情緒不安定というか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:20

    突然爆発して突然落ち着きそうなところが余計怖い
    少なくとも普段はガワだけでも理性的で冷静っぽいし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:44:56

    年1でキレる優等生感がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:07

    普段は兄が側にいたから定期メンテ受けられてたけど
    今はなくなっちゃったから不具合出てるんだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:47:11

    無敵だと思ってた兄さんはポット出の田舎者にボコられて、その兄さんからも「お前だって俺の敵だろ!」と言われ、全部失って追い出された兄さんから託された寮長のプレッシャーに耐えて、ようやく田舎者どもを一網打尽にできると思ったらトロフィー女に全部ひっくり返されて……
    物語が始まってから何もいい事起こってない男だぞ、そりゃメンタルも限界だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:02

    >>4

    兄程じゃないけどめちゃくちゃ身の回りのもの失ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:06

    カッとなってで灰皿などで撲殺したあとに冷静に死体処理に移れるタイプの犯人っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:26

    終わった後いつも通りの顔で決闘の後処理してそうな怖さあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:36

    急に感情が振り切れるところはお兄さんそっくりですよね(3話の求婚思い出しながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:42

    大人しかった頃は兄も父も決闘委員会も全然お願いきいてくれなかったし…
    ちょっと騒いだ方がいいかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:44

    根がパワー系

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:50:48

    >>10

    極端なんだよキミも!!

    ジェタークの男たちはもっと段階を踏みなさい!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:51:10

    >>6

    はーーーんなるほどね?

    グッバイパッパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:40

    チュチュが不意打ちビーム打ったあとは「クソが!」て椅子蹴り倒すんだけど直後に「勝者スレッタ・マーキュリー。これにて決闘を終了とする」急にいつもの態度になってセセリアに引かれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:13

    喧嘩で躊躇なく武器を使うタイプの優等生

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:15

    >>4

    ラウダの何が怖いって自分の忠告聞かなかったり専用気持ち出されて壊されたり散々兄に振り回されてるのにそんなの関係ねえ!兄が狂ったのはアイツのせいだ!堕ちろ水星女ァ!で一切兄に負の感情見せないところだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:38

    >>14

    想像したらくそ怖くて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:52

    >>14

    グゾガア”ァ"!!!!(ドガァ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:00:50

    自室で何かしらにキレて物に当たり散らかしてても兄が来たらころっと機嫌良くなりそうなところがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:11:26

    猫被るのめちゃくちゃうまいし地雷もピンポイントだしこれは父も兄も気づきませんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:55

    舌打ち聞きたいな〜と思ってたら知らぬ間にそれどころじゃなくなってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:59

    「お薬増やしておきましょうね〜 今度カウンセリングも受けましょうね〜」
    とか医者に言われるレベルだ、これは

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:10

    >>22

    セセリアかロウジのどっちかが誰かに通報してくれないかなマジで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:23

    >>20

    あのままグエルがお山の大将やって決闘も勝ち続けてラウダのそばにいるなら本性見せようもなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:26:12

    ラウダがヤバすぎて学校退学もラウダが父に進言した説まで出てるぞ。
    兄さんは水星女と関わらずずっとジェタークに居ればいいんだ…!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:26:51

    >>22

    自覚なくてなんで自分が…?みたいな顔してるし応答はきっとまともなので打つ手がないですね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:00

    環境変化のストレスから情緒がおかしくなりだすのガチすぎてキツイな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:08:04

    >>27

    この文だけ見たらネコチャンなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:07

    どちらかというと異様とか不気味とかの怖さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:01

    >>16

    勢い良すぎて草

    本当にどうしてここまでお兄ちゃん大好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:52

    >>22

    兄がいればおくすりやカウンセリングもいらない状態になるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:45

    >>31

    それアル中に酒与えるもんじゃねえか!

    何も解決できてないどころか悪化させてる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:46

    これあれだな、依存以外でのストレスの解消方法を知らないから依存先に離れられたらやり場がなくなって壊れちゃうやつでは……??

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:08

    今のラウダ君に兄離れしたら?とか言ったら殴られそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:05

    >>31

    あんまり精神科に詳しくないんだけどこういうのって薬ごときでストレスなくなるもんなの?あの依存度薬に移せるなら多少生きやすくなりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:08

    1話以前まで奇跡的に安定してただけで本質が激ヤバな可能性

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:42

    >>14

    怖すぎてロウジとセセリア泣いちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:18

    >>34

    兄離れできる未来が見えない。兄以外に大切なものを作るべきだが兄は束縛はしないタイプだしアスティカ学園などで作る機会はあっただろうからそれを無視して今なんだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:56

    >>36

    兄のストッパー役だけど兄の存在だけでラウダのストッパーしてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:39

    >>33

    普通はそこで新しい依存先か趣味でも見つけて落ち着くんだけどいうて学生の視野なのでいろいろ抱え込んで爆発するんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:58

    そうだよ学生だよ!!!!!もっと健全に生きて 学生なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:32

    >>40

    学生でも友達作るとかあるし趣味は小さい頃でも作れるはずなのにな。兄に夢中になってしまったんだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:49

    ラウダの描写が少ないだけで
    裏でかなりお辛い状況になってる可能性あるよなぁ
    次回はラウダの丁寧な回想深掘り曇らせ回になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:33

    >>35

    依存って基本的に鬱が原因だからカウンセリングで自尊心の回復や向上、生活や意識の見直しで問題解決するのが主

    薬はあくまで補助

    抗うつ剤を常用するようになると本末転倒

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:13

    7話時点でかなりストレス溜め込んでて今回感情が爆発しちゃったのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:12:54

    別に兄も超絶光属性!ってわけじゃないのがさらにややこしくしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:53

    根は光属性そうだけど確かに

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:48

    本当にDV夫になる可能性があるのはこっちっぽい
    なお、兄と父親の前では猫を被るので発覚は遅れる模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:04

    >>5

    兄さんの場合なんかいい空気吸い続けてるけどこっちはお労しいとしか言いようが無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:30

    >>48

    安心しろ

    こいつ兄以外に興味ないからもはや結婚するかすら怪しいししても多分政略結婚だからDV以前に冷えっ冷えよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:32

    >>48

    いやぁバイオレンスに至るほど赤の他人に興味がわかなさそう

    半別居仮面夫婦はきっとやる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:58

    このシーン単体でもやばいけど更にやばいのはこのシーンの前の決闘の儀式?みたいなのとか、フィックスリリースの時はめちゃくちゃ落ち着いた声色だったのにいきなり「墜ちろ!水星女ァ」してるところ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:27:56

    >>50

    家は兄さんの近くに住んで兄に不審に思われないラインであってそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:44

    ✝ナンテコトダ キミノツミハトマラナイ カソクスル✝
    と同系統のパワーワードな気がするよ。まあ上のセリフ言ったとき、彼は脳ミソだけでMS操縦してたようなもんなので狂って当たり前ですが…ラウダは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:01

    >>2

    年1レベルでこんなんあったら怖すぎて誰も近寄れんくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:33:20

    >>54

    兄がプロスペみたいなラウダを洗脳しているタイプならまだわかったけどそんなことは絶対にできないしできてもしないタイプだから怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:35:24

    こう言うセリフってmsに乗ってる時に相手をガン攻めしてる時とかに言うんじゃないですかね…?
    もし決闘するとしたらコックピットしか狙ってこなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:39:53

    ガヤでこんなに元気なのにいざ決闘となったら死んだ目で斧振り回すタイプだったらそれはそれで怖くて泣いちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:48:58

    >>58

    斧を上げて落とすだけの作業と化してる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:54:17

    >>58

    確実に仕留めるためには感情を制御してきちんと当てないとね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:56:01

    どこかで兄と自分を引き離す父なんていらないとかでやらかしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:56:29

    >>1

    その顔は壊れかけの強化人類がする顔なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:59:54

    ラウダがサイコクレイジーブラコンになってるのにグエル→ラウダは湿度も温度も低めなあたりが謎を加速させてる
    親父殿かお母さんが義母さんかがなんかラウダにやらかしたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:37

    激重感情持ちが周囲に多すぎて
    グエルのアッサリ具合が逆に意味深に見えるのよ
    単に性格の問題だとは思うんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:02:32

    一応異母兄弟だよな......!?
    なんでこんなに兄大好きなんだ......!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:02:44

    >>6

    >>61

    繋がったな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:04:46

    ある意味凄いガンダムらしいキャラしてる子

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:06:35

    >>63

    グエルが兄として当然とやったことがラウダにとってクリティカルヒット説

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:10:46
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:13:57

    学園にやってきたヴィムを事故に見せかけて始末して葬式で嘘泣き演技見せるけど誰も見てないところで狂ったように笑い出すラウダくん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:17:49

    癖で髪いじる人がストレス溜まると髪抜き始めるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:27:17

    わかったから一人称を教えろと

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:29:33

    >>71

    二期はカツラウダくんか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:30:42

    喫グエすればすぐ元気になるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:35:35

    今のところ一番親との確執がないのに一番親殺しやらかしそうな子

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:05:28

    はやくグエ吸いしなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:29:59

    >>63

    精神的虐待とか…?

    あとは跡目争いか痴情の縺れでグエル母とラウダ母が共倒れしたとか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:32:12

    ラウダが道を踏み外す前に止めろよグエルと思う一方で
    グエルはグエルで自らの境遇に藻掻いてる少年でしかないんだよなというか現実を突きつけられて、これ以上無理させたくないよという気持ちも湧いてくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:23:01

    >>63

    親父や家の者がが推定愛人の子供だから道具扱いなのに兄だけがただの弟として接してくれたからとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:09:57

    一周回って兄に自分の理想の兄像を押し付けそうな所が本当ヤンデレ妹CDと親和性高い。
    兄さんはそんな事言わない!僕を傷つける様な事は言わないんだから!!とか言いそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:15:29

    どっちかっていうと極端に兄>>>>自身なタイプだと思うわ

    兄さんの言葉で自分が傷つくような事があっても一切思考しないで「自分がわるいんだな」ってなるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:17:22

    >>63

    父親はあんなだし推定愛人の母親が男(父?)にべったりで愛情不足のところにグエルだけちゃんと構ってくれたとか

    グエルは母親から愛情受け取ってたから一方的な依存になってしまった可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:19:19

    >>82

    スレッタへの母親の話を聞いて父親を思い出しているのを見るとグエル自身に母の記憶はなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:17:28

    ラウダ君はグエル君みたいな人と結婚すればいいのでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:19:40

    >>84

    最初は上手くいってもいつか解釈違い起こしてめんどくさいことになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:21:11

    >>85

    一番は兄と同じくらいあいせない限り結婚しないかお互い納得している政略結婚仮面夫婦以外はしないほうがいい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:22:47

    ラウダくんマジで結婚しないほうがいいタイプだと思う
    どれだけ理解ある彼くん彼女ちゃんでも潰れちゃうわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:24:43

    あれ兄弟うまくやってたのは兄が鈍感で器がでかかった説

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:53:40

    お兄様じゃなくて私を見なさいみたいにビンタかましてくるような相手なら大丈夫かな?
    でもそんな真っ当な気の強い花嫁は親父が認めねぇか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:54:44

    >>89

    それラウダの地雷踏んで終わりになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:57:44

    >>43

    寮の管理とかでちょっとした失敗なんかで

    グエル寮長の頃は…なんて

    影で言われてそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:16

    ある意味ではプロスペラの計画にとっては
    彼女の知らない最大の不安要素になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:39:15

    デリングとグエルパパ先に殺されるのはどっちだ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:50:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:28:18

    なんやかんやあって兄弟で陣営が別れてラウダはグエルにMS戦で殺されてしまうのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:45:47

    >>83

    その説が正しければグエルが母親の顔を覚えていない原因ってヴィムが、グエルママを孕ませた同時期に浮気していたラウダママを孕ませて、それを知ったグエルママがグエルを置いて出て行ったとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:19

    ラウダ好き放題言われてて草
    でもここのコメントがどれも想像に容易くてさらに草

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:46

    グエルとスレッタが親からは道具扱いされてるけど本人は親が好きという共通点があるので、きょうだい関係も同じように設定されてるのかな。
    グエルがブレードアンテナ折った後で、相手のMSの四肢を斧で叩き斬るラウダくんか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:42

    >>25

    ずっとグエルと定期的に一緒だったからそれがなくなったことでやばいことに父親が気づいたならいいんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:15:37

    試しに一話から見返してるんだけどものすごくかわいい 別人な気がしてきた
    普通に神経質でか弱い「弟」だよこれ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:53

    今だって神経質で(スレッタやグエルよりパイロットとして)か弱い弟(すごく重い)だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:15

    このシーンがおかしかっただけだから…と言いたいところだけど、その前のシーンでも兄の話しかしてないから駄目

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:32:24

    兄の話しかしないのはいつものことだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:41:23

    同い年の異母兄弟という難儀にも程がある出自だし、周囲の人間からは腫れ物扱い+父親はアレのコンボで、幼少期は兄だけがまともに接してくれたとかかね
    優秀なジェタークの跡継ぎである兄を支えることを自分のアイデンティティとしてしまい、順調にやって来ていたところへ水星女が登場して……
    の流れと推測

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:04

    父親と兄弟の三人を並べた時に、父親と子供よりも子供達同士の方が似てるのが不思議なんだよな
    頼むからグエル母とラウダ母の顔を教えてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:05

    >>105

    肌の色同じだし目元も似てる気がするから姉妹か親戚かなと思ってたけど、父視点で大分やらかしてるグエルからラウダを後継者にしないのはニール家がよっぽど格の低い家(親戚なら家の格は近いはず)だからかなとは思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:47

    >>103

    兄さんの話してもいいから、いい加減一人称教えてください

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:07

    この兄弟どっちも自己肯定感低いけどそれを補おうとする手段が真逆なんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:02:00

    >>91

    新寮長が悪いわけじゃないけどみんなラウダ含めてグエルのいた頃に戻りたいとかあり得るかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:15:34

    >>110

    問題が起こる度「兄さんならもっと上手くやれた」と自分と比較して落ち込んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:28

    >>111

    他の人は不満を持っているわけではなくむしろ心配してそうなのにね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:27:38

    あの濁点盛りの憎悪聞いてからだとほんと対兄のときの声高いな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:47:24

    >>58

    今思い出したけど、ギロチン出来る前に処刑で使われてた道具って斧なんだよね

    上手い奴がやれば1発で終えるけどそうじゃない奴だと何発もかかるらしいから…その…ね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:01:23

    >>113

    兄の前では意図的に猫被ってたとか今後明かされても視聴者は知ってた状態になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:56

    関心が兄に一定集中だからちゃんとした専門家に診てもらえと思うけど難しい。兄がいれば問題になることはなかっただろうし本人はそれを問題に全く思わないだろうし、父兄は鈍いし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:39

    >>113

    父親に対して兄も声高めだったから兄弟だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:23

    >>62

    こいつのこのシーンでガンダムらしくなってきたっていわれてるけど

    改造もされてないし戦争にも行ってないのにこんなツラしたやつ他におるん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:55

    正直今一番勝率あるのは泣き落とし
    訴えかけろ情に!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:31

    >>119

    グエルの兄貴スイッチを押すのが勝率高そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:47:28

    かわいい実の弟の顔でしおらしく泣いたらそりゃ勝ちまでいかなくとも負けることはないでしょ
    そういう手もなりふり構わず使える気もするし、肝心なところで兄の兄力を信じきれない気もする

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:33:48
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:46:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:46:58

    >>121

    ラウダの矢印が大きくて多いすぎるだけでグエルからも普通の兄弟の範疇だけど→はありそうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:51:16

    なんとなくプロスペラとスレッタの対比に
    ヴィムとグエルじゃなくてグエルとラウダが使われそうな関係性

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:03:48

    >>125

    親子と対比される同い年の兄弟とは

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:17

    カミルはラウダの依存状態知っているのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:16

    理想の目上にクソデカ感情持ってる若い男、ガンダムでは生存率低いのだ
    水星ではそういうあるあるを覆してほしいけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:32

    >>126

    それだけ弟→兄への想いが強すぎる…ということ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:00

    >>127

    ブラコンなのは皆知ってるっぽいんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:07

    「(兄さんに)堕ちろ 水星女!!」
    いつかこう言えるラウダ君になりますように

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:09

    ちょっと墜ちろの破壊力が強すぎたけど9話作画のラウダくんかわいくない?3話と同じ系統の顔してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:57:50

    お兄さん大好きな性格が最悪環境への過剰適応だったらどうしよう…と思ってたけどなんか元気で安心した

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:40:58

    >>89

    グーパン飛んできそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:49:11

    >>133

    加速はさせそうだけどこれだけじゃそうならんのでそうじゃないなとそこは安心した

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:40:10

    >>132

    9話ラウダはシャディクとの並びが可愛すぎた

    スレッタ(170cm)比だとエランよりは大きいイメージだったんだけどなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:58:03

    >>132

    作画の特徴としては制服の袖ラインの細さ、目尻のライン太くする、目が小さめなので、6話の決闘委員シーンと同じ人かなって思ってる

    ラウダくんあんまり気合い作画で描いてもらえない気がするけど9話はかなり整ってたね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:57:40

    >>137

    気を付けて見返してみるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:07:45

    水星の魔女本編ではあんまりグエルがいい兄してないからあそこまで慕うのは幼少期何かあったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:41:07

    >>130

    ジェターク兄弟作中の人物から見てもわかりやすいんだね。親なのにそこらのモブよりも解像度が低い疑惑のある父。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:40:46

    >>140

    グエルはグエルとグエル以外で全然違うとか知りようがないからしょうがない面もあるけど父は節穴そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:29:58

    クソデカ斧装備と本人が非力は両立すると思ってるがそれはそれとしてバグって自室の壁に穴開けてふて寝するラウダは見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:48:21

    >>128

    目上でも同い年だからワンチャンないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:13

    >>142

    兄がいたときは隣室でふざけて穴開けたらいつでも繋がれるなと過去があったらおいしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:46:43

    MS乗ったらヘルメットで前髪いじいじできないけどストレス大丈夫か?
    斧でボコすから大丈夫か…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:34

    >>3

    積極的にメンテをしそうな兄に見えないけどいるだけでメンテになってたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:00:46

    >>145

    黙って斧を当てることに集中している戦いでもヒャッハーしていてもどっちも想像できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:15

    グエル行方不明になってたのに思ったより元気で落ち着いて見えたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています