【ネタバレ注意】メトロイドドレッドのレイヴンビーク、カッコ良すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:20:54

    今ラスボス戦やってるんだけどパパマジかっこよくて好き…やってること最低だけど
    マジでスマブラに出て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:21:58

    初撃当たればほぼ確定の3連コンボやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:23:24

    オワタ式でXを封じ込めた人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:23:59

    >>2

    あれまじきつい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:24:48

    (スマブラ参戦ムービーでリドリーから娘を助ける俺…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:25:50

    一応アダムだと思ってたやつはパパが偽装してたってことでいいんだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:27:06

    >>5

    背中の羽で飛んで助けに来るパパとかカッコ良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:29:19

    >>6

    最後の奴はそうだと思う。

    道中のアダムは本物じゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:34:20

    純粋な鳥人族じゃないサムスがあれだけ強いんだから、鳥人族で戦闘に特化してる部族の戦士が弱い訳ないという説得力

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:35:28

    >>8

    そこまでは本物なのか、いや、あいつも所詮はアダムを模倣したAIなんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:37:39

    ゼーベスやSR388追い出されたり知り合いのルミナスがイング相手に壊滅の危機だったりで鳥人族に何となく強いイメージは無かったんだよね
    今回バリバリの武闘派な姿が見れてよかった(大半擬態だけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:37:50

    >>9

    確かに、マジで強いね

    てかあの黄色や青のオーラってサムスリターンズのやつじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:37:54

    自分以外Xに感染しても封印出来るし宇宙一硬い装甲のE.M.M.I.を軽く破壊するしでお前なんなんだすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:38:59

    >>13

    銀河最強のパパが弱いわけがない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:41:01

    こいつに取り憑いたX吸収してたら助走無しシャイン習得とか出来てたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:43:18

    >>10

    道中のがレイヴンビークならエミーに捕まるように誘導するだろうし、あとサムスの相棒AIの情報を入手して再現出来る時間あるの?って思ったんで多分道中は本物かなと。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:45:09

    >>15

    …やっぱ吸収しといた方が良かったかもしれない…

    あれなんで消し炭にしたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:47:28

    お前から受け継ぐものなんてねーわという意思表示

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:51:03

    ダースベイダー味があるというかモチーフはモロにそれなのかな
    なんにしろ今回で決着ついちゃったのがもったいないぐらいいいキャラしてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:56:56

    本編で初めて本格的に鳥人族が出てきてしかもめちゃくちゃ強い
    サムスのパパだしXもいるしで今回は盛り沢山過ぎる
    好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:00:44

    羽もげた瞬間迷わず片方も引きちぎるあの迷いのなさ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:03:39

    結局本当にパパはパパだったんだろうか
    自分の遺伝子入ってるとかそういう意味なの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:21

    >>22

    そだよ

    鳥人族達がサムスをスーツに適合させる為に遺伝子提供しててその内の1人がレイヴンビーク

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:11

    戦闘に特化した一族と知能が高い一族の遺伝子が混じってるんだよね、それに加えてベビーの遺伝子もあるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:24:54

    >>24

    Xも混ざってるぜ!なんだこのハイブリッド?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:31:16

    冒頭の᙭の映像を撮影したの誰なんだろう
    そういうロボとかあったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:36:19

    >>25

    レイブンビークが死んだ今、宇宙の1番の脅威になったサムス・アランの明日はどうなる!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:37:28

    >>23

    その内の1人って事はサムスは鳥人族のパパがたくさんいるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:06

    カウンター演出好きだわ
    極太ビームを振り下ろしたり薙ぎ払ったりかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:47

    アーマーの形状がなんか好き
    そんなにトゲトゲしてないのに人目で悪役とわかるいいデザインだと思う
    多分だけど、烏天狗の山伏衣装をモチーフにしてるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:12:34

    >>27

    銀河連邦と割と仲良しだしヘーキヘーキ。

    なお一部の馬鹿は手を出す。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:54

    チョウゾメモリーの伏線回収もメトロイドのタイトル回収もしてくれるドレッドに大満足

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:55

    >>30

    見た目最高にかっこいいよね

    極太ビームといい男のロマンを詰めたような武装好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:51:17

    マザーのハイパービームは元々コイツの能力だったのを組み込んだんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:53:17

    娘はあと一歩まで追い詰めたけど孫のパワーにやられちゃったね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:55:20

    >>35

    言われてみればそうだな

    ベビーの影響がでかすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:02:14

    >>34

    セントラルユニットも割とマザー似だし(攻撃方法とか)、なんらかの共通点はありそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:14:35

    サムスはパパがいっぱいいるのか…閃いた!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:19:12
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:21:23
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:10

    >>40

    クソワロタwww

    流石に部下に映像撮らせたんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:50

    >>27

    「大丈夫だ。役人連中にも、話の判る人間は必ずいる」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:48:41

    >>42

    話す以前に利用しようとするやついっぱいいるんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:48

    >>28

    今の設定がどうなってるかはわからんけど、レイブンビーク以外に育ての親であるグレイヴォイスのDNAが入ってるらしい

    グレイヴォイスは漫画とかだとスーツを着て戦闘しているシーンがあるのでレイブンビークと同じマオキン族と思われる

    あとソウハ族のDNAが含まれているので、つまり最低でもレイブンビーク、グレイヴォイス、ソウハ族の誰かの三人分のDNAが入っていると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています