増沢末夫?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:47:24

    ハイセイコーの主戦騎手としか知らないもん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:47:47

    さらばハイセイコー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:10:23

    美浦のドンだった人

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:48

    武豊いじめてたの確かこの人だったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:33

    >>4

    元々父親の武邦彦と犬猿の仲だったので

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:08

    >>5

    もん付け忘れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:29

    福島はまっさんがこうばーっと逃げるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:29

    オグリとすごく合わなかった人だもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:44

    実は68年のダービーで優勝して当時の最年少ダービージョッキーになってるもん
    ※ただしこれは中央競馬会発足後の記録としてもん。戦前戦中も含めたらクリフジの騎手が最年少ジョッキーだったはずもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:17

    騎手として初めて2000勝した人もん
    当時はフリー騎手制度なんてないからずっと厩舎に所属した上でこの成績はすごいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:05

    あにまんスレで見た話でしかないが、増沢騎手は美浦の騎手の大本締めだった。
    武邦彦とは犬猿の仲であったので、その息子であるウマ娘のおじさんが美浦に来たとき、
    増沢の手下の大僧正とサクラのヤクザがゴミ箱ロッカー等々、陰湿なイジメを仕掛けたそうな。
    相談役や的場騎手などは関わり合いになる事を恐れて見知らぬ振りして避けてたらしいもん。

    しかし、増沢騎手が引退すると一転して大僧正もサクラのヤクザも干されるという因果応報をうけたとかナンとか。
    とはいえ、相談役も栗東に行ったらシカトされたり、サウナに閉じ込められただの、美浦だけがやってた訳じゃないらしいもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:59

    >>11

    まあ栗東は上下関係とかあまり厳しくなくて優しかった河内さんとトレーナーちゃんが空気を換えたって有名な逸話があるあたり昔は美浦と変わらない感じのことはあっても不自然ではないと思うわ

    だからこそ美浦と栗東が対立バリバリの時代だったのに河内さんに向かっておっさん呼びしたノリさんが相当はじけてるともいえるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:11

    馬に乗るヤクザはまあ調教師としては成功したんで…
    大僧正もJRAのなんかになって勲章ももらったし…

    というか相談役やノリさん、的場さんがなんか独自路線だったのもよくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:39

    イシノヒカルとかダイナガリバーの主戦騎手だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:32

    馬に乗るヤクザと調教師小島太は別人格もん

    幾ら世渡り上手いとはいえ過去の贖罪でスランプ期の武豊重用したりと素行まで変えられるのは簡単に出来るものじゃないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:26

    ユタカの前の、最年長クラシックタイトル制覇者だもん
    48歳の時にダイナガリバーでダービー制覇したけど、ユタカがドウデュースでそれを5年も更新したもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:44

    >>16

    なんで予言書あるもんかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています