俺たち!私たち!謎の存在コンビ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:24

    正体を見せろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:28

    大体目星が付いてるスレッタと違って本物エランがどう言う存在なのかマジでわからん。
    出資者の息子とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:45:04

    回を追うたびこの子達の謎は深まるばかりで怖いんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:35

    スレッタもエランも何もわからない、もう魔女がガンダムの倫理観とか以前にガンダムのためならどんな存在でも生み出しそうなところが恐ろしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:07

    エラン様が頑なにキャラクター紹介に追加されないのはエラン・ケレスの項目は4号になってるからとか今後もっと活躍するタイミングがあってそれを見計らってるからとか考えてたけど
    もしかしてまだ何か重大な設定隠してたりする……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:58

    謎が深まるばかりの紅白歌合戦司会者組…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:04

    スレッタ 実は25歳の大人
    エラン様 実はウン十歳の老人

    って説見て震えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:12

    エラン様はちょっとしか出てないから情報全然出てないの分かるんだ
    スレッタちゃんはなんで全話出てるのになんにもわかんないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:54:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:56:53

    ベルメリアとの会話で、俺達の事がバレたらタダじゃ済まないからエラン・ケレスそのものがヤバいものっぽさそうなのが
    スレッタ・マーキュリー(≠エリクト)、エラン・ケレス(≠4号)はいったい誰でしょうは割と重要ポイントなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:56

    >>7

    エラン様喋り方自体は若者くさい感じするんだけどなぁ

    エラン様は本物エランのクローンだったり…はないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:40

    出自不明!
    経歴不明!

    我ら!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:33:47

    厄災コンビ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:49

    マーキュリーとケレスで星の苗字もあるわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:55:22

    ガチで厄災になりそうなの怖いよぉ…

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:19:27

    4号の爆弾もあるしこいつら不吉すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:53:50

    >>11

    4号にも「よう、オレ!」だったし

    自分と強化人士で「オレたち」なのかな


    スレッタにとっての「みんな」と

    エラン様にとっての強化人士は同じようなもんなのかも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:58:15

    >>18

    スレッタも「え!?機体とお話って普通じゃないんですか!?」とか言い出しそうなやばさあるし、エラン様もナチュラルに倫理観狂ってる可能性なきにしもあらずだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:43:57

    自分と同じ顔に整形した男に何1つ気味悪がってないどころか俺呼ばわりするエラン様も姿なき子供達?と会話してるスレッタもどこかおかしい
    同族でないにしろ今後関係してくんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:08:03

    エラン様強化人間説あるけれど、4BBAのやり口とか扱われ方的にペイル創設者のクローンとかいう線もあるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:50:50

    >>14

    不名誉なコンビ名で草ァ

    でも実際正体わからん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:51:00

    4号がスレッタを同族だと勘違いしてたけど間違いではなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:08

    スレッタと同類なのか
    エアリアルの中のアレと同類なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:38:06

    君は僕とは違う!!!



    俺と同じだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:24

    魔女コンビ?
    ミオリネシャディクグエルは普通の人間
    スレッタエランは得体の知れないもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:48:20

    4号爆弾爆破の仕方に精神攻撃ではなくスレッタが異質な存在だと浮かび上がらせる可能性もあるのが怖いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:03

    >>27

    パーメットに溶けた4号と談笑してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:51:21

    >>21

    21年前の出来事が掘り下げられたときに

    エランによく似た顔の誰かが出演しそう

    綾波ユイ的な存在の誰か

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:53

    >>15

    ケレスの名前は4号の方が意味合い強いと思ってたけどそりゃ本物の方が強いか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:27

    4号との対比でスレッタと同類だったのはオリジナルの方だったって展開ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:31

    見えない存在と楽しくおしゃべりしながらファラクトでガンガン戦うエラン様…良いかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:22:31

    ファラクト送れない代わりに4号も乗ったザウォートを4機送るね!
    いやさすがに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:33:25

    「俺たちのことがバレたらそれこそ大騒ぎだもんなあ」
    「私たちでミオリネさんと会社、守ろうね」
    🤔

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:59

    スレッタ「私たちでミオリネさん助けるよ」
    エラン様「俺たちのことバレたらやばいもんなw」

    普通に考えたら俺たち=ペイル社だけど
    わざわざ同じ話で持ってきたの意味ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:44:32

    マジで人間とちょっと違う生命体だったりする…?
    何かヴァルヴレイヴのマギウスとかカミツキが頭にちらつくんだが…
    ルーンとパーメットとか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:46:11

    普通に大株主か創業者一族のボンボンだと思ってたけど
    それならパーティで普通に擁立したパイロットです!とか紹介するのおかしいか
    未だにバックボーン全然見えてこないしマジでスレッタと似て非なる存在の可能性あるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:35

    >>34

    ごめん被ってたの気づかなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:53:12

    >>38

    みんな考えることは同じってことだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:40

    スレッタとエランは概念だった……?
    スレッタ本人もミオリネのトマトの話で「私と同じ」発言があって怖いんだよな
    事情を全て知った上で強化人士達を踊らせるエラン様と、事情を知らずにプロスペラの手によって踊っているスレッタとかホラーじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:06:20

    ・メインキャラで絡みあるのが4号とスレッタのみ
    ・4号とエラン様が同じ座り方
    ・4号「僕と同じ」→「君は僕とは違う!」
    ・9話でエラン様出る必要なかったのにわざわざ登場させた
    ・9話にて エラン様「俺たち」スレッタ「私たち」
    ・ケレスとマーキュリー

    うーん深読みしちゃうぞ
    同類ではないにしてもこの先何かしらの対比くるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:12

    エラン様が子どもに見えない20〜21歳に見える意見ちらほら見かけるな
    もしかしたらエリクトと同い年生まれでエリクトやガンダムと接触してる可能性もある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:50

    BGMまで寝取られた!と思ったら最初からスレッタとエランのBGMであって4号の物じゃなかったんだろうか
    たぶん大体予想されてる中身がエリクトになったスレッタでもこのBGM使われるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:47

    確か総集編の花江さんのシーンでも同じbgmかかってたんだっけ?
    あと6話のエラン様登場シーンが例のbgmのアレンジとか見たが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:34

    ・最初は同一人物かと思われてたけど他人っぽいスレッタ&エリクト
    ・顔は同じだけど中身は別人なエランたち
    ・9話の戦闘中やけに声色が明るかったスレッタ
    ・これからって時に退場した4号
    ・スレッタにエリクトがインストールされる説
    全部繋がりそうでこわい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:44:47

    強化人士設定は初期にはなかったらしいが
    エラン顔が複数いる、ってのは初期からある設定だったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:38

    1クール最終回でプロスペラを「お母さん」じゃなく、「ママ」って呼ぶスレッタ……(エリクトインストール)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:12

    エラン様とスレッタで倫理観というか感覚が一般人と微妙にズレてる会話してほし~

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:45

    >>45

    次回登場時さらに賢くなってるエラン様…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:27

    本家にもまとめられてたけどこの対比ってのがエラン(4号)じゃなくてエラン(本物)だったりする?

    この2人が意図的に同じような存在として書いてるなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:07:18

    エラン様の中に1~4号の意識が移されてて
    スレッタ「エランさん、ここにいたんですね」
    とかないよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:10:02

    よくわからん
    スレッタにエリーをインストールするのはプロママの悲願かもしれんけど
    オリエラに4号をインストールすること作中で一体誰が望むんだ?
    あんなに自我が強かった辺り4号当人ですら嫌だろ

    4号のポジにオリジナルを被せるように描写してるのがスレッタがエリーに成り代わられる伏線って事?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:18:12

    4号は強化人士になるだけのデータストーム耐性の高さと
    アーセナルベースでスキル・天賦の才持ちになるぐらい本人固有のパイロットの才能がある
    エラン様に4号の人格じゃなく長所をインストールしたらパーフェクトエラン様になるすんぽーよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:09:36

    エラン様にエランくんを始めとした強化人士達が会得ないし持っていたスキルをそのまま引き継ぎするイメージ
    素材元達には固有スキルがあるけど、それを大元(エラン様)に継承・強化させようとした結果素材元(強化人士達)は消える
    こうやって人間を素体にして食い潰す形でオリジナルを強化してますなんてバレたら、ただ事では済まないかなと
    そうなるとエラン・ケレスは純粋な人間でなく、思念や人間を取り込んで成長する存在になってしまうが

    プロスペラは逆にエアリアルに継承させてしまったエリクト(素材)を取り戻すことが目的で
    エリクトを宿す為の素体としてスレッタを作り出し、最終的にエリクトを蘇らせようとしているとか?(所謂キリストの復活)
    でもこれだとあんまりにオカルトというか、救いがない気もする

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:57

    >>32

    スレッタがエアリアル(+中にいる誰か)を「家族」と呼ぶようにファラクト(+中の略)を時折「俺」と呼ぶエラン・ケレス(真)…


    >>48

    エラン様の育った背景が分からないから何とも言えないけど二人とも割と閉塞的というか、学ばせる情報をある程度コントロールできそうな環境で育った感あるよね

    エラン様が学校に来ないのもそこら辺の事情込?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:59

    エラン様がオリジナルだと作監に明言されたけど
    オリジナル=純人間と決まったわけではないな
    エラン・ケレス自体が作られた存在だったらプロトタイプでもオリジナルとは言えそう
    色々深読み考察してるけどただの態度悪い坊ちゃんでもよい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:20

    >>56

    え、明言されてたんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:43

    まぁ特番でLynnさんも「オリジナルエランを演じる花江さん」ってハッキリ言ってるけどな
    公式的にはそういう認識なのは間違いないだろうね最早

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:14:46

    ベルはヴァナディースの意志を継いだ、が本当だとしたら
    生身の体にインストールより義体化の方面に行きそうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:06:36

    >>41

    加えて、

    ベルメリアとプロスペラは昔先輩後輩の間柄

    ペイル社とシン・セー社の開発部が合併し株ガンダムに


    ペイル社とシン・セー社の接点が異常に濃厚なのこわい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:23:22

    やたら対比とかセリフのブーメラン多く無駄のない作品で
    ベルメリアとプロスペラにわざわざ関係持たせたのはね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:35:57

    プロスペラ:ベルメリア
    スレッタ:4号
    エリクト:エランオリジナル

    立ち位置的に普通にこれが対比じゃね?
    ベルメリアがプロスペラと同等同種の技術持っていないのは6話のプロスペラとの会話で明白だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:38:57

    エリクトに何かをさせるためにスレッタを使っている
    オリエラに何かをさせるために4号(他強化人士)を使っている

    って言う対比

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:34

    6話冒頭の会話で少なくともプロスペラとベルメリアはあそこまで21年関わりがなかったのは確かだが
    エラン様の正体とプロスペラの関わりが絶対ない、とは言い切れないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:10:29

    6話でプロスペラに何人目かしら?ってセリフをわざわざ言わせたのはペイル社(もしくはケレス家?)の動向に関心向けているという意味かね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:29

    今までの強化人間って研究所とかで同じ境遇の子供達とかいたけど4号くんそれすらいなさそうなのなんでだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:02

    少なくともスレッタはエアリアルの力を発揮するために必要な存在ではあるんだろう
    エラン様は特別な理由が今のところ不明
    ガンダムに乗る気なさそうなんだよな
    ファラクトじゃ駄目ってだけじゃなくて、エアリアルへの関心も今のところ見られないし
    立場が偉いのかと思えばお使いもしてるし本当にわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:34

    >>66

    ・いつからペイルにいるのか不明

    ・スレッタの「小さい頃から」に驚いてたし、回数制限の問題があるので、おそらく幼少期からガンダムに乗ってたというわけではない

    ・記憶を失っているぽいが、いつからいつまでの記憶がないのかは不明

    ・おそらくペイルが記憶を奪ったのだろうが、その手段も不明

    ・底辺の出自と思われるが教育はちゃんと受けてそう?ペイル内部で?

    ・いつから強化人士になったのか不明

    ・いつからエランの顔なのかも不明

    ・ぼくはとっくに呪われてるよ、ぼくは人を好きにはならないよ、の明確な回収はなし


    よくよく考えるとまだ謎や疑問点は多いな4号…??

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:30

    他の強化人士と接触無さそうなんだよね、4号なのに。
    他の作品では集団で実験とか戦闘訓練されていたから気になる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:52

    強化人士の設定から呪われているは生まれついての平均以上のデータストーム耐性って意見見るけど、個人的に納得いかない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:35

    >>68

    まあだから4号生存説がちらほら出るんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:34:56

    尺なさすぎて4号関連は設定資料集に投げられるとは思うけど意味深に呟いてるのに回収されてないセリフがあるとは思っていた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:06

    4号をみるに強化人士(候補)は有能なので、徒党を組んで反抗されないよう隔離して育成している?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:43:42

    >>72

    スレッタ自身がエランさんの事をもっと知りたいって思ってるわけだから

    本編でそれなりに回収されると予想してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:46

    >>65

    65見て閃いたけどプロスペラ=エルノラもペイル社の関係者で改造受けて博士に助けられた可能性もあるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:46

    今のところプロスペラが御三家の中で明確に動向を気にかけてる描写あったのペイル社だけなんだよな
    寧ろ過去の因縁からいってグラスレーの方に注目しそうなもんなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:28

    >>74

    というか賭けの内容は絶対だから確実に回収されそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:23

    賭けの内容って誕生日祝ってくれる人いたんだでてっきり回収されたのかと

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:43

    ペイル社だけ1歩引いてる感じがするんだよな。エラン様が「花嫁を手に入れたら~」と言ってた程度で関心はガンダム、人体実験の方に向いてそうというか
    ベルメリアがプロスペラの後輩って設定もプロスペラがペイル社に関心ありそうなのもペイル社が今1番の味方()なのもあって
    御三家争いよりもシン・セー(プロスペラ)との関わりが重要な組織という感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:20

    >>62

    やっぱりスレッタの対比としては4号だよな…

    君は僕とは違う!って言ってるけど実は同じなんじゃね?って考察もよくされてるね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:30

    >>79

    グラスレーやジェタークは野心と利益のためにベネリットグループの頂点に立ちたいけど

    ペイル社はガンダムやガンド技術を邪魔されず作るためにベネリットの頂点になりたい感じがあるね

     

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:21

    多分プロスペラにとってエリクト>>>>>>スレッタなんだろうなあとは思うが


    ベルメリアは1〜3号に対してどう接していたのかはわからんが、多分個人の心情としてはオリジナルより4号のほうが好きそうな気がする

    4ババアにとってオリジナルは本当に大事な存在なのかどうかも曖昧

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:18

    好きって言うか罪悪感じゃね?
    4号の嫌味に対する恨み言はやめてって返し的に

    4号が死んだとベルメリアが認識していて今の態度なら1~3号同様割り切っているのだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:38:35

    >>68

    俺たち発言のせいで本当に無戸籍の貧民なの?あの記憶は本物?ってなってきた

    そもそも顔を変えただけの他人を俺と呼ぶのは皮肉かと思ったけど9話見るにそうじゃないみたいに感じた

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:09:03

    9話はベルメリアに言ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:21:51

    エアリアルのトランザムみたいな能力で思い出した記憶が偽物なわけない
    記憶操作なんてできる世界観なら4号があんなに自我を保ったままでいるわけがない
    記憶がないのは5話のパソコン画面の脳の画像にマルつけられてるの見るにおそらくデータストームで脳細胞が損傷して記憶が消えていっただけだろ

    俺たちとか俺とか同一視っぽい事言ってるのはエラン様が個人的に強化人士に思う所があるだけじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:18:16

    データストームで記憶を失うという描写は今のところでてないな…
    強化人士はバイオ技術とナノテクノロジーによるもの、らしいからそっち方面で脳を多少いじくることが可能なのかもしれないし

    ただ、「あんなものぼくには呪いでしかない」「ぼくはとっくに呪われてるよ」とあわせて考えると
    「身代わりやる前からアレに乗って何もかも失ってるよ…」という意味なのかな?とも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:47:44

    ファラクトは黒ガンダムだから、そのパイロットであるエラン・ケレスがスレッタと同じぐらい闇深だったら燃える
    宿命の戦いだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:51:18

    いやプロローグでモブのガンダムパイロットたちが廃人化してる描写あったじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:57:00

    >>87

    それなんだけど、反スペの理想のためガンダムを購入していたオックスアースが元々子どもを集めて人権無視の研究やパイロットの育成してて、その組織にペイルは協力してる


    パーメット耐性が高い子どもが産まれやすい地域があり、そこから集められる


    そういうペイル一つ潰せばなんとかなるわけじゃない、闇深い環境で育ったから「もうとっくに呪われてる」となった


    という説を言ってみる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:20:12

    >>89

    限界を超えて廃人化するのはわかるが、限界を超えない段階でどんな副作用があるか、の根拠にはならんべ


    いや記憶障害の副作用を否定する要素も別にないが

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:55

    ・顔も名前も変えられて体も限界寸前だけど、無戸籍状態?で後ろ楯も無くペイルから逃げれるはずもない→とっくに呪われてる
    ・エラン様の影武者なので恋愛は出来ない
    (こんな自分が人を好きになっても不誠実、進展しようがない、そもそも精神的余裕がない)→人を好きにならない
    って受け取ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:20:27

    1~3話より後に制作したらしいプロローグにペイル社は登場しないしな
    21年前より後に作られた会社ならヴァナディースかオックスアースの残党が結成していてもおかしくはない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:22:53

    >>87

    水星の魔女の想像力掻き立てる文学的表現は好きだがもうちょいハッキリ言ってほしいと思う時もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:29:39

    エラン様だれかの血縁かなって探してたんだけど、プロローグのカルド博士に似てない?
    高身長チベスナ顔で話し方は抑揚の無いエラン様みある

    エアリアルinエリクト説みたいに、ファラクトinカルド博士やCEO(髪色似てるから仮)のエラン様血族だったりするかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:42:47

    >>95

    繋がりあるのかな、って自分も思ったことがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:51:30

    >>96

    カルド博士生かしてても不思議はないけどどうなんだろね

    書き忘れたけどファラクトinエリクトパパ説もあるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:52:55

    確か4号の立ち絵の時からどことなく顔似てるからカルドの血縁じゃね?って予想はあったよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:34

    エアリアルはスレッタじゃないと力を引き出せない?ファラクトはエラン様じゃないと?まで考えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:56:17

    ヴァナディースの意思を継いだのね?(自分は違うけど)のニュアンスの割に似たような事してる事になるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:24:43

    >>99

    ファラクトはそんな複雑なつくりではないと思うけど、今後はわかんないよね

    ファラクトにAIを搭載したら、エラン様が4号に話しかけるるみたいにファラクトに話しかけるもんだから、4号っぽいAI人格が生まれるという幻覚を今見た

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:36:28

    >>101

    ペイルとプロスペラが(株)ガンダムで表向き正々堂々繋がったから技術提供しやすそうだし、なんか進展あるかなと思った(ペイルとプロスペラが繋手を組んでた場合)

    ファラクトも一クール中に完成させてガンプラ売るのかなとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:34:07

    エラン様について流れ無視になるけど
    ペイル社の場合ミオリネと近い年のボンボンが偶々いたか、探してきて擁立しましたではなく
    元々身内にいる適任者をガンドと整形技術で若返らせて10代ってことにしましたくらいやってないかな?
    実はベルメリアと同年代とかなら引きこもってそうな割に高い社交スキルやガンダムを知らない世代にしては詳細な知識に違和感なくなる

    とチャラン×ベルメリアのスレ見て思いついたけどネタに水さすの悪いからこっちに書き込み

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:32

    プロスペラもガンドのおかげか?ベルメリアと比べて若いしその説もいいね
    エラン様大人びててケレスも偽名説あるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:16

    若返らせるより全然違う顔で整形する方がリスク少なくないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:14:44

    たしかに隔離されて育ってる割には世間のことを知ってそうなのは気になる

    でもあんまり老生してるようにも見えないんだよな
    見た目じゃなくて口調とか態度とかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:37

    座り方とか喋り方は若者強調されてるように見える
    実年齢老人だったらCEOを婆さん達って呼び方しないような気がするんだけどそうでもないか?
    あと自分が見たことじゃなくて聞いたことを話してるような口調だったような
    大人になるしかなかった子供枠じゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:25

    エラン様本人とCEOの雰囲気がカルド博士に似てるのは彼らもまたカルド博士に近づきたくてそれぞれ整形してる、って説はアリだろうか。「お前も本当の顔じゃないんかい」ってややこしいことこの上ないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:06

    整形ネタで言うならネボラとゴルネリはプロローグで出てきたオックスアースとヴァナディースのトップが整形して変装してるのでは?ってのを見たことあるな。つまり…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:39:08

    いざとなったら顔変えて逃げりゃいいや、って思ってるから余裕の可能性…?

    ……いやたしかに自分の素の顔さらしてこんな計画やりたいかって言われるとやりたくないな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:26

    ペイルが博士のシンパだった場合
    21年前に保護したけど表舞台には出せなかったカルド博士の関係者をバレないように顔と年齢を微調整して敵グループの次期トップにねじ込む計画だというならCEOとチャランの力関係も納得いく

    でもチャランの言動が若造すぎるからたぶん違うよな
    ていうかあんな寝顔のおっさんキャラいてもどこの層狙ってんだになるというか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:30

    エラン様って隔離されてる扱いでいいんだよな?
    それにしたって何でベネリットグループのスーツきてるのか謎なんだが
    普段は変装マスク被ってベネリットグループで働いてたりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:55:10

    7話でプロスペラがスレッタに1人で飲み物取りにいかせてミオリネ煽りしてたけどさ
    今思えばスレッタをあえて1人にさせてエラン様と鉢合わせさせる手助けしてたんじゃないかと疑ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:57:26

    >>113

    そうなると御三家の計画は母親に筒抜けってことになるが…。ヴィムの暗殺計画もどこからか入手してたしなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:38:37

    スレッタのヘアバンドとか4号のピアスが盗聴器とかも聞くね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:23

    ペイルが擁立したパイロットで表向き通してるから、4号も呼び出される時出張扱いでスーツ着てたのかも
    ペイル上層部公然の機密扱いで、敷地では割りと自由とかランド方式で4号呼び出し隔離→エラン様出番とかどうだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:06

    >>111

    今更ながら自レスするけど

    過去の被害者側がその時生き延びたかもしれない人物と似てるが顔と年齢一致しない子供を送り込んで敵企業の次期トップ層にねじ込む

    ってよく考えたらほぼ本編のプロスペラとスレッタと同じだからたぶんなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:18:10

    プロスペラ、スレッタを1人にさせる
    ペイル社の使い?か誰かがわざとスレッタに水をかける
    困ってるスレッタの元に颯爽とエラン様登場!優しげに跪いてハンカチ渡す4号のエミュ!

    正直スレッタが飲み物かけられたの「なんか嫌がらせでわざとされたんじゃ」と思ってたけどこういう仕組まれたものの可能性もあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:34

    視聴者側から見たらスレッタはエランと会うのが目的な上ミオリネもそれに協力的なこと知ってるから会ったら2人で話すのが当たり前だと思ってるけど
    そこまで4号が入れ込まれてるとペイル側が把握してなかった場合(デートばっくれで嫌われた可能性もある)
    魔女裁判に引き摺り出したい→その為にエランにフォローと誘導をさせる→その為には一緒にいるはずのミオリネと引き剥がすのが必要なので
    魔女裁判プロスペラもグル説はありえるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:42:38

    ゆりかごでしょっちゅう地球に行ってたらしいしプロスペラ各社に繋がり持って画策してそう
    エラン様も陣営わからんけどチャラい言動で扱いやすいボンボンですよ、って周り油断させてる?素の性格でもかわいいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:44

    最近ゴドイさんが怪しく見えてきたんだよな
    実はこの人がスレッタの実の親で、なんらかの理由でプロスペラがエリクトそっくりに顔変えてたりして
    まあ根拠が時々入る意味深なカットと目の色がどこか似てる気がするってだけなんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:54:01

    本物は寝顔と7話まではバカボンだなーって感じた
    9話だと煽り口調だけど賢そうに見えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:54:30

    エラン様が大人になるしかなかった子供枠だとするなら
    7話でミオリネに感心したような描写あった割には9話であいつらでひとくくり扱いだったのは
    プロスペラと同じような事をミオリネに感じていたけど
    頭下げて成長見せたからおっと思った程度の気持ちだったって事なのかな

    あの時似たような反応してたシャディクもミオリネに愛情はありつつも
    それはそれとしてミオリネを一人じゃ何もできないお嬢さんって思っていたようだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:26

    社会に出てるからか実年齢ごまかしてるのかはわからないけど、処世術考え方は大人方面ぽいよね
    立場をわきまえてるというか踏み外さないでうまくやりそうというか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:21:55

    >>123

    7話のへぇーはミオリネに感心したんじゃなくて「デリングのオッサンなんだかんだ娘に激甘じゃんww」って感じかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:57:20

    盛大なシャディミオ失恋劇やってミオリネ関係清算したのに今更エラン様の矢印は向けさせないだろうな

    特定個人に関心無さそう。強いて言うなら4号?

    >>123

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:07:59

    ベクター バリの衝撃の真実劇場見たかったけどやってくれなさそうで残念

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:25:12

    >>121

    スレッタがどうかは分からんけど、何となく似てるからってゴドイさんがサリウスの実子説はちらっと見たな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:45:19

    4号とスレッタが対、真エラとエリクトが対になってる説考察してみよってなってもそもそもスレッタは何?本当にエアリアル=エリクトなの?ってぼかしてあるのうまい(悩)
    エリクト対真エラならパーメット耐性があっていずれガンダム取り込むように持ち上げられてるの?(ペイルならやりそう)
    でもそれだと外部にエースエランケレスで発表してるの意味わからんし
    エリクト対4号でパーメット無害装置、スレッタ対真エラ操縦?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:29:42

    ペイルとプロスペラ内通説がありなら4号生存ルートもかなりやりやすくなるね
    悪趣味な処分生中継もCEOが生死を確認するためじゃなく被検体に情が移ってる社員への見せしめなだけならあの後誤魔化必要や連れ出す難しさもなにもなくなるので

    でもこれだと4号の生存を知らないチャランとベルメリアの方が情報が知らされてない切り捨て人材で味方フラグ立って
    4号はプロスペラの手先の完全敵対ルートになるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:34

    エラン様がプロスペラの内通者とかない?
    ペイル社の動向とか強化人士の情報とか流したのがエラン様
    CEOより偉くて強化人士部屋にも易々と出入りできる立場みたいだしそのくらいできそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:59:44

    エラン様にクソガキ態度の中地味に有能そうな反応差し込ませてる事に意味があるなら
    もし4号が生きてる場合逃がしたのはこいつなんじゃないかな?
    廃棄中継見てる部屋にいなくて動向不明だったしなくはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:26:37

    4号という戦略戦闘優秀な駒(しかもペイル上層への?爆弾にもなる)は何か起こす気があるとこなら欲しい人材だろうし救出ルートあってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:47

    エラン様とプロスペラ内通全くあり得ないわけじゃないと思うけどさ
    それ本当に来たら熟女専キャラ扱いからもう逃げられないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:59:41

    >>134

    今更逃げられると思っていたのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:18:20

    >>134

    もっと他に大人の女性キャラいたっけ…って調べちゃったじゃんw


    希望でしかないけど一話でミオリネを地球へ逃がそうとした女性達(運び屋?)もいたね、4号逃がそうと思えばいけそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:29:56

    子供組半ズボン(シャディクでさえ7分丈)大人長ズボンっていう風に考えるとほかの大人と同じ10分丈のズボンをはいてるエラン様は間抜けそうに見えて意外とCEO達を出し抜こうと策を弄するタイプかもしれないよね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:21

    案外有能なことが分かってきたから4号の将来はチャラン様にかかってる気がしてきた
    4BBAはもちろん、ベルもあんまり頼れなさそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:51:35

    メイン回きてないから当たり前なんだがエラン様は他のキャラには感じる欲が見えてこない
    そうするべきだからで行動してる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:33

    御三家攻略して一期残り数話、早めにエラン様回欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:48

    エラン様の不思議なところは厭味ったらしい態度と裏腹に言われた仕事はきっちりするところ。わがままな子供に見えて振舞いは社会人

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:00

    1期中に何者なのかはわかるんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:34:09

    >>95

    4号カルド博士血縁者説を4号×スレ8+9で見たのでメモ

    エラン様オリジナル、4号整形前提でカルド博士血縁者説書いたから特徴から耳飾り外したんだけど

    大柄、チベスナ顔、抑揚のない話し方、耳飾り(4号のピアスに隠せそう)で4号の方が似てる?

    顔本当に整形した?エラン様と兄弟だったり様の方がレプリカだったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:59:55

    ・あの扱いの実験体に私物を持たせるとは思えない
    ・彼女の顔も別人のものだったりして、の意味がわからなくなる
    ・自分の方が整形顔なのに顔元に戻してやる言ってたチャラン様はどういうことなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:21:19

    エラン様は4号の過去を知らなそう
    4号も昔の記憶がなかった
    自分がミスリードに引っ掛かったのかと思って一応メモしといた。色んな考察を聞きたいので

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:23:55

    うーんでも公式関係者がみんな性格悪い方のエランの事をオリジナルエランって言ってるからな

    そこはそのまんま受け取って良いんじゃないか?
    何のオリジナルなのかはわからないけど少なくとも4号の顔の元になった存在って意味では

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:04

    まあミスリード多そうな作品だから
    はっきりしないところを疑いたくなる気持ちはわかる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:07:14

    声優さん達の台本にはオリジナルってはっきり書いてあるんだろう
    ただしオリジナル=純人間とは限らないって程度

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:26:23

    メインキャラ5人
    ミオリネグエルシャディクは普通の人間感はあるけど
    スレッタエランはガンダムパイロット=魔女だからか個人としては良い子だけど不気味な感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:29:37

    >>143

    例え4号君がカルド博士の血縁だとしても顔を整形することに違和感ないんじゃないか?孫だし祖母より両親に似るだろう。母親は黒髪でタレ目だったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:59:01

    母親はさむと整形なるほど
    4号暗色たれ目で表情は元からチベスナだったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:25:57

    >>150

    似てる似てないって言うかガンダム開発してるCEO婆たちはガンド研究第一人者のカルドの事当然知っているだろうに

    変わりはいくらでもいるって言ってるから4号がそんな特別な存在だとは思えない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:47:04

    スレッタの出生はどうなんだろう、試験管ベビー的なものなのか(かわりはいくらでもいる?)
    血の繋がりは必要だったのか別にいらないのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:00

    >>152

    一部で言われているが、ベルさんが4号の実の母親なんじゃないか説。欲しいのはベルさんで4号はデータストームの高さから一緒に連れて来ただけで彼らにとってはついで。だから4号君事態は捨て駒扱いでも問題ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:52:25

    さすがに実の息子なら名前で呼ぶ描写くらいあるだろw

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:53:47

    子供を実験体にするベルメリアが理解できないレベルでやべーやつになるし
    いくらなんでもあんな石造りみたいな背景の家には住んでないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:02:36

    じゃ、素直に本人には出生わかってたけどCEOは知らなかった、かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:05:49

    アス高や強化人士みてるとあの世界底辺の倫理やばそうなのはわかる
    髪型とか回想の母親とあえて似せてるのかなって意見も見たね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:44:18

    4号は自分には過去も未来もなかったって言っていたのに
    本人が自分の出生知っているとか意味がわからない   

    カルドの血縁があり得たとしてもエラン本物は性格とかカルド博士にまったく似ていないから表情も仕草も違うだけで
    カルドの性格に多少なりとも似ていた4号がエラン顔がカルドに似ていることを浮き彫りにしていた
    って感じじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:54:19

    「僕はとっくに呪われてるよ」って発言があったけど、そんなふうに自分を絶望視するような過去の記憶とか、情報とか持ってたりはしないんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:06:05

    君は何でも持っているってスレッタへの魂の叫び見るに
    自分には過去も未来も友達も夢も何も無い事を悲観して呪いと言っていたんじゃないか?

    で、エアリアルの謎パワーで昔誕生日を祝ってもらった事があるって過去を思い出して少し救われた
    って感じなんじゃないかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:15:57

    4号君は出てこないからか、「あれどう言う意味のセリフだったの?」って考えちゃうセリフが多いな。他は「まだはっきりわからないけど後々わかるだろ」って構えてられるんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:23:00

    エランと言うキャラがスレッタの初めての初恋を描けるキャラでガンダムパイロットってコンセプトなら
    エラン様もいずれはガンダムに乗るしスレッタの初恋をどうにかする(失恋?)キャラになるのかね?

    初恋の人と同じ顔した宿敵って燃えるからそうなったら嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:06

    「本物とそっくりに作られた偽物」って点ではスレッタと4号、エリクトとエラン様が同じになりそうではあるんだけど、
    呪いに着目してみると呪いを肩代わりしてる感じのが4号たち強化人士やエリクト他「みんな」?で肩代わりさせてる側?のがエラン様とスレッタになるんかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:50:15

    >>163

    9話まででわかる事についてのインタビューだしなぁ

    謎の人物でしかないエラン様の役割は今は説明できなくて、別にあるんじゃないか?実は役割被ってても面白いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています