり

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:02:42

    実際、ここのハッシュとバズビーのシナジーは高いと思う
    ハッシュが与えてバズビーが奪うだけでもう強い
    与える力って陛下の使い方(自分の喉に声を与えたりとか)見るとかなり応用できそうだし

  • 133ss22/12/07(水) 11:22:39

    「よう、ハッシュヴァルト。相変わらずつまんねぇ顔だな」


    影の領域内にて、ユーハバッハは未だ眠っている。
    『封じられし滅却師の王は、900年を経て鼓動を取り戻す』という聖帝頌歌の内容に沿うように、蘇生中であるからだ。
    ユーハバッハの玉体を護るために配置された数十の聖兵、そして様子を見に来たハッシュヴァルトの居る空間に殴り込むように、盛大に扉を粉砕しながら朱い罪人は踏み込んできた。


    「バズ…見張りの看守はどうしたんだ」

    「さあ?光の帝国が負けたショックで寝込んでるんじゃねぇか?」

    「はぁ……陛下は未だ眠っておられる。我らが動くにもまだ早い。陛下への謁見も、活動方針の相談も、後にしてくれ」

    「はっきり言えよ、死んでますって。それと、目を逸らすな。今ここでユーハバッハと後継者のお前をぶっ殺せば、それで俺の目的は達成ってわけだよなァ!」


    陛下に刃を向けた大罪人の叛逆者、ということで聖兵たちは一度たりとも油断はしていなかった。むしろ、バズビーの発する言葉を聞き終わる前に警戒態勢を完了するほどには優れていた。

    しかしそれでも、まるで蟻か何かのように彼らは消し飛ばされた。霊子を完全に支配するバズビーにとって、弦を引くという動作は、要らず。指先ひとつすら、要らず。息を吐くように、百を優に越える霊子の砲撃が聖兵たちの体を抉り、蒸発させる。


    「私はお前たちに、『向かうべき方向』を与える」


    対して、ハッシュヴァルトの取った行動もまた格の違う行動であった。ユーハバッハと同じ「力を与える」行為によって、神聖滅矢は踵を返すかのように反転、真っ先にバズビーへと向かっていく。人知を超えた超常の力。神の子の系譜たる力だ。


    「忘れたか?ユーハバッハでもない限り、滅却師が俺に勝てると思うなよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:25:56

    放った主人に向かって飛んでくる神聖滅矢の全てが霧散し、構成していた霊子の全てがバズビーの立てた人差し指に収束していく。霊子の完全支配能力、つまり絶対隷属権。滅却師の王であるユーハバッハを除けば誰よりも「力を奪うこと」に特化したのがバズビーだからだ。


    「素晴らしい能力だ、バズ。また腕を上げたか?陛下がご覧になればさぞかしお喜びになるだろう」

    「恐れる、の間違いだろうが。まあそもそも、俺は今からお前とユーハバッハを焼き殺すからそんな機会はねぇんだが。あとその名前で呼ぶな」


    あまりにも重々しい表情。光の見えない黒を宿した瞳と、それを際立たせるように付いている気が重くなるような暗い色の隈。かつての快活で勇猛な顔つきはどこへ行ったのだろう。憎しみに取り憑かれた亡霊とも言うべき姿で、友がハッシュヴァルトの前に立っている。


    「バズ。今ここで私たちが殺し合う理由は何もない。何も残らなくなるぞ」

    「それでいい。お前ら二人を焼き殺して、帝国の残滓を全て燃やして、それで俺は終わっていい」

    「………陛下が眠っておられる今、この長い刻の中で、私は導べとするものが何もない。陛下の残した御言葉はあるが、それでも私は弱い」

    「だからなんだよ。むしろそれは俺にとってはチャンスだろうが。自分でその道を選んでおいて情だなんて甘ったれたことを言うな、見苦しい」


    天秤によって、友を切り捨てたのは自分。だからこそ、友だと思っている男に憎悪の目を向けられるのも自分。わかっている。当たり前だ。何を悲劇ぶっている。自分としても醜態を晒しているという自覚しかない。
    そのような態度が顔に出ていたのか、目の前にいる友の指は今にも私を陛下ごと貫くように弦を引いている。


    「……そうだ。見苦しいとはわかっている。無様、醜態、愚行だ。でも、それでも……今のぼくには、君しかいないんだよ、バズ」


    ………霊子が霧散する。バズビーの怒りに伴うように噴き出し続けていた霊圧も、ひとまずとはいえ収まった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:26:15

    「萎えた。そんな顔をする男を殺しても白けるだけでつまんねぇ。拍子抜けだこんちくしょう。……帰ってやるからとっととあのクソムカつく面を取り戻せよ」

    「……!バズ……!」

    「バズって呼ぶんじゃねぇ!!」


  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:33

    >>133

    最高に好き

    供給ありがてえ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:54:35

    バズビーつよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:00

    他スレで言われてて気づいたけどなんか知らんけどハッシュも陛下の聖文字要らずで天秤発現してて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:11:44

    >>138

    バズビーの力の増強に伴ってハッシュも強くなってるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:45

    クソ強バズのスペック列挙

    ・奪う者として霊子支配能力がエグい。霊子の隷属や吸収する力は全滅却師の中でもトップクラス
    ・収束させた大量の霊子を息をするかのように自然に扱うのでノーモーションで大火力の連発が可能。もちろんちゃんとやればもっと強い
    ・敵の霊圧や霊子の攻撃を支配して吸い取って自分の力にする
    ・聖域礼賛が使えちゃう。おそらくこのバズビーの弓矢は大聖弓。というか多分滅却師が使える技能は聖文字みたいな固有能力以外は大抵使えるっぽい

    シンプルイズベストって感じだな……


    そしてこっちは強化されたハッシュ

    ・陛下の聖文字いらずで天秤の力を発現
    ・身代わりの盾も作れるようになった
    ・与える側の滅却師としての力が些か発展しており本編で陛下が見せた「喉に声を与える」と言ったような多彩な応用が可能(敵の攻撃に「向かう方向」を与えて敵を攻撃させるような)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:47:26

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:26:17

    二人とも生存ルートだとするとcfyowでバンビーズを探しに出向いたりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:22:33

    何が良いって、本編のバズビーよりも病んでるお顔してるってのが良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:17

    キレ過ぎると見境なくなって奪う力の制御が効かなくなったりするのかね
    普段は抑えてるけど、感情の高ぶりによって勝手に周りから全部奪うみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:58:55

    保守
    なにこれ素敵…大好き…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:17:33

    >>144

    ありそうな気はするな

    感情の制御が効かなくなると味方も使い物にならなくなるからちゃんと抑えてる感じで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:07:42

    中の人はキルヒアイスなのにキャラはローエングラムと言う奇跡

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:13:50

    もしかしてバズとユーゴーが互いに手と手を取り合ったら最強の滅却師になれるんじゃないすか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:44:44

    >>148

    でも本編からしてこいつらが手を取り合うためにはどちらかが相手に今まで生きてきた道を捨てさせるのが前提になってるんで、それやらせた時点で対等かつ負い目のない関係でいるの無理なのがネックというか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:16:26

    そもそもハッシュが陛下を選んだ時にバズビーがブチギレて大火力ブッパしまくってた時点でなんとなくだけどハッシュの方にも思想に変化がある気がするんだよな
    本編のハッシュですら陛下を殺そうとするバズビーを基本反撃と静止だけに留めてたけどこっちの方は何度も殺そうとするバズビーを言葉だけで頑張って押しとどめようとしてたり
    本編みたいな「自分を必要としてくれる陛下への絶対的な忠誠心」よりもどちらかというと「陛下に逆らっても自分たちは勝てないから従ってる」部分がこのハッシュは多いんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:22:31

    本編よりもバズビーの方がハッシュに向ける感情の複雑さが増したことと引き換えに本編よりもハッシュの決断力が些か増してる感じはあるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:18:29

    初登場時、グレミィと封印所から扉とか溶かしながら出てきて欲しい

    奴らを解き放つのか!?とか雑兵が言っている中でユーゴーが迎えに来るのだ…(空気を読んで先に行くグレミィ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:29

    >>152

    文句言ってくる雑兵を焼いて出てくるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています